『調べもせずに買ってしまった。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

TA785GE 128M

AMD785Gを採用したSocket AM3/AM2+対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 TA785GE 128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA785GE 128Mの価格比較
  • TA785GE 128Mのスペック・仕様
  • TA785GE 128Mのレビュー
  • TA785GE 128Mのクチコミ
  • TA785GE 128Mの画像・動画
  • TA785GE 128Mのピックアップリスト
  • TA785GE 128Mのオークション

TA785GE 128MBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • TA785GE 128Mの価格比較
  • TA785GE 128Mのスペック・仕様
  • TA785GE 128Mのレビュー
  • TA785GE 128Mのクチコミ
  • TA785GE 128Mの画像・動画
  • TA785GE 128Mのピックアップリスト
  • TA785GE 128Mのオークション

『調べもせずに買ってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA785GE 128M」のクチコミ掲示板に
TA785GE 128Mを新規書き込みTA785GE 128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

調べもせずに買ってしまった。

2010/03/30 12:11(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA785GE 128M

クチコミ投稿数:327件

DDR2対応ということで、このマザーボードと、phenomII 965BEを購入してしまいました。
手持ちに、DDR2-800があるので、使えると思いきや、DDR2-1066でないと対応していないようです。
書き込みを見てもありませんが、DDR2-1066、phenomII 965BEとこのマザーの組み合わせで動作可能でしょうか?
また、お勧め、CPUクーラー(小さめ)もついでに教えてください。
M-ATXで組む予定です。
Q6600のPC持っているので無駄になりそうですが、衝動買い、仕方ないです。

書込番号:11162743

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/30 12:21(1年以上前)

メモリを1066MHzで動作させたいならAM2+のCPUを使わないとダメですよ、ということ。

つか手元にあるなら自分で試せよ。

書込番号:11162785

ナイスクチコミ!3


Go-Roaderさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/30 13:10(1年以上前)

こんにちは。

ちゃんとHPに書いてますよ。
Support Dual Channel DDR2 533/667/800/1066(1066 by AM2+ CPU) MHz
って。
DDR2-800は使えますよ。
1066はR93さんの書き込みどおり、AM2+CPU使用の時に動作させられる。ってことです。

クーラーは、リテールじゃ不都合ありですか?

書込番号:11162992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2010/03/30 13:50(1年以上前)

R93さん、Go-Roaderさんありがとうございます。
DDR2-800が使えることはわかったのですが、
phenomII 965BEとDDR2-800の組み合わせでも使えるのでしょうか?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090813/1017807/
を見る限り、DDR2-800は使用できないように思えますが・・・。
すでに、DDR2-1066を注文してしまいました。
クーラーはリテールより冷えた方が良いです。

書込番号:11163104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/30 14:32(1年以上前)

AMDのホームページには
---
AM2+: PC2-8500 (DDR2-1066)、PC2-6400 (DDR2-800)、PC2-5300 (DDR2-667)、PC2-4200 (DDR2-533)、PC2-3200 (DDR2-400) SDRAM アンバッファード DIMM をサポート
---
です。

下位互換がないことはまれです。

AMD780で955とDDR2-800なら動かしたことがあります。

書込番号:11163237

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/30 16:17(1年以上前)

CPUとメモリーの組み合わせだけなら、PC2-6400も使用可能です。
実際Phenom II X4 945とPC2-6400の組み合わせで使用しています。(マザーボードは違います)
勿論このCPUで、PC2-8500も使用可能です。

それよりも、そのマザーボードでこのCPUが使えるかどうかを確認するのが先でしょう。
M-ATXのマザーボードですと、TDP95Wを越えるものが使えないこともあります。
調べるのが面倒なので、ご自身で確認してください。

書込番号:11163562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/03/30 16:41(1年以上前)

↑がいいこと言った。

でも自力で調べられなかったから質問したんでしょうし
暖かい目で見てあげましょう。

ところで、このマザーはCPU125wまで対応みたいです。
・AMD 125W processor support
965でも、C2の140wだとサポート外ですね。

がんばってください。

書込番号:11163657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/30 16:49(1年以上前)

メーカーのHP記載事項が信用できなくて、ニュース板の記事の方が信用できると言われるならなにも言うことないですが…
HP
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/content.php?S_ID=432
抜粋
•Maximum CPU TDP (Thermal Design Power) : 125Watt
•Support Dual Channel DDR2 533/667/800/1066(1066 by AM2+ CPU) MHz
•4 x DDR2 DIMM Memory Slot
•Max. Supports up to 16GB Memory

書込番号:11163681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/30 16:52(1年以上前)

文字化けすいません
書き直し
・Maximum CPU TDP (Thermal Design Power)125Watt
・Support Dual Channel DDR2 533/667/800/1066(1066 by AM2+ CPU) MHz
・4 x DDR2 DIMM Memory Slot
・Max. Supports up to 16GB Memory

書込番号:11163686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2010/03/30 22:18(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。
注文していたメモリPC2-8500が届きました。
近日中に、組み立ててみたいと思います。
検証次第報告いたします。

書込番号:11165162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2010/03/31 18:50(1年以上前)

どうもです。
なんとか、Bios立ち上がるところまでは、いきました。
PhenomII 965と認識しております。
あす以降、OSインストールしてみたいと思います。

書込番号:11168949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2010/04/01 14:48(1年以上前)

OSインストールしました。
DDR2-800として認識されているようです。
BIOSから自動オーバークロックして、
FSB220 3.74GHzクリスタルマークかけてみました。
VGAはon board。
CrystalMark : 177489

[ ALU ] 58015
[ FPU ] 59203
[ MEM ] 26948
[ HDD ] 12660
[ GDI ] 6724
[ D2D ] 3157
[ OGL ] 10782

書込番号:11172610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA785GE 128M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA785GE 128M
BIOSTAR

TA785GE 128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

TA785GE 128Mをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング