『高速連射時の残像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『高速連射時の残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ327

返信49

お気に入りに追加

標準

高速連射時の残像について

2009/10/23 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Parthenosさん
クチコミ投稿数:5件

キヤノンSCでピント調整のついでに確認したところ、
同社側でも問題を把握しており、対策を検討中との回答がありました。
技術者と直接話したわけではなく、受付のお姉さん経由でしたが、
キヤノンの回答ということで、情報共有します。

書込番号:10353866

ナイスクチコミ!8


返信する
仝仝仝さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 10:38(1年以上前)

ファームで治らない場合はどうなるんでしょうね?

書込番号:10353885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2009/10/23 10:40(1年以上前)

視野率もファームで直すのですしょうか。
保存する画素数を減らせばできるとおもいます。

書込番号:10353891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/23 10:52(1年以上前)

>ファームで治らない場合はどうなるんでしょうね?

無償修理(俗に言う「リコール」)しかないでしょう?
台数的にも以前のコンデジのCCD不具合に比べれば多くないですし、やりやすいのでは?


>視野率も

視野率:上下/左右とも約100%
という仕様では?

書込番号:10353927

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/23 10:56(1年以上前)

スレ主さま

>同社側でも問題を把握しており、対策を検討中との回答がありました。

貴重な情報、有り難うございます。

 サービス・センターのお姉様も承知ならば、この問題は全社中に知られている事でしょう。今頃徹底した原因究明が行われている事と思われます。あとはしっかりとした対策とテストが必要ですが、とはいえ11月中旬になれば新しいファームウエアがアップデートされるのではにでしょうか。より厳密に書くとファームウエアの更新と云うよりPLDのリ・コンフィギャに近い変更ではないかと想像しています。
 

書込番号:10353943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2009/10/23 11:01(1年以上前)

>約100%
約をつけたら97%のカメラを100%で売っていいとおもいません。
大企業の道理で視野率を無意味な物にしていいとおもいません。

>画素数を減らせばできる
ファームで直すのは無理のようです。左右上下不均衡でしかも傾いてズレているとおもいます。

書込番号:10353960

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/23 11:18(1年以上前)

良い情報をありがとうございます。m(__)m

…キヤノンさん(>_<)

早い対応をしていて良いかもしれませんが!

もっとしっかりテストしてから発売して欲しいです!

…7D は、大丈夫だと期待してたのに(>_<)

なんだか悲しくなりました
(:_;)


シンプルな機能で良いから!頑丈で故障や不具合のないデジタル一眼レフを発売して欲しいです!

m(__)m

書込番号:10354005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 11:59(1年以上前)

これ、思うんですけど
状況を認識してるなら解決するまで出荷停止すべきでは?
いくら不具合の発生条件が限定的とは言え、カメラとして本質的な部分に不具合を抱えてる製品を普通に売るのはどうかと…

書込番号:10354128

ナイスクチコミ!25


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/10/23 12:18(1年以上前)

>カメラとして本質的な部分に不具合を抱えてる製品を普通に売るのはどうかと…

欠陥カメラと分かっていながら買ってしまうアホな信者がいる限り、企業としては売り続けるでしょうね。

いいんじゃないですかね。
ユーザーとカメラの質がとてもお似合いですよww

書込番号:10354193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/23 12:47(1年以上前)

また変なのが現れましたね。

書込番号:10354307

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/23 12:48(1年以上前)

実測で視野率100%超える方がまずいと思うけどね。

ライブビュー
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D3X/D3XVFALV.HTM

ファインダー
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D3X/D3XVFAO.HTM

書込番号:10354313

ナイスクチコミ!4


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/23 12:49(1年以上前)

キヤノンのサイトから問い合わせをし、返事がきてスレ主さんと同様な
回答を頂きました。

企業に対しては品質管理とか色々な面をもっと
しっかりして欲しい所はあるけど

どう対策をしてくるかはユーザーは静観して見ている
しかないかな....

視野率も、100パーセントは良いと思うけど、
誤差の範囲で101パーセントの個体差があったら
見える物が映らないって事になるので
もっと大問題になるかなと...

書込番号:10354318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 12:50(1年以上前)

>欠陥カメラと分かっていながら買ってしまうアホな信者がいる限り


いや、欠陥を知ってて買う人は別に良いんですよ。その人の自由ですから。
でもこんな欠陥品でも普通に売ってれば何も知らない人は買っちゃいますよね(苦笑)

メーカーがまだ認識してないなら仕方ないですけど、不具合を認識してるならまず出荷を停止すべきでしょう。
あるいは、『現在こういう欠陥がありますが、後日対策をしますのでご了承下さい』 とアナウンスして売るべきかと。

書込番号:10354322

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/23 12:50(1年以上前)

下の方のスレに書き込んでるけど、私もSSで話を聞いてます。

書込番号:10354323

ナイスクチコミ!0


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/10/23 13:09(1年以上前)

>でもこんな欠陥品でも普通に売ってれば何も知らない人は買っちゃいますよね(苦笑)

その通り!
そして、それでもイイと思う。


>不具合を認識してるならまず出荷を停止すべきでしょう。

何故?
そんなことしたらコストが掛かって儲けが減るじゃん。
もしかしてモラル的な話しをしてるのかな・・・。

妄信してるアホや情報弱者が買うってことも全部お見通しの上で、「言わない方が得」ってだけの話しだろ。
そんなところで馬鹿正直な商売をする企業だったら、違った意味でユーザーが不利益を被ることになるかもよ。

欠陥品でもオリやペンタよりはマシなんだから黙って使ってろよ。
どーせ大した写真撮ってるわけでもあるまいし。

書込番号:10354394

ナイスクチコミ!10


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/23 13:18(1年以上前)

トピ主さん

問題を把握って言ったの?
現象とか状況、深刻じゃなくて?

問題を把握してて売り続けるのは???なんだけど。

書込番号:10354418

ナイスクチコミ!2


nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/23 13:21(1年以上前)

売ったものを改修するほうがコストかかるよ。
ファームで改善ならかからないけど。

書込番号:10354422

ナイスクチコミ!4


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/23 13:50(1年以上前)

>・・・どーせ大した写真撮ってるわけでもあるまいし。

なんか嫌な事でもあったんですかね?
どうせあなたも見下してスッキリして去っていくのでしょうけど・・・。
スッキリして去る・・・去る・・・スッキリして・・・さる・・・
もしやあんたはエテ公!?・・・ファームアップで直ること期待してますw


書込番号:10354502

ナイスクチコミ!16


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/10/23 14:05(1年以上前)

>なんか嫌な事でもあったんですかね?

特に何も。

残像やら視野率やらをごちゃごちゃ文句垂れるほどの写真は撮ってないだろ?
というごく当たり前な意見ですが・・・何か変ですか?

その不具合さえ無ければ、素晴らしい出来だったのにぃ・・・という写真を見たことが無いもので。
あっ、masa.HSさんがそのような作例を見せて下さるのですね。助かります。


>スッキリして去る・・・去る・・・スッキリして・・・さる・・・

これは昭和を思い出す素晴らしいダジャレですね。
お腹がよじれるほど笑いました。

書込番号:10354549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 14:10(1年以上前)

馬鹿ですね。
写真の価値は人によってさまざま。
たとえば本人にとって大事な親の写真を「アングルがどうの」とか言えるのでしょうか?
世間的な写真の評価が個人の価値と一致するとはまったくもって言えない。

書込番号:10354561

ナイスクチコミ!18


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/10/23 14:19(1年以上前)

>写真の価値は人によってさまざま。

流石ですねー。

>世間的な写真の評価が個人の価値と一致するとはまったくもって言えない。

立派ですねー。


で?


誰の価値観でも構わんから約7Dの欠陥によって台無しになった作品はあるの?無いの?
見たいよー。

書込番号:10354583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/23 14:26(1年以上前)

スレ主様、情報提供ありがとうございます。

書込番号:10354608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 14:28(1年以上前)

写真を撮る道具であるカメラに問題があるのは不安としか言いようが無いです。
欠陥があることが解っている車や湯沸し器を使うことはない。

書込番号:10354613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/10/23 14:59(1年以上前)

完璧な商品は、まずありえない世の中。
ファームにしろ、なんにしろ改修される話であれば、無駄に騒ぎ立てる必要はないと思います。
上のレスにもありますが、この不具合で駄目になった写真はありますか?
批判レスの方、そういった不具合に出くわしてますか?
そもそも7Dの掲示板でレスしていますが、7Dユーザーでしょうか?

この不具合で困った思いをしている7Dユーザーの切実な意見ならわかりますが、どうにもただの横槍に見えてなりません。


書込番号:10354695

ナイスクチコミ!8


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/23 15:08(1年以上前)

具昏粕さん笑っていただきありがとうございます^^



ま〜それはさておきデジモノで何らかの不具合があるのは致し方ないこと。
良いか悪いかではなくどうしようもない事。

キャノンもファームアップでどうにもならないと判断すれば
リコールして回収、部品等の組み換えとなるでしょう。

損得も大事ですがイメージもあるので
ましてや今は情報化時代・・・下手するととんでもない事になるかもしれないし^^;

結局最終的には会社の良心任せとなるでしょうね。

書込番号:10354717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/23 16:02(1年以上前)

最初に私は7Dユーザーではありません。
残像の件はファームで直るといいですね。
もし、部品交換となるとちょっと厄介ですね。
そもそもカメラの様な精密機械は工場で組みあがった状態がベストなはず。
専門技術者が行うとはいえ、一部をバラして部品交換というのは、せっかくの新品
カメラなのにとても残念。

書込番号:10354883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 16:03(1年以上前)

>結局最終的には会社の良心任せとなるでしょうね


良心が無いから欠陥を認識してるのに出荷停止しないんでしょうね
欠陥が出るまではまぁ仕方ない部分もあると思うけど
それを会社として認識したのならサッサと販売停止しろよとw

書込番号:10354887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 16:45(1年以上前)

このスレ過半数がユーザーじゃありませんね〜
キヤノンの人気に嫉妬♪



問題を認識して改善してくれれば御の字ではないでしょうか?
改善できない設計ミスのカメラなんて世の中にゴマンとありますし
もっとも「設計ミス」もどこまで許容できるかですね。

設計ミスに比べれば残像現象なんてかわいいものですよ。
許容できる人がほとんどじゃないでしょうか?
トヨタみたいに不具合で「人死に」が出る訳でもないし、出荷停止って・・・



一撃離脱の具昏粕さんが居つくなんて現象もはじめて見ました。
よっぽど居心地がいいんですかね〜

もちろん具昏粕さんも私には許容範囲ですよ。

書込番号:10355020

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/23 16:59(1年以上前)

 『欠陥カメラ』と書き込んでいる人がいますが、ある意味凄いですね。

 まあ、工業製品の場合。いかなる製品もそれなりに問題は有るわけですが、製品を使用中に人命や財産に重大な被害を与える場合が『欠陥』でしょう。カメラの場合そのような問題の発生はないですね。

 しかし、残像のトラブルをどの程度深刻受けとめるかはメーカ側の事情によります。真摯な対応こそメーカの信頼につながるので、キヤノンには十分配慮して頂きたいのですが。
 

 

 

書込番号:10355071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 16:59(1年以上前)

症状が出る方と出ない方が居られるようなら、生産工程に検査を追加すれば流出は抑えられるのかもしれないですね。この場合は、出荷したものをどうするかですね。
ファームで直ればいいんですが。

書込番号:10355072

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/23 17:26(1年以上前)

Windowsを引き合いに出すのはちょっと気が引けますが、あちらは「重要な情報が読み取られる恐れが・・・」なのに出荷停止はしていない。過去何回いや何十回と繰り返されたにもかかわらずです。
このOSの基本的欠陥はこの重大な恐れが全て排除されるまで出荷を停止したら半永久的に出荷を再開できないでしょう。

ここに書き込みされている方の中にもWindowsユーザーはいるはずでこの点を恐れたらこんなところにのこのこ書き込んでもいられないはずです。

もし自身の生命財産に重大な影響を受けたのならさっさと訴訟を起こせば良いと思います。7Dのこれらの件で重大と感じている方は裁判には勝つ確証をお持ちでしょうから・・・

私は最近ユーザーとなりましたが現時点で不具合を感じておりません。喜んで使っております。

スレ主様には有益な情報有難うございました。 m(__)m

書込番号:10355179

ナイスクチコミ!7


RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 17:36(1年以上前)

ルッキングさんのファンなんですけど、この件に関してのコメントをお願いします。

書込番号:10355228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 18:02(1年以上前)

この程度の不具合で出荷停止追い込まれたら、いつまでたっても新製品は手に入れることが出来ない世の中になりますね。

出荷停止と書き込んでおられる方は、アンチキヤノンだと思いますが、キヤノンが出荷停止するポリシーを打ち出したならば、体力的に弱いニコンは倒産の危機に陥るでしょう。

まあ5年後、中古品を買い集めて2個1、3個1のD700を使われているんでしょうね。
経済が停滞し、カメラどころの話じゃありません。




書込番号:10355320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2009/10/23 18:52(1年以上前)

>ポぽんちさん

ニコンはD5000の電源トラブルの時に出荷を一時ストップしましたよ^^

書込番号:10355511

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 18:54(1年以上前)

連写を必要とする方々がこの機体を購入しているはずなので事態は深刻なのではないでしょうか?

書込番号:10355517

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/10/23 19:06(1年以上前)

>ニコンはD5000の電源トラブルの時に出荷を一時ストップしましたよ

ニコンは新品交換してくれました。

書込番号:10355562

ナイスクチコミ!10


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/23 19:15(1年以上前)

>状況を認識してるなら解決するまで出荷停止すべきでは?

ファームアップで治ると見込んでいるんでしょうね。
そうでなければ停止しないといけないと思いますが、、、

書込番号:10355598

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/23 19:18(1年以上前)

>ニコンはD5000の電源トラブルの時に出荷を一時ストップしましたよ

それは出荷停止だろ!
だって電源入らないんだもんw

飾っとけと言うのか@@



書込番号:10355620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件

2009/10/23 19:23(1年以上前)

>masa.HSさん

残像トラブルはユーザーによっては電源が入らないのと同じですよ^^
連射が売りのカメラで、連射したら残像出るんですからw

カメラで画像関連のトラブルが出ればそれはカメラとして用途を満たしてないので
出荷停止して一時販売を停めるべきかと思います。

キヤノンにもニコンの様な良心的な対応を期待したいですね^^

書込番号:10355640

ナイスクチコミ!18


RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 19:39(1年以上前)

> キヤノンにもニコンの様な良心的な対応を期待したいですね

激しく同意!。

書込番号:10355699

ナイスクチコミ!11


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/23 20:38(1年以上前)

>残像トラブルはユーザーによっては電源が入らないのと同じですよ^^

ん〜撮ったものすべてに残像現象が出るならそうかもしれませんが、
今回のは電源入らないレベルと同じでは無いと思いますが・・・^^;


>キヤノンにもニコンの様な良心的な対応を期待したいですね

ってだから電源入らない物を売る方がおかしいだろw
7Dはカメラとして使えるのだから・・・。
出荷停止・・・それを良心的?いや必然的だろ。



それにしても私も何度も試してるのですが・・・出ないんですよ残像^^;
個体差があるんですかね?
この現象も高速連写のほかに何か条件でも有るのかな?



書込番号:10355990

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/23 20:49(1年以上前)

よい情報ありがとうございました。
次の動きがあるまで待つしかありませんね。
回収修理なのかファームアップなのかわかりませんが。

書込番号:10356054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 21:07(1年以上前)

製造業に勤務しているからか、製品には不良があるを前提に考えているからかなぁ。
プログラム規模も相当なボリュームのはず。
所詮、人が作ったものですからミスはつき物です。

99.9999・・・の9の数は増やすことが目標ですが、100%にはなりません。

書込番号:10356161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/23 21:42(1年以上前)

今回の事件により皆が買い控え → 価格ダウン → すかさず購入 → やがて対策がなされてまた大人気 → 価格アップ → 安い時に買った私はホクホク顔...

なんて美味しい話は...ないでしょうね。ヌ

書込番号:10356367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/23 22:46(1年以上前)

問題を把握して対策を検討中なら、
発生条件だけでも公表すればいいのに。
キヤノンの対応は相変わらずですね。

書込番号:10356777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/23 22:57(1年以上前)

デジタルフォト11月号の作例をHPからダウンロードできるそうですが、
戦闘機の8連写の全てのコマに前コマのゴーストが盛大に出てるそうです。
某巨大掲示板情報ですが。

原因はまだ分かりませんが、センサーの問題なんでしょうかね
これも無理な高画素化も影響してるのか興味深いところですな。

書込番号:10356868

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/24 21:57(1年以上前)

ハードの問題の場合は、企業側が問題を把握した時点で改善したモノが生産できるまでは出荷を停止するというのが普通と思います。ソフト的なバグ等の場合は、状況を把握しても後で修正できる場合がほとんどですので出荷は継続しても問題ないように思います。ただ、5D2のときの黒点と同じようにその旨の告知はして欲しいですよね。

ソフトのバグがあったら出荷できないってのでは、MSなんかつぶれちゃいますからね。

ただ、繰り返しになりますが、その件告知・周知した上で対応をして欲しいとは思いますけどね。まあ理想論ですが・・・。

書込番号:10361911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/25 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一応ユーザーなので貼っときます。2592×1782にトリミング。

残像なし。リサイズのみ。

7D、結構気に入ってるんですけどね。2592×1782にトリミング。

諸々の問題って、つまるところ経営の問題なんでしょうね。
なんだか、開発の方が気の毒に思えてきました。

昨日もカワセミポイントで、ニコンユーザーの方々と和気あいあいとやってきました。
D3×1、D700×2、D300×1、キヤノンは私一人だけでした。

昨日はモデルさんが現れなかったので、画像は先週のものです^^

書込番号:10364163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2009/10/25 09:46(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん

大変綺麗な作例ありがとうございます。

確かに経営の問題で一連の話はユーザーや開発には迷惑な話です。
(私は1800万画素にしたり8コマ/秒にしたり約100%1倍のカタログスペックにしたのは
開発ではなく、マーケティング企画や営業企画が
そうするほうが売れると判断し、開発に指示したと思っています)

7Dが1000万画素で連写を6〜7コマにし、650gだったら
僕もくらっとしていたかもしれません。

しかし、実に良い写真だな〜

書込番号:10364277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/25 13:24(1年以上前)

ロッテ・ヤコビッチさん、恐縮です。

荒れて来るとホントに持ってんのかなんてことになりますので、一応貼っただけです。
鑑賞に堪えるものでは無いと、承知しております^^

40D、50Dと比べ、7Dは私のニーズをより満たしてくれることは間違いないと、確信しております。
あとは一刻も早く、メーカーが誠実な対応を示してくれることを、期待しております。

書込番号:10365078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング