『おすすめのタイヤ教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのタイヤ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2208件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 555件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめのタイヤ教えてください

2022/05/03 11:51(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 ban-riさん
クチコミ投稿数:2件

XC60 2018年モデルを乗っております。4年で約4万キロを走行し(冬季はスタッドレスに履き替え)購入時のタイヤも溝が少なくなりましたので交換を考えております。おすすめのタイヤがあればお知らせください。タイヤサイズは235/55R19です。
もともとはミシュランLATITUDE Sports 3が装着されていました。可能なら走行性能は維持しつつ、もう少し静かなタイヤがベストです。
あとディーラー提案はLATITUDE Sports 3とコンチネンタルのContiSportsContact5でしたので、ContiSportsContact5を使った方がいれば感想も聞きたいです。

書込番号:24729042

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2022/05/03 12:29(1年以上前)

ban-riさん

下記は価格コムで235/55R19というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=19

次にLATITUDE Sport 3とContiSportContact 5の欧州ラベリングは下記の通りです。

・LATITUDE Sport 3 235/55R19 105V XL VOL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

・ContiSportContact 5 for SUV 235/55R19 105V XL VOL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性72dB

・ContiSportContact 5 for SUV 235/55R19 105V XL VOL ContiSilent:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性72dB

上記の欧州ラベリングでの静粛性より、LATITUDE Sport 3からContiSportContact 5に履き替えると静粛性が悪化したと感じる可能性が考えられます。

LATITUDE Sport 3と同じように運動性能の高いタイヤでXL規格のタイヤであり静粛性も考慮するならAZENIS FK510 SUVなんか良さそうです。

このAZENIS FK510 SUVの静粛性は下記のように欧州ラベリングでの静粛性は70dBとLATITUDE Sport 3同じです。

・AZENIS FK510 SUV 235/55R19 105Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

あとは静粛性重視ならSUV用のコンフォートタイヤであるBluEarth-XT AE61なんか良さそうです。

BluEarth-XT AE61の運動性能はLATITUDE Sport 3よりも劣るかもしれませんが、下記のように欧州ラベリングでの静粛性が68dBと高い静粛性が期待出来るタイヤだからです。

・BluEarth-XT AE61 235/55R19 105V XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

以上のように運動性能を重視するなら、静粛性に関しては多少は妥協する必要があるかもしれませんね。

という事で運動性能を重視するか、それとも静粛性等の快適性能を重視するかで選択するタイヤが決まるかなと考えています。

最後に下記は候補に挙がったタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001033132_K0001035342_K0001067364_K0001363317_K0001124299_K0000947500&pd_ctg=7040

書込番号:24729084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:433件

2022/05/03 16:08(1年以上前)

>ban-riさん

既に多数のオススメが挙がっていますので、他の選択肢を。

Pirelli Cinturato Rosso 235/55R19 105W XL

国内ラベリングでは、転がり抵抗AA、ウェットグリップa、と高性能です。

スポーティで硬いイメージのあるPirelliですが、快適性の向上が謳われていて、3月からYellowHatで先行販売されているニューモデルです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000094654.html

書込番号:24729337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/05/03 16:41(1年以上前)

>ban-riさん

V60CC MY19オーナーで、235/45R19のコンチネンタルが着いています。コンチネンタルは平均的にオールラウンダーですが、雨の時のグリップはちょっと不安があります。ドライなら高速からワインディングから林道までそれなりに走れます。静粛性が高いとは思いません。

私は、タイヤがよれる感覚が嫌いで、ショルダーの硬いグリップの高いタイヤを好むので、次はブリヂストンかダンロップを検討すると思います。静粛性最重視ならレグノ当たりが良いかもと思います。

それと、スタッドレスを18インチで組んだのですが、足の動きが全然良いので、ボルボの純正ホイールが重いこともあり、インチダウンも視野に入れても良いかもと思います。

書込番号:24729384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2022/05/03 16:42(1年以上前)

>ban-riさん

MICHELIN LATITUDE Sport 3 はMICHELIN Pilot Sport 4 SUV に一本化していきそうですね。

ちょっとスポーツタイヤとはいいがたいのですが、SUVタイヤの静かな部類の
MICHELIN Premier LTX 235/55R19 101Vをお薦めします。
ミシュランはトータルバランスに長けたメーカーですので、だいじょうぶだと思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/tire-efficiency-michelin-premier-ltx

もし、もっとリーズナブルなものをといわれる場合は、
SUV,OnRoad,Confortで選ぶと、
2番手はEfficientGrip Performance SUV 235/55R19 105V XLでしょうか。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001054682_K0000612349_K0001126269_K0001326335_K0001030068_K0000846141&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

もっとも、私はこの一覧の中ではGRANDTREK PT3系しか使ったことはありませんが。

書込番号:24729388

ナイスクチコミ!2


スレ主 ban-riさん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/03 16:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いろいろと紹介ありがとうございます。
ディーラー紹介のタイヤはVOLVO用ということで消音材が入っていると説明があったのですが、数値上はそこまででないようですね。

>銀色なヴェゼルさん
情報ありがとうございます。イエローハット専売とのことで連休中にお店に情報を調べに行ってきます。

書込番号:24729395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2022/05/03 19:35(1年以上前)

>ban-riさん

車種は違いますが、同じ様なSUV系のレクサスNX-HVに乗ってます。

2年前、純正のBSデューラーからDUNLOP VEURO VE304 235/55/18 に入れ替えしました。

プレミアムコンフォートタイヤであり、静粛性は勿論、ハンドリング、乗り心地全てに渡り満足度が高くなりました。ついでにウェット a もプラスでしょうか?

候補にどうですか?但し、体感的な面は個人差がありますので、、、。あくまでも私の経験上になります。

書込番号:24729582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/05 22:11(1年以上前)

ADVAN Sport V107
BMWやメルセデスの新車装着タイヤとのこと。
静からしいですね。

書込番号:24732963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜879万円

中古車価格:44〜874万円

XC60をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング