『しょーもない質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『しょーもない質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

しょーもない質問です。

2009/09/16 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

こん●●は。
EOS7D楽しみですね〜

タイトルどおりしょーもない質問なんですが
いまEOS-1D(初代)を持っています。

もし今EOS-1Dをキヤノンのラインナップに入れるとすると
どこに入ると思いますか?

EOS-1DS3
EOD-1D3
EOS5D2
EOS7D
 ←   私はここかなと思っている。(50Dユーザーの皆様あつかましくてスミマセン。)
EOS50D
EOSKissX3

の中で。もちろん解像度で言えば一番下なのはわかってます。

お遊び程度にお付き合いください。

書込番号:10163237

ナイスクチコミ!3


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/16 18:44(1年以上前)

ボディーの作りこみとか使用感とかも含めて、やっぱりフラッグシップだと思います。
RAWからの画像処理のノウハウを身に着ければ。

EOS-1DS3
EOD-1D3
 ←   私はここだと思います。
EOS5D2
EOS7D
EOS50D
EOSKissX3

書込番号:10163293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 18:46(1年以上前)

何べんも言うけど解像度ではないのよ写真ってな。

EOS-1DS3
EOD-1D3
★ここに決まってるでしょ。

書込番号:10163308

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/16 18:59(1年以上前)

御先祖様は大切に

って事で


←ここ

EOS-1DS3
EOS-1D3
EOS5D2
EOS7D

書込番号:10163368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 19:00(1年以上前)

EOS-1DS3 EOD-1D3 EOS-1D←私はここかなと思ってるけど。。。

EOS5D
   EOS5D2

書込番号:10163373

ナイスクチコミ!3


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/16 19:00(1年以上前)

何についてのランク付けなのかは、人それぞれの見方があると思います。
私は売却しない条件で、1DとX3とどちらかを貰えるとしたら、X3を選びます。
なので、最下位。

スミマセン。

書込番号:10163374

ナイスクチコミ!11


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/16 19:05(1年以上前)

自動車に置き換えてみれば分かり易いのでは…
平成13年式でも平成14式でも、クラウンはあくまでもクラウンですよ。

書込番号:10163401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 19:07(1年以上前)

>>1DとX3とどちらかを貰えるとしたら、X3を選びます。

ヨコレスすいません。私は1Dだなー。100回生まれ変わっても(笑)

書込番号:10163411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 19:28(1年以上前)

皆様 
こんなしょーもない質問に
お付き合いくださいましてありがとうございます。

いや〜〜なんか嬉しいカキコが多いなぁ。

色々な意見があって当然なんで、最下位じゃないか?
っていうのもどしどし書いてみてください。

書込番号:10163513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 19:52(1年以上前)

本当に「しょーもない質問」かも?

書込番号:10163646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 19:55(1年以上前)

↑ 書き漏れましたが、勿論ジョーダンです。

書込番号:10163657

ナイスクチコミ!1


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 19:58(1年以上前)

じじかめさん

いやホントにショーもないんですよ。
7Dまだ出てないしネ。

書込番号:10163668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 20:11(1年以上前)

★★★(^^♪さんも仰ってる通り、デジカメは画素数ではないので(もちろん条件によっては画素数を増やすことも高画質に貢献する場合もありますが)

私も

EOS-1DS3
EOS-1D3
   ←ここだと思います。
EOS5D2
EOS7D
EOS50D
EOSKissX3

ここに置く分には7Dが発売前だろうが後だろうが関係ないですしね(笑)

書込番号:10163736

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/16 20:23(1年以上前)

こんばんは
1Dのポジションですか。
仏壇か神棚へ。
なかったら床の間へ。
なかったら、いい場所、考えてちょうだい。
錆びてもポルシェ、錆びたクラウンとは違う。

書込番号:10163799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 20:31(1年以上前)

今のところは1Dはやっぱり1Dである。
って感じですかね〜〜

1D買って初めて手にしたとき手が震えたし、
こんな高いもの買って(衝動買い)
どうしよ〜〜って思いました。

7Dの下にしたのはそれだけ期待してるってことで・・・

写画楽さん
コメントありがとうございます。
ポルシェで思い出したけど、初代コンタックスRTS(ポルシェデザイン)
と防湿庫で同居してます!

書込番号:10163854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/16 20:41(1年以上前)

>自動車に置き換えてみれば分かり易いのでは…
>平成13年式でも平成14式でも、クラウンはあくまでもクラウンですよ。

平成13年式のクラウンと1Dを同様に扱うのは、1Dに失礼だと思います。
確かに古くてもクラウンには違いないですが、既に型落ちで現行車種じゃない訳ですし、そもそもクラウンですのでコレクションとしての価値もありませんし、それは例えセルシオでも同じ事です。
暴走族関係の雑誌読んでる人には、型落ち中古車でもVIPカーなのかもしれませんけど…。
まあ車に例えるのなら、クラウンでは『?』ですね

それはさておき、1Dの位置づけとしては
EOS-1DS3
EOS-1D3
     ←当然この位置。
じゃないですかね。

書込番号:10163905

ナイスクチコミ!0


多摩やさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/16 20:54(1年以上前)

EOS-1DS3
EOS-1D3
EOS5D2
EOS7D
←ヤッパここ
EOS50D
EOSKissX3


スレ主さんは背中押して欲しいんでしょ?
( ^ー^)σ"

書込番号:10163984

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/16 21:02(1年以上前)

「RTS」と聞いてモーレツな近親感、おや、親近感!
初代RTSはヤマハのサイドボード内に鎮座中です。

書込番号:10164038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/09/16 21:14(1年以上前)

趣味の世界ですからね〜
やっぱりワクワク感って大切でしょ。

機能・性能だけでなく、その質感とか考えたら
フラッグシップの1D、それも初代ともなれば・・・
言ってみれば「人間国宝」みたいなもんですかね、
あるいは「殿堂入り」とか。

ランク付けするなんてとてもとても、
バチが当たります(笑)

書込番号:10164130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 21:17(1年以上前)

1Dを越えるものは1Dのみ。

EOS-1DS3
EOD-1D3
☆EOS-1D ここです。

書込番号:10164145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/16 21:52(1年以上前)


EOS-1DS3 EOS-1D3
 ←   ここですよ!

ちょっと間が空いて

EOS5D2
EOS7D
EOS50D
EOSKissX3

書込番号:10164416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 21:55(1年以上前)

■デジモノ的には
EOS-1DS3
EOD-1D3
EOS5D2
EOS7D  
EOS50D
EOSKissX3
← ココ(笑)

■カメラ的には
EOS-1DS3 EOD-1D3 ← ココら辺

EOS5D2
EOS7D  
EOS50D
EOSKissX3

だと思います。

書込番号:10164436

ナイスクチコミ!2


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 22:50(1年以上前)

皆様

「しょーもない質問です。」
へのコメントまことにありがとう御座いました。

結論:いいものは時代を経てもいい!1Dはやっぱり1Dである!
   だからキャノンにはそういうカメラを作ってほしい。

でいいですかね?

書込番号:10164877

ナイスクチコミ!0


スレ主 endokatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2009/09/16 23:03(1年以上前)

多摩やさん

背中を押してくださってありがとう御座います。
なんか皆さんのコメント見てたら。。。
買わなくてもいいかなって・・・(汗)
1D4出るまで我慢しよっかな^^


写画楽さん
RTSかっこいいですよね。
ブログも拝見しました。
素敵な写真で勉強になります。

ありがとう御座いました〜〜

書込番号:10164984

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/16 23:24(1年以上前)

私も 5D2 の上だと思います。
出てくる絵ではなくて、カメラとしてのランクとしてです。。

書込番号:10165160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/16 23:35(1年以上前)

デジタルモンは世代交替ごとに中身が古色蒼然ですからねえ…。
1Dはボディの風格感だけが残って抜け殻ですね。
自分的には中身が古いと思うのでKX3以下です。

永く使いたい人向けに中身のアップグレードサービスが欲しいところです。

書込番号:10165281

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/16 23:47(1年以上前)

デカイ 基本的なデザインが変わらない 国産品
クラウンの例えで丁度良いんじゃないでしょうか?
イメージだけで敬遠されてますが、クラウンの本当
の凄さって日本人が一番知らなかったりして・・
スレ違い失礼しました

書込番号:10165384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 08:48(1年以上前)

デジ物は新しいのが良いとは言いますが、
初代1Dは画素数こそ少ないですが、出てくる絵がKISSにまで負けるなんて事はありませんよ。
画質の善し悪し=画素数ではありません。
昔、ニコンD2H(400万画素)を使ってましたがツボにはまった時の画質は素晴らしいものがありました。
1Dも同じです、初代1Dsも低感度での画質は今でも一級品だと思います。
プロ機と普及品とでは画像データの処理内容も違います。
(処理速度は新しい方が早いが)

撮った写真をモニターでチェックしたりする操作性などの、デジタルな部分は新しいカメラにかないませんが、
カメラとしての「撮るための性能」はフラッグシップはピカイチです。

書込番号:10166653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング