『買い増すならどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

買い増すならどっち?

2009/09/06 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

こんにちは。X2ユーザーのほるんです。

ちょこまか動き回る子供たちを撮りたいので、APS-Cの上位機種を検討しています。

レンズは70-200F4、24-105F4、35F2、18-55F3.5-5.6(出番少なし)の4本を所有しております。

資金は現段階で50Dが買えるぐらいの貯まり具合ですので、7Dの初期不具合があれば落ち着くであろう時期には(年末ぐらい?)手が届くぐらい貯まってる予定です。

重さはどっち選んでも増えるんで頑張って慣れます(笑)

7Dか50Dか、どちらがよいのでしょうか…ご意見を頂戴したく宜しくお願いします

書込番号:10110025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/06 17:10(1年以上前)

50Dも良いカメラですからね。

50Dを買って、後から「7Dの方が良かった」と後悔しないのであれば50Dでよいかと思いますが、既に選択肢の中に7Dが入っているので、ご予算が許すなら7Dを買った方が後悔はないと思います。悩んだときは高い方です。

書込番号:10110052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/06 17:17(1年以上前)

あと、三カ月やそこらで10万円前半辺りまで価格が落ちるとは思えませんが…。

買えるなら、重くて大きくても7Dでしょうなぁ…。
もはや、型落ち同然の50Dに逝く必要は無いでしょうなぁ…。(60D、在るかもしれないし。)

しかし、私ならKissX2のままで標準ズーム域が無いので(24-105では中途半端ではないですかな??)、EF17-40F4LUSMをその予算で買い増しします。

他社エントリー機よりは数段AF性能に優れるX2なら動く子供を撮影する目的ならより一段の工夫で何とかなると個人的には感じますなぁ…。

書込番号:10110082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 17:17(1年以上前)

坊やヒロさん、素早いレスありがとうございます♪

書き漏らしてしまったんですが、懸念してるのは高画素になったせいで高感度に関する弊害がどれぐらいあるかというところです。

…って言うても1600以上は滅多に使いませんが(笑)

X2で1600にするとザラッザラの写真ができあがりますゆえ…

カタログ読む限りの心配はそれぐらいです。

書込番号:10110084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 17:21(1年以上前)

迷った時は高いほう、もしくは両方買う。今回のケースの場合は高いほうを買ったほうが良いような気がします。

あと、年末ぐらいになれば7Dは15万ぐらいで買えるかも。場合によっては14万円台もありか。。

書込番号:10110099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 17:26(1年以上前)

○馬鹿なオッサンさん

10万そこそこまで…下がってくれるとうれしいですけど、そこまでは期待してません(笑)

14万台にならんかな〜と考えてます。

レンズ投資もありですよね…
広角が必要なときは18-55の出番ですね。

○小鳥遊歩さん
ですよねぇ…

スペック見てるとそれなりに高いだけのことはありそうですし。

書込番号:10110114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/06 17:39(1年以上前)

>ちょこまか動き回る子供たちを撮りたいので、

X2で撮れないなら、50Dでもムリかも..(^^
子供って動態予測不可能な複雑な動きをしますもんね...♪

7DのAFがどれくらい進化してるのかにもよりますけど、個人的にはなんとなくX2のままでイイように思います(^^;
KissDNとか、Xとかで、ステキにお子さんをスナップされてるお母さんが沢山いらっしゃいますからね♪

どうしても何か買いたいならば、7Dでしょうね〜。

書込番号:10110170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/06 17:46(1年以上前)


>ちょこまか動き回る子供たちを撮りたいので、APS-Cの上位機種を検討しています。
真面目に言えば、上位機種でも子供被写体であればカンケーナイとおもってますが、、、

気持ちよく撮りたいための口実であれば、、よーくわかります!(笑)

私は、5D2とX2のユーザーですが、「X2侮り難し」と思ってます。
でも、7D欲しいですね!

書込番号:10110199

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/06 17:50(1年以上前)

せっかく今までまったのなら 7D がいいと思います。
動き回る子供に新AFが威力を発揮しそうです。

書込番号:10110216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/09/06 17:50(1年以上前)

買うんだったたらEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM 予算しだいでね 

書込番号:10110219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/06 18:39(1年以上前)

ほるん@ひよっこ写真家さん、こんばんは!

50Dと7D、どちらかと問われれば
7Dに一票です(^^)

年末商戦に14万代になれば良いですね!

書込番号:10110421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/06 18:46(1年以上前)

50Dは良いカメラだし満足するとは思いますが(^_^;)

お子さんの撮影が中心ですよねぇ(^^)

予算が貯まるなら(^^)

迷わず7D買ってくださいねっo(^-^)o

書込番号:10110455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 19:12(1年以上前)

ほるん@ひよっこ写真家さん、こんにちわ。
私もX2ユーザーで、同様の質問をしようとしていたのでおもわずレス
してしまいました。

最近、X2に24-105F4と270EX(使用はまれ)を常時装着し使用しています。
これがなかなか良いです。
X2+キットレンズのときより手振れが少ない写真が多く撮れていると思います。
(動き回る子供はほとんどが流しどりですよね(笑 )
目的によっては軽いだけが良いとは限らないと気がついた瞬間ですね(笑。
なので、重量アップとAFの能力向上に期待して7Dがほしいなという
感じです。
ただ、連写数は、X2で十分と感じているので、5DmkIIと7Dの追従能力の
どちらが優秀か?が気になるところです。
(パンフレットではわからない・・)
>ベテランの皆様ご教示願います(便乗質問申し訳ありません)

書込番号:10110574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 19:42(1年以上前)

画素数が増えて、高感度がどうこうという心配をされているなら
少なくとも50Dの選択はないんじゃないですか? そのあたりを
買うなら、せめて40Dだと思います。

年末で10万円台前半になるかとなると、やや疑問を感じますが、
レンズも、当座問題ないものは揃っておいでですから、
価格差もありますが、買えるなら7Dを選ばない理由はないと思います。

勿論、買えない場合はあきらめざるを得ないでしょうが、今、50Dを
わざわざ買うって程のもんでもないように思うんですけど、どうでしょう?

書込番号:10110711

ナイスクチコミ!1


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2009/09/06 19:57(1年以上前)

5DMarkUユーザーです。7D、魅力ですね〜。鉄撮りや飛行機撮りにに威力を発揮してくれそう。
風景は5D、動き物は7Dで・・。理想ですね。予算はないですが、食指が動きます・・。^^

書込番号:10110783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 21:21(1年以上前)

ほるん@ひよっこ写真家さん、こんばんは。

X2と50Dを所有してますが、7Dを購入することを決めてる者です。
普段は50Dでなにも問題ないのですが、動体撮影のときにピント精度がいま一なので、7DのAFシステムに期待しています。(それ以外にもカタログやマニュアルを見ると細かいところでいろいろ良くなってますので、気分は高まってます...)

ご心配されてる高感度ですが、サンプル画像を見る限りでは50Dより7Dの高感度は良く見えます。50DとX2では50Dのほうが高感度はいいと思ってます(異論ある人いるでしょうが)ので、7DになったからといってX2より悪くなるってことはないと思います。

書込番号:10111250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/06 23:59(1年以上前)

高感度って…、そんなに気になりますかねぇ。
等倍画像見すぎなんじゃないですか?

7Dでも50Dでも、お好きな方で良いと思います。
連写性能活かして、下手な鉄砲も数撃ちゃあ、ですかね。

つーことで、7Dに1票。

どちらにしても、ちょこまか動いている子どもの写真なんて、そうそう写せるような
モンじゃないですから。
子どもの動きを予測して先回りし、シャッターチャンスを待つ。
この術に、カメラの良し悪し、関係なし。

書込番号:10112437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/07 00:14(1年以上前)

10D/30D/50Dユーザーのゆ〜りんパパと申します。
娘が1歳2ヶ月で、エブリディちょこまか動き回っています。
ステップアップということなので、7Dは魅力的だと思いますが・・・
個人的には50Dを購入して余った予算でF2.8通しの
標準ズームの購入も良いのかな?と(タムロンとかシグマとか)

スレ主さんが書いておられるように、小さいお子さんって
ちょこまかちょこまか動きが早いじゃないですか!
早いシャッタースピードを切れるのは大きな武器になりますからね!
ボクはズームはすべてF2.8を使っています。
F4のレンズと比べると、1段分早いシャッターが切れるのは大きいですよ!

感度を不必要に上げなくて済む分、画質も向上しますし、
ぜひ明るいレンズを購入してください!!

書込番号:10112536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/07 00:24(1年以上前)

予算があるなら迷わず7Dでしょう。50Dを買っても7Dが欲しくなると思いますよ。

書込番号:10112616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/07 00:50(1年以上前)

○タツマキパパさん
うーむなるほど…
要は私の腕がマズいわけですな。
デジイチ歴一年半ほどなのでまだまだ未熟なのは自覚しております><

○紅い飛行船さん
うぐぅ…(致命傷)
否定できませんw
子供を撮るためとかなんとか言いながら芯は所有欲でしょうとか言われてm(以下略)

○mt_papaさん
期待してますっ
X2と比べたら多なり少なり追従性は向上してますよね…きっと

○北国コロンちゃんさん
あー…そのレンズは、レンズ系欲しいものリストでタムロン90ミリマクロの次に入ってますw

○望彩悠正さん
やっぱり後発ですし、明らかに格上ですもんね。
予算が許すならそっちのがいいですね。

○『タカオ』さん
ありがとうございます〜
7Dに向けて、小銭貯金+αでがむばりますっ
被写体は実の子供ではなかったりしますがw

○ド素人・・さん
同志発見w
ド素人さんの質問の方が的を射てる気がしてきました。

○Deadly Blowさん
そうですね。私の書き込みの主たる意図の一つが、現段階で(発売前ではありますが)7D<50Dと言えるような要素があるのか…というところだったんですね。

画素数が増えて云々は、純粋に7Dと50Dを比較して…というところだったんですが実用レベルでその二つより40Dの方が優れているなんてことがあるなら40Dも検討の対象にしてもいいですね。

○DD5000
まだフルサイズには手を出せない(≒買うお金がない)ですねぇ…
もし7D買ったら、X2にはできないことを中心に使ってあげないと…存在意義がなくなりますよねw

○おかずとりさん
>等倍画像見すぎ
(キャリブレーションせずに)26型液晶テレビにHDMIケーブル介してPCの映像を流し込んでたりします…
だから細かいノイズが気になるんでしょうか。

機械の性能も大事だけど自分の腕も磨くべし…教訓をいただきましたっ

○ゆ〜りんのパパさん
レンズ購入重視のご意見ですね。
一理あると思います。A09も結構気にはなっていたのですが…
7D購入できるぐらいの資金がたまるまでにじっくり考えます☆

書込番号:10112742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/09/07 00:53(1年以上前)

○一滴水Uさん
カメラの世界も日進月歩ですからねぇ…
やっぱり新しいことはいいことですね♪

書込番号:10112763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/07 06:16(1年以上前)

>もはや、型落ち同然の50Dに逝く必要は無いでしょうなぁ…。

中々言うじゃないか(笑)
7Dのことを知らず、先月末に購入した口だが・・・まあそうかも知れんね。しかし、10万未満でこの性能なら不満は殆んどないね。
よく手に馴染むボディの設計など、その心ずかいがうれしいねぇ〜。
馬鹿なおっさんのいうことだから笑って聞き流してやるよ。

書込番号:10113271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング