『オンボードグラフィックのメインメモリ割り当てが見つからない』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『オンボードグラフィックのメインメモリ割り当てが見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

クチコミ投稿数:5件

オンボードグラフィックでオンラインゲーム(counter strike online)をやっていて、フレームレートが99付近で安定しないことが多々あります。(1の位が激しく変動するなど

オンボードグラフィックの性能がたりてないのかと思い、少しでもお金をかけずに性能を底上げしようとメインメモリの割り当てを増やそうと思ったのですが、BIOS画面にそれらしい項目が見つかりません。

まず割り当てられているのかもわからなかったのでCPUID(CPU-Z)でグラフィックの項目を見たところ、368メガとなっていましたが、CCCのグラフィックハードウェアの欄ではメモリサイズ2031メガと、数値が大幅に違いました。(CCCのほうは大きすぎるのでおかしい気がしますが・・・

BIOSで見逃しているのであればその項目名を、ソフトで設定できるならそのソフトを教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

PC構成
CPU Phenom II X4 945 BOX (95W)
マザーボード M4A785TD-V EVO
メモリ バッファロー D3U133−1G/E×2 ノーブランド1G×2
SSD(Cドライブ)X25-V Value SATA SSD
HDD(Dドライブ)HDS721050CLA362
OS Windows7 Home Premium
BIOSバージョン American Megatrends Inc 2005

書込番号:11749475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/11 21:52(1年以上前)

VRAM容量を増やしてもグラフィック描画性能が上がる事は期待出来ません。
素直にゲーム用ビデオカードを増設しましょう。

書込番号:11749506

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/11 22:31(1年以上前)

東京タワーに何か手を加えたとしても、完成した東京スカイツリーには届かないのと同じです。
何をしても根本的な力不足は変わりません。

Windows 7でメインメモリーの2GBから、ビデオメモリーとして使う分を引いたら、若干足りないと思われます。
実際の性能低下は、そこに原因があるかも知れません。

書込番号:11749798

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/12 00:34(1年以上前)

お金使って買った品物だから仕様を調べて、使ってみるのはいいことですよ。
使えるかどうかは使って見ての判断。
AMDの用語で言うと、
sideport memory オンボで128MB
UMA(Unified Memory Architecture)メインメモリの利用
BIOSマニュアルにUMAのオプションがあるはず。
その前に、Sideportを使うかどうかの選択がある。

書込番号:11750546

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/12 09:00(1年以上前)

・所詮オンボードでは、ドングリの背比べ。
・メインメモリは、一般的ビデオカード上のメモリより、かなり遅いです。
・ビデオカードのメモリは、主にテクスチャデータの格納に使われます。テクスチャデータの量が少ないのなら、このメモリを増やしたところで意味はありません。これが足りない場合、メインメモリから転送するわけですが。メインメモリをビデオメモリにしている場合…これまたメモリの多い少ないには意味がありません。
・フレームレート99…映画は24、TVは30。余力があるとも言えますので、30くらいになるまで画質設定をあげるなり、解像度を高くするなり…。

ということで。ほっといていい話だと思いますが。
具体的な不都合が現状で出ていますか?

書込番号:11751368

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/12 09:54(1年以上前)

いやね、理でモノいうのと、情でモノいうのと、この違い。

書込番号:11751551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/12 14:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
結果から言うと「メモリ割り当てはできたが症状は変わらず」でした。
変わらなかったのは残念ですが、今回は「メモリ割り当てを見つける」ことが一番の目的だったのでこれでOKです。

>ラスト・エンペラーさん
バイトしてない学生はビンボーなものでして・・・
増設の予定はないです。

>uPD70116さん
増やすのには成功しましたが症状は変わりませんでした。
別のところに問題がありそうです。

>ZUULさん
無事メモリー割り当ての項目を見つけることができました。
UMAという言葉の意味を知らなかったので、項目自体は見ていたんですが関係ないと思ってスルーしてましたorz
メインから512MB割り当てて、合計624MBにすることができました。
こうやってちょっとずつでもPCのことが分かっていくっていいですよね。楽しいです。

>KAZU0002さん
よくわかるビデオメモリの説明ありがとうございます。
不具合はないですが「増やしてみたかった」ということで、ここはひとつ。

書込番号:11752517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング