『スーパーCMOSセンサーの威力!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『スーパーCMOSセンサーの威力!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

スーパーCMOSセンサーの威力!!

2010/08/24 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:24件

キヤノンは、APS-Hサイズ*1で、世界最高画素数*2の約1億2,000万画素のCMOS(相補性金属酸化膜半導体)センサーの開発に成功したようですが・・さらに最高約9.5コマ/秒の超高速読み出しを実現し、任意の領域をフルHD動画出力可能だと記載されております。
膨大なデータを超高速読み取りが可能なCMOSセンサーが現れてきましたね!スーパーCMOSセンサーと言ってもいいかもしれません。

http://web.canon.jp/pressrelease/2010/p2010aug24j.html

今日、ソニーが世界最速のAF追随10コマ/秒連写を実現したデジタル一眼レフカメラを発表されたようですが・・APS-Cサイズセンサーにα55は有効約1,620万画素で10コマ/秒連写が可能ですが、これに対してキヤノンの開発されたスーパーCMOSセンサーは1億2000万画素で9.5コマ/秒連写が出来るって考えると凄いことですね!CANONが本気で怒らせるとSONYより恐ろしいメーカーなのかもしれません。。。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100824_388917.html

書込番号:11808362

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/24 23:18(1年以上前)

他の関連スレッドに返信じゃあ、まずかったの?

書込番号:11808451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 23:25(1年以上前)

何故Canonが怒るのですか?

書込番号:11808505

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/24 23:28(1年以上前)

>約1億2,000万画素のCMOS
って、凄いですね...
此の解像力を余すこと無く(等倍除く)表示できるモニターってあるのでしょうか?
また、PCの能力も桁違いの高性能が必要なんでしょうね。

スタジオ撮影などのプロ業務以外では持て余してしまい使い難いかも...
実際に発売されるんでしょうか?
レンズにとっても厳しい時代になってしまいますね。

書込番号:11808533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/24 23:33(1年以上前)

今気付いたんだけど、7Dの板だったんだね。
7Dへの書込みとゆうことは次期はこのセンサーが搭載されるのかな?(笑)
冗談は置いといて、現行の画素数以上は其れ程必要ないでしょ。

書込番号:11808561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/24 23:41(1年以上前)

>CANONが本気で怒らせるとSONYより恐ろしいメーカーなのかもしれません。。。

CANONが怒らせた恐ろしいメーカーと言うのを知りたい (爆

書込番号:11808618

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/25 00:47(1年以上前)

>CANONが怒らせた恐ろしいメーカーと言うのを知りたい (爆

 それは確かに・・・

 ま、それは置いておくとしても、一枚のデータ量がどれくらいになるんでしょう?高画素に反対はしないけど、現状では記録メディアとPCが凄く辛くなりそう。大体、今のプリンターでそこまでの画素が必要でしょうか?

書込番号:11809011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/25 01:05(1年以上前)

*3に「2007年には、APS-Hサイズ・約5,000万画素のセンサーの開発に成功しています」とあるので、今回もスタディ、実用は?ですかね。

書込番号:11809097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/08/25 02:50(1年以上前)

高画素化も十分なところまで来たでしょう。

はっきり言ってこれ以上はPCとレンズの性能が追いつきません。

もっともっと実用的な機能を拡充して欲しいです。心からそう願ってます。

書込番号:11809337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/08/25 08:48(1年以上前)

民生用でなく、医療とかに使われるのでしょう。
一般には、いらないでしょう。

書込番号:11809853

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/25 11:11(1年以上前)

ウチがちょっと本気を出せばこの位の事が出来るんだから、
アマチュア向けデジ一如きで少々高画素化したからってボロなんか出さねぇよ。
何も知らねぇ素人がガタガタ抜かすんじゃねぇ!

という感じで、モデルチェンジ毎の高画素化で叩かれるのに嫌気がさしたキヤノンによる
60D発表に向けた前振り、って予想はどうでしょうか(^^;

書込番号:11810278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/08/25 11:36(1年以上前)

もちろん多数の方が仰っているように、現時点で民生用に
転用する計画の技術ではないでしょう。

特殊用途向け、または現状の成果として具現化した製品
なのではないですか。商品ではなく。
企業イメージの訴求、同業他社や顧客へのアピール的な
側面もあると思います。

自動車製造メーカーがF1などで新技術を開発・発表する
ことと似ている気もします。

実際、2007年に開発されたAPS-Hの5000万画素はそのまま
商品として現れませんでした。ただし、その製造・開発技術は
その後の多画素化、品質や歩留まりの向上にフィードバック
されてきたはずです。

進捗の程度に差はあっても、センサーメーカーは同様の
開発をしているはずですので、これを以て「キヤノン圧勝」
となるかどうかは分かりませんが、それにしても凄い数字ですね。

書込番号:11810348

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/25 13:48(1年以上前)

カメラ中毒者さん  有益な情報提供有り難うございます。

 紹介されているテクノロジよってどのような製品が登場するかは未定ですが、確実な技術の進歩を感じます。

書込番号:11810820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/25 19:41(1年以上前)

>CANONが本気で怒らせるとSONYより恐ろしいメーカーなのかもしれません。。。

"CANONを本気で怒らせるとSONYより恐ろしいメーカーなのかもしれません。。。"
だと思います言いますが、120MP開発したなら早く出して欲しい思います言います。

書込番号:11811811

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/26 06:17(1年以上前)

このセンサーが実用化されると、大判でよく使う全倍などのプリント
も問題ないでしょうね。(家ではできないので、かなり高価になります
が、、)

書込番号:11814121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 13:36(1年以上前)

ここまで超・高画素化してどう利用するかが今後の楽しみです。
メーカーが技術力を誇示してイメージアップするという点では
素晴らしいことだと思いますが、画質そのものをもっと向上させる
方向にいってほしいとも思います。

書込番号:11815417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング