『1D3と7Dどちらかよいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『1D3と7Dどちらかよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

標準

1D3と7Dどちらかよいですか?

2009/09/02 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

今はライカM8.2を使用しています。

一度はデジタル一眼を使用してましたが、ライカに絞り、
また一眼レフを使いたくなってきました。

子供がクラブでサッカーを始めたこともあり、
連射が出来る機種で検討しております。

1D3を第一候補で考えておりましたが、7Dが発表されたこともあり、
ショールームで触ってきましたが、1D系の質感とはやはり差がありすぎました。
とは言っても、50Dよりはカメラとしての出来は向上しており、D300に肉薄した出来栄えだと感心しております。

1D3を買うか、質感やシャッター音など妥協して我慢して7Dを買うか、はたまた年内に発売されるのであれば1D4も視野に入れてます。

皆様のご意見聞いてみたいです。

書込番号:10087610

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/02 13:48(1年以上前)

キヤノンにするのなら7Dを賀って5DUも買って、さらに1D4を買ったらいかがでしょう?

書込番号:10087638

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 13:48(1年以上前)

価格差2倍ですね。

それよりサッカーならレンズでしょう。
7Dなら428が328で済みますね。

潤沢に資金があれば何を選ばれても。

書込番号:10087640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/02 13:49(1年以上前)

こんにちは。
お金と待つ余裕があるなら1D4。

書込番号:10087641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2009/09/02 13:50(1年以上前)

>サンデーパパカメラマンさん 

 こんにちは!
7Dを「妥協」で買われるのなら
1D3がいいんじゃにでしょうか??

私もそういうところにこだわるので
お気持ちはよくわかります!

でも「妥協」という気持ちがあるのなら
1D系がいいと思います!!

書込番号:10087642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/02 13:52(1年以上前)

待てるなら1D4。今秋との噂もあります。
待てないなら1D3。
7Dは、Webカタログ見ただけですが、D300(S)に追いつけ追い越せの良いカメラだとは思いますが、1D系との比較は・・・。
機能は凌ぐ部分がありますが、基本性能、造り(品質感等)、操作性、耐久性、精度等で別物と思います。
予算がおありなら1D系をお奨めします。

書込番号:10087651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/02 13:55(1年以上前)

7Dに関しては、まだカタログスペックと少々の作例のみしか出ておりません。
7Dも対象にされるのであれば、もうしばらく待たれた方が、より正確な選択が出来ると思います。

書込番号:10087661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS 7D ボディの満足度4 The piece of my life 

2009/09/02 14:47(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っています。

>子供がクラブでサッカーを始めたこともあり

お子さんの年代はどれほどでしょうか?
現在キヤノンレンズはお持ちでしょうか?
また、予算も書かれた方が有益なレスが付くと思います。

書込番号:10087835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2009/09/02 16:06(1年以上前)

 お子さんのサッカーを撮影とのことですが・・・・

 写真には 
  今しか撮れない光景があると思います。特にお子さんの場合はそうなのでは??
 今から出るまたは出るだろうカメラを待てるのは→いらないのでは??(カメラは必要な い)
  思い出は 証拠写真でも十分楽しめる^^ 
  また、悩むならレンズなのでは???

書込番号:10088102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2009/09/02 16:18(1年以上前)

サンデーパパカメラマンさん、こんにちは。

私も1D3と7Dでちょっと悩みましたが、結局7Dを予約しました。キヤノン1D系ですから作りが違うのは当然ですよね。1D4も考えましたが、おそらく7Dの3倍近くの価格ででるのではないかと予想されます。そんな金銭的な余裕はありません。また、どんなに作りがよくても所詮デジタル機器です。デジものは日々進化していっています。購入しても2年ぐらいで新しいものが出てきます。また買い替えで悩むことになります。お金が使い切れないほどあるのであれば、買い替えもできますが私のような庶民ができることではありません。そうであれば比較的安価で最新のデジ一を選択した方がいいと思い予約しました。あとカメラはレンズと腕だと思っていますから、ボディにお金をかけるのはもったいないですね。

そういうわけで、7Dを手にしたらできるだけその性能を引き出せるよう腕を磨いていきたいと思っています。

書込番号:10088136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/02 16:26(1年以上前)

ライカM8.2を使っている方がEOS7Dで満足できるとは思えません。
恐らくご自分でもそう感じていらっしゃるのでは?

1D4は来年2月ごろではないかとの推測です。
待てるのであれば待ったほうが良いでしょう。
1D3も現状は安定動作してます。
買っても後悔はしないと思います。

ちなみにご存知でしょうけど、EOSはライカRのレンズが使えます。
EFレンズで満足できなかったらぜひお試しあれ。
ただしその場合はフルサイズセンサーを搭載した5D2がお勧めですけど。


書込番号:10088165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/02 16:28(1年以上前)

デジカメの性能スペックで8割は

そのカメラのすごさが判断できます。

性能、機能はD300に肉薄どころか

かなり上の位置になりました。

1D3は色々な面でプロ用ですけど

やはりすでに過去の機種の感はぬぐえません。

ここは7Dで軽快にサッカーを撮ったほうが。

連射8コマですし。

1D4が発売された時には

7Dは立派なサブカメラの役目を致します。

書込番号:10088170

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/02 16:41(1年以上前)

7dのほうが良いですねえ。
軽いし、センサーと画像処理が新しいし、望遠に強いし、安いし、ゴミにも強いし、
でも、ボケは少ない。
僕としては、とりあえず7D買いたいなあ。

1D系はたしかに、ボディーは良い、でも重いからなあ。
来年1D4が出て、内容がよかったら、1D4も欲しいけど。

書込番号:10088215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/09/02 16:44(1年以上前)

パンフレット上のスペックはいいのでしょうが、
シャッターの切れ具合など、ものとしての質感が、1D系とまでいかなくても、
せめてD300クラスの質感があれば、迷わず7Dなのでしょうが。

今回のキヤノンの努力(視野率約100%、倍率1倍、秒8コマ、AFポイントなど)は、
非常にわかるのですが、グリップ握って、ファインダー覗いて、シャッター切った感触は、
50Dの延長線上の商品である感想を持ちました。
下手にショールームで7D触ってしまったので悩んでましたが、
皆さんの仰るとおり、安価な7Dを買おうとおもいます。
今の時間を大切にしたいと思います。


レンズはヨンニッパを買おうと思います。

皆様ご意見有難うございました。

書込番号:10088223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/02 16:48(1年以上前)

そういえば、あと何日後かにライカ社の次世代システムが発表されるのではありませんか?
ライカがEOSのようなカメラを出すかどうかは疑問ですが、もしかするとRシリーズの後継で一眼レフかも?

EOS7Dのサンプルイメージを見ましたが、個人的には低感度からすでにノイズが気になりますね。APS-Cだから仕方がないのですが、高画素化のデメリットは否定できませんね。

1D3と7Dの比較の話ですが、
スペックから判断すると、AFの追随性能はどう考えても1D3の圧勝。
特にナイターゲームなどの暗いシーンでは明らかな差が出るのではと思います。
AFセンサーにアシストが付いているかどうかは大きいのですよ。
測光範囲も暗所に強いです。

7Dが優れているのは、軽量・UDMA対応・モニターの視認性・動画機能ですね。
それ以外の点は、1D3を超えないよう上手に作られてます(キヤノンお得意の出し惜しみですね)




書込番号:10088233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/09/02 17:05(1年以上前)

>キヤノン得意の出し惜しみ。

スペックを見た時は、下克上か!?って一瞬喜びましたが、
実機を手に取ったら、ちゃんと序列は守ってるって、妙に納得しました。

でもとりあえす7D買って、来年出る1D4も買おうと思います。
そしたら7Dはサブ機としても使えると思いますので。
今年の秋に1D4出たらショックですが。
(今年の秋に1D4出るなら、7D買わずに1D4待ちます)

ライカやっぱり数日で発表ですか?
噂のM8.2の後継機種ならば、とても気になりますね。
(ライカのRシステムとかなら興味ないです)
ライカはやっぱり、Mマウントがいいです。
ライカが利便性を追求したらいけません(笑)

書込番号:10088284

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/02 17:43(1年以上前)

M9 09.09.09(つまり9月9日)に発表という
噂があります。

フルサイズですが,「M」すなわちレンジファインダーの
ようですね。今回のスレ主さんの要望(連写,スポーツ撮影
のための望遠レンズ装着)には応えられないと思います。

書込番号:10088444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/02 17:52(1年以上前)

7Dを購入しておいて1Dを待つのはいかがでしょう。
もちろん7Dが気に入ればそのままで問題ないですし、
しかし1Dはそれなりに気合いの入ったスペックで出てくることは間違いないので
そっちが欲しくなれば7Dを売却するとか・・・

1Dは発売直後は優先的にいろんな方面に品が回るでしょうから、
発売されても入手困難で「待ち」の期間が長くなる恐れもありますね。

私だったらとりあえず7Dを買っておくかな・・・
(現実的には私にはそんな資金繰りは不可能ですが・・・涙)

書込番号:10088492

ナイスクチコミ!1


多摩やさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/02 18:30(1年以上前)

>7Dが優れているのは、軽量・UDMA対応・モニターの視認性・動画機能ですね。
それ以外の点は、1D3を超えないよう上手に作られてます(キヤノンお得意の出し惜しみですね)


プロ機とコンシューマー機の超えられない壁ではないかと…

価格帯(←今回は20万円付近)で市場にどんな機種がどの位の需要があり、月に何台売れて、何年間生産し、製造原価が売上が…と計算して作っているはず!
その点では間違いなく5D系も7Dもマーケティングの産物です。
それに対して1Ds/1D系は『手持ちで使える最新の技術を組み合わせ、最高の造り込みをした上で、自社の利益を乗せて値段を決める!』
というマーケティングから最も遠い所にある製品になります。
その他コンシューマー機とは一線を画す出来栄えなのは当然かと思います。

書込番号:10088651

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/02 19:55(1年以上前)

>1D系の質感とはやはり差がありすぎました。

という印象なら後悔しないためにも、1D3 or 1D4 でしょうね。(笑)

書込番号:10089057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/09/02 20:09(1年以上前)

高速連写機に求められるものは「撮れなきゃ話にならない」こと

これに応える性能は
連写数、ISO感度(SS稼げるから)、AF性能
そして連続記録枚数

私はRAW+JPEGで撮ること多いのですが、
7D:6枚 に対して
1DM3: 22枚

上の板にも書き込みしましたが、これってどうなんでしょう。
やはり7Dは1D系のサブ機のようです。

書込番号:10089132

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/02 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

iso3200

あまりあらわにならない細かな部分が大きく違うと感じています。
重いUDMAに対応していない、EF-sが使えないことに問題がなければ
1D3が良いと思います。
私も一晩考えて思いました。
サッカー撮影とのことですが
狙っているお子さんを連射撮影しているとき、とりたくないよそのお子さんが間を横切ったりファインダー内に入り込んだときAFがその違うお子さんに持っていかれないように設定することもできます。
高感度も今でも十分使えますし、AFポイントの散らばり方が7Dと比べて・・・・

つまらない素人の説明は 置いておきましょう。。。
こちらご覧になったことありますでしょうか?
もし、ありませんでしたらご覧になってください。
http://cweb.canon.jp/e-support/guide/pdf/e1dm3-cfg2.pdf

書込番号:10090230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/09/02 22:59(1年以上前)

今から30年ほど前 中学生時代の誕生日に
当時私にとって夢のカメラ キャノンA-1(当時色々な機能のついているすごいカメラ)
を親に購入してもらいました 買った当初はすごくうれしく色々な機能を使ってましたが
結局使う機能など限られていて数ヶ月で他のカメラが欲しくなりました

その結果1年半後の高校の入学祝いにニコンF3を無理を言って買ってもらいました

ちなみにそのF3は今でも現役(ポラカメラ)最近使ってないが
A-1はもう20年以上見かけていません たぶん家のどこかに眠ってる

EOS 7D はなんか当時のCanon A-1のような気がするのは私だけでしょうか


書込番号:10090344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/02 23:01(1年以上前)

1DMK3をお勧めですなぁ…。

7Dは実際の評判が聞こえてこないと何とも…。

1Dは一度手にすると買い替え時にはまた1D系へとなるカメラだと思いますなぁ…。

7Dにもそう云うカメラだと素晴らしいですなぁ…。

書込番号:10090362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 23:21(1年以上前)

まあ1D3は3年前のカメラ、7Dは今年のカメラなので比べたくなる気持ちもわかります。まあ、モデル末期の1D3ですからカメラの基本性能以外のデジタル部分では見劣りする部分も多々ありますが、、その辺が気になるなら1D4まで待ってはいかがでしょうか??

つまり、まあ、安いので7Dを買って1D4発売までつなぐってのも手と思います。

書込番号:10090537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング