『望遠レンズ迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週価格なし) 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『望遠レンズ迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ迷ってます

2012/03/13 18:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 mitokaiさん
クチコミ投稿数:8件

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIとシグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMのどちらかを考えています。予算的には、シグマです。機種はD300sとD800です。

書込番号:14283743

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/03/13 18:54(1年以上前)

こんばんは。mitokaiさん

この選択って非常に悩みますよね。現在の使用カメラがD300sとD800ならば
僕なら純正のAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお奨めしたいですね。

逆光にも強くて思ったほど重くありませんし吐き出す画も感動ものですよ。

僕はD3・D700・D2x・D2Hsで使っていますが買って良かったと思わせてくれる
レンズです。

書込番号:14283781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2012/03/13 18:59(1年以上前)

予算的に純正70-200mmが買えないという事であれば、
シグマを買うしか手はないでしょうね・・・

予算があるなら、純正で間違いないのですが。

経験上では、レンズは遠回りしない方が安く上がります (^^;

書込番号:14283812

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/13 19:42(1年以上前)

こんばんは。

急ぎでなかったらレンズ貯金をされてはいかがでしょうか。

急ぎでしたらシグマですね。

書込番号:14284029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2012/03/13 19:45(1年以上前)

http://www.dpreview.com/lensreviews/sigma_70-200_2p8_os_c16/4

http://www.dpreview.com/lensreviews/nikon_70-200_2p8_vrii_n15/4

この性能差と価格差を、どのように判断するかは貴方しだい。

書込番号:14284042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/03/13 19:46(1年以上前)

mitokaiさん こんばんは。

予算的に純正が無理ならばシグマしかないでしょうが、シグマを購入すると純正が気になりさらに余分な出費となるかもしれないと思います。

最初からがんばって純正を購入された方が幸せになれると思います。

書込番号:14284045

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/03/13 20:28(1年以上前)

今すぐ必要ならシグマ。

憧れなら貯金をして純正。

書込番号:14284259

ナイスクチコミ!0


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/13 22:02(1年以上前)

純正に一票…!

書込番号:14284851

ナイスクチコミ!0


eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 23:17(1年以上前)

私もとことん迷いました。

最初はシグマに傾きかけ、昨年末、某量販店でかなりの値引きがあったためシグマのほうを注文しました。

ところが、シグマからの納期が予定よりかなり遅れ、1ヶ月経っても納期が分からないとの連絡が電話にありました。

年始にどうしても撮影したい被写体ががあったため、安くてもシグマでいいかな・・という思いでした。

しかし、納期未定の連続。

悩み悩み、その後、不要な機材を処分し、純正を購入。

結果、矢張り純正にしておいて良かったと思っています。

「別格」だと思われたほうがいいです。

シグマの納期未定が長期間だったのは、私の勘ぐりですが、何らかのコストダウンを行なうため、諸所の部品アイテムをオールタナティブにしている可能性があるので注意が必要だと私は思っています(あくまで推察です)。

シグマのレンズは3本持っていますが、個体がおかしかったのか、川崎に送ったのは、そのうち2本です。
Nikkorも最近は安心できないレンズがありますけどね。

書込番号:14285320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/13 23:38(1年以上前)

僕も同じ悩みを抱えてますが、純正にするため
もぉ少し貯金頑張ります!!
シグマを選ぶなら120-300F2.8とかにしたいですね。

書込番号:14285451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/14 01:41(1年以上前)

>機種はD300sとD800です。

予算云々の前に、シグマ買うなら最新ボディD800で安定動作する事が確認できてからの方がいいと思います。
買ったはいいけどライブビューだとAFできない、写真撮るたびに露出オーバーになるなど、いずれもシグマレンズで
過去に何回も報告されてる事例です。

書込番号:14285933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/14 22:32(1年以上前)

D800なら純正。間違いない!
シグマを買えば絶対に後悔します。

書込番号:14289726

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitokaiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 17:18(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。後々後悔してもいやなので少しお金おためてから純正を買おうと思います。

書込番号:14292898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥188,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング