『BIOS更新に失敗し起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『BIOS更新に失敗し起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新に失敗し起動しなくなりました。

2010/05/15 00:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

クチコミ投稿数:9件

パソコンが頻繁にブルーバックになってフリーズしていてパソコンに詳しい友人に聞いたらBIOSをアップデートすれば良くなることがあると聞いたので、下記のURL
http://www.asrock.com/mb/download.asp?Model=M3A785GMH/128M&o=BIOS
で、Windows上でアップデートする用のVersion1.5のBIOSの更新プログラム?をダウンロードしてBIOSアップデートを開始した3秒後ぐらいに、ブルーバックになってしまいそれから起動できません。
電源を入れても画面には何も映らずファンが回転したりするだけです。
電源を遮断してからマザーボードのリチウム電池を抜いて電源ボタンを押し電池をもとに戻してから電源を入れても変化はありませんでした。
これはBIOSが消えたか壊れたと言うことでしょうか?
もしそうなら直す方法はありますか?
さっきのURLのアップデート方法にアップデートに失敗しても保証はできません。みたいなことが書いてあったり、最悪起動できなくなったらサポートが必要。みたいなこともかいてあったのですが修理は受け付けてもらえますか?
日本語下手で読みにくいと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11361486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/05/15 00:45(1年以上前)

補足
ちなみにOSは、windows7のultimateで
CPUは、PhenomU X4 945です。

書込番号:11361502

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/05/15 01:10(1年以上前)

 最近のマザーの場合は知りませんが、以前うまく直ったので、やってみればどうですか。(AMI BIOSは簡単なようですが)
 運がよければ助かるかも。
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/tipoftheday/Bios_recovery.html

まさか、BIOS設定が(UPDATEやCMOSクリアで)元に戻ったので起動できない、なんてオチじゃないですね。

 フロッピーでやっていた頃は、ダウンロードしたBIOSファイルを解凍せずにUPDATEしようとして失敗した人もいたようですが、最近のWEBからの方法なら間違えないと思いますが、メモリーに問題があると失敗することもあるようです。

書込番号:11361582

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/15 03:36(1年以上前)

>電源を遮断してからマザーボードのリチウム電池を抜いて電源ボタンを押し電池をもとに戻してから電源を入れても変化はありませんでした。

CМОSジャンパスイッチ(ピン)がありませんか?
これだとただ電池入れ替えただけかなあ?・・・・
私も最近のマザーの場合は知りませんが取り説もう一度見たら・・・・
昔ならジャンパー、途中で入れ替える手順があったけど

書込番号:11361792

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/15 03:52(1年以上前)

いや、多分再起不能でサポート行きだと思いますよ。
修理も有償だろうし。

要するに、Windowsが不安定なのでBIOSをアップデートしようと、不安定なWindows上でアップデートを試みたら失敗した、ってことでしょ?
当たり前っちゃあ当たり前な話ですね〜。

Windowsが不安定だからBIOSをアップデートしたいんなら、少なくともWindows上でアップデートするのは避けないと。
‥‥‥僕は安定してるWindows上でもBIOSのアップデートはしたくないけど。

書込番号:11361805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/15 06:21(1年以上前)

カワイソス。
修理に出すよりも新しく買った方が面倒臭くなくていいでしょうね。

書込番号:11361899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/16 00:05(1年以上前)

修理に出そうと思いますが購入した店を通して出せばいいのでしょうか?
ドスパラの通販で今年の2月に購入しました。
わかる方がおられましたら教えてください。

書込番号:11365448

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/16 00:59(1年以上前)

そういうのは此処で聞くものではないですね。
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=guarantee

書込番号:11365764

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:147件

2010/05/16 10:07(1年以上前)

>CМОSジャンパスイッチ(ピン)がありませんか?
ジャンパー フリーでした。

ドスパラさんに相談して下さい、経費が掛かるのでОSとのセット販売(ОEМ版DSP版)で
なければ買換えになるでしょうね。新しく購入するのであればサポートが日本語HPのあるマザーボードメーカーのほうがよいでしょう。


急ぎでなければBIOS復旧に挑戦するのもいいでしょう、苦労する事も自作の醍醐味のひとつして楽しんで下さい。SmartBIOSを採用しています。

書込番号:11366722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/16 16:50(1年以上前)

ブルーバックになる時点でサポートを受けた方が良かったですね。
BIOS更新は不安定な要素を可能な限り排除した環境で更新するべきなので
不安定になっているWindows上で更新したのが拙かったのでしょう。
修理は普通に有償でこの価格帯ならもう一枚買った方が安いと思います。

書込番号:11368125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/18 04:00(1年以上前)

ブルーバックになる時点でハードの問題である事の方が高いです。
そんな状態でBIOS更新は例えFDDからでも自殺行為としか・・・

もしかして使ってるメモリはUMAXのDDR3ですか?
DDR2では定番の一つでしたが、DDR3に関しては評判はすこぶる悪いです。
特にASUSとAsrockはUMAXとの相性は悪いです。

・BIOS復旧サービス
http://www.maido-world.com/bios_shop/B_FU/top.html

書込番号:11510652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/18 22:36(1年以上前)

メモリは「CFD ELIXIR W3U1333Q-1G」を2枚使っています。
新しく買ったマザーボード「M3A785GXH/128M」でもブルーバックになったりします。
BIOS復旧サービスなんて知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
直ったらもう1台作ろうと思います。

書込番号:11513642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング