DBP-4010UD
Blu-ray Disc/DVD/SACD/DVD-Audio/CDに対応するユニバーサルプレーヤー。価格は252,000円(税込)
ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-4010UD
最近ホームオーディオをはじめ徐々にそろえています。
とりあえず現在のシステムです。
テレビ BRAVIA KDL-55HX80R
AVアンプ RX-V3067
スピーカー AAD Q−30 Q-20C Q-10
ウーファー YST-SW800
プレイヤー PS3(トルネ)
というシステムで映画、ライブ映像中心に楽しんでいます。
しかしながらPS3にトルネを接続してるせいかPS3のファンの音がやかましく気になるのと
このシステムにはCDプレイヤーがないのでCDプレイヤーが欲しい。(できればSACDも聞いてみたい)
そこでユニバーサルプレイヤーなるものでブルーレイ、DVD、CD、SACD、を再生して録画はHDDプレイヤーか安くなってるブルーレイレコーダーで録画だけ用を購入しようかと考えています。
この答えになったのは音響、映像においてユニバーサルプレイヤーのほうが普通のブルーレイレコダーより優れているのではという思いからです。
実際に比べたりユニバーサルプレイヤーの映像、音も体験はないのですが、、
テレビの録画映像にはそれほどこだわるつもりはありませんがHDDがないと不便なのと子供に批判を買うので
とりあえず、現在の状況は説明が下手ですが以上です。
そこでユニバーサルプレイヤー(ブルーレイあり)をネット予算的は10万円くらいまで(中古あり、安いに越したことはない)で探しているのですが、DBP-4010UDとDVD-3800BDにめがとまっているのですが、DVD-3800BDが格段に安い!DBP-4010UDより1年前のモデルになると思うのですがしかしながらDVD-3800BDは定価32万円、DBP-4010UDは定価24万円 オークションだとDVD-3800BDだとDBP-4010UDの半値くらいなのですがこの2機種能力はそこまで違うのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
また、私の考えよりよい方法、お勧めの品等あればご教授ください。
宜しくお願いします。
書込番号:14748883
1点
スレ主さん、こんばんは。
はじめまして。
DVD-3800BDとDBP-4010UDの直接比較をした事はありません。
SACDを聴いてみたいのであれば4010UDの方です。
3800BDはSACDを再生できません。
4010UDの特徴はDENON Linkと3800BDより新型のドライブの登載されている事と3800BDには無いBD-Live対応と言ったところでしょうか。
物量的には4010UDも3800BDも殆ど変わりません。
DENON以外でSACDも聴けるBDPで10万円以下だとCambridge AudioのAzur651BDが良いのではないかと思います。
Azur651BDならAVACで9万円以下で購入できます。
HDMI出力端子も二系統ありますので、映像・音声と別ける事も可能ですし、HDMI出力からSACDのDSD信号を出力できますから使用中のAVアンプにて入力再生(DSDのまま)できます。
因みに4010UDはSACDのDSD信号のデジタル出力はDENON Linkからしかできません。
SACDのアナログ出力なら4010UDでも651BDでもどちらでも5.1chのマルチチャンネルまでBDなら7.1chまで対応しています。
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/azur651bd/
書込番号:14749873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人輸入になりますが、ユニバーサルプレーヤー『OPPO BDP-95』はいかがでしょうか?10万でおつりがきます。
OPPO BDP-95のレビューをご覧になってみてください。
書込番号:14750214
2点
こんばんは。
BDP DENON DBP-1611UD(HDMIからSACDのDSD信号出力可)+BDレコ Panasonic DMR-BZT810にしては?
上記、二台購入しても、ネット購入なら10万円でお釣りがきますよ。
書込番号:14751213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
這いよれ、さんの意見と殆ど同意見なのですが、BDPをDENON DBT-1713UDになされては如何でしょうか?
書込番号:14754387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕は依然DENONトランスポートと同社AVアンプを1週間で手放しました
絵はきれいですがしっくりこない動作が緩慢が理由でした
一から見直すためアンプはラックスL-540A級動作します
スピーカはDS-1000HRケーブルはORTOFONの39800円のものです
DBP-4010UDをつないだところ
BDは音と絵とも問題ありません
DVDCDの一部で低音の暴れ中高音の出すぎを感じました
BESTAUDIOPHILEでは問題ありませんでした
中古同士ということでケーブルを手持ちのアクロの14000に変えようかなと思います
DVDは他に14ビットの映像DACのものを二つ持っていますが
絵的には十分だしジッターやぶれは少ない上品な作りです
ということでDVD-3800BDは中途半端なのでやめたほうがいいと思います
SONYのBD-5000ESも持ってますが
評論家や上級者ならこれを勧めますが
ソフトを楽しむならアンプやスピーカとスピ−カケーブルに左右されます
頻繁にソフトを変えるならパナやSONYのレコーダーで十分ですし
じっくり誰にも邪魔されずにならこの機種でも満足はしないでしょう
なので映画はWOWWOWかCSでHDDに録画が一番いいと思います
東芝のZ-1.A-1という選択もあります
いらっとしっぱなしですが
書込番号:14761313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DBP-4010UD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/17 8:13:53 | |
| 0 | 2012/10/11 21:52:38 | |
| 0 | 2012/08/03 17:59:05 | |
| 5 | 2012/07/04 10:10:23 | |
| 0 | 2011/06/29 19:56:36 | |
| 3 | 2011/06/01 12:32:53 | |
| 3 | 2011/02/22 21:35:17 | |
| 1 | 2011/02/09 9:29:37 | |
| 16 | 2011/02/15 16:43:16 | |
| 7 | 2011/01/13 13:07:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




