『D3300に対応していますか』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『D3300に対応していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D3300に対応していますか

2025/07/18 22:17(5ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:18件

D3300を使用しています。
新しくAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを購入しようと思っているのですがこのレンズはD3300と組み合わせて使用できますか?

書込番号:26241273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/07/18 22:21(5ヶ月以上前)

問題無く使えます
D3300はD3000シリーズでは一番対応レンズが多いカメラだったりします(笑)

書込番号:26241284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/07/18 22:26(5ヶ月以上前)

使えますが、それなりに重いレンズですからバランスは宜しくないですよ。
単純に望遠が必要なら、AF-P DX 70-300mmのほうが---。明るさが必要なんでしょうかね。

書込番号:26241288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/07/18 22:40(5ヶ月以上前)

>うさらネットさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
お二方とも有難うございます!
ナイター競馬用の明るいレンズが欲しくて購入しようか迷っています。
D3300で使用できるおすすめのレンズがあれば教えていただきたいです!
中古で10万ほどで考えています。

書込番号:26241297

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/07/19 10:21(5ヶ月以上前)

>ちーやままさん

候補の純正以外で
サードパーティのレンズになりますが
シグマの70-200mm F2.8 DG OS HSMとか
タムロンのSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2(A025)
あたりはどうですか?

書込番号:26241564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/07/19 10:51(5ヶ月以上前)

>okiomaさん
回答ありがとうございます!
検討します!!

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIともう一つニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)BKを候補に挙げているのですがこちらはD3300でも使用できますでしょうか?またどちらのほうがおすすめですか?
質問ばかりですみません。

書込番号:26241596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/07/19 11:57(5ヶ月以上前)

ちーやままさん こんにちは

レンズにAFモーター内蔵レンズで有れば D3300で使えると思いますので どちらのレンズでも使用可能だと思います

でも 初期型のED 70-200mm F2.8G 周辺器量不足が有り この完全の為 U型がでましたので 購入するのでしたらU型の方が良いと思いますよ

書込番号:26241639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/07/19 12:52(5ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
回答ありがとうございます!
購入するならIIにしようと思います。

書込番号:26241673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/07/19 15:17(5ヶ月以上前)

>ちーやままさん

純正を選ぶならVRUが良いです。
前モデルのVRの欠点を改善したのがVRUで光学性能が違います。

他の選択肢だとシグマがタムロン。
シグマ70-200oSportsはシャープな描写ですが、重いのが難点なのとニコンとズーミングの回転が逆。

タムロンは70-200G2はニコンとズーミングが同じで前モデルの欠点を改善したモデルなので、ニコン同様に後継レンズのG2がオススメ。

予算が合うなら純正がベストだとは思います。

書込番号:26241770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2025/07/19 16:12(5ヶ月以上前)

しかしVRU中古が10万円切ってるのは良いね
後継レンズのAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRでも17万円切ってる

D3300はEタイプにも対応しているので
買えるならAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRが一番でしょうね
将来的にZシリーズに移行したとき相性が良い

書込番号:26241813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング