『Nikon or SIGMA or TAMRON どれ?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『Nikon or SIGMA or TAMRON どれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

Nikon or SIGMA or TAMRON どれ?

2022/03/02 23:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 otiotiさん
クチコミ投稿数:5件

今、自分はD750を使ってます。70−200を買おうと思っています。このAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIかSIGMAの70-200mm F2.8 DG OS HSM SportsかTAMRONのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2のどれを買おうか迷っています。使用用途は鉄道撮影です。闇鉄にも挑戦する予定です。本当ならAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを買うのがベストなのですが、高すぎて手が出せないんです・・・。なので一つ前のモデルに着目したのですが、これまた発売されてから13年くらい経っているので悩んでいます。助言お願いします。

書込番号:24629557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3333件Goodアンサー獲得:315件

2022/03/03 00:45(1年以上前)

>otiotiさん
Nikon純正が良いです。
コスパは、FLが一番良いです。
理由は、写りやAF以外に、流し撮り時の手振れ補正の高さと、2倍テレコン装着時の性能の高さにあります。

理由は、2点。
@ AF速度、精度、食いつき、が1ランク上。
A 2倍テレコンバータを使用しても画質、AF共に優れている。

テレコンバータを使用すると、140-400oF5.6になるので汎用性がとても広いです。
一見FLは高価ですが、テレコンも含めて考えると望遠サードパーティーレンズ2本を買う金額と同じです。

シグマ100-400oも使いましたが、400oで動体を撮影した時の使用感はFL+2倍テレコンの方が若干上です。
超望遠のズームレンズではF値が暗いため、日没近くではテレコンを外すことでF2.8になるのが大きなメリットです。
サードパーティーにもテレコンがありますが、マスターレンズの性能に関わるので、純正程の精度が出せるかは分かりません。
テレコンはGVR2にも使えますが、FLの信頼性と軽さの方が上なので思い切って予算を上げると後戻りが無いと思います。

200oと400oの画角差はかなり大きいので、ここも視野に入れると良いですよ。
テレコン画質
https://review.kakaku.com/review/K0000076721/ReviewCD=1436656/#tab

マップカメラ
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90%E6%96%B0%E6%97%A7%E5%85%B1%E5%AD%98%E3%80%91%E7%84%A6%E7%82%B9%E8%B7%9D%E9%9B%A22%E5%80%8D-nikon-2%E5%80%8D%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/

70-200FLは高価ですが、望遠レンズ2本分と思って考えた方が良いレンズです。
GVR2も良いと思いますが、実際に物を比べるとFLの方が上なのでそれを知ってしまうと後々気になると思います。
性能が高ければ、買い変える必要が無いため結果的にコスパが良くなります。

70-200o単体で良ければタムロンもAFや手振れ補正の性能が良く、シグマよりも軽量で良いと思います。
ただ、三脚に固定して縦横構図を瞬時にクルクルと回転させて撮る人やテレコンに少しでも興味があれば純正一択です。

書込番号:24629629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/03 06:41(1年以上前)

手っ取り早い専業製を購入しても、純正はどうなんだろうと思うようになります。
昔からいわれています --- 私も経験。

専業製は二本目以降にしましょう。

書込番号:24629732

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/03 07:29(1年以上前)

otiotiさん こんにちは

メンテナンスの事もありますし 描写自体も良いと思いますので 純正の方が安心だと思いますし 10年以上前に発売された物と言っても 発売当初に作られた物ではなく 生産中止近辺に作られたもの探せば大丈夫だと思います。

書込番号:24629764

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2022/03/03 07:52(1年以上前)

うさらネットさんに同意です。
先ずは純正がお勧めです。
純正の使用経験が無ければ、専業製の良さは解らないですし、その経験が無ければ上手く撮れなかった時に機材のせいにしてしまいがちになる危険性もあります。私の場合は候補にされている三種のレンズ全てで実際に使い比べたりした事は無いですが、純正はFL、タムロンはG2の一つ前の型、シグマは現行品を所有で使った経験はあります。写りは声を大にして言う程の差もなく、極端に言えば撮られた写真から使ったレンズが解る訳でもないと思います。
鉄道趣味とカメラ趣味、どっちが前に出ているかによっても考え方は異なってくるもんだと思います。

書込番号:24629781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/03 08:32(1年以上前)

>otiotiさん

>> 使用用途は鉄道撮影です。

撮り鉄の王道は、サンニッパかと思います。

70-200/2.8だと、足りないかと思います。

Σ120-300/2.8の方がいいかと思います。
これに必要に応じて2xテレコンもあると便利です。

私は、フィルム時代で買った、
Σのサンニッパを使っています。

勿論、この70-200/2.8VRIIのレンズもD810/200で使っています。

2014年からブルートレインなどの運行がなくなるまで、
JR北領域内で車両を追いかけましたが、
今は魅力ある車両が無くなり、撮り鉄はしていません。

書込番号:24629815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2022/03/03 11:33(1年以上前)

AF-S 70-200/2.8EとAF-S 300/2.8G II使ってます。鉄道はたまに撮るくらいかな?

おかめさんのいう通り、70-200だとちょっと画角が足りないかなという気はしますが、そこはテレコンを前提にするかどうかでしょうかね?
70-200単体だと、結構ここぞというところでもっと画角狭くしたいなというシーンはありました。テレコンで行くか、思い切ってサンニッパまで予算を広げるか

どのレンズを買うにしても、長い付き合いを考えるなら、新しいレンズの方がメーカーのメンテナンスの受付は長くやってもらえるでしょうから、そういう視点も入れたほうがいいかもです

書込番号:24630017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 otiotiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/03/03 11:37(1年以上前)

皆さん助言いただきありがとうございます。FLの中古で状態がかなり良いものを調べたら17万ちょいとSIGMAの70-200とそこまで大差がなかったので中古で買おうと思います。>seaflankerさん
>おかめ@桓武平氏さん
>うさらネットさん

書込番号:24630019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング