『CPUの認識についてです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

M3A785GXH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

『CPUの認識についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GXH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GXH/128Mを新規書き込みM3A785GXH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの認識についてです。

2010/03/13 22:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GXH/128M

クチコミ投稿数:4件

素人ですいません。
OS XPSP2、32bit
マザー M3A785GXH/128M
CPU phenomX2 550BE
memory king box 2GBX2
電源 scythe 500w

組み立てOSをインストールしたところ、CPUの使用率をみるとシングルコアでしか表示されてないんです。OSのインストール後SP3にアップ、付属のドライバーインストールも試しましたが、改善できません。お助け下さい

書込番号:11080957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/13 22:37(1年以上前)

>CPUの使用率をみるとシングルコアでしか表示されてないんです

タスクマネジャーご覧になったのでしょうか?
「表示」は切り替えましたか?

書込番号:11081027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 00:07(1年以上前)

早々に連絡ありがとうございます。

選択画面に表示→CPUの履歴ですよね?選択がCPU事に1グラフという表示が一つされているだけです。もう一つ症状があるのですがパソコンの電源オプションからスタンバイが灰色状態になっていて選択不可能です。電源を切るを選ぶとパソコンの電源を切る事ができます。というメッセージがでた後に手動で電源ボタンを押して電源を切らないとパソコンの電源を切る事ができません。CPUかマザーボードの初期不良かと思い購入したドスパラに連絡した上、サポートセンターに送り憲章してもらいましたが、症状はでなかったとの事です。

書込番号:11081626

ナイスクチコミ!0


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/14 03:01(1年以上前)

デバイスマネージャからCPUを削除して再起動。
は試しましたか??

書込番号:11082242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 04:08(1年以上前)

連絡ありがとうございます。試していません。試してみます。
つけくわえますがXPのhome edhitionです。 homeeditionではデュアルコア非対応なんてことありませんか?気になる記事が乗っていました。
http://www.yannies.com/blog/2009/05/windows_xp_homecpu.html

書込番号:11082317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/14 10:26(1年以上前)

>homeeditionではデュアルコア非対応なんてことありませんか

貼り付けてくださったURLを覗いてみました、私はこれは知りませんでした。
ちなみに当方のOSはXP SP3です。
BIOS設定で『マルチコアで使用しない』といった設定もあるのですけど、検証結果では問題がなかった、つまり設定は変更(初期状態になっている)されていないということでしょうが、一度チェックなさるといいとは思います。

スタンバイがグレーアウト状態

スタンバイや休止状態をサポートできないデバイスやアプリケーションが導入されている、ということはありませんか?
ビデオキャプチャーなどの一部でそのようなことがある、と聞いたことがあります。

書込番号:11083098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/14 10:30(1年以上前)

追伸

↑>ちなみに当方のOSはXP SP3です
XP SP3 Home Editionです。
マザーボードはASUS P6T

書込番号:11083121

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/14 14:57(1年以上前)

Windows 2000までは1論理コア毎にカウントしていましたが、Windows XP以降は1ソケット毎にカウントします。
従ってWindows XP以降なら、Home Editionでも2コア以上が入っていても問題なく動作します。
それこそCore i7 980X EEでも、12コア分認識します。

書込番号:11084120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/14 16:32(1年以上前)

OSを変えるなどして試してみます。頑張ってみます。いろいろありがとうございました。

書込番号:11084481

ナイスクチコミ!0


akanesanさん
クチコミ投稿数:23件

2010/11/10 12:50(1年以上前)

私も過去に同様のトラブルを経験しています。上の状態からするとACPI関係のドライバがインストールされていないようですが、そのあたりはどうでしょうか?もしもまだ見ているようでしたらcmosクリアをして最小の状態でクリーンインストールしてみるといいかもしれません。私の場合はこの方法で解決しました。

書込番号:12193729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > M3A785GXH/128M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールできない 4 2012/12/17 23:20:26
メモリ増設16GB 2 2011/09/02 9:04:48
2画面表示、2画面(別)音声出力 7 2011/07/01 12:50:19
コア温度表示について 14 2011/06/21 18:07:50
動くかな? 12 2010/09/02 11:08:09
Phenom II X6対応の可能性 2 2010/04/07 11:56:36
CPUの認識についてです。 9 2010/11/10 12:50:06
サポートセンターの質問 24 2010/04/25 20:50:51
インターネットに繋がりません 4 2010/02/07 17:50:49
デュアル動作 8 2010/01/07 16:49:51

「ASRock > M3A785GXH/128M」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GXH/128M
ASRock

M3A785GXH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GXH/128Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング