『ボディかレンズか・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ボディかレンズか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディかレンズか・・・・

2009/10/05 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:22件

こんばんは。

現在X2を使用しておりましてずっとタムの18-270(B003)と同じくタムの60マクロF2の2本で撮影してます。

この度7Dに乗り換えようと思いましたがここへきて悩んでいます。私のメインの撮影対象は花や植物が5割、ビルや風景が3割それと車(止まっている状態)が2割でありほとんどが動かないものが被写体となっています。7Dのスペックを見てすぐ欲しいとは思ったのですが、今のX2に不満があるとすると液晶がライブビュー撮影の時の拡大表示で荒くて見にくい。高感度(ISO400からあたり)撮影時のノイズが気になる。主にこれくらいです。まだ出始めですから評価は数少ないと思いますが、同じレンズで撮れば明らかな違いがわかるほど7Dの性能は高いのでしょうか?出てくる画の違いよりも連写やAF、ファインダー等のアドバンテージはカタログで十分分かるつもりですが・・・。
レンズでG005で撮影した時の発色のよさ、ヌケ・クリア感のB003との大きな違いに驚きました。レンズでこれだけ違うというのを実感し、B003は最近売却してしまいました。カメラはとても好きな趣味になったのでいつかはフルサイズという夢もありますが、まだまだ先の話です。またボディよりもレンズの変化の方が明らかに大きいのであれば17-40Lと24-105Lの組み合わせ、または広角が欲しいので10-22と24-70F2.8Lで先にレンズを購入してX2で当分撮るのもいいかなと思いますし、現在マクロしかないので7Dであれば15-85のキットになります。ボディかレンズか悩んでます・・・・。長々となりましたがアドバイス頂けましたらよろしくお願い致します。

書込番号:10264894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2009/10/05 21:39(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

私なら、レンズを購入します。
EF10-22や24-70F2.8Lも良いでしょう。
また、EF70-200F4L(IS)なんてどうでしょう。

高感度は確かに7Dの方が良いでしょうが、動く物でなければ三脚等で何とかなりますし。
連写や動き物が多くなければ、レンズが先で良いと思います。

書込番号:10264997

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/10/05 21:41(1年以上前)

私も、X2を持っていますが
このQVGAの液晶では、ライブビューもモニターもできません
50Dでは、携帯電話に負けますが、VGAで、それなりにモニターできますので
撮影スタイルが変わります
7Dが良いですが、X3、50Dでも、価値があると思います
4インチぐらいで、もっと解像度のある液晶が、ほしいですが...

書込番号:10265017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 21:45(1年以上前)

こんばんは。

特に高画質なカメラになるとレンズの粗もよく見えてくるでしょうね。
そういう点でも、良いレンズが選択できれば、それに越したことないでしょう。

ただ、今度の7Dは、APS-Cフラッグシップらしく、KissX2に比べ、機能面でもてんこ盛りであり、
使っていて更に楽しく感じられるかと思いますので、私はボディを手に入れた方がよいのではないかと思います。

今回のキットレンズは同時開発されただけあって描写等も評判良いようですが、
ゆくゆくフルサイズも考えていらっしゃるなら、EF-Sレンズはなるべく避け、
EF 17-40mm F4L USMなどと組み合わせられた方がいいかもしれませんね。

書込番号:10265041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/05 21:58(1年以上前)

こんばんは(^^

マクロが多いようですので、ピントを合わせやすいファインダーを持つ機種への変更は意味があると思います。
7D、50D等...
ただ、ここにはあまり不満を感じてらっしゃらないようですから、X2のままでイイのかな。とも思いますね(^^

写りについては、キャノンは結構上から下まで似たような感じですから、7Dだから急に良くなるというコトは無いように思います。
高感度は強いと言われていますが、もう少し様子見でしょうか。

と言うことで、EFs10-22とEF24-70/F2.8もしくはEF24-105ISを買うほうが、個人的にはハッピーかなと思います。

書込番号:10265137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 22:02(1年以上前)

「ゆくゆくはフルサイズに!」
を念頭にレンズ構成を考えた方がよろしいかと思います。

書込番号:10265176

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/05 22:08(1年以上前)

こんばんは
予算が限られるときは、レンズにそれを重点配分する方が長い目で見ていいと思いますね。
動体狙いで高速連写が必要ということなら、7Dの選択肢も出てくると思いますが。

書込番号:10265216

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 22:53(1年以上前)

>でありほとんどが動かないものが被写体

レンズの投資がいいと思います。15万もあればかなり選び放題です。

書込番号:10265594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/05 22:58(1年以上前)

20万前後の原資があるようですから、素直に5d2がよろしいと思います。
レンズはL同等以上のシグマ50/1.4にしてください。

書込番号:10265625

ナイスクチコミ!0


DP134340さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 23:17(1年以上前)

TSレンズに一票。

書込番号:10265775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/10/05 23:19(1年以上前)

どっちと悩んでいるならレンズ購入でしょうね。^^
7Dとx2では出てくる画像にさほどの違いを感じることは無いと思います。もしカメラ購入として7Dを買ったとしたらもっているx2は下取りですか? 二台体制ですか? x2はどれくらい使用しましたか?(シャッター数等) 強い不満を感じていたり、シャッターユニット交換や寿命などを考慮しての入れ替えですか? 
ただ新しい物が欲しいだけなら、もったいないような気がしますね。レンズは寿命も長く、リニューアルも長く、使い倒すことが可能です。何で撮るかより、何を撮りたいか?を再度考え、た上で7Dが必要なら本体購入して、必要ないならレンズを選ぶ。がオススメですね。
x2を使い倒して寿命を感じた頃に買い替えや買い増しを考えたらいかがですか?その頃はきっと価格も下がっていますよ。^^ せっかく買ったx2寿命を感じるまで使ってあげてください!! 参考になれば・・・。

書込番号:10265794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 23:41(1年以上前)

あるぴーなさん こんばんわ.

あるぴーなさんの条件なら,僕ならまずレンズを買います.
明らかな欲しい機能がなければ,ボディよりもレンズをそろえた方が写真の表現が変わると思いますよ.
そしてAPS-Cなら広角と標準域をカバーする10-22と24-70F2.8L(もしくは24-105L)がいいかと思います.

>いつかはフルサイズという夢もあります
というのであれば,ボディは寄り道しないで5D2買った方がいいと思いますが,今お持ちのレンズであればさらにレンズを買うことになると思いますので予算次第ですね.

悩んでいるときが一番楽しかったりもします.悩んで納得のいく買い物をしてください!

書込番号:10265975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/06 01:16(1年以上前)

こんばんは〜
私もX2を使っていていつかはフルサイズと思いながら
レンズも徐々に買い増ししてたのですが
不注意からX2を壊してしまい、この度7Dに乗り換えました。
壊れて無かったらまだまだ使ってたと思いますが・・
乗り換えて良かった点をいくつか挙げます。50Dの長所と重複してる
部分も有ると思いますが・・
@水準器がファインダー内 液晶内 ライブビュー内 三通りがワンタッチで表示出来ます
Aファインダーがより広く、明るく、ピントの山がつかみ易い
Bユーザー設定により良く使う設定をモードダイヤルに割り当てる事が出来る
C高感度特性が向上してるので、細かいノイズとかを気にしなければISOオートでX2では
あきらめてた画像が撮れる
Dアイカップがプロ機と同じタイプで光が入りにくくまた長時間覗いてても疲れが少ない
E電池の状態が細かく表示されるので安心
X2より高価なので当たり前ですが、重量以外はとにかく快適です (^^)
レンズ替えも効きますが、ボディ替えも結構効くなあと実感しています

書込番号:10266531

Goodアンサーナイスクチコミ!2


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/06 04:26(1年以上前)

レンズが揃ってから余裕があればカメラ買い換えれば?
先ずは入り口からでしょ〜

書込番号:10266777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/06 05:57(1年以上前)

Lズームクラス2本、L単クラス1本、マクロ1本
この辺がそろうまではレンズにしておいた方が賢明です。

書込番号:10266836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/10/06 09:58(1年以上前)

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

お一人ずつのお返事とはなりませんことお許し下さい。
皆様のご指摘通りX2に大きな不満がないのがいくべき道を示しているのかと思います。X2は現在購入後1年3ヵ月で13,000枚ほど撮影しました。カメラとしての寿命はまだまだだと思いますし、目立った故障もありません。7Dについてはvincent65さんのおっしゃられている通り機能面での良さがとても気になったのは正直なところです。ほとんどの皆様がレンズと推して頂いていますし私もレンズかなと思っています。先に挙げました自身の不満点である液晶や高感度の部分であればX2を下取りに出してX3にし、7D15-85との差額をレンズに充てるのもありかな?と思います。15-85がいいレンズであればその組み合わせに70−200F4Lでしばらく撮り続けようかなとも考えております。


書込番号:10267316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング