M4A785TD-V EVO
AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン
マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO
自作初挑戦しました。
PCの知識はほとんど無く、今までメモリの交換、グラボの交換
電源の交換、CPUクーラーの交換をやったことがある程度です。
このマザーボードにPhenomUX4 965BEを付けて製作しました。
予算があまり無く、使いまわせるパーツは前のPCからリサイクルしました。
以前のPCからパーツを回収するための解体から始めて、組み上げてBIOSを
立ち上げるまで2時間ほどでできました。RAIDの設定やOSのインストールを含めても
4時間ほどで完成しました。組立作業をやりやすくするための工夫もあり、いいマザーボード
だとおもいました。
書込番号:10825266
0点
祝 完成!
おめでとうございます。
マザーボード交換できれば、あとは何でも来いですね。
私もマザーボード交換から始めて、OSインストールして画面が出たときは感動しました。
これから、いろいろ拡張されて出費がかさんでいくんでしょうね。
お疲れ様でした。
書込番号:10825455
1点
私もこのボードで初自作をしようと計画中ですので、こういった書き込みは励みになります。
書込番号:10831805
0点
返信ありがとうございます。OSインストール立ち上がったときの感動は格別ですね^^
ぜんぜんトラブルも無く動き、もとのペンティアム4搭載のPCから考えれば
格段の性能アップを体感でしました(あたりまえだけど・・・)
付けた部品はこんな感じです
マザーボード:M4785TD-V EVO
CPU:AMD PhenomU X4 965 BE
メモリ:CFD W3U1333Q-1G*2(DDR3-1333)
HDD:HDS721050CLA362 *2 (RAID 0)
グラボ:型式わすれたけどGeforce8600GTS搭載のもの
こんな感じで組みました。
Windows7のエクスペリエンスインデックスでは
プロセッサ:7.4
メモリ:5.5
グラフィック関連:6.5(オンボードのHD4200では4.6だったとおもいます)
HDD:5.9
でした。
書込番号:10834484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/03/02 15:03:50 | |
| 4 | 2014/06/01 20:59:57 | |
| 16 | 2014/05/12 17:58:06 | |
| 5 | 2014/03/15 22:20:05 | |
| 5 | 2011/08/28 23:53:05 | |
| 6 | 2011/04/29 16:31:46 | |
| 3 | 2011/02/14 2:53:15 | |
| 12 | 2011/02/06 19:21:50 | |
| 5 | 2010/12/30 18:33:24 | |
| 4 | 2010/10/07 18:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







