『iPadとの接続』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iPadとの接続

2011/02/17 20:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

クチコミ投稿数:29件

iPadをND-S1経由でオーディオにつないで、いい音で聞きたい・・・と思いつつ
皆さんがやっているように、カメラコネクトキット〜USBで接続しましたが、
なかなか音がでませんでした。

この問題が解決したのがオンキヨーさんのHP内の接続確認済みのところの記載内容でした。
iPodでもiOSのバージョンによってうまくいかない場合がある、そのときには全てのアプリを停止させ、一度完全に電源を切ればよい、とありました。

まず、アプリが複数立ち上がっている、というのもiPadではよくわからず、
また、電源を完全に切る、というのもやったことがなかったのですが、オンキヨーさんの
HPにあるように、電源切りは「スリープボタンの長押し」でした。

これを行うと、ちゃんと音が出るようになりました。
(ちなみに非純正のカメラコネクトキットではダメでした。認識せず)

しかし・・・一度何か音楽以外の操作をすると、裏で何かが動いてしまうのか
また音が出なくなります。で、また電源off・・・するとまた音が出るようになります。
もし皆さんもiPadでのうまい使い方があったら教えてください。

書込番号:12669637

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2011/02/18 13:29(1年以上前)

延長ケーブルを使って、Dockコネクターへ接続したらいいかも知れません。

書込番号:12672607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/02/18 14:41(1年以上前)

そうですね。延長ケーブルでだれかうまくいった人がいればよいのですが・・・?
ただUSBだと数m延ばせるので、オーディオで聞く場合に手元にiPadがあって
便利ですよ。

書込番号:12672821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/18 14:51(1年以上前)

複数のアプリが立ち上がっていると、メモリー不足なったり、Radikoアプリと音楽プレーヤーがかちあうと音が出なくなることがあると思います。

それを解消するやりかたは簡単です。

まず、ホームボタンをダブルクリック(2回連続で押す)と
現在動いているアプリがホームボタン上に、並んで表示されるので、アプリを長押しして、ゆるゆら動く状態にして、ストップさせたいアプリをタッチするとそのアプリだけ落とせます。

音楽再生時は、プレイヤーアプリのみをオンにさせておけば問題ないです。

そうすればUSBで、ND-S1につなげることは容易になります。

ちなみに、USBではなく、ドック延長コードでND-S1につないでいる時も、複数アプリが立ち上げえていて、特にradikoが立ち上がっているとipodアプリと干渉するのは、同じことです。
ホームボタンをダブルクリックして不要なアプリをオフにする必要があります。

書込番号:12672843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/02/18 23:14(1年以上前)

そういうことだったんですね。
これで悩みがすっきりしました。
ありがとうございます。
ところで、Radikoアプリって何ですか?
このあたり素人ですみません(^^;

(雑感)
今まで、10万円以上もするCDプレーヤに、CDをとっかえひっかえ入れて聞いていたのが
iPadで1000曲以上の中から、ワンタッチで好きな曲に切り替えられる・・・しかも
WAVで録音しておくとCDとの音質差は(少なくとも私の耳には)全くない・・・
iPadの画面は美しく、操作感含め、感性にうったえかけてくる・・・などと
いい時代になったなぁと、音楽に浸りながら考えていました。

書込番号:12674856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング