『連射枚数の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

連射枚数の設定

2009/09/11 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

英語のマニュアルが公表されていますが
読むのに非常に疲れて読み切れません。
というかほぼ意味がわかりません。
何とか読解しようとしたのですが・・・あきらめました。
どなたか、お読みになれる方
連射設定時の連射枚数が1D3のように2〜8の間でマニュアル設定できるかどうか調べていただきたいのですが。
高速連射は強制的に8枚なのでしょうか?

http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=139&modelid=19356#DownloadDetailAct

書込番号:10135531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/11 16:23(1年以上前)

LOW SPEED:最大3枚
と書いてあるような気がしますが
日本語の仕様書には記載が無いですねどういうことでしょう

書込番号:10135580

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/11 16:24(1年以上前)

こんにちは
アップいただいたページから高速連続撮影8枚、低速連続撮影3枚となっています。
どちらか選べるようです。
日本国内向けHPへは低速の枚数が見当たりませんね。

書込番号:10135583

ナイスクチコミ!3


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 16:34(1年以上前)

ざらっと説明書を検索かけながらみてみましたが、任意に数字は設定は出来ないようですね。
記載を見つけられませんでした。
現状では強制的にmax8枚になるようです。
サイレントモードにするとmax7枚までに制限されるみたいです。なので7は裏技的に選べそうですね。

書込番号:10135621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/09/11 16:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
8枚固定のようですね。残念です。

意外と枚数設定は重宝するんですが。。。

書込番号:10135661

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/11 16:52(1年以上前)

takeokaさん スレ主さん

URLのspecificationsをクリックしてください、はっきり低速3枚と書いてありますから。

書込番号:10135686

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 17:32(1年以上前)

里いもさん あば〜さん
言葉が足りなかったようで申し訳ありません。
高速連射の数字を4.5.6には選べないようですと書くべきでした。
基本的に低速は3枚、高速は8枚固定ということのようです。
ただサイレントモードにすることで意図的に7枚は選べそう、という趣旨でした。

書込番号:10135812

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/11 18:42(1年以上前)

まぁ、とりあえず最高速で撮影して、あとは選んでね、、って感じなん
でしょうね。

書込番号:10136069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/11 23:18(1年以上前)

絞りを絞った撮影をするとコマ速が微妙に落ちるかも知れませんね〜。
って、的外れですが・・・。。笑

失礼しました〜。

書込番号:10137618

ナイスクチコミ!0


nanashyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 00:41(1年以上前)

こんばんは。
ショールームの試作機には高速・低速の切り替えのみで、1D系のようなコマ速調整の項目はありませんでした。
因みに、電池残量38%以下だと明らかにコマ速が低下します。
たまたま、電池の残りがその程度のときにコマ速が落ちているのはシャッター音で分かりましたから。
これは、1DMkIIIでも電圧低下で起こります。

書込番号:10138178

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/09/12 08:47(1年以上前)

おはようございます。
引き続きありがとうございます。

絞りによって連射速度が落ちる件
こちらですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/08/08/6807.html
やはり7Dでも起こるのでしょうね。

せっかく1D系に近い設定項目になったのに、もう一息いってほしかったですね。

書込番号:10139236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 10:04(1年以上前)

あば〜さんこんにちは
>連射設定時の連射枚数が1D3のように2〜8の間でマニュアル設定できるかどうか
 
連写速度の設定ってどんな場面で必要なんでしょうか?
銀座で触ってきましたが、高速連写そのままで1駒単写でも2駒でも3駒でも自由自在です。レンズの手振れ補正も効いて画面は安定、最高の感触でした。
25年ほど前まで仕事で秒5駒のMFフィルムカメラを使っていましたが、比較にならない軽快さでした。

あの頃なら、慎重にレリーズすると高速では2駒連写になってしまうことがあり、確実に単写するには低速に切り替える意味もあったのですが。

それから、CANONの連写速度は固定されたものではなく、小絞りにしたり、シャッター速度を1/250未満にすると低下すると記憶しています。望み通りの速度に設定するという狙いとは違いますが…。

書込番号:10139570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング