『α550との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信35

お気に入りに追加

標準

α550との比較

2009/09/06 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明

ニコンとの対比は多いものの、なぜかソニーとはやり合わない
(ソニー側からも。)APS-C中級機同士の新製品。

値段も違うでしょうが、α550は個人的に大注目しているデジイチなので
キヤノンユーザーから見た感想をお願いします。

デザインについては、今やどこもマンネリに陥ってる感のある
デジイチ(E-P1やGF1すら、新鮮味を感じない。)界において、
まだこの手があったか!と思わせる独創性を感じます。また、スペックや
絵作りにおいてもソニー独自の個性が感じられ、CNからの政権交代を担う
「牙」を持つ、野心機とも思えます。

なんとなくですが、今ソニーαのスタッフは20〜30台と若い気がします。
彼らがアプローチするαシリーズの今後に、大いに期待するものがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=dqOcbPD39kM&hl=ja

書込番号:10107233

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/06 00:56(1年以上前)

高感度の差だけは興味あります。

書込番号:10107269

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/09/06 01:12(1年以上前)

実機を見ていませんが、ネット上の写真から判断する限り、
正直言ってSONYのセンスの悪さにはさらに磨きがかかったなと思いました。
でも、背面液晶でのシャッター速度と絞り値の表示のデザインはなかなかいいと思います。

久々に投稿する相手がバチさんってのもなんだかなぁ〜

書込番号:10107339

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 01:16(1年以上前)

こんばんは。
スレへのお答えにはなっていないのですが、α700のカメラ然としたデザインや派手ではないけどしっかりと基本部分を煮詰めた機能や使用感には一目置いていました。EOS 7DやD300sなどを視野に検討しているユーザー層から考えると、残念ながらα550は比較検討対象になりにくくなっているという感じがします。在庫希少のα700の出物狙いぐらいの感じの人のほうがまだ多いのでは?(実は僕も・・・笑)

僕的には、ソニーには、是非、名機α700の正当な後継機種を一刻も早くリリースしていただきたいという思いですね。そして、ソニーユーザーにもそのニーズは大きいのではないかな〜と思うんですけどね〜。

書込番号:10107354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/09/06 01:20(1年以上前)

> デザインについては、今やどこもマンネリに陥ってる感のある
> デジイチ(E-P1やGF1すら、新鮮味を感じない。)界において、
> まだこの手があったか!と思わせる独創性を感じます。

α550のこの無骨な使いにくそうなデザインの
一体どこが良いのだろうか?

書込番号:10107371

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:141件

2009/09/06 01:24(1年以上前)

ソニーの本命は、3Dカメラだと思っています。
独自3D規格を策定して、業界を二分するのではないでしょうか。
歴史は繰り返します。
ブルーレイでは勝者になりましたが、次は如何に。。。

書込番号:10107385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 01:26(1年以上前)

このデザインはないでしょう
かなりの古さを感じます
7Dを予約していますが
デザインや質感は二コンがすきです^^
K−7もデザインとしては好きです

書込番号:10107397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2009/09/06 01:33(1年以上前)

仮にこのカメラの性能が飛びぬけていて、破格に安い値段だったとしても、、、

このデザインなら、絶対に使うことはないと思います。

あくまで個人的な意見としてですが、、、

書込番号:10107431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/06 01:35(1年以上前)

仕方ないわねぇ〜!
キヤノンの「×」なところと、ソニーの「○」なとこ一つだけあげておくわ。

AFフレームのセレクター。
キヤノンは面倒。ソニー、ペンタックスは使いやすい。

以上。これで満足?

書込番号:10107442

ナイスクチコミ!7


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/06 01:35(1年以上前)

どーもソニーというメーカーが好きになれません(汗)元々はソニーじゃないというのは別にしてw
どうしても家電製品の延長に見えてしまいます。。。
カメラを持つ!という所有欲や満足感がいまひとつ感じられないところです。

α550の情報はまったく見てないのでよく知りませんが、この画像を見る限りではデジカメですね。。。安っぽく見えます。

ソニーを選ぶ人ってある意味ソニー信者というようなとこがあるんじゃないですか?
パソコンにしてもテレビやレコーダーにしてもブランドで選んでるところってないでしょうか!?
この辺はソニーのブランド戦略が上手いってことなんでしょうけどね。


αシリーズのことはほんとによく知りませんが、趣味の物なので自分が好きなメーカーとか製品を買って満足できれば良いんじゃないでしょうか!?

愛着を持って使えばそれが一番でしょ!


ちなみにお聞きしたいのですが、この製品には俗に言う『ソニータイマー』はインストールされてますかね?
昔使ってたTVやPS、友人ののPCが突然死したことを思い出しましたw

口が悪くて申し訳ありません。。。ソニーが悪いとか言ってるつもりではないんですが。

ただ、昔の会社でソニーとシャープと取引していてソニーの社員は意味がry
シャープの社員は目の付け所がシャープだったと記憶しておりますwww

こういう社風からくるところでもあまりいいイメージはありませんのでソニーのデジカメは使ったことがありません。。。他で使えないメモリースティックなんてわざわざ買う気も起きないですw

書込番号:10107445

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/06 01:37(1年以上前)

恐らく、ソニーのデジイチで最もデザインがよかったのはα700。

α900は許容外。

それ以降は、劇的にデザインが悪くなる一方。ソニーのデジイチは、レンズを付けてカッコ良くは見えません。

書込番号:10107451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/06 01:42(1年以上前)

そーいえばα700の後継機って発表ないですね〜
550から850の間がモノすごーくあいていてニコンキヤノンに遠慮しているのかな〜

書込番号:10107472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/06 01:42(1年以上前)

>恐らく、ソニーのデジイチで最もデザインがよかったのはα700。

あら〜、やっぱそうなの? 買っておいてよかった♪(謎)

書込番号:10107474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 01:43(1年以上前)

AXKAさん おつかれ。。  いちおうキヤノンユーザーなのでコメント・・・

N/Cメインで中級機以上をお使いのヒトにはα550の良さってわかりにくいとおもいます。
あたしもα700後継機のほうが完成度が高そうだしデザインもこのみな気がしてます。

α550は個人的にはKissX3(アッパーエントリー層)対抗機と思ってます。日本でリリースしたら売れますよ!

デザイン悪いって書いてるヒトはyoutubeのムービーご覧アレ。再掲。
http://www.youtube.com/watch?v=dqOcbPD39kM&hl=ja

機能もだいたいわかるし、その機能にもビックリするのでは。
(きっと皆さん見ないでコメントつけてますよね)けなしてるヒトも少しイメージ変わると思いますよ。(滝汗)

書込番号:10107476

ナイスクチコミ!5


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/06 02:24(1年以上前)

>AXKAさん

 どうもこんにちは、お久しぶりですね。お仕事はどうですか?
 キヤノンユーザーでもあるのでコメントさせてもらいますね。

>ニコンとの対比は多いものの、なぜかソニーとはやり合わない

 えっと…αユーザーとしては残念な話ですが、眼中にないというか、相手にされてないだけ
だと思います(^_^;)
 今回のαのラインナップでも、ニコンやキヤノンから政権奪取?(笑)するのはちょっと
厳しいと思いますよ。α850以外はこれといったサプライズもないですし(まぁ、850は別の
意味でビックリしたんですけどね…(^^ゞ)。

 で、550のデザインに関してですが、α900に惚れ込んでいる私としては(笑)、今回の
プラスチック丸出しのオモチャみたいな上面が、なんとも残念でなりません。
 かなり安っぽく感じますし、これならα200のほうが断然カッコよくなかったですか?
 その他の部分のデザインもなんかサイバーショットの延長みたいな感じなので、おそらく
そこからの買い替え需要を主に狙っているのではないかと思います。これで他社ユーザーを
引っ張り込むのはなかなかむずかしいのではないでしょうか。

書込番号:10107609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 02:37(1年以上前)

>α550
評価に値しない。SONYだから。
つーか、未だに「 α = SONY 」の図式が、脳内で構築されない。

「 α 」はMINOLTAだ。
MINOLTAだったら、評価する。

書込番号:10107641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/06 04:58(1年以上前)

AXKAさん、あえて火に油を注ぐことをしなくても良いのでは^^;
ただ、思ったより建設的な性能比較ではなく単に嫌いという意見が多いですね。
私は結構デザイン好みなんだけどなぁ。軽くなっていますし。

皆さんが「お呼びじゃない」と思っているということは、土俵が違うってことですよね。
7DやD300sがAPS-Cのフラッグシップ機、つまり中級機の上なのに対し、
α550はいいとこ中級機の中といったところ。価格帯も10万くらい違います。
(7Dのボディが20万に対し、α550のボディは$950=ざっくり10万)

しかしあえて土俵が違う、価格も倍違うっていう前提でα550を考えると
私はα550って実はかなりいいカメラなんじゃないの?って思ってます。
1400万画素で7fps、クイックAFライブビュー、撮影するCMOSセンサーでもライブビュー、
そして何より高感度性能がきわめて高くなっています。
7DやD300くらいのレベルあるんじゃないの?ってくらい。(主観です。比較してみたいなぁ。)
食わず嫌いしてる人には見向きもされませんが、所有した人は密かに満足度が高い、
そんなカメラになりそうな予感がしています。

まぁ、妄想はこの辺までにしておきます。

書込番号:10107818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/06 07:15(1年以上前)

α850vsEOS 7Dの「対決」の方がずっと興味がありますね。ソニーフルサイズのローエンドvsキヤノンAPS-Cのハイエンド。

ところで、何故感想を求めるスレッドが「良」なんですか(笑)

書込番号:10108013

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/09/06 07:51(1年以上前)

と ら ね すさん こんにちは

僕もyoutubeの動画は拝見しました。
かっこいいと思いました。
でもCM、PVがかっこいいのと製品そのもののデザインセンスはやはり別だと思います。

プロフィールプロ KX-21HV1、ベータプロ SL-HF3000の頃から数々のSONY製品を使ってきて、AV(アダルトビデオじゃなくてオーディオヴィジュアルの方です)の分野では他を寄せ付けないハイセンスを誇るSONYと思ってますが、カメラに関しては正直、その神通力が全く通用していません。
おそらく家電の発想の延長線上でしか、カメラのデザインを考えられないようにデザイナーの発想が硬直化してしまっているんだと思います。

書込番号:10108096

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/06 08:37(1年以上前)



大いに期待したいですね。

矛盾しますが基本性能が良い部分と、
基本的な部分で詰めが甘い部分と、
ソニー機は混在しているようです。(使用者としての個人的な感想)

たしかにハードユーザーにはNikon・Canonとの対比には至っていないというのが真実でしょうね。
それだけに大いに期待したいものです。

あくまでも個人的な好みの範疇ですが、
ソニーカメラのデザインは旧来のカメラファンには馴染み難いデザインにも思えます。
ソニーお得意の先進性を持ったデザインなのかもしれませんが、
デザインによる成功という事実も無視出来ません。

カメラにかかわらずデザインでそっぽを向かれた商品と言う物も過去にはいろいろありますね。

車でもHondaが渾身の作としてアイルトン・セナにチューニングさせたNSX.
これなどは完全にデザインで失敗した例ですね。
性能的にはPorscheを凌駕しFerrariに肉薄する物でした。
ハンドリングだけをとるとFerrariを完全に凌駕もしていました。
しかし商業的に失敗したのはデザインによる原因でした。
これは日本的価値観が働いていて....
ゴルフバック2個分のスペース....
それがデザインをスポイルしてしまいました。
リアのカーゴスペース分30cmを切り詰めたデザインだったら、
商業的にも成功していただろうと言うのは有名な話です。


それだけにデザインは趣味趣向のアイテムには欠く事の出来ない重要なファクターでもあります。
実際にNikonやCanonをチョイスする人も、
スペックマニアなどの人たち以外の一般ユーザーは、
性能も気にしながら最終的には好みのデザインでチョイスする事が多いと思います。

ですからソニーはそれで損をしていますね。
デザインも含め更なる磨きがかかる事を期待します.....

基本的な部分の詰めが甘いとは思いますが、
画質は結構しっかりしています。
あとは信頼性の実績と所有したくなるデザインに変更すれば、
今後は充分にNikon・Canonと肩を並べるメーカーになれることとも思います。
ほんとうに頑張って欲しいですね。
あまり奇をてらわないように.....


書込番号:10108182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/06 08:57(1年以上前)

わたしもCANON(kiss X2)ユーザーですが
いいと思いますよα、外観はともかく液晶メニューの処理具合さすがSONYと言ったところでしょうか。

AXKAさんが言ってるように開発が旧MINOLTAからSONY若手に徐々に移行してきてるのでしょうか?
質感や操作性、画質は触ってないのでわかりませんがWALKMANも販売台数でipodを抜いたとか?いよいよSONY復活というところでしょうか。

また誰かが書いてましたがαは眼中にないとすれば開発者、経営者としては失格ではないでしょうか?
どんなものでも同じカテゴリーに属するものであれば意識、分析するものです。(コアなユーザーなら別ですが)
7Dの質感(あくまでも私の感じですので)からすればD300を意識してないかもしれませんが・・・

書込番号:10108235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 09:21(1年以上前)

α550のデザインの良否はともかく、国内販売する気がないのでは?(発表もされてないし)

http://www.sony.jp/dslr/index.html

書込番号:10108309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/06 09:48(1年以上前)

おはようございます。
9月上旬は防災訓練が盛んに行われますね。9/1は職場で、本日9/6は地域の防災訓練でした。皆様のやり取りを拝見していたら、まるで口コミの防災訓練の様ですから、参加させて頂きますね。
αマウントのデジタル一眼レフでデザインが○なのは、α7D(コニカミノルタ)とα900(SONY)と感じます。
Canon、Nikon、PENTAX、OLYMPUSの様に、持ち歩いて楽しくなるデザインを今後のSONYに期待しています。
私は、ビギナーにαマウントならばSONY製もコニカミノルタ製もミノルタ製も使える事が解る様に、そしてミノルタから企業を移籍したスタッフに敬意を示す意味も込めて、SONYではなくて「α」とよんでいます。
ちなみに、αマウントレンズを使う為の道具と割り切ってα200を使用しています。
そうそう、肝心なメインはEOS5DUです。

書込番号:10108399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 09:50(1年以上前)

これって、ツリ?

なんで、ここでα550なんです?
デザインがどうこうって、ダサイとしか思わないけど、
まぁこれは、好みがあるから、私がどうこう言っても
始まりませんので、失礼しました。

それと、キヤノンユーザーで、SONYを買ってもって
思う人って、どのくらいいるだろ? 
あんまりいないんじゃないかな、と思うんですが。

私的には、sonyがどっち転ぼうと全く関係ないので
どうでもいいです。対抗品出してくれて、安くなる、
とかいうことだけくらいは期待しておきますが、
それ以上の思いはありません。

書込番号:10108403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 09:56(1年以上前)

>AXKAさん

αユーザーさんがそこまで一押しするカメラだとすると、
これが売れなければ、もうソニーの一眼には何も残らないと言う事ですね。
今後、爆発的に売れるようなら大いに注目したいと思います。
全く売れなかったら、ソニーのカメラ事業の行く末が気になります。

書込番号:10108431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/09/06 12:03(1年以上前)

 このデザインって、女性向けなんでしょうね。
 コンデジから一眼に移ろっかな?って思ってる人に取っ付きやすいように、コンデジと同じような系統・コンセプトでデザインされてるように見えます。 
 
 特にα380とかのグリップの細さや形状は、自分には使いにくく感じました。

書込番号:10108903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/06 13:42(1年以上前)

Sony αユーザーです。初心者のイキオイでα200を買ってしまいましたが、やっぱり新製品とか見てるとCanonとかのほうが良かったか・・・と思ったりするときもあります。
α550ですが、中身はしっかり作られていて、デザインは好き嫌いあると思いますが、これはソニー製品の中では結構売れると思いますよ。α900もα700もそうでしたが、奇抜なソニーらしさがあまり無く、結構無骨に作ってきている印象があります。基本的な「カメラ」の部分で何とかCANON、NIKONに追いつきたいんでしょうかね(まだ遅れていると思いますが)。
ただ、7Dと比較されるものではないでしょね。でもα550と同じ価格帯のカメラと比べると、かなりいい線いくんじゃないでしょうか? Sonyは7Dと同じコンセプト、マーケットの商品出しても、選んでもらえないでしょう。7Dの対抗馬になるなら、おそらくα700の後継機かと思いますが・・・7Dと似たようなもの出しても選んでもらえないので、この辺で裏面CMOS搭載で、純粋に画質と値段で勝負してきそうな気がします。
ソニーは2強に相手にされていないという発言がありましたが、Sonyってミノルタ資産を引き継いでこのマーケットに参入して、あっという間にシェア10%になりました。だから、相手にはされているとは思います。

そんな私はSonyからα700の後継でいいのが出なければ、7Dに乗り換えますけど。

書込番号:10109308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 14:05(1年以上前)

ミノルタはレンズが好きでねぇ〜。そしてソニーになってからツァイスをAFで使えるもので、αは700と900を持ってますよ。レンズも328からすべてのツァイスまでそれなりに。
メインは1Ds3ですけどね。
7Dと言えばαだったんですよね(笑)。これからはEOSです。

まじめ〜にレスします。
550ですが、比べるとすれば、ここではなくKissが妥当ではないですか?
HDRの機能はおもしろいですよね。
αが伸びるためには、やっぱり動体追従性能を根本的に見直すことです。
どれだけ爆速のAFを積んでも、社内比で速度アップの進化を遂げたとしても、動体追従性はどう見てもキヤノンやニコンに劣りますから。これはソニーだけでなく他社にも言えます。だから、スポーツや報道のプロは、二社に集まらざるを得ないのですよ。
そしてキヤノンはこの7Dから、AIサーボIIを積んできました。ますますニコンを除く他社(もしかするとニコンすらも)との差は開きますね。
私も趣味は風景限定でα900、鳥撮りは1D3と1Ds3,仕事は1Ds3です。

書込番号:10109392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/09/06 14:47(1年以上前)

イメージセンサーだけを見ると、SONY VS CANONでしょうか
SONYは、まだ、一眼レフは、本気になっていません
業務用VTRがあるのですから、全世界のサービス網、整備すれば、
ニコンを簡単に、駆逐できると思います

SONYは、外資系、社長も外人
いつ一眼レフを撤退しても不思議ではありません

書込番号:10109532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/06 16:57(1年以上前)

ソニーがデジ一眼で2強に追い付くには値段より動画機能!フルハイビジョンビデオカメラのノウハウのすべてと導入し、時代遅れのメモリースティクからは撤退する勇気を!

書込番号:10110008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/06 17:22(1年以上前)

さっきソニーの社長と係長代理補佐の人と話してきました。
「動画に関してはソニーは完璧なものが出来るまで搭載しません。」だそうです(笑)

動画ついてなくてもメディアがメモリースティックでも買っちゃうのがαなんですよねーーーー。

あ、α550はSDカード使えそうだけど。

書込番号:10110102

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/06 18:00(1年以上前)

銀塩はαを使っていましたがデジ一からはキヤノンユーザです。
(α-7D 出すの遅すぎ)

質問への答えは「キヤノンユーザだから」だと思いますよ。(笑)

書込番号:10110256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 23:45(1年以上前)

銀塩時代からのEOSレンズの資産を全部処分してαに移った私としての意見は
キャノンはカメラの機能は業界をリードしてる最強メーカーです。
趣味として使うとなるとなんとなく面白みがないメーカーでもあります。
ただ今度のEOS7Dは私もくらっと来てしまいました。
今のαは3年経つのにいまだにレンズ、ボディー種類が共に穴が多いのが残念。
135mmF1.8ZAのような天下無双の切れ味のあるレンズがキャノンにはないですね。
EOSよりも一段上のいいレンズ揃ってるのがαです。

α550はα350の正統後継機であり中級機ではありません。
ニコンD90とKISSデジの中間という感じでしょうか。
したがってαは今は中級機不在です。

書込番号:10112326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/07 12:09(1年以上前)

AXKAさん

私のキヤノンユーザーから見た感想は、”興味がない”といったところでしょうか。
一番大きな理由は、「自分が表現したい写真が撮れないから」、それだけです。

「デザインの独創性、スペックや絵作りにおいてもソニー独自の個性・・・」など、
AXKAさんがソニーやα550に大注目していることはよくわかりました。

個人的には、裏面照射型「Exmor R」は、思いっきり興味があります。

書込番号:10114213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 19:35(1年以上前)

機種不明

パンフ初校(笑)

24-70さん こんにちは。あとで見返して、レスをいただいていたの気がつきました。いまさらですが・・・

>>でもCM、PVがかっこいいのと製品そのもののデザインセンスはやはり別だと思います。」
その通りです。AXKAさんの紹介してくれたURLを再掲したのは、いろんなアングルから550を見れるからだったのですが。
もちろんこのPV?は音楽もカット割りもカッコよくて、映像としても何度も見入ってしまうのですが、
正面・側面・上面図からは伝わらない550のフォルムの紹介としても気に入っています。

私も最初α700/900に比べたら「ドラえもん」なフォルムな550と思っていました。
しかしこのPVを見て、やっぱり550のデザイン・スタイルはカッコいいなあ思いなおしました。
決して「SONYのセンスの悪さにはさらに磨きがかかった」とは露ほども・・・

ましてや「かなりの古さ」「無骨な使いにくそうなデザイン」「絶対に使うことはない」「家電製品」とは思えませんね〜〜。

※ちょっと「ソニー・α信者」はいってるとは思います(笑)でも多かれ少なかれ皆さんどこかの信者かな?

確かに700・900以上のイッツァソニーなカリスマ感は無いかもですが、ライバル(と勝手にあたしが思っている)
のKissやD5000・D90あたりのほうがが野暮ったく、古く見えると思ってます ※誇張して言ってますヨ (^^;
おじいちゃんセンスのC/Nは全く敵じゃないですね(爆)

そしてLVひとつとっても、現時点で世界最高のイカしたLVだと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=DYxWVPWKN24&feature=player_embedded

今日本で500・550をリリースする時のパンフのデザイン出ししてるんですが、特別にその一案をお見せします。
すべてあのPVで登場したアングルですよ。みやすくまとめました。

本当に日本でリリースされたら、X3は確実に撃墜です。楽しみだな〜♪

※1以上、すべて私見です。ご容赦を。 ※2一部フィクションでおおくりしてます。

書込番号:10121142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/08 20:03(1年以上前)

・クラス違い
・日本発売未決定

でもようやく本当のライブビューがついたので良いと思います>>α550

たいしたレンズじゃないですがαのパワーズームを所有しているので
動画がつくまで楽しみに待ってます(音が凄いでしょうけど)

書込番号:10121277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング