『こちらのボードを利用して7日目です、モニターを二台に』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41M-GSの価格比較
  • G41M-GSのスペック・仕様
  • G41M-GSのレビュー
  • G41M-GSのクチコミ
  • G41M-GSの画像・動画
  • G41M-GSのピックアップリスト
  • G41M-GSのオークション

G41M-GSASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月12日

  • G41M-GSの価格比較
  • G41M-GSのスペック・仕様
  • G41M-GSのレビュー
  • G41M-GSのクチコミ
  • G41M-GSの画像・動画
  • G41M-GSのピックアップリスト
  • G41M-GSのオークション

『こちらのボードを利用して7日目です、モニターを二台に』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41M-GS」のクチコミ掲示板に
G41M-GSを新規書き込みG41M-GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > G41M-GS

スレ主 hyro4さん
クチコミ投稿数:24件

今回はじめてこちらのボードでくみまして、モニターを二台接続しようと(既存の環境が2台でしたので)
ASUS ADD2カード HDMI-DVI変換ケーブル付きとコネクター変換でこころみたのですが、ASUS ADD2カード を差し込むと起動しなくなります。
お知恵をお貸し願えればと…
BIOSもわかる範囲で設定かえてみたのですが…
グラボを買うのが早いのでしょうか?


windowsXP sp3
セレロンE3200
メモリノーブランド4G
電源400W

お手すきの方いらっしゃいましたらおねがいします。

書込番号:10643533

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/17 08:52(1年以上前)

チップセット固有の機能なので、チップセットの違うボードでは確実に使えません。

書込番号:10643568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/17 09:08(1年以上前)

引用ですが

<i915Gチップセット内蔵のVGA機能にDVI出力が追加できるカード。i845Gなどに対応した同機能のAGP版カードをADDカードと呼ぶのに対して、i915G向けのPCI Express対応版はADD2カード>

uPD70116さんもお書きのように対応するチップセットが限定されています。
よってG41チップセットでは使えないようです。

書込番号:10643613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hyro4さん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/17 09:16(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですか…ご教授ありがとうございます。勉強不足、お手をわずらわせてすいませんでした。

再度検索して、2モニター化めざします。
ありがとうございました。

書込番号:10643633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/10 07:55(1年以上前)

ASUSのS-ADD2であれば、G41対応しているはずだが...

書込番号:10760200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/14 23:16(1年以上前)

手持ちのG41マザー(FOXCONN製G41S-K)にASUS S-ADD2を挿したところ、
HDMIから映像出力できました。
DVI変換ケーブルでも同じように出力されていますので、
チップセットの問題ではないと思います。
ただし、BIOS画面は拝めることはできません。
(Windows起動時から出力となっています。)

取り急ぎ、ご参考まで。

書込番号:10785801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41M-GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41M-GS
ASRock

G41M-GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月12日

G41M-GSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング