『CP+ アルファ55に完敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ408

返信49

お気に入りに追加

標準

CP+ アルファ55に完敗

2011/02/12 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件
当機種
当機種

7D+EF28-70F2.8L

7D+EF28-70F2.8L

2/10から3日連続でCP+に行きました。
この中で、ソニーのブースでBMXが華麗なプレイをしており、手持ちの7D+EF28-70F2.8Lとソニーアルファ55との連射を比較した結果、アルファ55に完敗でした。

7Dの場合、流し撮り(BMX青)で何とか追従できますが、カメラを固定すると被写体はブレまくりでした。(BMX白)
これに対し、アルファ55は流し撮りなしで、各ショットが鮮明に撮れています。
残念ながら、写真は持って帰りませんでしたが。
恐るべし、アルファ55でした。
10枚/秒の威力でしょうが、なぜ高速連射でも被写体がぶれないのでしょうか。
腕の問題も有るでしょうが、撮り方は同じように撮っています。





書込番号:12645085

ナイスクチコミ!4


返信する
atomspaceさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/12 17:50(1年以上前)

感度が・・・

書込番号:12645105

ナイスクチコミ!13


スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

2011/02/12 17:53(1年以上前)

連射ではなく、連写でした。
どちらも感度100設定です。

書込番号:12645116

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/12 17:53(1年以上前)

α55使いです。

一瞬α55の素晴らしさをアピールしているのかと思いきや
ISOが100ではね・・・。

書込番号:12645117

ナイスクチコミ!5


brionacさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/12 17:56(1年以上前)

α55も1/50なんですか?

書込番号:12645126

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/12 17:59(1年以上前)

今晩んは
>カメラを固定すると被写体はブレまくりでした
1/50秒では、ブレても仕方が無いですね。

>アルファ55は流し撮りなしで、各ショットが鮮明に撮れています。
ISO 感度アップ→シャッタースピードが、速かっただけでは無いでしょうか。

書込番号:12645143

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/12 18:04(1年以上前)

え、α55も100???

シャッタースピードは同じでしたか?
マイナす露出補正してシャッタースピードが上がったとか?
被写体がα55の時だけ一瞬止まってくれたのでしょうか・・・
信じがたいですね。
物理的に???と思いますが・・・

書込番号:12645163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/02/12 18:06(1年以上前)

高速連射と被写体ブレは関係ないので、
腕の問題です。

書込番号:12645176

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/12 18:08(1年以上前)

これがどういう現象なのか理解出来ない人が7D+EF28-70使っているんですか?
一眼レフユーザー恐るべしですね。

書込番号:12645189

ナイスクチコミ!48


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/12 18:11(1年以上前)

まんまとソニーの罠にはまりましたね。

α55は貸し出してくれたのですよね?
きっと、室内の動体撮影用に設定されていたんですよ。

そこで、ポートレート用などに設定されているカメラではシャッタースピードが出ずにぶれぶれになってしまうから比較すると全然違うと思わされちゃったんですね。

書込番号:12645215

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/12 18:13(1年以上前)

まあ、これをISO100で撮ろうって発想がすごい…(笑)

普通にISO800、1600で写せば問題なかったのでは?
流し撮りはまあISO100でかまいませんけどね

書込番号:12645224

ナイスクチコミ!18


スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

2011/02/12 18:16(1年以上前)

当機種

ISO UP

アルファ55は初めてさわるため、シャッタースピードまで見ていませんでした。
ファインダーを覗いた時は、ISO100だったもので、連写中はISOが上がり、シャッタースピードが速くなっていたのかもしれません。
確かに、これ以外に説明がつきません。

7DのISOが2000の時ですが、α55もこれ位になっていた?

書込番号:12645233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/12 18:16(1年以上前)

>腕の問題も有るでしょうが、撮り方は同じように撮っています。

動き物は流し撮り専門でしょうか?

>手持ちの7D+EF28-70F2.8L

書込番号:12645234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/12 18:25(1年以上前)

完敗?
何に完敗かな?

書込番号:12645264

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/12 18:25(1年以上前)

α55の設定が
ISOがAUTO。
または、
撮影モードが10連写(オートフォーカスモードがAF-C)やAUTOですと、
ISOは任意設定できません。
おそらく、こんなことでISOが上がったかと思います。

書込番号:12645268

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/12 18:28(1年以上前)

室内での動きものにISO 100では無謀でしょう
悪評価ではカメラが可哀相です

書込番号:12645283

ナイスクチコミ!26


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/12 18:31(1年以上前)

一瞬、α55恐るべしと喜びました。
L550Xさんには申し訳ございませんが、
な〜んだ、で終わりそうです。

書込番号:12645298

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/12 18:32(1年以上前)

ですねええ
キヤノン嫌いの俺でも7Dがマジでかわいそう

まあ、キヤノン使いでもありますがね(笑)

書込番号:12645312

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/12 18:39(1年以上前)

α55での10コマ/秒の場合、連続撮影優先AEというモードのみになります。
この場合、ISOはAUTOのみですので連写中は感度が自動で上がったでしょ
うし、絞りやシャッター速度もオートで制御されます。

以下の記事がその辺に詳しいと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100924_395965.html

書込番号:12645347

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/12 18:42(1年以上前)

後ね、α55の10コマ/秒は制限があります。
フォーカスモードがAF-C(コンティニュアスAF)ですと
3.5より明るいレンズは3.5に絞りが固定、
それより暗いレンズでは、そのレンズの開放に固定。
シャッタースピードも1/500以下での作動。
先ほどレスでも言いましたがISOはAUTOとなります。
6連写はこれらの制限が解除されます。

書込番号:12645366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/02/12 18:48(1年以上前)

流し撮り・・・ディッキーズのパンツに、ピントがきてませんか?

固定撮り・・・+手ブレも・・・

書込番号:12645399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/02/12 18:50(1年以上前)

いや・・・自転車か・・・ごめんなさいです。

書込番号:12645408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 18:57(1年以上前)

それでもα55すごいじゃん
スレ主様みたいに撮影の腕が無くて知識が乏しくても
7D比べて簡単にぶれない写真が撮れるんでしょ
そこは評価できるのでは?
誰が撮ってもそれなりの写真が簡単に撮れる機種として
売れるでしょう

書込番号:12645442

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/12 20:02(1年以上前)

L550Xさん 今晩は

2枚目の写真なら,今の私でも何とかなりそうですが。

1枚目の写真を1/50のシャッタースピードでは,

100年経ってもとまった写真は撮れそうにありません。

年も年ですから。あ,100年経つと,160歳オーバーか。


それはそうと,1/50のシャッタースピードのアルファ55の写真を見てみたいです。

sonyのカメラはミノルタの延長線上にあるので

カメラメーカーの技術が生きているような気がしますから。

あ,やっぱり1/50のシャッタースピードのアルファ55の写真は御遠慮します。

近日中に7Dを手に入れるつもりなので。

書込番号:12645724

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/12 20:04(1年以上前)

7Dのように簡単撮影モードがないカメラはキチンと理解して使用しないと失敗しますね
私も最初の頃(10年以上前の話なので、簡単撮影モードもないし、そもそもデジタルではありませんでしたが)は室内動き物の撮影でよく失敗しました

書込番号:12645735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/02/12 20:09(1年以上前)

ブレるとかブレないとかじゃなくて、AFを試してるんでしょ?あの環境でISO100で流し撮りで、チャリを追えば背景が流れるし、高ISOでとればしっかり止まる。
お互い測光範囲やAFポイントが違うし、スポットライトで被写体付近しか明るくないし〜。

多分、「女の子ばかり撮ってないぜ(キリッ」という単純なアピールだろう。

書込番号:12645771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/02/12 20:15(1年以上前)

α55は皆さんおっしゃっていますが、
1、AFモードをAF-C
2、撮影モードを10連写AE
この2つの条件が揃うと、何も考えなくてもSSが1/500秒以上になるようにカメラが自動的に制御しますからね(ISO1600で、絞り3.5もしくはそのレンズの開放F値でもSSが1/500出ない場合にはSSは下がります)。α55がすごいというより7Dとの設定の違いでしょうね。

でも、α55の10連写AEも、一部の方が逆に過度に否定するほど使えないものでもないということです。まあ少なくともないよりはマシでしょう。でも、動きモノは総合的には7Dが有利であることは否定できないでしょうね。

書込番号:12645806

ナイスクチコミ!9


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/02/12 20:20(1年以上前)

α55では、10コマの連写は専用の撮影モードでしかできず、マニュアル露出などは使えないと聞いて、何の意味があるんだと思っていましたが
やっと意味がわかりました。

書込番号:12645833

ナイスクチコミ!6


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2011/02/12 21:10(1年以上前)

 各社が標準モード(オートとか)に、次々と制限や色々な加工機能を強制的に追加するようになっており、そんなことよりも基本機能を改善してくれ、と思ってたのですが、今回何故かわかった気がします。
 あと、中〜上級機種にオートはいらないと雑誌などでも批評されてましたが、それも間違いのようですね。

書込番号:12646117

ナイスクチコミ!6


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/12 21:12(1年以上前)

こう言う声を反映して「簡単撮影モード」が7Dmark2(?)についたら少し悲しいです。

書込番号:12646127

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/02/12 21:53(1年以上前)

こんばんは。

L550Xさんは、以前EF28-70F2.8LはAFが故障したと書き込まれてますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=12264234/

まぁ、その範疇でなくとも今回の結果で家で落ちついた気持ちで検証もしないまま、いきなり「悪」でスレ建てをされる事自体「どうかしてる」としか思えません。

どうせなら、売却してα55買われたほうが良いのでは?と思います。

書込番号:12646398

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/12 21:53(1年以上前)

あるふぁは高速連写中、発熱で内部保護の為に止まることもありますし、以外と制限もあったりしますが高速連写ができること自体が凄いことだと思いますし、通常でも6連写いきますからそれも凄いです。
しかし連写だけでなく、ごく普通にオートで使っても精度は高いです。感心しました。

また自分の場合、まずオートで様子を見る方法を取っているので、7Dに全自動があるのは重宝します。
とっさの場合とかは出遅れるし、動きもののときは早めに用意しなければならないとかありますけど、仕事じゃないし、これでもいいやと考えて、のんびり撮っています。

あるふぁは最初、試しにウワサの連写使った程度で、今はほとんど通常の使い方しかしていません。
そして、オートの精度のよさを認めました。スタイルもX4より軽快感あるし、好感は持てます。

まぁ、連写とバッテリーの減りが早いのと、EVFで再生画像見れるのが…………。

書込番号:12646400

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 22:34(1年以上前)

α55って何度も7Dスレに書き込みが有りますが
EOS板で過去にこんなに他メーカーの特定の機種の事が話題になった事は無かった
気がします。賛否両論ありますが、それだけエポックな機種なんでしょうね

しかしα55って書くとデジイチだって判るけど、アルファ55って書かれると
車の話題かと思ってしまいました (^_^;)

書込番号:12646616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/02/12 22:50(1年以上前)

α33持ってますが
あの連写はおまけですからね
連写はじめたらファインダー見えませんから

D3のAF一枚目固定クロップ11連写のほうがまだ使いみちがあるでしょう
どうせファインダー見えないならAFが効いたって
AFエリアのせらんないですから

というか方式どうこう以前にソニーのAFは全然格下です
ニコンかキャノンしか使ったことのないベテランが使うと
ビックリしますよ
まじめな話 故障?と思ったとしても不思議じゃないです

もっともここのサイズ(XGA)で撮れた撮れたって話しなら
なんだっていいわけですが

ああいうものが売れ出すと二強も既存ユーザーに
ケチョンケチョンに言われても追従せざるをえなくなるでしょうね
歓迎したくない流れですが電化製品はいずれもこういう流れはありますから
いたしかたないか...

書込番号:12646717

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/12 22:54(1年以上前)

スレ主さん、再登場、辛いかも知れませんが、大人として
もうそろそろきちんと締めたほうがよろしいかと。
悪にした理由も添えてね。

書込番号:12646745

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2011/02/13 00:32(1年以上前)

被写体ブレしたら、SSくらい確認するだろ?

スレ主さんは、α55買ったほうが良いよ。
絶対その方が、いい写真が撮れると思う!!

書込番号:12647339

ナイスクチコミ!11


brionacさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/13 01:59(1年以上前)

どんなカメラでも、失敗を減らすように、
考えて使った方が良いかと。。

書込番号:12647652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/13 09:08(1年以上前)

 10枚連写に騙されちゃいけないよ!素人でもあるまいに! 多くの制限があるしあのEVFファインダーじゃね〜ユーザーを対象にした実験機だよ〜多かれ少なかれ企業はこんな事するんだけど、我々消費者は見抜く目を持たないとね。この系統のカメラは3代目に期待だね、いずれ1眼レフも陳腐化するんだろうね。

 でも2枚目良いじゃない!雰囲気が良く出てるよ。ISO100、1/50で良く撮れてるよね。レンズだね!

書込番号:12648244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/13 10:15(1年以上前)

L550Xさん

撮影時の7Dのホワイトバランスはオートですか、それと測光は評価測光でしょうか?

水銀灯下でしかも光源が画面内に入っているにもかかわらずこれだけの写真が撮れるの
ですから、7Dで良いカメラだと思いますよ。

書込番号:12648490

ナイスクチコミ!3


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 10:19(1年以上前)

同じく CP+ に出向いて運良くアルファ55の貸出機に巡り合えたのですが、確かに秒10コマの連写はすごいのですが、何か私の感性とは違ってるんですよ。
EVFは最悪でした。
キャノンのブースで手にとってみた7Dのほうが遥かに写りも良かったし、何よりファインダーが自然なのが良かったです。
他にもPENTAX、FUJI、SIGMAのブースを見て廻りましたが手にとって見て写真を写してみて、SONYのデジカメは最悪でしたよ。
ミノルタカメラの時代のほうが良かった。。。(ボソっ・・)
連写速度の違いは皆さんのコメントのとおりだと思います。

書込番号:12648508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 14:37(1年以上前)

sonyさん面白い事してますね。
トリッキーな動きをするBMXのライディングを追従するAF性能は
非常に気になります。自信があるからBMXのランプを設置したんでしょうね。
その辺、実際どうなんでしょうか?気になります。

書込番号:12649577

ナイスクチコミ!0


h7nanaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 15:35(1年以上前)

なぜ同じ論議の繰り返しですか。おなじ条件で同じように撮ればわかることです
あえて同じ条件にしないのは7Dに勝てないからでは。。。
もうこんなのやめましょう

書込番号:12649790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/13 15:52(1年以上前)

当機種
当機種

金曜日にCP+へ行って来ました。

>CP+ アルファ55に完敗

確かに展示やイベントとしては完敗でしょう。
モデルさんだけで、完敗(笑)
北村舞さんは本当に綺麗です、昨年のNikon D7000の発表会にも出てましたね。


7D購入して間もない新参者が言うのも何ですが、5Dの新機種でも出てれば
盛り上がったでしょうが、展示も玄人好みで地味(笑)
でも、色んなレンズを試せましたし、それなりに楽しかったです。


ちなみに、チャリの件ですが、下手な写真を貼っておきます。
RAW撮って出しです。ISO1600でF4、1/800です。
AIサーボ、19点で獲りましたが、顔にはなかなかピントがいかず。
ゾーンで狙うべきでしたかね?
この辺りは、諸先輩方の教えを乞いたいところです。

当方、動体は、横への平行移動(ボクシング・空手など)が多いので、
今回のような上下の動きは全くだめです。

7Dに申し訳なかったです。

書込番号:12649866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/13 17:24(1年以上前)

私もCP+では、α55のこのお試しコーナーでお試しさせてもらいました。
α55も連写でなく単写では、L550Xさんが1枚目にアップした程度の写りでした。
私はファインダーがEVFのα55がどの程度動き物に追従できるかに主眼をおいたのですが、やはり少し遅れる感じはあり、また、ファインダーの画像の見え方はビデオのような印象で、「一眼レフ」としては不満でした。
α55は、一眼レフカメラとしては、まだまだと思いますが、コンパクトカメラからステップアップするにはいいかもしれません。
一眼レフカメラとして、中級機としては、やはり7Dのほうがバランスがいいと思いますけど。私には説得力はないです。

書込番号:12650243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/13 17:40(1年以上前)

L550Xさん 7Dが悪いわけではないと思いますよ。使いこなしの問題だと思います。
また、カメラとの相性も考えられますね。
カメラの性能はどう考えても7Dの方が上なのではないかと思います。

BABY BLUE SKYさんもA33を使いこなせていない可能性が高いような・・・

書込番号:12650329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2011/02/13 21:32(1年以上前)

α55。
今買い時なんだよな。
いいカメラだよ。

書込番号:12651561

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/02/14 22:02(1年以上前)

ちなみにこのCP+2011で、これを実際に撮った人が再生しているが、ISOは800-1250位に変わっている。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fBJ9RJ9MDns#at=80

書込番号:12656567

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/15 16:51(1年以上前)

α55がプロも認める素晴らしい機種であることは間違いないが。

書込番号:12659904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/02/15 17:12(1年以上前)

α55もいいカメラだとは思うが、
ISOもSSも自動的に適性なとこに変更されてるα55の連写と、
ISO100、SS1/50の7D連写を比べて、
7D完敗ってやっちゃったんがまずかったですね。

まぁ、その辺の事はすでにみなさんが書かれてて、スレ主さんも気づいているようですが…

書込番号:12659961

ナイスクチコミ!5


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/15 21:25(1年以上前)

いい加減BA決めてこのスレ閉めましょうよスレ主さん。

書込番号:12660998

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング