『どれが一番…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

どれが一番…

2010/08/01 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件


こんにちは。新しい一眼を買おうと思ってるんですが、
7D or 50D or X4 or X3で迷っています。
高いのは困るので…これくらいの機種になるんですが。
おもに、鉄道・風景・人物・スポーツを撮ります。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:11705864

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/01 14:33(1年以上前)

こんにちは。
7Dと50Dは中級機です。連写などが速く機動性重視なら中級機を。
とくに7DはキヤノンAPS-C機ではトップです。50DよりさらにAFや連写が強いです。
X3とX4は入門機です。中級機より軽量コンパクトなのが利点です。
入門機でも一般の用途には充分な性能を持っていますが、予算が許すのでしたら、
7Dがオールマイティでお勧めしたいです。

書込番号:11705889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/01 14:53(1年以上前)

風景ならエントリークラスで十分ですが、鉄道・スポーツの撮りやすさはデジイチの値段に比例する傾向にあります

AFの追従性、AFの精度、連写において優る7Dが良いと思います。

書込番号:11705958

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/08/01 15:08(1年以上前)

この中でどれが一番と聴いたら
 7Dで〜す
と、答えるでしょう・・・ ($・・)/~~~

書込番号:11706016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/01 15:12(1年以上前)

60Dの発表が近いという噂もありますが、これを含めてもご要求の用途だったら7Dしかありません。他を買うと後悔します。

書込番号:11706035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/01 15:19(1年以上前)

 X2と7Dを持ってます。

 昼間の風景を撮るだけなら、どれでも大差はありませんが、スポーツ撮影などになると、格段の差があると思います。AFのポイント数、精度、側距パターンの多彩さ、連写能力、どれをとっても7Dが圧倒していると思います。

 X3,X4でスポーツ撮影が出来ないわけではないと思いますが、7Dの方が成功率が高いと思いますので、予算が許すのなら7Dをお奨めします。

書込番号:11706067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/08/01 15:50(1年以上前)

鉄道・スポーツを考えると動体撮影に強い7Dが一番でしょう。
AF・連写速度ともかなりやってくれます。

風景やポートレートはレンズ次第なので、どの機種を買われても結果はほぼ同じです。

書込番号:11706171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/01 15:59(1年以上前)

私も7Dに一票です♪

書込番号:11706202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/01 17:12(1年以上前)

7Dですね。
中古の1DM3と言うのは如何ですか?

書込番号:11706454

ナイスクチコミ!0


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 撮影マニアックス 

2010/08/01 17:16(1年以上前)

前50Dユーザーで現7Dユーザーです。50Dと7Dを比較した場合、価格差以上に連写や動画機能、解像感などに大きな差があります。相当安価に50Dを入手できるのでなければ、間違いなく7Dをお勧めします。
X4とX3の関係も同様です。カメラは新しい機種を入手した方が長く使えるかと…

7DとX4を比べた場合、皆さんが仰るように7Dが導入できればベストでしょう。ただ、機能的に7Dまでは不要であったり、予算的な制約がある、というのであればX4という感じでいかがでしょうか。

書込番号:11706468

ナイスクチコミ!1


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 17:24(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

最初は50Dにしようかと思っていましたが、7Dにひかれてきました…
7Dを使うとして、最適なレンズはありますか?
ボディーだけ買って、オークションなどでレンズ買えたら…と思います。

レッツビギン!さん。
>>中古の1DM3と言うのは如何ですか?
メリットなど教えていただければ嬉しいです☆
フルサイズだから…ですかね?
なんか、プロ機みたいな大きいやつは考えてなかったもので…。

書込番号:11706488

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 17:27(1年以上前)

言い忘れていましたが、一眼レフの購入は初めてです。
今までは、Coolpix P80×Finepix S8100fdを使ってました。

書込番号:11706494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/01 17:30(1年以上前)

ヤフーオークションで、今なら121000円です。1DM3はフルサイズではなく、1.3倍です。
画は好みです。耐久性と言う点では、ダントツでしょう。

書込番号:11706503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/01 17:51(1年以上前)

 レンズは私なら、予算があれば、標準ズームはEF-S 15-85 をレンズキットで購入。

 望遠は200ミリ(35ミリ判で約320ミリ)で足りるなら EF 70-200 F4 L IS USM ,もっと焦点距離が必要なら少し古いですが EF 100-400 L IS USM 、サードパーティでよければシグマ 50-500 OS HSM でしょうか。室内スポーツ撮影が多ければ EF70-200 F2.8 L IS USM Uがいいですね。

 広角がご入用ならEF-S 10-22 かシグマの8-16

 (どれも私が欲しレンズズでもあります(^^ゞ)

 あと、30〜50ミリクラスの明るい単焦点、マクロ撮影がお望みならEF 100 F2.8L IS USM があれば良いと思います。

 問題はオークションで簡単に収集できるとは思えないところですが・・・

書込番号:11706584

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 17:56(1年以上前)

スポーツは野球を撮ります!
結構きついかも…(^^;;

書込番号:11706594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/01 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

200mm

70mm

190mm

300mm

 野球の撮影はしませんが、昨年、試しに地方球場の一塁側ダッグアウト上付近から、どの程度の大きさに写るか試したことがあります。

 バッターは200ミリで充分だと思いましたが、レフトやセンターだと200ミリでは厳しい感じがします。地方球場で少年野球を撮るくらいなら200ミリでトリミングでも対応できるかもしれませんが、プロ野球の撮影では全然足りないと思います。プロカメラマンが大砲のようなレンズを使う理由がよく分かりました。

 そのときの画像を貼っておきます。レンズは予算の関係でEF 70-300 F4-5.6 IS USM です。

書込番号:11706715

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/08/01 19:05(1年以上前)

当機種

テストで開放にしてますがちょい絞ればよさそ

>鉄道・風景・人物・スポーツを撮ります。
これではEF70−200F2.8LISUになっちゃいますね。エクステンダー1.4Xで280mm、2Xで400mmまで使えます。2Xは風景にはちと厳しいですが鉄道にはいけますね。 (^_^)/~

書込番号:11706835

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/01 19:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
なんか7Dにすごくひかれてきました!!

他に、おすすめの機種とかあったら他社でもいいので教えてください!
用途は最初に書いた通りなので!!おねがいします!

書込番号:11706866

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/01 20:53(1年以上前)

こんばんは。
他社ならニコンD300Sで。

書込番号:11707222

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/01 23:55(1年以上前)

予算に問題なければ 7D にしておくのが良いと思います。
悩んで、下のクラスを買うと、結局買い替えになるような気がします。

書込番号:11708274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/02 07:30(1年以上前)

キヤノンならやはりお薦めは7D、動画が不要なら50D、個体も軽く手軽に高画質ならX4ですね。他社製品は借りて使った程度なので良くわかりません(^.^)

書込番号:11709051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/02 16:35(1年以上前)

VAIO2599 さま

デジ一眼をご検討とのこと!
色々夢が広がって楽しそうですね。
素人ですので良くわかりませんが、色々見て聞いて納得のいく物を購入されると良いと思います。私は7月末にオークションでEOS7D EF-S 15-85 IS を落札して手元にあるのですが、事情ができて換金しようかと思っております。
そのため開封はしませんが、新品なのにこの子は縁が無いのかもしれませんね。

落ち着いたら今度こそ挑戦しなくちゃ!

書込番号:11710461

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO2599さん
クチコミ投稿数:25件

2010/08/02 16:40(1年以上前)

>>sakipapa53さん
その7D、換金する前に売ってほしい!←真面目ですw
いくらで落札したんですか?あとどこのサイトか…
教えていただけると嬉しいです!!

書込番号:11710477

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/02 20:29(1年以上前)

>スポーツは野球を撮ります!

昨日、第5回世界大学選手権で157`の球が放たれる瞬間を7Dで撮りました。

書込番号:11711280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング