『7D実機さわってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D実機さわってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

7D実機さわってきました

2009/09/13 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
別機種

こんばんは。

遅ればせながら昨日梅田で7D実機を触ってきました(^-^)

ブログにちょっと感想などを書いてみましたので、興味がおあり
の方はご参考まで。

http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-556.html

書込番号:10144404

ナイスクチコミ!24


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/13 07:36(1年以上前)

おもしろく読ませて頂きました。
かなり大きな問題点があるようですね・・・

運動会が10月3日、発売日が10月2日・・・前日に手に入れば10月1日・・・(^^;

書込番号:10144882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2009/09/13 07:46(1年以上前)

BAJA人 さん、おはようございます。はじめまして。

早速、貴ブログを拝見しました。やはり、実際に触ってみられた方の
レポートは実感がこもって貴重ですね。ありがとうございます。小生、
KX2ユーザーですが、2階級特進(*^_^*)で、7Dを予約してしまいました。
飛行機撮りが多いので、連写・AF・視野率などが決め手でしたが、
レポートを読んで、納得したりニヤニヤしたりしています。
一方、縦撮りが多いので、BGの形状や使い心地がが気になっていますが、
体験会ではどんな感じでしたでしょうか? 他の方も言われているように、
本体のグリップ感は「超流体設計」とうたってある割りに、BGは相変わらずの
無骨なつくりで同時購入はどうしようかと躊躇しています。
もし、触ってみられた感じが分かれば、是非教えて下さい。

書込番号:10144899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/13 08:26(1年以上前)

レポート有難うございます。

私は、先週、同じ梅田のデジタルハウスでさわってきましたが、やっぱり欲しくなりましたね。うちの娘の運動会は10月4日です。運動会で使用したいけど、今年は40Dで頑張ろうと思っています。

領域AFとゾーンAFでは、どちらがAIサーボに向いていますかね?狙ったところにAFを合わすという点では、アシスト機能がある領域AFの方が有効なのかな?

書込番号:10144997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/13 09:03(1年以上前)

詳細なレポートありがとうございます
とても参考になりました

書込番号:10145127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件 ロードースター日記2@湘南 

2009/09/13 13:53(1年以上前)

こんにちは。

本日午前中Canonの品川にいき、スペシャルレビューに参加してきました。

・EF100 F2.8L IS USMのセミナー... ハイブリッドISの解説
・開発者セミナー... 7D開発の説明

の2つのお話をきいてきました。

ハイブリッドISの解説では、マクロ撮影の幅が広がること、
EOS 7Dの開発では、とにかくハイスペック、質感の向上、操作性のしやすさ
の3つを開発目標とされたことをおききしました。

実機を触ってみましたが、質感は超流体デザインと相まって、向上した感触
を持ちました。みなさんはどう評価しますか? 官能的なので個人によって差異がある
かもしれませんね。

結論: 欲しくなるボディとレンズでした(笑)

書込番号:10146253

ナイスクチコミ!1


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2009/09/13 14:56(1年以上前)

BAJA人 さんはじめまして。

ブログ楽しくそしてとても参考になりました。

当方発表日に予約を入れて10月10日に子どもの運動会です。
50Dから変更ですがAF機能が使いこなせるか
ちょっと心配しています。
発売日に手に入れたとして約一週間・・・
よく解らなければ、
とりあえず今までと同じく中央一点で行けばいいかなと簡単に考えてはいますが
どうなることでしょう?!


70-200F4L ISでどの用に撮影できるか楽しみです。

書込番号:10146467

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/13 19:34(1年以上前)

レポートありがとうございます。
50Dを買ったところなので、欲しいけど、手が出ないです。(泣)

書込番号:10147704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 20:15(1年以上前)

こんばんは。
僕も7Dをここ最近けっこう触っていますが、15-85mmのレンズはかなり出来がいいと思いました。特にワイド端は、歪曲がまったくないわけではありませんが、換算24mmにしては歪曲が少なく周辺光量落ちも少ない。かなりいいレンズと思いました。

書込番号:10147942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 20:23(1年以上前)

Err 99さん
なんで私は万能ですみたいなレスしか出来ないんでしょう?
他の方のレス見れば解ると思いますが
皆さん不愉快になっていますよ

書込番号:10147999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 21:21(1年以上前)

BAJA人さん、こんばんは。

私も触ってきました。
まずファインダーが良かったです。
例えが変かもしれませんが、X2と50Dの差と50Dと7Dの差が同じくらい。やっぱりわかりづらいですね。見え方というか明るさは5DUと同じくらいでしょうか。(大きさは違いますが、それを感じさせないくらいクリアーに見え、マニュアルフォーカスが容易にできるレベルだと思いました)
あとマルチコントローラーの位置が50Dより指に近くにきていて良かったです。
それとライブビューのAFがシャッターボタンで始められるようになったのが少し驚きました。
ほかにもいろいろとあると思いますが、後継機というよりは新しいクラスなので楽しみです。

書込番号:10148386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 21:41(1年以上前)

↑レス先間違えてしまいましたw w w

書込番号:10148548

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 21:55(1年以上前)

こんばんは。

レスが遅くなり申し訳ありません。。。
ブログを見ていただいた皆さま、有難うございます。
一度にまとめての返信で失礼致します・・・


>TAIL5さん

それが大きな問題ですね(^^;)


>峠の仙人さん

BGは残念ながら実物は見ませんでした。
ごめんなさい・・・


>坊やヒロさん

個人的にはゾーンAF+AIサーボが使いやすいかな?と感じました。
でも実線投入しないと分からないですね〜。


>メルモグさん

有難うございます。
あくまでも主観バリバリのレポですので、ご参考まで(^^)


>ユーノスロードスターさん

レポにも書きましたが、デザインはちょっと・・・・、というのが
私の正直なところです。
でも欲しくなるボディに違いはありません(笑)


>ハグ.さん

やはり慣れるまでは今までどおりの使い方がいいかもしれませんね。
でもゾーンAFは使いやすそうでしたよ。
お子さんの出番までの間に、他のお子さんで試写されてみては
いかがでしょうか。


>小鳥遊歩さん

それです!
私も15-85はなかなか良いのでは?と思いました。


>EOS20D酷使さん

すいません。
誤爆ですよね・・・・・?


>ペコちゃん命さん 

いや、その例えわかりますよ。Kiss系のファインダーはお世辞にも
いいとは言えませんし・・・
7Dは広々とした良いファインダーですよね。
マルチコントローラーも心なしか30Dより操作性が上がった気が
しました。

書込番号:10148655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/14 00:31(1年以上前)

こんばんは〜
7Dかなり良さそうですね・・
今日キタムラ行って7Dのチラシを見てたら
「キャンセルしても結構ですから予約だけでもいれときましょうか?」
と店員に言われ思わず「はい。」と言いそうになりましたが、「金も無い、デモ機も
無いのに安易に予約してはいかん」と何とか自制して帰りました。
でも予約しとかないと発売日には予約客以外は入荷待ちと言う事態になるのでしょうか?
某ビートルズのCDみたいに・・(^_^;)

書込番号:10149952

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/14 14:27(1年以上前)

vincent 65さん、こんにちは。

予約状況はどうなんでしょうね?
私がよく行くお店(個人経営の専門店)では、先週の段階でまだゼロと言っていました(笑)
最近キヤノンは初期不良が続いたようので、様子見という方も多いのかな〜とも思います。
かくいう私も運動会で使いたいものの、懐具合とも相談して様子見ということになりそうです(^^;)

書込番号:10151958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング