『ミラココアX 中古車での購入について』のクチコミ掲示板

ミラ ココア

<
>
ダイハツ ミラ ココア 2009年モデル 新車画像
  • ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア フロント コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ココアベージュマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド クリアライムグリーンマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア リア コットンアイボリー - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア3 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア4 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア5 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア6 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア7 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア8 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア9 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア10 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア11 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア12 - ミラ ココア 2009年モデル
  • バックモニター内蔵ルームミラー - ミラ ココア 2009年モデル
  • エクステリア1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア13 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー1 - ミラ ココア 2009年モデル
  • リバース連動ドアミラー2 - ミラ ココア 2009年モデル
  • オートライト - ミラ ココア 2009年モデル
  • マルチリフレクターハロゲンフォグランプ - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア14 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア15 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア16 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア17 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア18 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア19 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア20 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア21 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア22 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア23 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア24 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア25 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア26 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア27 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア28 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア29 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア30 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア31 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア32 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア33 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア34 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア35 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア36 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア37 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア38 - ミラ ココア 2009年モデル
  • インテリア39 - ミラ ココア 2009年モデル
  • エアバッグ - ミラ ココア 2009年モデル
  • FIX対応チャイルドシート - ミラ ココア 2009年モデル
このページの先頭へ

『ミラココアX 中古車での購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ ココア 2009年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ ココア(モデル指定なし) 633件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ ココア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ ココアを新規書き込みミラ ココアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラココアX 中古車での購入について

2019/12/05 09:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ ココア

クチコミ投稿数:15件

愛犬の通院の為どうしても車が必要になり2011年モデル(走行距離3万弱)のミラココアをディーラーで見付け見積り依頼をしました。
本体価格に諸経費込みで780000円(元々ナビ、ETC無しの車だったので取り付け費も込み)ですが車検が来年の6月で切れます。
その場合自賠責保険は新たに発生しますよね?
発売から10年経過の車ですがディーラーさんからの購入なのでメンテナンスの面では心配ないと思うのですが‥。
上記の価格で購入はオススメでしょうか?

書込番号:23088361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/12/05 10:08(1年以上前)

車にはそれぞれグレードがあり
グレードによっても価格差があるので
グレードもちゃんと書いたほうがいいですよ

書込番号:23088388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/12/05 10:16(1年以上前)

Xってグレードの事ではないのですか?

書込番号:23088406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/05 10:20(1年以上前)

>マイロままさん

来年6月の車検切れで、自賠責保険を含めた車検代が、発生します。

車の状態にもよりますが、10万円前後かかるかもです。

今現在、車に乗っていないならば、任意保険料も、かなりの高額になろうかと思います。

たとえ車は安くても、維持・管理には相当にお金が掛かりますね・・・。

>発売から10年経過の車ですがディーラーさんからの購入なのでメンテナンスの面では心配ないと思うのですが‥。

ディーラーでの購入だと、車が古くなろうと誠心誠意面倒みてくれますが、整備費用は高めになろうかと思います。

お安く上げるなら、ディーラー以外の中古車店で購入し、そこで修理も任せるという方法もあります。

ちなみに、購入のお勧めか否かは?走行3万キロで中古車検索をしても、40万円以下〜100万円超えまで、車の状態により様々なので、何とも言えません・・・。

書込番号:23088417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/12/05 10:46(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
やはり車検切れ間近の車は見合せた方が良さそうですね。愛犬の事で気持ちが焦って先走りしてしまいました。
(金額相談に乗りますと言うディーラーからのコメントはそうゆう事だったのかしら?)

書込番号:23088460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2019/12/05 12:39(1年以上前)

諸費用やナビ取付けなど諸々含めて78万円は妥当な価格だと思います。
軽自動車の中古車は10年落ち、2型前のモデルなんかでも車体本体価格だけで50万円以上なんてザラにあるので。

車検が半年ごとという事を気にされてるようですが、車検2年付きで同条件の車両なら車検の諸費用など中古車価格に普通に上乗せされてます。

それに3万キロ弱の車両なら次回の車検代も然程かからないと思いますよ。

それとこの車両を購入するなら中古車に付いてる保証プラス延長保証には入っておいた方がいいですね。

書込番号:23088635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/12/05 12:55(1年以上前)

車検は今のを一回切って、取り直せば、6月に車検取らなくても済みますよ。
取り直しも、登録費用もそんなに差は無いかと。

ただ、ダイハツの中古だと、エアコンやウォーターポンプ、エンジンマウントなどなど、今後、費用が掛かるかもしれませんね。

新車でミライースを見積もり取った方がトータルで安いかも?

書込番号:23088668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/05 13:04(1年以上前)

>やはり車検切れ間近の車は見合せた方が良さそうですね。愛犬の事で気持ちが焦って先走りしてしまいました。

そうとは限りませんが
車検時に消耗品や予防交換とかの提案で新しいくるまより見積もり額が大きくなるかも

鴨にされないように気を付ける必要はあるでしょう


書込番号:23088684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/05 13:06(1年以上前)

あと
ETCやナビはオートバックス等のカーショップの方が安いかと思いますし

ナビはスマホで代用出来ませんか


書込番号:23088688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/12/05 13:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
多数アドバイス頂きありがとうございます。
そうですね。ナビはスマホで代用するとかで費用削った方が良いかもしれませんね。参考になりました。あとETCって今から付けるのは2.0の方が良いですか?(そうなると更に割高に(笑))

書込番号:23088696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/12/05 13:37(1年以上前)

>マイロままさん
検討中にエンジンをかけたり試乗はさせてもらいましたか?
ディーラーであっても必ずしも整備が行き届いているという事はあリません。
また、ディーラー以外でも良心的な中古車屋さんはたくさんあります。
中古車とは[一点物]のドレスなどと同じでそれまで乗っていたオーナーの整備状況により価格的に非常に割高になったり、逆に非常にコストパフォーマンスが優れたものも出てきますので一度頭を冷やしてもう少し探してはいかがでしょうか?

書込番号:23088730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2019/12/05 15:10(1年以上前)

>マイロままさん

>あとETCって今から付けるのは2.0の方が良いですか

僕は2.0ではないETCを使い続けています
2.0のメリットはあまり大きくないから
2.0特有の割引を多用しなければいらない(無くても良い)と思います


書込番号:23088851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/12/05 15:14(1年以上前)

>マイロままさん
中古車は、前の人が、どんな運転をしていたのか分からないので、新古車を購入されてはどうでしょうか?
中古車は、事故車、水没車、オイル交換、慣らし運転をしてないなど、問題のある車もたくさんあります。

書込番号:23088857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/12/05 17:25(1年以上前)

>gda_hisashiさん
従来のETCも使用できるのですね。
私はてっきり順次2.0に移行して今までのは使用不可能になるのかと思っていました。
とんでもない勘違いでした。

書込番号:23089047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ ココア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ ココア
ダイハツ

ミラ ココア

新車価格:105〜165万円

中古車価格:11〜133万円

ミラ ココアをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラココアの中古車 (2,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング