『試聴してきました』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

ATH-CK90PRO

新開発のデュアル・バランスド・アーマチュア・ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は26,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 ATH-CK90PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション

ATH-CK90PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • ATH-CK90PROの価格比較
  • ATH-CK90PROのスペック・仕様
  • ATH-CK90PROのレビュー
  • ATH-CK90PROのクチコミ
  • ATH-CK90PROの画像・動画
  • ATH-CK90PROのピックアップリスト
  • ATH-CK90PROのオークション


「ATH-CK90PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROを新規書き込みATH-CK90PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

試聴してきました

2011/01/09 12:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO

スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度4

先ほど試聴して参りました。

主にCKM99とCK90proを聞き比べていったのですが、音の雰因気としてはCK90proよりCKM99の方が自分好みの音だなと思って聞いていたのですがなんと言うかCK90proの音のほうが自分にあっているというか運命的?(笑)なものを感じ取ったような感じがしてしまい結局CK90proの方を購入いたしました。


箱を開けて聞いた感想は試聴機とは大きく違い、高音は伸びきらず多少の篭り、低音がスカスカでエージングで試聴機のようになると思っても不安な音でした、が、根気強く付き合っていこうと思います。

色々助けてもらった皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:12483131

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/09 12:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

エージングには結構時間がかかりますので気長にお待ちください。

書込番号:12483151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2011/01/09 14:21(1年以上前)

90PROに決めたのですね。購入おめでとうございます。
90PROは最新の機種と比較して目立たない存在かもしれませんが、聴いているうちに「造られた音」を出していない、素直な音を聴かせてくれることに気付くはずです。
「波の音」や「川のせせらぎ」など自然界の音の入ったCDを聴くとよく解ります。
アコースティックな楽器も聴いて気持ちいい。


Saiahkuさんのおっしゃる通り気長にお付き合いくださいね。
エージングが進むと変わりますよ。

書込番号:12483486

ナイスクチコミ!2


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度4

2011/01/09 16:08(1年以上前)

ありがとうございます。

はい、なんだか自分の好みの音とは若干違うのですがそれでもなぜだか引かれてしまったんですよね。

「造られた音」を出していないことに気づきますか、僕が引かれたのはその部分なのかもしてませんね、CK10などの刺激的な音の方がどちらかというと好きなのですが本能的にCK90proの音を求めているのかもしれません。
まあ、長い目で気長に付き合っていきたいと思います。

書込番号:12483862

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度4

2011/01/11 23:28(1年以上前)

エージング50時間ほど経ちました。

一応受験生なので勉強中に使用していたら50時間ほど経ちましたので。

10時間
低音部分に大きな変化、低音が張り出してきて(質の良くない)高音部分が埋もれはじめ出してきました。

20時間
相変わらず低音が張り出してきているが質が良くなり締まってきたような印象、ただし全然高音が出てこないので高音部分がかき消されている状態が続いている。

30時間
変化あり、低音の量が減ってきたのと同時に高音の量が増し始めた。低音はさらに締まりCKS90を完全に超した模様。高音の感じは量は出ていないが解像度はなかなかのもの、今まで聞こえなかったコーラスや音が聞こえている(正直びっくりする)。

40時間
低音は落ち着いてきた、しかし試聴機とはまだ違う感じなので停滞期って感じがする。高音の部分は確実に量が増している、音楽を楽しめるレベルに完全に入ってきた模様。

50時間
40時間とあまり変化がないが試聴機とは印象が違うので低音、高音ともに停滞期にある模様。

って感じです、これからがとても楽しみです。長々と失礼しました。

書込番号:12496093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/12 08:06(1年以上前)

CK90Proのエージングは2〜300時間かけないと落ち着かないですね。

書込番号:12497131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2011/01/15 02:44(1年以上前)

>毒舌じじいさん

やっぱり2〜300時間かかりますか?
私も200時間くらい聴いたのですが、高域は落ち着いてきたのですが、
音場の広がりがまだまだ広がっていくように感じます(目の前というか先の方向へ)。
DAPではなく、CDプレーヤーで久々に聴くと、今まで聴こえなかった音も聴こえたりして…

まだまだ進化していく状態ですね
今後も楽しみです〜

あっ、スレ主さん
横スレすいません…

書込番号:12510186

ナイスクチコミ!1


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度4

2011/01/15 11:36(1年以上前)

お気楽人@toshiさん
200時間以上聞いてもまだ音が広がっていくのですか。
私のは現在100時間を越えたところでやっと左右の広がりが出てきたくらいですからまだまだ期待出来そうですね。

ところで質問になってしまうのですが。
こちらのイヤホン音はとても良いのですがイヤーピースが合わないのか2時間以上使用していると耳がとても痛くなってしまうのです、なので現在ソニーのウォークマンA-845に付属していたものを使っていて痛みはなくなるのですが音の通る穴の部分がつぶれてしまって全体的に篭ってしまうのです。そこで代わりのイヤーピースを探しているのですが何か良いものはありますか?

書込番号:12511243

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度4

2011/01/15 14:11(1年以上前)

すみません、やはり質問はきちんとしたところでしたいと思いますので見なかったことにしてください。

書込番号:12511892

ナイスクチコミ!0


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度5

2011/01/18 18:30(1年以上前)

そんな遠慮なさらずに (^▽^;)
私も痛く感じまして、好みの音を得るついでと言えばついでですが、コンプライに換えています。
ちなみに発売すぐに購入して今に至ってますので、何時間聴いたのやら・・・
使用環境はソニーのNW-S7シリーズのVM-PORT(http://mori.ocnk.net/product-list/58)とコスモウェーブのOPA-134搭載のポタアンをつなぎATH-CK90PROに出力してます。

書込番号:12527751

ナイスクチコミ!0


スレ主 popcorn_さん
クチコミ投稿数:67件 ATH-CK90PROのオーナーATH-CK90PROの満足度4

2011/01/18 19:32(1年以上前)

nmiuraさん返信どうもありがとうございます。

コンプライのイヤーピースを使用しておりますか、コンプライのチップは2ヶ月ほどしか持たないと言われていますがちゃんと使えば長期間つかえるのですね。コンプライのピースはフィット感はとても良いらしいのですが高音が減ってしまうそうで購入に踏み切れないでいるんです。

書込番号:12527961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK90PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

ATH-CK90PROをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング