『子供の写真用でレンズ迷っています』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『子供の写真用でレンズ迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の写真用でレンズ迷っています

2016/06/16 23:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 のごみさん
クチコミ投稿数:9件

現在、D810にSIGMAの35mm/f1.4と24-105mm/f4 を、もうすぐ1歳と3歳になる子供の撮影に使っています。

秋に運動会もあるので、以下の様な望遠側のレンズを検討していたのですが
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

望遠ばかりが強いレンズだと運動会が終わったら使用頻度が落ちる気もするので、せっかくこれだけの値段を出すならと、普段使いも出来そうな、こちらのレンズに惹かれてきています。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

※24-70mm/f2.8 VR を買って、運動会はレンタルで済ませるのも考えてますが、これは別の話になるので。

70-200mmだと、今持っている24-105ともあまりケンカせず使い分けられるように思いますし、テレコンつけたら300mmちょいまでいけるので、運動会でもなんとかなるかな?と。

ただ、発売から随分経っているレンズですし、割りきって最初に挙げたような超望遠レンズにするか、逆に割りきって24-70にするかなど、全くまとまらない状態です。

子供が撮影対象だとして、
皆さんならどう選ぶか、あるいはこのレンズを持っている方からしてお勧めできるか、または皆さんがこのレンズを選んだ理由あたりを教えていただけないでしょうか。

書込番号:19962796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/17 00:01(1年以上前)

スレ主さま

3週間ほど前に運動会(年中+小5)があり、本レンズと新サンヨンの2本+1.4テレコンで3000枚近く撮りました(機材はD810)。
撮り終わってからレンズごとの枚数をチェックしたらほぼ半々でしたね。

サンヨンが必要になるのは、ダンス系の出し物で遠いとき。あるいは下の子のかけっこ。
下の子は物理的にも小さいので70-200だと短かったですね。

リレーなんかは被写体との距離が変わってしまうので70-200+1.4テレコンの方が良かったです。

その上で、小生のおすすめとなると、まずは70-200+1.4テレコンかなあ、と思います。
種目によっては100mmより短い画角がほしいときもありますしね。

それに、その年齢だと、室内の運動会とか学芸会もあるのではないでしょうか?
そちらでも使うことも考えると70-200VR2がいいと思います。

書込番号:19962834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


640MBさん
クチコミ投稿数:31件

2016/06/17 00:04(1年以上前)

70-200mm f/2.8G ED VR II で良いと思います。
テレ側が足りない感じもしますが、D810をお使いならトリミングするのもありかと思いますし、
1歳と3歳のお子さんの運動会ならそれほど広い園庭では無いかと思いますので何とかいけるかと思います。

書込番号:19962840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/17 00:04(1年以上前)

 運動会の場合、一番に考慮すべきは、グラウンドの広さであり、その広さの中で、お子さんをどの程度の大きさで撮りたいかだろうと思います。下のサイトで、フルサイズを選択して、距離や焦点距離を入力すれば、大体どの程度の大きさに写るかは判断できます。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

 それから、必要な焦点距離を判断すればいいと思いますが、小さな保育園程度であれば200ミリで足りる可能性もあります。純正が高いとお考えなら、タムロンの70-200F2.8という選択肢もあるとは思います。

書込番号:19962842

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/06/17 00:13(1年以上前)

発売から随分経っている?
ええ〜?
どう考えても最近のレンズでしょ。
私は旧VR70-200と共に愛用しています。
子供撮影にはある意味標準ズームです。

基本となるレンズですし、買って後悔すると思いますが、その後悔は「どうして早く買わなかったんだろう」です。




書込番号:19962860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/17 00:35(1年以上前)

こんばんは。

運動会と言えば80-400Gがレンズ交換も少なく良いかなと思います。

表現力では70-200ですが、、、良い選択を。

書込番号:19962896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/06/17 03:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年もヒゲにジャスピンww

破れてるのは演出です(^^;;

手にジャスピンww

>のごみさん

自分はD750で70-200/2.8使ってます。
運動会は撮らないのですが、大人のお遊戯というかダンスをよく撮るので重宝してます。
70mmというわりと広めから200mmまでカバーしているので、全体感もアップも行けますし、f2.8の大口径で被写体を浮かび上がらせる効果は絶大で〜す!

あと、必要に応じてテレコンのTC-14EIIIも使ってますが、最近はつけたり外したりが面倒なので、もっぱらクロップ&トリミングで対応してます

テレコンはほんの少しだけ画質は落ちますが、それでも、等倍にしてつぶさに見ないとわからない程度です。

書込番号:19963068

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/06/17 04:15(1年以上前)

のごみさん こんにちは、
年長の息子がいます、
先ずは運動会会場の大きさです、これが解らないと選択出来ません。
次に撮影できる場所、遊戯内容と思います。

現在お子様の年齢ならAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIが運動会に関わらず室内遊戯、普段使用でも利用価値が高いでしょう。
公園でもカメラを気にしていない子供の笑顔が撮れます。

当方は入園前から小学校を借用しての開催と解っていたのでDX機+80-400Gで、
現実は弁当(五人前)とか荷物が多いのでFZ200です。

書込番号:19963077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/06/17 05:05(1年以上前)

>のごみさん
私、D7200にタムロンの70-200F2.8(A009)を使っていますが、普段使うには大きく重いレンズですよ。
ほぼ、体育館での子供達のスポーツ活動撮影用ですね。
先日の小学校運動会はD7200+A009とD5500+18-300で撮影しましたが、APS-Cで300mmでも後からトリミングが必要という感じでした。
それを承知でD7200のクロップを使わない覚悟で撮影したのでいいのですが、各学年2クラスほどの小さな学校でもそのままの状態で全身アップで撮ろうと思ったらかなり厳しいです。

私もシグマ(スポーツ・コンテンポラリー)やタムロンの150-600、ニコンの200-500は気になっていますが、A009より大きく重いレンズになることや、使用頻度を考えて躊躇しています。
航空ショーや野鳥撮りや、サッカーなどの屋外競技を撮影するならいいのかなと思いますが。

テレコンとDXクロップの併用でかなり望遠は稼げるとは思いますが、D810をお使いでしたら高画素という武器がありますので70-200にトリミング対応でもいいのかもしれませんね。

書込番号:19963092

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/06/17 06:41(1年以上前)

>のごみさん

おはようございます。
このレンズ所有しています。屋外屋内と出番も多く必須の一本です。
是非入手される事をオススメします。

お子様の成長は待ってくれません。良いレンズで最高の瞬間を撮ってあげてください、奥さまも!

またゆくゆくは80-400Gか200-500を追加されると良いと思います。定番の運動会レンズですよ。

書込番号:19963153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2016/06/17 07:35(1年以上前)

>のごみさん

>> 望遠ばかりが強いレンズだと運動会が終わったら使用頻度が落ちる気もする

野鳥や飛行機やモータスポーツ(車・バイク)や動物園・水族館での動物の撮影でもお使いなられては如何でしょうか?

書込番号:19963235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/17 07:37(1年以上前)

のごみさん、初めまして。

70-200mm f/2.8G ED VR II の旧タイプから使っていますが、撮影旅行等へ行く際は必ずバックに入れます。
撮影対象はスナップ、ポートレート(子供含む)、花・・・等です。
また、屋内でのブライダル、発表会では定番レンズです。

検討されている3つのレンズだと被写体が限られると思いますので本レンズをお勧め致します。

書込番号:19963237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/17 07:52(1年以上前)

機種不明

Canonユーザーで2歳の娘を撮ってます!
70-200F2.8を使ってます!
チョッピリ重くて大きいですがお散歩にも持ち出してます!

これ以上の望遠レンズだと運動会専用レンズとなりかねないのでオススメしないです!

200mmだとチョッピリ望遠不足に感じると思いますので、トリミングやエクステ等が必要だと思います!

書込番号:19963259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/06/17 08:00(1年以上前)

70-200F2.8 VR Uって最新のレンズです。
一般的にレンズは、ボディと違って発売期間は長いですよ。

テレコンなら×1.4のものを使うとよいかと
あとはクロップしても十分かとも・・・

書込番号:19963275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/06/17 08:46(1年以上前)

子供なんてすぐ大きくなっちゃうので、
欲しいレンズ買ったほうがいいと思います。

書込番号:19963352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/17 09:14(1年以上前)

日中屋外の運動会ならタムロン70-300VCで十分と思う。
余った資金で、家族で遊びに行ったり美味しいものを食べた方が有意義では?

書込番号:19963411

ナイスクチコミ!3


スレ主 のごみさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/17 10:02(1年以上前)

昨日の今日でこんなにたくさんのレスありがとうございます。

全て読ませて頂きましたが、全体的に
・基本のレンズだから買ってまえ
・保育園児の運動会なら、望遠足りなければクロップやらでカバー出来るのでは
・これ以上の望遠だと運動会専用になりかねない
と言った感じで受け取りました。

若干気になってたレンズの発売時期についても、気にするレベルではないと。
確かに、次期モデルが出るかも、等と思っていたらいつまでも買えずに、撮りたいものが撮れないですよね。

実際に同じ位の年齢のお子さんをお持ちの方の運動会撮影体験や、ダンス(?)の参考写真等、大変参考になりました。
運動会終われば野鳥や飛行機を撮れば、と言うのも確かにそうなのですが、少なくとも今は写真が趣味なのではなく「
子供の写真を撮ること」が趣味なもので。

ちなみに、園庭は小学校程は広くないですね。
よくある園庭付きの保育園・幼稚園の園庭です。
ただ、まだ子供が小さいもので競技に親も同行する事が多く、荷物番を考えるとあまり動き回れないもので、望遠側はあればあったほどいい、と言う感じです。

出先ですので簡単なお礼になりますが、帰宅したらまたゆっくりレス読ませて頂いて、good等対応します。

書込番号:19963482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


photo-artさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 10:03(1年以上前)

>のごみさん
こんにちは
私は先日の運動会を150-600 Cで撮ってきました。
AFのスピード、追従性、不満もストレスもありませんでした。
超望遠クラスは年に3-5回位でしょうか。
こちらで十分な気がします。
昨年の運動会に合わせて購入しました。
描写など比べれば純正70-200とは差がありますが、運動会、発表会等は記録写真だと思ってますので、
悩みはしましたが、必要にして十分です。
その当時に200-500があればもっと悩んでいたでしょうが(;^_^A

純正70-200に比べると半額以下ですし、使用頻度も考えると私にとってベストバイでした。

良いお買い物を。。。

書込番号:19963485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/17 12:37(1年以上前)

小さな園庭であれば70-200でも大丈夫かもしれませんが顔のアップは難しいと思います…

F2.8の明るさは屋内での発表会で役立つと思いますし用途は色々とあります!


オススメのレンズです!
買いましょう(^_^)/

書込番号:19963747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woochappyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/17 13:17(1年以上前)

70-200の選択は良いと思います。
運動会で24-120、70-200を使用しました。
PTAの広報担当ということで写真屋と同じフィールドで撮影もできたこともあり、子どもたちのすぐそばまで寄れたので14-24も大活躍しました。

レンズの選択は学校の環境次第だと思います。
移動できず同じ場所で撮らざるを得ないのなら200でも足りないかも知れません。
そのようなとき、私はDXモードに切り替えて簡易望遠で撮影もしました。

いきなり200-500よりも70-200の方が運動会以外でも使えるシーンが多いのでオススメです。
あとは用途次第かも知れませんね。

書込番号:19963840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/06/17 15:00(1年以上前)

スレ主さん

> 少なくとも今は写真が趣味なのではなく「子供の写真を撮ること」が趣味なもので。

ということでしたら、やっぱり70-200/2.8がベストチョイスな気がしますよ〜
200-500とかは、望遠過ぎてしまでしょうし、運動会でお子様中心での撮影なら、ちょうどいい焦点距離域だと思います。
上に掲載したダンスの作例は比較的広いイベントスペースでのパフォーマンスだったのですが、200mm域でぐいっと引き寄せたり、100mm前後で全体感押さえたりと重宝しました。
一応標準ズームの24-70/2.8VRも持って行ってましたが、結局全く使わず〜(笑)
重い荷物になっただけでした(^^;;

発売時期をご懸念されているようで、確かに2009年11月ということで、もうかれこれ6年半経過しているわけで、そろそろモデルチェンジ?とお考えになっても致し方ないとは思います。
2007年11月に発売開始された24-70/2.8Gは昨年VR化してモデルチェンジをしましたもんね。
同じ製品サイクルだとしたら、来年あたり変わるのでは?という思いもよぎりますが、正直、70-200/2.8VRIIの出来は素晴らしく、VRの効きも強力だし、AFスピードも爆速で正確。解像度も素晴らしく、文句のつけようのないレンズです。
もうこれ以上どこを改善するの?と思うぐらいで、全くモデルチェンジを必要と感じないレンズですね。

一方24-70はVRが付いてないことと、開放での周辺域の解像感低下で割と数年前から、、高画素機のD800が登場したあたりから、VR付きを要望する声が高まり、メーカーも標準ズームもVRをという思いで開発したのだと思います。
確かに良くはなりましたが、それと引き換えに重く太く長い標準ズームになりました。

さて、現行70-200/2.8VRIIに何を望むかと言うと、その内容は人それぞれですが、やはり小型軽量化?とは思いますが、PF使っての軽量化はしてほしくないし、VRもAFも今でも十分高速・高性能ですし、解像感も十分高い。
変にいじってバランスを崩してほしくないと思ってます。
メーカーの製品開発計画は知る由もありませんが、新製品が仮にでたとしても、すぐに買い直しを必要とする要素は見当たらないし、下取りも高値で取引されると思うんですよねー

当レンズのレビューと作例をUpしていますので、お時間あれば、ご参考になさってください。
http://review.kakaku.com/review/K0000049476/ReviewCD=848731/#tab


あと、このレンズを使うのでしたら、運動会の様な長時間のイベントでは一脚お勧めします。
先の作例も一脚使用での撮影ですし、何時間も撮影する場合は一脚あった方がラクチンですね〜
私はこれを使ってます(^^)
http://review.kakaku.com/review/K0000689204/ReviewCD=830394/#tab

書込番号:19963984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/17 16:43(1年以上前)

2歳と4歳のパパです。
この70-200 2.8のお陰で、運動会や学芸会から普段の外遊びの撮影まで、すごく重宝しています。
ボディはD800とD90の二台使いのパターンが多いですが、距離が足らないときは純正テレコン1.7でほとんどカバー可能です。
運動会だけが心配で、一応タムロン150-600も持参しましたが、使用頻度は70-200の方が断トツ多いでした。
このレンズとサブにD7200追加なんてのも心強いと思います!
子供の撮影ワクワクしますよね♪
お互いに楽しんでいきましょう!

書込番号:19964126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/06/17 17:03(1年以上前)

>のごみさん

運動会にはちょっと短いですけど、他での使い道が色々ありますので、運動会は皆さんが書いておられることを参考にちょい工夫して撮影されるとよろしいかと。

このレンズ結構よく写りますよ。普段での子供さんの写真撮影でも使い道ありそうです。

書込番号:19964155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/06/17 23:38(1年以上前)

子供の運動会でVR70-300、VR70-200 f/2.8GII、VR80-400Gと使ってきました。
運動会限定で、それぞれのレンズの使用感を書きます。

・70-300
軽くてハンドリングが楽。結構画質は良い。
ズームレンジも丁度よい。
AF遅いが徒競走程度なら問題なし。

・70-200
画質は最高。AF超速い。
テレ側足りず、思うように被写体を引き寄せられないのがストレス。しかもテレコン着脱超面倒。
デカくて重いのは慣れた。
(一脚か速写ストラップがあると楽)

・80-400
画質は前2本の間というところか。70-200並みにAF超速い。
ズームレンジ広く、思いきり被写体を引き寄せられるのが快感。
70-200同様、デカくて重いのは慣れた。
(VRが使いにくいのでオフにして一脚必須)

*総評
運動会には80-400がベストマッチ。最も撮影中のストレスが少ない。
ただし、3本のレンズて撮影した画像を見る限り、kyonkiさん同様70-300でも十分かな?という気がします。

書込番号:19965077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/06/18 07:25(1年以上前)

70-200/2.8II+テレコン1.4
だよ。

70-200はええよ。

さあ、10月22日は下の娘の小学校最後の運動会。
70-300VRで行くぞ!!
70-200+1.4?ヤダよ、重いもん。

書込番号:19965576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/06/18 15:07(1年以上前)

園庭での運動会でしたら70-200で充分だとともいます。
うちは公園の運動場でやっていましたが、人数が少ないので、場所取りも楽なので近くから撮れました。

小学校に上がってしまうと、校庭も広く、観客の人数も多いので、ポジション取りもむずかしく
70-300で撮影しましたが、もうちょっと長いのが欲しいなとは思いました。

でも、70-300でもレンズが長くて、周りの人にぶつからないか気になったので70-300のまま6年間撮りました。

走る競技は狙いやすいですが、大きく動き回る表現や騎馬戦とかになると、自分の子どもを探すのに
ひと苦労で、アップのまま追い続けるのは難しいのではないですかね。

書込番号:19966546

ナイスクチコミ!1


スレ主 のごみさん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/21 23:20(1年以上前)

別機種

デカイ!SLマンにアンパンマンを載せて、更にコキンちゃんが乗ってやっと同じくらい!

皆さん色々なご意見をこんなにたくさん、本当に有難うございました。
当初は本気で望遠側のSIGMA 150-500mmやNikon 200-500mm f/5.6 のどちらかといった感じで悩んでいたのですが、ボーナスの査定が良かったこともあり、質問として書かせていただく頃には、7割くらいはこの70-200 f2.8を買いたい気持ちでいたと思います。
ただ、半端な気持ちで買える値段のモノでもなかった為、いろいろな意見を聞いて見たいと思い、こちらで聞かせていただきました。

結果として、こちらで質問させていただいて本当に良かったです。
こちらが不安に思っていた後継機についての話や、同年代の子供を持つ方の経験的意見等、大変参考になりました。
安い買い物ではありませんが、安心して購入に踏み切れました。

というか買ってしまいました!
週末が待ち遠しくてたまりません。
皆さん本当に色々とありがとうございました!

書込番号:19975748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/21 23:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^_^)/

ガシガシ撮ってください\(^_^)/


うちの娘もアンパンマン大好きです(^_^)/
アンパンマン…避けては通れない道ですよね…f(^_^;



※ goodアンサーありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19975786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2016/06/22 10:09(1年以上前)

>のごみさん

ご購入おめでとうございます!
また、Goodアンサーもありがとうございます!!

ほんとに、週末が楽しみですね!
とにかく、いろんなイベント等で、大活躍するレンズだと思います。
その時に、ちょうどいい感じの焦点域だと思いますし、明るいf2.8通しは、室内イベントでも威力を発揮すると思います。

もうひとつ、作例のリンクを貼っておきます(^^) (スマホで見てる場合は、かなり後半のレスです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19729002/#19732511

動く人をある程度止めるには、1/100以上は欲しく、激しく踊っている場合は1/250以上のSSが欲しいのですが、演出で照明を暗くするようなシチュエーションでは従来撮影を諦めていましたが、f2.8の明るさと高感度特性の相乗効果で撮れるようになりました。

自分、この絵を見た時、ピントが甘いな〜と思ってたのですが、良く見るとピントが甘いんじゃなく高感度のノイズリダクションのせいでそう見えるだけで、AF自体はしっかり喰らいついてることを発見し、おぉ〜すげーと唸りました(笑)
女性ダンサーの網タイ、しっかり解像してますもん(*^^)v

やっぱ、凄いレンズです!!
(ちなみに、ボディはD750で、このAFモジュールも-3EV対応という事で、暗所に強いという事もあるでしょうけど〜)

書込番号:19976540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/22 18:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
バシバシ撮って楽しんでください!!

書込番号:19977469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング