『これさえ買えば』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これさえ買えば

2009/09/02 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

これに買い替えれば10mmや400mmでビデオ撮影出来るんですよね?餅屋の餅が出来るんですよね?

書込番号:10089218

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/02 20:34(1年以上前)

EF-S10-22mm を使っても、35mm換算で 16mm- ですね。

書込番号:10089271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/02 20:51(1年以上前)

広角方向だったら5D2の方がいいですよ。
焦点距離1.6倍機なので。

書込番号:10089383

ナイスクチコミ!1


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 20:58(1年以上前)

AF使えないよ

書込番号:10089437

ナイスクチコミ!4


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/02 21:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。対ビデオでも1.6ですか?tg1で同一モニターに表示したとき遥かに50d10mmの方がワイドでしたが… 何かマジックが? af使えない? まさか!? ボディに24万は出せません

書込番号:10089540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/02 21:21(1年以上前)

7Dで、キャノンはAPSCを見捨てていないのがはっきりしたので、
将来7.5mmのEFSが出てもおかしくないでしょう。

書込番号:10089601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/02 21:42(1年以上前)

これさえ買えば
素人向けに はったりは使えるようになります。

書込番号:10089769

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/02 21:53(1年以上前)

この前も比喩が理解されなかった 餅屋が作ったような餅が出来ますか? という意味です。afが使えないわけないので使いモノにならないかな? やはり餅は餅屋?

書込番号:10089839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 22:03(1年以上前)

広角域の事は分かりませんが、パナソニックはいかがでしょうか。

書込番号:10089894

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/02 22:09(1年以上前)

>やはり餅は餅屋?

キヤノンはそっち系餅屋もやってますが、私的には専用機に拘りたいものです
・・・あっても困りはしませんが
ビデオカメラとてスチルも撮れるますが そこらへんは日本人的発想ですね
オマケ機能使った事がありません

書込番号:10089943

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/02 22:34(1年以上前)

さすがにそこまで万能では^^;
あくまで一眼ですから・・・。

ビデオカメラならソニーが好きです^^

書込番号:10090144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 23:21(1年以上前)

>hanatsuさん

一眼で動画を撮りはじめてみると、今まで餅屋で餅だと思って買っていたものが、
餅ではなくて「餅っぽいだけの安物」だった事に気づきます。
そして、本物の餅は凄く高価で、今までの予算では買えない事にも気づきます。

一眼の動画なら、手間はかかりますが「本物の餅」がお手ごろ価格で手に入ります。

お金をかけるか、手間を掛けるか、餅っぽい安物で我慢するか、
どれを選ぶかの問題なのです。

これが餅屋を使った正しい比喩だと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:10090531

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/02 23:23(1年以上前)

動画に何を求めるかですね。AFが必要で、ビデオカメラのように
使いたいのであれば、今のハイビジョンムービーしかないと思います。
少なくとも、AF できて、AF音が無音な Panasonic の GH1 のような機種に
なるでしょうね。

しかし、動画作品を作成されるならMFで充分いけるはずです。
TVドラマや映画をみると、ほとんどズームも、AFがいるような
シーンはありません。カットのつながりで構成されているのに気づくと
思います。歌番組などカメラワークがめちゃくちゃなのは除いて。(笑)

書込番号:10090564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 00:22(1年以上前)

ソニーの"ビデオカメラ"とかと比べるのは違うような気がしますゥ
私はイチガンのレンズで撮る映像って興味ありますけどね。F1.2のレンズとか。
ティルトや魚眼も。

あと、1D4にもムービー機能がつけば、すでに変化しつつありますが、報道の媒体も変わってくるのかなぁと思ってます。

書込番号:10090978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/03 00:56(1年以上前)

>longarchさん
AF使えないとは、遅くて使えないという意味ですか?
ビデオ専用機のAFとは比べ物にならないと思いますが
ビデオ撮影時のAFはライブビューの機能に順ずるとカタログに書いてあります。
hanatsuさん
ビデオ撮影に高感度撮影やピクチャースタイルやオートライティングオプティマイザーも使えるし、マニュアル露出に対応したので映像表現にちょっと期待してしまいますよね。
腕の話はおいといて

書込番号:10091148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/03 00:56(1年以上前)

こんばんは。

7Dの動画のAFですが、可能だと思います。
キヤノンHPの7Dの「特徴」のページには以下の記述があります。

『ピント合わせは動画撮影前に動画撮影のオートフォーカスは通常撮影よりピント合わせに時間がかかるため、動画撮影を開始する前にピントを合わせておくと、よりクリアな映像を簡単に得ることができます※。
※ 動画撮影中にオートフォーカスを行うと、カメラの操作音や駆動音が録音されてしまうことがあります。音声記録が必要ない場合は、【録音:しない】を選ぶことができます。』


また、「主な仕様」によると、「動画撮影機能」の「フォーカス」は「ライブビュー撮影機能のフォーカスに準ずる」となっていますので、コントラストAFが動画にも適用されると思います。


まぁ、動画のAFは遅い(人により感じ方は異なると思いますが)、レンズの駆動音が入っちゃう(特にDCモーターレンズ)のでお勧めしませんってことの様で・・・。

やはり、動画のクオリティを重視するならビデオカメラなんでしょうね。

書込番号:10091153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/03 00:59(1年以上前)

あら、かぶっちゃいましたね ^_^;

書込番号:10091164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/03 01:54(1年以上前)

私は(3月から)5DUユーザーの者ですが、動画でもEFレンズは勿論、私の場合Y/Cレンズを使えるなど、交換レンズが楽しめる事が最大の魅力です。

mt_papa さんと同意見で、使用用途にもよりますが、例えばこれからがシーズンの運動会を動画でマルマル撮ろうとすると、連続撮影時間も少ないですしかなりきついと思います。運動会を動画(EOS系)で撮るって人いらっしゃるのかな?自分で書きましたが気になります。

7年間使用のビデオカメラが壊れてしまい、来週の運動会のためにと急遽2週間程前にiVIS S10(ビデオカメラ)を購入しました。
ビデオカメラにはあまり興味が無かったのですけど、今まで一昔前のミニDVテープでしたので(板が違うので詳しく書きませんが)HD使ってみたら感動ものでした。



書込番号:10091388

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 02:32(1年以上前)

スレ主さんは
「餅屋の餅」・・・このカメラで撮った動画(餅)はビデオカメラ(餅屋)と同等か?
と聞いているのでは?

もしそうならやはり「餅は餅屋に任せなさい」と思います。

カタログにも書いてありますが「AFは通常撮影より遅い」とありますので
特に運動会など動きの激しいものはあまり期待はしない方が・・・^^;
またAFによる音を拾うので必要ないのなら音声録音OFFにと書いてあります。

でも一眼レンズによる映像は家庭用ビデオカメラでは撮れない表現ができるので
「餅屋の餅」ではなく「蕎麦屋のカレー(なんじゃそりゃw)」見たいな感じですかね。



スレ主さん違っていたらごめんなさい^^;

書込番号:10091487

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/03 08:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。とどのつまり【餅は餅屋】ですね。おまけ機能に過剰な期待をせず2台体制でも所有する喜びを大事にして苦しんで選定していきます。感謝多謝。

書込番号:10091968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング