『シャッターのフィーリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『シャッターのフィーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信28

お気に入りに追加

標準

シャッターのフィーリング

2009/09/10 20:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 VF-191さん
クチコミ投稿数:77件

どなたか実機について情報のある方教えて下さい。因みに40DユーザーでD30から全機使ってきました。

これまでのキャノンの中級機はパタパタ言うシャッターフィールが難点でありましたが、7Dはその点が随分改善されたやに聞いております。実際のところは如何でしょうか?
ニコンはD200からキャノンのそれとは比べ物にならないくらい良く造り込まれていると思います。300は200より更に良く出来ていると思います。C社は1D系と二桁シリーズと何故か差別化してますよね。そのへん、今回期待のニューフェイスはどこまで改善されたでしょう?

書込番号:10131473

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/10 20:38(1年以上前)

なぜ途中から「C社」という表現に変わるのでしょう…?

書込番号:10131523

ナイスクチコミ!13


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/10 20:45(1年以上前)

音だけ聞く分にはかなり変化してますよね。

発売日を待つかSC等で触ってレポートお願いします。

書込番号:10131574

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2009/09/10 21:13(1年以上前)

今回の7Dもずいぶんとシャッター音が話題になってますね。
実際に実機を触った方の中にも、
 ●あくまで50Dなどの延長で“パッコンパッコン”と言う方
 ●明らかに50Dなどからは変わって結構良くなった
と両方の意見がありますね。

まだ試作機段階で個体差もあるからなのかもしれませんが
文字の情報だけでは、いったいどっちなのかさっぱりわからないかもですね。

で、私も昨日触ってきましたので感想を
確かにD300やD700などと比べると幾分こもった感じではありますが
50Dなどに対しては金属的な音が混じっており明らかに変化してます。
ただ、キヤノンの7Dスペシャルサイトで聞く音からすると、少しこもった感じかな?
私としては、既に注文済みではありましたが、
がっかりすることなく、これなら良いなって思いました。

実は私もD300とD700を昨年購入しましたが、シャッター音へのあこがれ?も少し後押ししたかもしれません。
しかし、実際に1年ほど使ってきて、自分では心地よくても少し静かな場所ではちょっと目立つ音でもあり
むしろ50Dなどのシャッター音の方が良い場面も結構ありますね。
最近になってD300を使い始める前ほど50Dや40Dのシャッター音が嫌いではなくなりました。
そんな現状では、まさに今回の7Dは良いとこついてるなとも感じてます。

おそらくキヤノンは敢えてシャッター音を押さえ込んだチューニングにしてるのかもしれませんね。

書込番号:10131736

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/10 21:19(1年以上前)

自分で確かめるしかないでしょう。

ニコンが良ければニコンにしたら。

書込番号:10131766

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/10 21:23(1年以上前)

音に関して言えば40Dのシャッター音のパコン パコンよりは良くなったと思います
甲高い残音のない音ですよね、少し安っぽく聞こえます
軽快な音ともいえます、メーカーは音にもこだわったと言ってますし価格16万で頑張ったつくりだと思います、感触はインフォで無段階のシャッターボタンと言っています

書込番号:10131789

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2009/09/10 21:47(1年以上前)

まだ、量産品が市場にながれていないので不明。
量産試作やサンプルしか市場にない。

でも、シャッターの音で何か変わるのですか???。

書込番号:10131923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/09/10 22:03(1年以上前)

>シャッターの音で何か変わるのですか???。

シャッター音で変わるのは「フィーリング」だけかな?

気になる人は気になるのでしょうね。
ワタシは気にしませんが。

気になるのは音よりも、ミラーショックの大きさ加減でしょうか。
このショックの違いでもシャッター音が違ってたりもしますから。

書込番号:10132038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2009/09/10 22:04(1年以上前)

>> でも、シャッターの音で何か変わるのですか???。

音は写りに関係ないじゃないかとでもおっしゃりたいのでしょうか?
わからない人には、何を言ってもわからないでしょうが
カメラマンをその気にさせるシャッター音
モデルさんをその気にさせるシャッター音ってのがあると思います。
1枚目には違いがなくても、撮ってるうちに。。。って感じですかね

書込番号:10132048

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/10 22:07(1年以上前)

レリーズボタンのフィーリングは1D系や5D系に似たフィーリングになっていました。従来の二桁Dとは一線を画するものです。

ただし、音については、二桁D系のものをチューニングした感じであって、明らかに1D系とは異なるものですね。

書込番号:10132063

ナイスクチコミ!2


スレ主 VF-191さん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/10 22:20(1年以上前)

Dr.T777さん、DIGI-1さん、メルモグさん、*106さん
貴重な参考になるお話ありがとうございます。
まだ、市場に出回っていない段階であるためにその商品に対するイメージと期待がふくらみ、それを情報交換することで同じ目線の人たちが楽しむ事って悪いことじゃないと思います。

torakichi2009さんからのようなご意見を賜ってしまうと、質問の主旨をご理解していただいた方々と比べて かえって失礼しましたって感じですね。

書込番号:10132170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/10 22:26(1年以上前)

シャッターのフィーリングなど感覚的なものは自分で確かめるしかないと思います。

個人差も好き嫌いもあります。
使い込んでなじんでいるのもあるでしょう。
言葉で分かるようなものなのですかね。

ニコン機をお持ちのようで、それが気に入っているような書き込みなのでそう書いたまでです。

書込番号:10132218

ナイスクチコミ!12


スレ主 VF-191さん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/10 22:37(1年以上前)

一行目に40Dユーザーと書かせていただいておりましたが。

最終的にはtorakichi2009さんがおっしゃる通り自分で使って確認するしかないのは皆さんわかっているはずですよね。
でも今の段階で色んな話題が出るのは、市場にまだ出ていないにもかかわらず大いにファンの期待が集まっているからでしょう。

全て一言で済ましてしまっては、こういう意見交換の場は要らなくなってしまいますね。

書込番号:10132295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/10 22:38(1年以上前)

D300の優れてるところは、

○ AFはより広範囲を高密度でカバーします。クロス点が中央に集中して精度も粘りも良い。
○ レスポンスが速い(7Dの数値が知りませんが)
○ 12チャネル読出、7Dは8チャンネル(実際効果の差が不明ですが)
○ 12ビットRAWで高速連射の場合、枚数が21枚で、7Dの15枚より少し多い
○ 自動倍率色収差補正(ほぼ完璧補正できる)
○ 自動ISO感度設定とかキヤノンより使いやすいところが幾つあります。

書込番号:10132306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/10 22:39(1年以上前)

すみません。“D300sとEOS7Dどち...”の誤爆でした。m(!)m

書込番号:10132316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/10 22:49(1年以上前)

個人的にはD200世代とD300/D700世代
あるいはD2系とD3系のシャッターフィールはまるで違うと思います

前世代ではD2HとD80の使用経験がありますが
特にD2Hは機関銃のようでミラーが上下動している感じで
レリーズボタンを押すと弾けるようにまさに「リリース」する感じなのに対し

今世代ではD700の使用経験がありますがカメラのなかで何か回転しているような
シュルシュルした感じで全くの別物と思います
シュルシュルとした感じは5DMarkIIに似ているとも感じます

D2/D200世代の感覚が好きならば
寧ろ今は1D系のほうがそれに近い感触のように思います

書込番号:10132408

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/10 22:51(1年以上前)

20D から 50D になって少し静かになったと思いますが、、、
また 7D になってうるさく(金属音がはいる?)なるのは個人的には
いやですねぇ。(笑)

書込番号:10132421

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/10 22:55(1年以上前)

スレ主様
自分が期待したコメントが入らないからと言って逆切れ(ちょっと大袈裟ですが)は如何かと・・・・

そんなオーラがある書き方も注意した方が良いのかなぁ〜と感じました。


私はあまり気にしないけど

キャノンではなくキヤノン とか
C社   などの言葉のひとつにもね。

誰かも書いてたけどネガティブかポジティブかって読み手の判断一つでどちらにも取られる
ケースも有りますからね。

発売日まで皆さんモンモンとしながら楽しみにしましょう。

書込番号:10132457

ナイスクチコミ!8


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 23:50(1年以上前)

以前ペンタユーザーの私は50Dでさえもいい音に聞こえてしまう笑

書込番号:10132847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/10 23:56(1年以上前)

シャッター音と、オニババの鼾が同類だと思います。
煩い騒音ですが、ないと淋しいと思う時もあります。

書込番号:10132888

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 00:39(1年以上前)

スピーカから音じゃわからないですよね・・・
一応こんな感じということです。既出でしたらすいません。

http://www.youtube.com/watch?v=rKYt64GpPLM&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Edphotojournal%2Ecom%2Fcanon%2D7d%2Dreviews%2Dsample%2Dphotos%2Duser%2Dmanual%2F&feature=player_embedded

書込番号:10133131

ナイスクチコミ!0


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/11 01:19(1年以上前)

少しは良くなったのではないでしょうか。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20090909_314259.html

書込番号:10133337

ナイスクチコミ!0


Mr.GAROさん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 01:30(1年以上前)

>全て一言で済ましてしまっては、こういう意見交換の場は要らなくなってしまいますね。

私はこのスレ主さんの意見に大賛成!

まぁみんな悪気はないのかもしれないけど、たまに人のアゲアシをとったり
一言ですましてしまうような投稿を見かける・・・

意見交換の場がアゲアシの取り合いで、2ちゃんみたいになることもままある。
で、ムキになって気に入らない投稿は削除合戦みたいな・・・

いい加減大人になれよ、キミたち

書込番号:10133384

ナイスクチコミ!11


oncidiumさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/11 01:40(1年以上前)

50Dを使用しています。
ですが、ニコンのD300のシャッター音には憧れます。

50Dを購入する際にD300とも比較しましたが、音が大きいD300より、50Dの方が気軽に連射できるのでは、と思いました。
(ちなみに、D300Sではややシャッター音がやや小さくなったような気がします。)

7Dはカタログでシャッター音について謳うくらいですから期待してしまいますね。

WEB上の録音された音を聞く限りでは、D300と比較してしまうとかなわないものの、かなりいい音を作りこんでいるように思えます。

いづれにしろ実機確認しないとなんともいえませんが・・・

書込番号:10133424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/11 01:58(1年以上前)

カメラにおけるシャッター音って、車で言えばエギゾーストノートみたいな
ものかと思います。走りを楽しむ類の車を選ぶ場合には必須事項ですよね。
逆にファミリーカーを選ぶ方の場合は、車本来の機能さえ満足できれば
不要な要素なんでしょうけど。(逆に静かな方が好まれますよね ^^)

1ケタ台のEOSってシャッター音までスペックの範疇内として見られるカメラ
なんだと思います。開発陣もそれは重々承知して開発されてると思います。
私も40Dユーザーなんですが、サイトの音を聞いた限りでは40Dよりは私好みの
音色になっているようで、実機で確認するのが待ち遠しいです。
シャッターボタンのフィーリングも従来の2ケタDシリーズのようなクリック感
ではなく、1D寄りのフィールになったそうなので、そちらも実際に確認して
みたいですね。

書込番号:10133468

ナイスクチコミ!1


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/11 03:28(1年以上前)

大人なら人に尋ねないで自分で確認して確かめたら?(笑)

書込番号:10133651

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/11 07:33(1年以上前)

シャッター音で何が変わるかって、私は(あくまで私は)キヤノンのパッコンはだめですね。
どうも好きになりませんし、数字の大小やガソスウや機能の有無より、音や質感含めた好き嫌い的な非数字要素を重視するので、今のところキヤノン機は全く縁がありません。
まぁ、それらが気にならない人はそれはそれで全く合意しますし、実際、数も売れているので、人それぞれだと思います。

それを受けて、私は(あくまで私は)スレ主さんの期待感(スレ立てた意味)もよくわかります。
キヤノンがニコンみたいな質感を手に入れたら、ぐっと見直す気持ちになりますよね。
(「見直す」とはあくまで私の主観に過ぎず、既に見直されている方や当初から惚れこんでいる方もたくさんいると思います)。

実際に触ってみようと思います。

書込番号:10133925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 07:37(1年以上前)

過去の書き込みからも、40Dをお使いなのは分かります。

その一方でD200からD300への買い替えも検討されていますよね。

ニコン機にアドバンテージを認められていますよね。

そんな時に7Dが登場したので、興味を持たれているのだと思います。

比較したいなら、ご自身で確認するのが一番だと思い書き込みました。

スレ主様の趣旨と違った書き込みだったようですね。

気分を害されたのなら、お詫びします。

書込番号:10133932

ナイスクチコミ!7


スレ主 VF-191さん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/12 20:38(1年以上前)

trakich2009さん

ご理解あるご返信有り難うございます。
まさにおっしゃる通りなんですよ。D30から中級機を全て使ってきましたがずっと変わらないシャッターフィールで、私はシャッターフィールに拘るほうなものですからどうもD200以降のニコン機が気になってしまうんです(D200は使っていました)。そんなところに7Dが出現するものですから。シャッターフィールで画質が変わるわけではないので、それを除けば40Dは大変良くできたカメラです。買い換えるかどうかは資金も捻出しなければならないので実機をよく触ってから考えます。

皆様の情報も本当に参考になりました。またつまらない質問をするかもしれませんがその際もどうかお付き合い下さい。どうも有り難うございました。

書込番号:10142318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング