『このカメラの購入にあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『このカメラの購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

このカメラの購入にあたって

2009/09/02 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:148件

今回このカメラを購入するに当たって今まで使っていた40Dを
オークションにかけようと思っていましたが本格的にデジ一を使い始めた
最初の一台でなおかつ2年間使用してきたと言う事もあってか
クリーニングをしてるとやっぱ売りたくないという結論に達した為
ボディを2台収納出来る大きめのバッグを購入してこれからは二台体制で
行く事にしました。
ここで質問なのですが40Dと今回の7Dが2台収納できてレンズは
EF24−105mmF4L(大抵ボディに付けたまま。)
タムロンの18−270mm
EF50mmF1.4もしくはEF80mmF1.8
EF100−400mm(これを持ってく時はタムロンは置いていきます。)
といった具合にボディ+レンズ付きボディ+レンズ2本(一本は大きめ)
となると思うのですが皆さんはこの位の装備を持ち歩くとしたら
どのあたりのバッグを購入されますか?
本来は店頭で実物を見るのが一番良いのかもしれませんが住まいが最寄の取扱店
まで車で一時間以上かかりなかなかそういう機会にも恵まれない為
なんとか参考程度で宜しいのでどなたかアドバイスをお願いします。
(ちなみに出来ればショルダーのように肩掛けが出来るもので予算は2万円位。)

書込番号:10090252

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/02 22:58(1年以上前)

EOS 7Dは大きいのでそれだと、各社の中からリュックを選びます。

お勧めはFOXFIRE ルーパスです。

書込番号:10090341

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/02 22:59(1年以上前)

こんばんは

Tamrac Model 5612 Pro 12
http://kakaku.com/camera/ss_0003_0042/0001/0002/ma_50092/S0000072956/

カメラ2台、一台は100-400付けたまま収納出来ます。
お手持ちの機材ならOKだと思います。

書込番号:10090350

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/02 23:01(1年以上前)

EF100-400を持ち歩くパターンもありということですと
ショルダーはおやめになったほうが。。。
私もショルダーで
50D+1D3
EF17-55F2.8
EF100-400
EF50f1.4
EF70-200
を持ち歩いたことがありますが。。。
EF100-400はカメラに装着し首から下げて持ち歩くのと
ショルダーで下げ歩くのとでは感じる重さが変わって来る気がします。

書込番号:10090360

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/09/02 23:03(1年以上前)

私は40Dのみですが70-200F4.50L 17-40.24-105.85/1.8などをクランプラー7ミリオンで余裕です、大きめなら大丈夫かと思います。

書込番号:10090380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/02 23:14(1年以上前)

私は、ハクバのトートバックを使っていますが、クランプラー7なら入ると思いますよ。

確か、本体+レンズ(装着したまま)で、2台いけると思います。

書込番号:10090468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/02 23:36(1年以上前)

これまで愛用してきた40Dを大事に使っていきたい気持ち、同感です。
私も40D使ってて、先日7D予約しました。
航空祭では、100−400と10−22をよく使いますが、これまでは迅速にレンズ交換!
そんなとき、ショルダーバッグだと機材の出し入れがしやすいです。
更に開口部が、内側だとレンズ交換がしやすく大変便利っていうことで愛用しているのがf.64SCMです。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/pdf/SCM.pdf
100−400つけた状態+レンズ4本+ボデー単体ぐらいはゆっくり収納出来ます。
(サイドポケットつけないときはレンズ2本)ストロボや小物も十分入りますよ

書込番号:10090673

ナイスクチコミ!2


hkk0403さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 01:24(1年以上前)

http://www.etsumi.co.jp/catalogue/pdf/SCT.pdf
↑使ってますが

40D+サンヨン&D300+70-200
でも楽勝ですよ(体をある程度順応化させたらですが)

書込番号:10091272

ナイスクチコミ!0


410143さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 02:18(1年以上前)

07Sさんと坊やヒロさんが勧めているクランプラーについてですが、先日7ミリオンよりワンサイズ大きい8ミリオンも発売されました。

どこかの通販サイトで7ミリオンの収納例の画像が掲載されていたと記憶していますが、ブックマークを保存してなく、紹介することができません(スミマセン)。

実物を検討することが難しいのであれば、どのバックでも収納例を検索してみると良いと思います。どれくらいのサイズのバックなら、どれほどの機材を収納できるか、またその際の余裕の有無等も含めて、大雑把な目安が掴めれば、他のバックを検討する際にも、おおよその収納力の見当がつくと思いますので。

ちなみに、デザイン重視でいく(カジュアルっぽい方が良い)なら、私もクランプラーはお勧めします。私の場合は持ち運ぶ機材が少ないので、使用しているのは6ミリオンですが、若干の難(私の「クランプラー 6ミリオン」のレビューに記載してあります)はあるものの、癖を掴んでしまえばかなり快適に使用できます。カメラバックなのに、週に数回、通勤用にも使ったりしています。

書込番号:10091453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/03 10:07(1年以上前)

私は、カメラ4(40Dと20DとコンデジとDVビデオ)、レンズ5、スピードライト3、
トランスM1、それらの付属品一式を、EOSオリジナルボストンに収納しています。
ただ、重たくてとても持ち歩くことは困難です。
自動車まではどうにか持ち込み、実際撮影するときには都度必要な機材を別バックに
入れて持ち出しています。
想像以上に重たいですよ。

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5091a017.html

書込番号:10092219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2009/09/03 13:35(1年以上前)

みなさん多くの意見有難うございました。m(_ _)m.
こうやって見てみると結構カメラバッグって
いろいろなデザインが出ているんですね。
ストロボや予備バッテリー、ストレージ等の
小物の収納、取り出しやすさも考慮して
自分にあったバッグを注文したいと思います。

書込番号:10092968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 15:35(1年以上前)

こんにちは!
私の場合は実際にヨドバシカメラで店員さんにカメラを入れてもらったりして…でした。
実際にやってもらうと、しっくりするのが見つかったり、思いがけず不便なポイントが見つかったりしますので、オススメです。

書込番号:10093315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング