『メモリがうまく認識されません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 P5QPL-AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QPL-AMの価格比較
  • P5QPL-AMのスペック・仕様
  • P5QPL-AMのレビュー
  • P5QPL-AMのクチコミ
  • P5QPL-AMの画像・動画
  • P5QPL-AMのピックアップリスト
  • P5QPL-AMのオークション

P5QPL-AMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月12日

  • P5QPL-AMの価格比較
  • P5QPL-AMのスペック・仕様
  • P5QPL-AMのレビュー
  • P5QPL-AMのクチコミ
  • P5QPL-AMの画像・動画
  • P5QPL-AMのピックアップリスト
  • P5QPL-AMのオークション

『メモリがうまく認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QPL-AM」のクチコミ掲示板に
P5QPL-AMを新規書き込みP5QPL-AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリがうまく認識されません

2011/10/26 17:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QPL-AM

スレ主 lamuneballさん
クチコミ投稿数:5件

P5QPL_AMのマザボに4GBのメモリを2枚挿しているのですが、どうやってもシステムメモリの容量が4GBにしかなりません。
ためしに1枚抜いてみたところ2GBとなったので、おそらくそれぞれ2GBずつ使っているようです。
OSはWindows7(64bit)です。
BIOSを更新してみたのですが効果がなく困っています。
だれか、わかる方おられましたら教えてください。

書込番号:13681485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/26 17:31(1年以上前)

使用メモリは?
4GBを2枚のつもりで買ったのが、2GB×2枚であったという落ちはないですか?
確認されていてはどうかと

書込番号:13681534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/26 18:09(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_775/P5QPLAM/#specifications
スペックでもQVLを確認するよう書いてあるぐらいだから、メモリに関してシビアなボードなのかも。

書込番号:13681660

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2011/10/26 18:14(1年以上前)

メモリーの差込不十分かと思います,少々力を入れて,
しっかり押し込みましょう。

書込番号:13681679

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/26 19:01(1年以上前)

メモリチップが8枚しかないメモリモジュールだったらその挙動は仕様の範囲かと。

書込番号:13681822

ナイスクチコミ!0


スレ主 lamuneballさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/26 19:04(1年以上前)

(ちょっと書くところを間違えたようなので書き直します)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。
パーシモン1wさんのご指摘の部分、確かに気になったので確認したのですがやはり4GBが2枚ですねえ(^^;)
挿し方その他についても大丈夫だと思うのですが、なにかメモリとの「相性のようなものがあるんでしょうか?

書込番号:13681837

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/26 21:06(1年以上前)

片面実装ですと認識出来ない可能性が高いです。
DDR2メモリーで8GBのモジュールはないと思うので、片面の4GBはないだろうとは思いますが、絶対にないとも言い切れません。
他にもメモリー構成によっては、使えないものもあるかも知れません。

書込番号:13682381

ナイスクチコミ!0


スレ主 lamuneballさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/27 12:11(1年以上前)

解決しました!
結論から言うと、やはりパーシモン1wさんのご指摘のとおりです。
要するに「(2枚で)4GB」ということだったのですが、このメモリは2枚一組で売っていて、ご丁寧なことにメモリ本体にもそれぞれ「4GB」が強調してあってその前の「2枚で」というのが小さく英語で表記されていたので見落としてしまいました。
皆さんお騒がせしました。 それとご支援ありがとうございました(^^)

書込番号:13684764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QPL-AM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QPL-AM
ASUS

P5QPL-AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月12日

P5QPL-AMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング