『EOS 60D 発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信47

お気に入りに追加

標準

EOS 60D 発表

2010/08/26 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

キヤノンは26日、同社デジタル一眼レフカメラ「EOS」シリーズの最新モデル「EOS 60D」を発表。
発売は9月下旬を予定しており、価格はオープン。予想市場価格はボディが13万円前後、
「EF-S18-55IS」が付属するレンズキットが14万円前後、「EF-S18-135IS」が付属するレンズキットが17万円前後。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/26/040/
http://ascii.jp/elem/000/000/546/546344/
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1008/26/news034.html

書込番号:11815426

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/08/26 13:39(1年以上前)

最近、頻繁に比較対象に挙がるのでスレ立てました。。

書込番号:11815436

ナイスクチコミ!0


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 13:50(1年以上前)

蓋を開けてみれば7DよりX4に近い雰囲気でこちら側の住民さんは安泰っぽいですね。
7Dの最安値が地味〜に上がってるのが、60Dをしっかり見てから年末の小遣いで
60Dか50Dか7Dを買おうと待っていた自分には非常に気になりますが…。

書込番号:11815479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 13:53(1年以上前)

7Dも 60Dと同時にCBキャンペーンをするという話が聞こえてきました。

「EFレンズ・プラスワン キャンペーン」 

書込番号:11815494

ナイスクチコミ!3


AX.comさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/26 14:02(1年以上前)

迷ってたら60Dの発表で量販店での価格が軒並み上昇していますね
買っておけば良かったと後悔しても後の祭り
後はキャッシュバックキャンペーンを期待するしかなくなった
残念です

書込番号:11815527

ナイスクチコミ!1


ねこ飯さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/26 14:21(1年以上前)

EOS7Dの購入価格のスレに
60Dと、まだ迷ってるってレスしたんですが
直後110,000を切って来たので
思わず7Dポチッちゃいまして・・・・
その判断で良かったのか?

晴れてお仲間に加えていただければと思いますので
今後、色々とご教授、よろしくお願いいたします
X2と2台体制になりました。

書込番号:11815591

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/08/26 14:22(1年以上前)

ここのユーザ的には、同時発表されたレンズ郡の方が重要になりそうですね。

・EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM価格(税別)15万円 (発売日:2011年1月)
・EF300mm F2.8L IS II USM価格(税別)75万円 (発売日:2010年12月)
・EF400mm F2.8L IS II USM価格(税別)125万円 (発売日:2010年12月)
・エクステンダー EF1.4×III価格(税別)5万5,000円 (発売日:2010年12月)
・エクステンダー EF2×III価格(税別)5万5,000円 (発売日:2010年12月)
・EF70-300mm F4-5.6L IS USM価格(税別)15万8,000円 (発売日:2010年11月)
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2010-08/pr-ef815f4l.html

書込番号:11815597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件 フォト蔵 

2010/08/26 14:24(1年以上前)

レンズ郡→群です。。

書込番号:11815602

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 14:32(1年以上前)

>・EF70-300mm F4-5.6L IS USM価格(税別)15万8,000円 (発売日:2010年11月)

あいかわらず、秋の運動会に間に合わせないですねー。
商売っけあるんだか、ないんだか。

一応、リングUSMとうたってるので、現行のLなしよりは速いのかな。。。
でも値段考えると、TAMRONの60年記念モデルが気になりますね。

書込番号:11815623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/08/26 14:36(1年以上前)

本格エントリーモデル  ですね。

書込番号:11815637

ナイスクチコミ!2


ajijiさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/26 14:45(1年以上前)

ISOオートの上限設定をファームアップで7Dにも適用してほしいですね。

書込番号:11815671

ナイスクチコミ!10


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/26 14:49(1年以上前)

連写はしないし、重いのはヤダ。でも、自分のカメラの名前を言うのに躊躇するのは、もっとイヤ!って人にはピッタリだと思います。たまりがちなSDカードも使えるし

書込番号:11815685

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2010/08/26 14:53(1年以上前)

・EOS 60D
・EOS 50D
・EOS Kiss X4
・EOS 7D
それぞれの仕様をみると、私は7Dが好みです(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-10630451243.html

書込番号:11815700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/08/26 15:10(1年以上前)

こんにちは。

最終的には価格が問題になりますが、このスペックなら60Dで十分ですね。

書込番号:11815761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/26 15:34(1年以上前)

デジカメWatch等(メーカーのホームページも)にもはっきり書いてませんが、
もしかしてプラボディになったのでしょうか?

書込番号:11815841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/08/26 15:40(1年以上前)

こんにちは。

>EF70-300mm F4-5.6L IS USM

私は多分、これ買います。
まあ、Lと言ってもMF用のピントリングは普及型と同様な配置では?と思って
おりますが・・・

シグマの100〜300f4を何度買おうとしたことか(笑)

書込番号:11815871

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 15:44(1年以上前)

外装:ABS樹脂、ポリカボネート樹脂、特殊導電性繊維入りポリカーボネート樹脂

だそうです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=7d&p2=60d

スクロールしてみてください

書込番号:11815893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 15:48(1年以上前)

あっちの板にも書いちゃったんですが、、、

バッテリーグリップの形が改善されているようですね。
7D用も改善して欲しいです。

書込番号:11815908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 15:53(1年以上前)

8万円前後でないと存在価値がありませんね!
しかしX4と7Dの間の商品なんていらないと思うけどね!いったい誰が買うの?
7Dが15万円前後するんだったら十分存在価値あるけど、7Dがこの価格では誰も買わないと思いますね!

書込番号:11815923

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/08/26 15:54(1年以上前)

70-300
リングUSMかマイクロUSMか?、HPの表記がまちまち。

書込番号:11815928

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/26 16:00(1年以上前)

キャッシュバックはボディのみだと対象外なんですね、
一万円キャッシュバックが欲しかったらボディ+Lレンズ買わなきゃならないという
かなり厳しいキャンペーン内容にがっかり…

http://cweb.canon.jp/ef/campaign/plusone-cashback/index.html

書込番号:11815947

ナイスクチコミ!3


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 16:05(1年以上前)

フルタイムMFなんで、リングUSMでは・・・たぶん。

マイクロUSMのフルタイムMFなんてありましたっけ?

書込番号:11815967

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/26 16:06(1年以上前)

バリアングル・モニターとアート・フィルタは、キヤノン一眼レフでは、初の搭載では? かなり他社を意識した製品でしょうか。

 

書込番号:11815968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 16:08(1年以上前)

50o F1.4 USM がそうでしょう。

書込番号:11815975

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/26 16:12(1年以上前)

>50o F1.4 USM がそうでしょう。

おっと(^^;見落としてました。
ありがとうございます。

書込番号:11815995

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/08/26 17:00(1年以上前)

プラボディになった事はデメリットばかりでなく、無線LANメモリーカード「Eye-Fi」に対応、というメリットも有りますね。

書込番号:11816148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/26 17:05(1年以上前)

バリアングルと撮影可能枚数だけが救いで中途半端。
5DM3の開発に予算を回してほしかった><

書込番号:11816167

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/08/26 17:30(1年以上前)

まぁ妥当なとこじゃないかなぁ〜と・・・
7Dの上を行くわけにもいかず・・・X4よりは上じゃなきゃダメ・・・
1800万画素センサーにしたので、連写ダウンは致し方なし・・・
AFポイントも増えてない・・・

結局連写が欲しければ、7にしてねということですかね。
まぁ、値段的にも差はないし・・・
で・・・今どっちと聞かれれば・・・迷わず7だな。
動画とバリアングルにあまり魅力を感じてないので、我慢しないで済みそうです。

値段はあっという間に適正価格?になるような気もします。

アートフィルターはDPPにつきませんかね・・・
付けてくれてもいいと思うんですけど・・・使うかどうかは別にして・・・

レンズ・・・100-400はやはりなかったですね・・・いえそうだとは思ってましたが・・・

書込番号:11816278

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/26 17:44(1年以上前)

>EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM

このレンズ、APS-Cでもフルサイズでも魚眼可能ですって!
APS-C用の魚眼レンズがキヤノンのラインナップに無かっただけに、個人的には注目。

書込番号:11816340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 18:15(1年以上前)

7Dのボディ(117000円)+EF-S55-250mm F4-5.6 IS(22500円−5000円CB)なら低予算ですむしお得かもしれないですね。

ただ、レンズセットじゃなくこういう買い方をする人っているんですかね?

書込番号:11816452

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/26 18:30(1年以上前)

中途半端と言う声が圧倒的ですが、皆さんどんな60Dを考えてたんでしょう?
結構、絶妙な落とし所だったと思うのですが…

書込番号:11816518

ナイスクチコミ!4


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/26 19:25(1年以上前)

二日前にキタムラで18-200mmのレンズキットを15万で買ったんですが、今日60Dのスペックを
見て安心しました。この価格でこのスペックはダメだこりゃ。少なくともKissX4より
ちょい割高くらいの価格設定でないと。

>70-300mm
Lになっちゃったのが大変痛い。今日買い替えを見越して70-300mm F4-5.6 IS USM
手放したんですけど、タムロンA005に行きます。前評判通りの性能なら直接の後継機と
して適切な選択になるでしょう。

>8-15mm フィッシュアイ
う゛っ・・・。これも財布に厳しい。APS-Cだと完全な魚眼じゃなくなりますが、評判の
良いトキナー10-17mm F3.5-4.5買って当分は楽しむかな・・・。

レンズ群は良さそうな物ばかりなんですが、貧乏人でも楽しめるレンズ出してください。
EF50 F1.8U並みのコストパフォーマンスまでは要求しないから。(^_^;;;

書込番号:11816739

ナイスクチコミ!3


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/26 19:45(1年以上前)

メディアがSDになったのは時代の流れなのかなと
まあ使いたいカメラがあるならメディアなんて何でもいいです
F30の為にバカ高いxD買ったくらいですし


それにしてもレンズキットのやる気の無さには呆れます
実売1万以下のレンズと中途半端な便利ズーム
その内18-200とかもキットの仲間入りするでしょうけど15-85セットとか何故用意しなかったのかと

書込番号:11816844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/26 19:46(1年以上前)

hiro?さん、ご説明ありがとうございます。
こんな場所で説明していたのですね。50Dの防塵・防滴の説明でがマグボディと記載されて
ましたが、60Dでは防塵・防滴の説明しか無かったのであやしいとは思いましたが・・・
スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:11816846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 20:09(1年以上前)

KissX4のスペックを上げすぎたのと、キヤノン自信が二桁の位置をどうするのか迷った結果が60Dになっちゃいましたねー。現在、7Dがメインで(ボディが妙に厚いのでデザインは好きではありません)サブが40D。スペックによっては40Dを知り合いに売り、買い換えようかとも思っていたのですが連写も遅くなっているしもうしばらく現行ママでいくことにしました。
キヤノンのホームページなどちゃんと見ていませんが、プラボディはともかく、フィルムEOS100QD以来親しんできたメインとサブの2ダイヤル方式が変更になったんですか?

書込番号:11816937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 20:17(1年以上前)

「自信」→「自身」です。
アルコールボケが始まっていて、すみません。

書込番号:11816982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/26 20:41(1年以上前)

まぁちょうどいい落としどころだと思いますけど。
7Dが出てる現在、あまり多くを求めるべきではないですし、バリアングルやアートフィルターみたいに素人受けするような機能も付けてみて、こんな方向性になったのではないかと思います。
ここを覗いている方々は、これで安心して7Dか7Dmk2にいけると思います。
私的には新しくなったエクステ2.0(すんません、ケータイだと「ばつ」が入力出来ないのです)が気になります。AFは遅いままでいいので、多少は使える画質になればいいかな・・・と。

書込番号:11817130

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2010/08/26 21:34(1年以上前)

X4と7Dの間をちょうど埋めてきましたね。
ご祝儀相場が終わって、値段がこなれてくると、きれいなラインナップになると思います!

ラインナップも、ニコンとほぼ同じになりましたね。

ニコン D3000(D3100)<D5000<D90<D300S(D300)
キヤノン X3<X4<60D<7D

D90が売れ筋ですので、同じプラボディにするなど、同ポジションに二桁Dを持ってきて売るという経営的戦略が見え隠れしますが、
おそらく売れるでしょうね。おそらく7Dの価格もやや上に設定しなおす可能性もありますし。

X4が良すぎるだけに、7Dが安いだけに苦しい立場にも見えますが
X4の操作性・ファインダーがという人
7Dはちょっと大きすぎるという人
は案外いると思いますので、市場がどのように動くか楽しみです。

操作性が後の5D3や7D後継に引き継がれる可能性もありますので、気になる点ではありますね〜

書込番号:11817486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/08/26 21:49(1年以上前)

7Dが出ちゃった時点で60Dの行く末は「多機種にないものを付ける」しかなかったんでしょう。
とりあえず「ユーザーの欲しかった機能をとことん付けてみたけどどう?」的な機種ですね。

連写速度が落ちた代わりに、1D系の防塵防滴が付けば魅力だったのに…

書込番号:11817593

ナイスクチコミ!0


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 21:56(1年以上前)

60Dの動画の連続撮影時間は仕様に記載されてないですが、制限ないのでしょうか?
X4では12分だったのですが、熱問題をクリアしたのでしょうか?

書込番号:11817654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2010/08/26 22:00(1年以上前)

動画の連続撮影時間は関税の問題だったと記憶してますが・・・。
5D2も同じですし・・・。
記憶違いなら、失礼!

書込番号:11817677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 22:07(1年以上前)

熱問題は別で...
4GB制約があり、しかも動画データ量はKX4同じ、1080p・720pで 約330MB/分 となっています。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/feature-expression.html

この中の ↓ここの内容をご覧下さい。

より快適な動画撮影のために、おすすめしたいこと。
◎動画の撮影はSDスピードクラス6以上の大容量カードで。

書込番号:11817733

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/26 22:20(1年以上前)

60DよりもL魚眼が欲しいです‥


部屋の中で金になりそうな物を探して売るとします

書込番号:11817838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/26 22:29(1年以上前)

7Dを越えなくて良かった…

書込番号:11817921

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/26 22:32(1年以上前)

よかったねぇ

書込番号:11817945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/26 23:30(1年以上前)

60D+EF-S15-85mmのキットがないんですね。

15-85は1800万画素にも耐える素晴らしいレンズだと思うのですが。

EF-S10-22mmが7Dとあまり相性良くない気がするので、
8-15mmF4Lはどうなのか気になります。
(最新のLズームですから、ダメな訳ないと期待値大です)

書込番号:11818390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/26 23:57(1年以上前)

8−15Lは 円周魚眼〜対角魚眼(フルサイズ) 対角魚眼〜たる型歪み(APS−C)のレンズだと思うので、EF−S10−22とは性格も画も違う...というのはご理解頂いてますでしょうか?

書込番号:11818601

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/27 06:47(1年以上前)

>白秋さん

オークションは手を出すと危険ですよ。もっのすごく危険ですよ。(笑)
先月辺りから手持ちのオーディオ、自転車、バイクパーツなどが次々に7Dとレンズに
化けてます。手数料も結構な金額を取られるし、決してお勧めはしません。

・・・自分は後悔してないけどさ。中途半端にケチってX4や60Dになるよりは。

書込番号:11819545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング