『動画や音声がひっかかる・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785D-M PRO

AMD 785G/SB710チップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(DDR2メモリーサポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785D-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

M4A785D-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

『動画や音声がひっかかる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785D-M PRO」のクチコミ掲示板に
M4A785D-M PROを新規書き込みM4A785D-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画や音声がひっかかる・・・

2010/08/25 11:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785D-M PRO

先週このマザーで組んだのですがネットでの動画やHDD内にあるAVIやWMV、MP3などを視聴すると突然途中で4〜5秒程度ひっかかる感じで止まりその後、再生され正常に動作しません。特にネットサーフインなど別の作業をしながらだと顕著に現れます。ドライバは最新のものに更新しましたが改善しません。以前組んだPCではその様な症状はなかったのですが・・・構成は以下です。
マザー M4A785D-M PRO
CPU Phenom II X6 1055T BOX [95W]
メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800 (前のPCから流用)
HD  Hitachi 500G (前のPCから流用)
電源  サイズ ストロンガープラグイン700W SPSN-070P (前のPCから流用)
OS  WinXP Home (前のPCから流用)
ご教示ください。

書込番号:11810402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/08/25 12:05(1年以上前)

こんにちは

このMBのオンボードグラフィックはHD4200ですので、これを使用されているのでしたらCPUと比較する
とかなり、チープですのでこれが原因かとおもいます。グラフィックボードが増設できるのでしたら
(予算、増設スペース等を考慮したうえで)、HD5570以上のボードを増設されることをおすすめしま
す。あと、MB、メモリー、CPU等の不具合も完全には否定できませんのでベンチマークテストなどで、
妥当な性能が出ているかどうかも確認してみて下さい。

書込番号:11810444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 12:14(1年以上前)

視聴ソフトはなんですか?

書込番号:11810484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/25 12:16(1年以上前)

ディスククリーンアップとデフラグで直るのでは?
デフラグはPerfectDiskの体験版(試用期間1ヶ月)をオススメします。

書込番号:11810494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/25 12:21(1年以上前)

オンボードの790Gですが、普通に再生できてそんなことないですけどねぇ。
BIOSは最新ですか。

書込番号:11810516

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/08/25 12:27(1年以上前)

クライムテトランさん こんにちは。 「前のPCから流用」が原因かも。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
古いPCからHDDを乗せ替える場合
 マザー交換=HDD formatからクリーンINSTALLが原則です。
 修 復 INSTALLでうまく行く場合も ありますが、この際きれいにしましょう。

OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:11810538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 17:26(1年以上前)

付属のCDからドライバー関係はインストールしているのですよね。OSもBRDさんのおしゃるとおりインストールしたほうが間違えありません。オンボードグラフィックがチープという意見がありますが、関係ありません。バックグランドで何かインストールしようと動いてませんか。もう少し組んだ時の状況など書かれたほうがよいと思います。

書込番号:11811403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/31 03:12(1年以上前)

このマザー付属のSATAケーブルをお使いですか?ラッチ付のにしたほうがいいですよ。

書込番号:11839396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/09/04 16:10(1年以上前)

で、スレ主はどうしたのか?

書込番号:11859549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/09/05 08:48(1年以上前)

先週末にいろいろと設定を見直していたらOSが入ってるHitachi 500GのHDDの他に動画やMP3などが入ってるHDDの仮想メモリ ページングファイルの設定がHitachi 500Gの方がページングファイルなしにしたのですがこちらはデフォルトのままでこれが悪かった様で両方をページングファイルなしにしたら不具合なくなりました。原因はわかったのですが理由はわからず・・・書き込みした下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:11863084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785D-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動が遅くなった 0 2015/08/08 11:35:18
windows7でCPUクロックが違う 2 2015/05/10 18:16:26
HDMIから、音が出たり、出なかったり 1 2011/03/28 11:33:49
BIOS画面すら出ません。 4 2011/03/15 1:15:12
HDMI 音声が聞こえない 0 2010/09/18 23:01:10
IDE 接続で困りました 3 2010/09/20 20:30:06
電源落ちのトラブル 8 2010/09/05 21:22:49
SATA3.0ボード使えます? 6 2012/05/05 13:13:34
動画や音声がひっかかる・・・ 9 2010/09/05 8:48:12
ミラーリング設定 2 2010/08/17 23:23:19

「ASUS > M4A785D-M PRO」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785D-M PRO
ASUS

M4A785D-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785D-M PROをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング