『xc60 2022 Google ボルボcarsアプリ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『xc60 2022 Google ボルボcarsアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

xc60 2022 Google ボルボcarsアプリ

2022/11/02 02:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

クチコミ投稿数:20件

アプリで遠隔操作できないのですがまだ車が対応してないのでしょうか?
2022以降のxc60お持ちの方は遠隔操作できてますか?
それとApple carplayも??です

書込番号:24990649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/02 13:29(1年以上前)

>ササダコさん

はじめまして。私のウチのMY2022 T6 は当初からアプリ使えてますけど?
しかも一昨日かな? アップデート(v5.20.0)があり、待望だったスケジュール充電が可能になりました。

Apple CarPlay は残念ながっら日本国内では未だに非対応ですね。

ご参考まで。

書込番号:24991163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/02 16:24(1年以上前)

>ササダコさん

補足です。

納車のすこし前にディーラーからVolvo IDを取得しアプリのデモモードで予行演習?を行うよう指示があり、納車の際には改めてアプリと車両の紐づけを行い、接続確認をすると思うのですが、そのような手続きはありませんでしたか?

もしなかったのであれば、一度ディーラーに確認されることをお勧めします。初回は結構ややこしかったように記憶しています。

書込番号:24991325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/11/03 16:03(1年以上前)

キュリ夫さま
返信ありがとうございます。
〉〉 納車の際にはアプリと車両とキーの紐づけ
おこないました 私もかなり時間が掛かりました 妻と私それぞれキーを認識させました。グーグルIDを妻と私 共用で使おうと思っていたのですがそれは出来ないようでした。 それぞれグーグルIDが必要でした。  担当も理解していなくその点で時間が掛かりました。
今はそれぞれのキーで乗車時 認識しているようです。 Apple CarPlayはまだなのですね。  気長に待ちます Apple CarPlayの進化が楽しみです。

アプリによる  エンジンスタート 施錠 はできていません  B5はまだなのですかね?もうすこし情報探してみます。

車の操作方法より スマホと車の連携が難しいですね 一昔前のパソコン操作で悩んでた時を思い出しました。


書込番号:24992771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/03 22:12(1年以上前)

>ササダコさん

Google 搭載車ということはMY2022 Late と思われます。

そしてもちろん、ササダコさんお持ちのB5でもVolvo Cars アプリは使用できるはずですよ。ひょっとして勘違いされているかも知れませんが、Volvo ID は Googleアカウントとは別ものです。

アプリストアから ダウンロードした Volvo Cars アプリ から、Volvo IDの新規登録を行いましょう。ひとつのIDに複数台のボルボを紐づけられますので、奥様専用、旦那様専用の複数台体制とかでなければ、共用のIDをひとつ取得すれば事足ります。正しいVIN を入力すると、アプリ上のXC60の画像に愛車のお色が反映されます。最後に車のセンターモニターから、アプリを車両に接続すれば、アプリが使えるようになるはずです。まあ、機能はシンプルなものなのであまり期待されない方が良いかもしれませんがw、せっかく使える(はずの)ものですし、ガンガン使い倒しましょう!

アプリ全般
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/xc60/2021w46/volvo-carsapuritoasisutansu/volvo-carsapuri

Volvo IDの取得
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/xc60/2021w46/saundo-medeiaoyobiintanetuto/onrainsabisu/volvo-idnozuo-cheng

書込番号:24993310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/11/04 05:17(1年以上前)

キュリ夫さま
返信ありがとうございます。上手く伝えられてませんでした。 スイマセン
ボルボアプリと車両はパスワード設定車体番号も入力してうまくいっています。

アプリと車は紐付いています スマホアプリからの指示は届きませんが車両のドアの開閉などはアプリで確認できます

書込番号:24993548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/04 07:23(1年以上前)

>キュリ夫さん
横からの投稿申し訳ありません。私も2022 T6 rechargeに乗っており気になったので教えてください。
アプリアップデートで充電タイマーが追加されたとの投稿を見て、私もDLして試しました。最初はアプリ画面で設定でき、設定した後に充電ケーブルを挿入したところすぐに充電が始まり、車が対応してないようでした。その後いつのまにかアプリ画面からも設定項目がなくなっていたのですが、キュリオさんは今も正常に動作している状況でしょうか?

>ササダコさん
横から質問入れてしまい、大変申し訳ございません。

書込番号:24993625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/04 08:55(1年以上前)

>ササダコさん
横から失礼します。

> アプリと車は紐付いています スマホアプリからの指示は届きませんが車両のドアの開閉などはアプリで確認できます。
とうい事ですが、

もしかしたら、
車を止めている環境の通信環境が良くない=車両がソフトバンク4Gの電波をキャッチしにくい。
という可能性はないでしょうか?

もしそうであれば別の場所では操作が可能かもしれません。

書込番号:24993715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/11/04 13:24(1年以上前)

電波の状況は悪くないと思います。
エンジンスターター使えないのは
ガソリン車だからですかね CO2問題に過敏そうですから

書込番号:24994045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/06 08:14(1年以上前)

>ジュマールさん

はじめまして。
ジュマールさんの投稿を読み、そんなバカなと自分のアプリを確認したところ、確かに設定項目がなくなっていますね。バグが見つかり速攻で引っ込めたのかとバージョンを確認してもご紹介した5.20.0のまま。

厄介なのが、私がテストのつもりで設定した14:00から21:00なんて中途半端な充電時間帯の制限は生きているらしい事で、今朝(7時頃)試してみたところ、プラグインしても充電は始まらず、アプリ画面では充電プラグ周辺のステータス色がブルーで充電タブに移動すると「充電予定済み 14:00(からマーク)21:00」と表示されバッテリーアイコンの色も充電中を示すグリーンではなくプラグが挿さっていない時のブルーとなっています。

念の為OSB2からモニターしてみても充電はしておりません。14時過ぎたら充電始まるって事なんでしょう。

私が迂闊にスケジュール機能のことを紹介したばかりにジュマールさんにご不便をおかけしてしまい、たいへん申し訳なく思います。引き続き調べてみて、何か分かりましたらこちらでご報告します。

書込番号:24996678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/06 08:21(1年以上前)

>ジュマールさん

スケジュール充電の件は、XC60 PHEVの掲示板に移動しましょう。

あちらに、先の投稿をコピペしておきますのでそちらで引き続きお話しできればと思います。

書込番号:24996686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/06 09:41(1年以上前)

>キュリ夫さん
ご返信ありがとうございます。移動の件、承知いたしました。
>ササダコさん
別質問を載せてしまい、大変申し訳ありません。

書込番号:24996796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/11/14 07:57(1年以上前)


>キュリ夫さん
ようやく スマホ操作できるようになりました。
車のシステムを工場出荷状態に戻し再設定したところうまくいきました。
お騒がせ致しました。

こんごアプリで出来ることが増えるのが楽しみです

書込番号:25008908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 07:39(1年以上前)

>ササダコさん

お力になれませんでしたが、解決されたようで良かったです。
今後とも情報共有よろしくお願いいたします!

書込番号:25010419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:64〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング