ストラーダ CN-MW200D
SD動画再生機能/iPod連携機能/地上デジタルチューナーなどを備えた7V型ワイドモニター搭載SDカーナビステーション(2DIN)。価格はオープン
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW200D
はじめまして。
ナビの購入検討をしています。SDカードで音楽を再生したいのですが、
CDをパソコンに保存しているデータは携帯電話で聞く為、AAC変換というのをしています。
ファイルは MPEG-4 Audio File となっています。
これらをSDカードに入れて本機で再生出来るのでしょうか?
不可であれば他に対応出来る機種はあるのでしょうか?
多くの製品はカタログ等ではどれも MPEG-3 は可のようですが。
楽ナビliteの90G(正式品番は覚えてませんがSDタイプの分)は対応出来そうなのですが
本機や他はどうなのか解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。
AACが何か等も解っていない人間ですが宜しくお願い致します。
書込番号:11821311
1点
>CDをパソコンに保存しているデータは携帯電話で聞く為、AAC変換というのをしています。
CDをリッピングしてPCに保存する際のフォーマットは何で行っていますか?
初めからAACでも行えますが、MP3やWMAなどで記録しても携帯に転送する段階で著作権がかかりAAC転送されるだけですので、元のデータはAACフォーマットで保存されていないかもしれませんよ。
音楽ファイルのプロパティで確認してみましょう。。
本機はHPを見た限りAACの再生は出来ないようですね。。
もしAACで保存されていても、iTunesなどでMP3に変換すれば良いでしょう。。
ちなみにネット購入したものは変換不可ですよ。。
http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
書込番号:11821373
0点
素人ですみません。
リッピングやフォーマットの意味が解らないのですが、
iTunesのソフトを使ってAAC変換をしています。
パソコンでファイルのプロパティーをみると先程のMPEG-4 Audio File
となっております。
パソコンにAAC変換されてないデータがどこかにある、という事でしょうか?
無かったとしたらiTunesのソフトで再度MP3等に変換すれば再生出来るのですね!
親切に有難うございます。
書込番号:11821461
1点
>リッピングやフォーマットの意味が解らないのですが、
リッピングはCD等からデータを吸い出す事で、この場合PCに録音と考えて下さい。
フォーマットは形式で、MP3、WMA,AACなどの全てを言います。。
>iTunesのソフトを使ってAAC変換をしています。
であれば、初めからAAC形式で録音したという事ですね。。
その場合はMP3やWMAに変換が出来ますので、変換してSDカードにコピーすればナビでの再生が可能になると思います。。
書込番号:11821571
1点
このナビのSDカードでの再生はSDビデオだけですよ。
音楽再生はできません。
SDカードでの音楽再生希望の場合は後継機のCN-MW250Dですね。
ただし、こちらも専用のソフトで編集する必要があります。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:11822501
1点
iTunesで変換ですけど、やり方は解りますか?^^;
変換したい曲を選択、複数の場合はMacの場合はシフトキーを押しながら範囲指定すれば
複数を指定出来ます。
それから右クリックでポップアップメニューを出せば出て来ると思います。
自分はMacユーザーですので、Winの場合は解りません^^;;
あとSDカードでは音楽は再生出来ないみたいですが、CD-RにMP3データを入れて再生
させる事は出来るようです。
書込番号:11822580
1点
この機種(MW200D)ではSDカードで音楽再生をすることは出来ません。
現在出来る機種は
パイオニア MRZ85/MRZ90U/MRZ90G
パナソニック HW860D/HW890D/HW850D
クラリオン NX810/NX809/NX710/NX310/NX309
サンヨー GS1610FT/GS1410DT
あたりでしょうか。
9月発売予定のパナソニックのMW250Dも再生対応です。
あとは他の機能や予算に応じてですね。
書込番号:11822602
0点
>この機種(MW200D)ではSDカードで音楽再生をすることは出来ません。
そのようですね。。
250の仕様を見ていました。。
適当なレス申し訳ありませんでした。。
書込番号:11822689
0点
みなさん丁寧に有効な情報を有難うございます。投稿して良かったです。
本機を検討していましたがSDカードによる音楽再生は形式に関係なく不可でしたか!
手持ちの携帯電話用のマイクロSDをアダプターでSDにして
まず再生可能かどうか店でパイオニアのMRZ90Gを確認してみます。
カタログ上は対応出来そうなので。
やはり1曲に対し2種類のデータを取る事に抵抗があります。
再生不可であればあきらめて今後CDの音楽データは2種類の形式で保存する事とし
発売される予定のMW250Dも含め検討します。
書込番号:11835492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-MW200D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/29 19:23:46 | |
| 0 | 2022/03/14 14:51:33 | |
| 3 | 2017/03/07 15:38:11 | |
| 2 | 2012/09/24 6:14:53 | |
| 7 | 2011/05/09 10:15:47 | |
| 1 | 2011/04/30 9:59:08 | |
| 2 | 2011/05/07 16:59:35 | |
| 0 | 2011/04/09 17:14:30 | |
| 0 | 2011/04/06 13:59:37 | |
| 3 | 2011/04/06 13:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






