『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。。。

2011/07/25 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

はじめまして。
kissX2を3年位使っていますが
そろそろ買い替えたいなと思っています。
最初60Dと迷っていましたが、やっぱり7Dが良いと思っています。
予算は10万円位なので、近い金額になってきたのでもう欲しくてたまりません。。。

手持ちのレンズは
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF50mm F1.8 II
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS です。

ほとんどが飼い犬のトイプードルを撮っています。
旅行に行った時やお出かけした時には
風景や、美味しかったもの等も撮ったりしています。

8月中には買おうかなと思ってましたが
直前になって少し迷いも出てきまして。。。
手持ちのレンズからしてカメラを持て余してしまのでは?
などと思ったりもするのですがいかがでしょうか?
(買っちゃえ!と背中を押していただきたい気持ちもあります。)
予算がないので、カメラもレンズも両方は今は買う余裕はありません。

カメラをもう少し我慢して、いいレンズを買い足した方が良いでしょうか?
このレンズを売ってこのレンズを買い足したら?
(レンズは中古でもいかなと思っています。)などのアドバイスもいただければとっても嬉しいです。

長々とすみません。よろしくお願いします。

書込番号:13294142

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/25 15:56(1年以上前)

こんにちは

特に欲しいレンズが決まってないのならボディの買い替えでよろしいのではないでしょうか
欲しくてたまらない7D逝っちゃって幸せになって下さい♪

書込番号:13294248

ナイスクチコミ!3


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/25 16:18(1年以上前)

こんにちは
私はX2の一つ前のKDXから7Dへ乗り換えました。
AFの精度・速さ、使える高感度、連写性能etc…劇的な進歩を感じたので、ボディーのステップアップはお勧めしたいところです。

限られた予算でレンズかボディーかと考えると…
X2の不満点が7Dに替えることで改善されるならボディーを、ご使用のレンズに不満があるならばレンズでしょうか?もう少し具体的に書かれるとお勧めしやすいですが…7Dが欲しくてたまらないとのことなので素直に7Dへ逝っちゃっていいと思います。

レンズに関しては、お手持ちのもので広い焦点域をカバーしているので、さらに望遠で撮りたいものがあるとかでなければ、十分良いと思います。強いて言えばF2.8通しの明るいズームをお勧めする程度です。
ただ、7Dにすると高画素のためか普及価格のレンズだと粗が見える(様に思う)ことも…。そうして、だんだんと高いレンズが欲しくなって沼にはまるので注意が必要です。
あと、重量はX2よりも増すので、気軽に旅行やお出かけに持ち出せる重さかどうか店頭で実機を触ったほうが良いです。

書込番号:13294304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 16:26(1年以上前)

こんにちは。
オイラも殆どワンコと子供撮り専門で
キスデジに7Dを買い増ししました。
ランで走るワンコを撮ってみて
やっぱり7Dにして良かったなと思いましたよ。
思いきって買った理由は
年々歳を重ねて、いつか走れなくなっちゃう前に
楽しく走り回る姿を綺麗に残しておきたかったからなんですよね。
子供の成長と一緒で、ワンコの衰えも早いですよ!
元気に走り回れるうちに7Dで沢山ワンちゃんの勇姿を
撮ってあげてください。

書込番号:13294328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2011/07/25 16:37(1年以上前)

”ほとんどがワンちゃんの撮影”とのことですので、そこを重要視してみては?

お手持ちのレンズからしますと屋外でも室内でも、
すでにそれなりに満足いくレベルでワンちゃんを
お撮りになられているかとお察しいたします。

さらにどのようなシーンを撮ってみたいのでしょうか?
たとえば、屋外でワンちゃんが走り回っているところなどを撮るのであれば、
カメラボディとUSM付きレンズ両方の買い替えや買い増しが最も有効かと考えます。

一例ですが、
EOS kiss X2
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
上記3つ売却で50,000円ほど捻出できるはず。

そして、
EOS 60D(ボディのみ)
EF70-200mm F4L IS USM(ぜひ新品で!)
を購入、というのはいかがですか?

7Dはmark2になってから買い替えということで・・。
今回はCanonの誇る名玉でどうでしょうか!?
(予算を3万円オーバーしましたが・・^^;)

書込番号:13294355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/25 17:16(1年以上前)

EOS 7Dは既に発売から二年が経過しているので早晩、新型が出るんでしょうなぁ…。

そんな中で、EOS KissX2からのステップアップを考えるなら、ポイントは「EOS 7Dを長く使えるか?」と云う事でしょうなぁ。

そうだと云うなら、まずはボディスペックの圧倒的差と云うモノを感じる為に買換えでイイと思いますがネ、そうでないなら、レンズをまずは買換えてしまうのもテですな。

大半が、EF-sレンズなのでレンズの場合は、以下の二本で事足りるでしょうなぁ。
EF-s17-55F2.8ISUSM
EF70-300mmF4-5.6LISUSM

28万円位ですな。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
…は、売却で如何ですかな?

おススメは、レンズはローンで逝き、ボディはEOS KissX4で逝く方がイイと思いますなぁ。

一つ、スレ主殿にとって気がかりなのはEOS 7Dは重くて大きいと云う事で、コレが意外な「違和感」として出るかもしれませんな。
そういう意味では、当初お悩みのEOS 60Dの方がまだイイ様な気がしますがネ、今回は同一系列のボディのグレードアップにて、今後のボディのステップアップにも十分対応できるレンズ群を充実化した上で、然る後の時点での最高のボディに買い替えるまでの、「過渡期」としての考え方でイイと思いますなぁ。

ソレでも、やはりEOS 7Dが…、と云うなら初志貫徹なんでしょうなぁ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:13294458

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/25 19:05(1年以上前)

こんにちは

今7Dが欲しい欲しい状態なんですから、あれこれ悩まずに7Dを買いましょう。
そしてKISS X2と7DのAFの劇的な違いを体感してみたら、買ってよかったと思うでしょう。

良いレンズ?

7D買ってから考えても良いでしょう(^^

書込番号:13294780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/25 19:27(1年以上前)

hiro1116さん こんばんは。

そんなに欲しい時は買って見るだけで幸せになれると思います。

バーゲンプライスになってきていますので、失敗をおそれず突き進む事をお薦めします。

書込番号:13294848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/25 19:29(1年以上前)

>7D
ボディの重量に問題がないのでしたら是非いちゃってください。
買って損の無いボディだと思います。
レンズの方は、7Dを手に入れたら自然と必要になってくると思いますので、
それまで待ちましょう。

書込番号:13294859

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/25 20:00(1年以上前)

Frank.Flankerさま
背中を押してくださってありがとうございます。
早く新しいカメラを購入して幸せになりたいです♪

NAVY-Fさま
ありがとうございます。
明るいレンズを欲しいと思っていました!
>7Dにすると高画素のためか普及価格のレンズだと粗が見える
そのようですね。。。
高いレンズを買う余裕が今はないのでどうしようかなと迷っています。
重さは、お店に行って何度も持ってみてますので
大丈夫なような気がします。

kojiropapaさま
ワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね〜
読んでいてうるっときてしまいました。
そうなんです。今はまだ若いので走り回っていますが
そうでなくなる時期も来るんですよね。。。
元気なうちに!と思ってもきました〜

渓谷旅団さま
そういう手があったのですね!!
またまた悩んできました〜〜
60Dもいいなと思ってたので。。。
ちょっと予算オーバーですがこれだとレンズもカメラも〜
ありがとうございます。

馬鹿なオッサンさま
手持ちのレンズを売却という事をあまり考えてなかったので
参考になります!
良いレンズを購入してカメラを違うものにするという案もいいですね♪
ありがとうございます。
ますます悩んできましたが嬉しい悩みです。

高山巌さま
>欲しい欲しい状態〜
そうなんです。。。
背中を押してくださってありがとうございます。
そうですね!
購入してどれだけKISS X2と違うのか体感してみたいです!
レンズはその後でもいいでしょうかね。。。

写歴40年さま
背中を押してくださってありがとうございます!
そうなんですよね〜
お値段も下がってきてるので購入を!!と思っていました。

hotmanさま
>買って損の無いボディだと思います
やっぱりそうですか〜?!
レンズはその後に考えるという事でいいような気がしてきました!
ありがとうございます。

みなさま、本当に短時間の間にありがとうございます。

書込番号:13294981

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/25 21:26(1年以上前)

こんばんは。hiro1116さん

hiro1116さんの所有レンズから述べますと買い増しが
良いと思いますよ。

買いたいときが買い時だと思いますよ。

書込番号:13295323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/25 21:45(1年以上前)

>もう欲しくてたまりません。。。
買う!

後先考えていたら買えなくなります。
60DでもX5やX4でも同じ画は撮れると思います。
7Dをがまんして、EF100mm F2.8L マクロ IS USM か EF-S17-55mm F2.8 IS USM にした方が良い画が撮れるのかも知れません。
でもモノとしての7Dに惚れているんでしょ?
それが手の届くところまで来てる。
この状況で他へ浮気して”後悔しない”ってことがあるのでしょうか?

書込番号:13295445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/25 22:22(1年以上前)

こんばんは。
単焦点がEF50F1.8U一本だけなのは、単焦点の魅力を未だ実感出来てないのでしょうか?

EOS7D良いですよ。

kissX2とは比べるまでも無いですね。
比べるなら、EOS5DUかEOS1DWでしょうね。

私は試用し7Dの硬調な描写でなく、サブ機も5DUにしました。
知人のスポーツのプロカメラマンは、1DWのサブ機として仕事に使っています。

作品造りや商用写真に限らず、納得いく写真には納得がいくレンズが必要だと感じます。

所有していらっしゃるレンズのラインナップを拝見すると、肝心の標準域が本数の割りに描写力が7Dには役不足ですね。

私は実際の使用感や描写力からも、キットレンズのEFs15-85ISを強くお勧め致します。
中古で7Dと15-85ISの両方を購入するのと、レンズキットで新品を購入するのと出費に殆ど差が有りませんから、新品レンズキットが◎ですね。

予算オーバーの分は分割にしてでも、買って損は無いと思います。

書込番号:13295603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2011/07/25 23:04(1年以上前)

hiro1116さん、はじめまして

KIss X2から7Dに買替えが出来るなら是非いっちゃって下さい。
X2と7Dでは全く別物ですから・・。
私も両方使っていますが全てにおいて比べ物になりません。
連射においては自転車と特急列車くらいの違いがあります。
7Dの重さが気にならないというのであれば迷わずいくべきです。
ワンちゃんの動きをストレスなく撮れる7Dですから・・。

書込番号:13295801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/07/25 23:11(1年以上前)

別機種

とはいっても座ってるところですが。。。

hiro1116さん、こんばんは。

わたしはX2→50D→7Dと買っていきましたが、理由は走ってるシーンをうまく撮りたかったからです。ですので、ボディーかレンズかはどんな感じの写真を撮りたいかによりますね。

・走ってるシーン
・ノイズが少ない写真
・ボケのある写真
・デカ鼻写真
、、、

いろいろとあると思いますが、走ってるシーンなら間違いなく7Dがいいでしょうね。
(ただしUSMつきのレンズでないと威力を発揮しないこともあります。)
それ以外だとレンズを考える余地もあると思います。

書込番号:13295837

ナイスクチコミ!0


moripapaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 23:14(1年以上前)

別機種

 こんばんは。

 自分も7Dが欲しくてたまらない病です。来月あたりポチッと逝きそうです(^^;

 お犬撮影で気になったのが、普段の動きの少ない時の撮影なのか、今後ドックランも視野に入れての撮影なのかですが、動きの少ない撮影だけならば、バリアングル液晶のついた60Dも捨てがたいし、ドックランの様な動きの激しい撮影も想定しているなら7Dをお勧めしたいですね。

 我が家では猫を飼っていて、コンデジで液晶を見ないで、ローアングルで撮ると、たまにいい写真が撮れます。(個人的な感覚なので参考にはなりませんが・・・)


 もうひとつの懸念ですが、手持ちレンズを見ると純正のみですが、今後も純正オンリーで通しますでしょうか?
 自分の過去の経験で、他社のレンズを購入した際に、前ピンやシャッター半押しするたびにピントの位置がずれる症状がありました。結局ボディ毎メーカーに送付し調整していただきましたが、一ヶ月かかりました。
 7Dには AFマイクロアジャストメント機能がついてますが、60Dには確かついてなかった気がします。(間違ってたらごめんなさい)
 今後旅行前に新しい(他社の)レンズを購入した時に、前ピン等の症状が出たら AFマイクロアジャストメント機能があった方がなんとなく安心できるかなと思います。(自分の持っている純正レンズではピント調整出したことが無いので、あくまでも純正レンズに調整は不要という前提です)

 一応参考にしてみてください。

書込番号:13295852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 新・小豆家気まぐれ写真集 

2011/07/25 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは〜♪ kojiropapaさんに賛成で〜す♪

ワンコ撮りですね〜?
即7D逝っちゃってくださ〜い♪♪
絶対に損はしないと思われま〜す♪♪♪

書込番号:13295897

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/26 00:29(1年以上前)

万雄さま
ありがとうございます。
>買いたいときが買い時〜
おっしゃる通りですね♪
可愛いお写真も見せていただきました♪
とっても素敵ですね〜癒されました!

これやこのさま
そうなんです。。。
後悔したくないので浮気は禁物でしょうか?
気持ちだんだん固まってきました。
ありがとうございます。

飛騨のさるぼぼさま
>kissX2とは比べるまでも無い〜
やはりそうなんですね♪
レンズの件、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

煙が目にしみるさま
ありがとうございます。
>連射においては自転車と特急列車くらい〜
このたとえにやられそうです。。。
もう少し私が詳しく書けばよかったです。。。
一番撮りたいのはわんこが走ってる姿です。
となると、やはり7Dでしょうね♪

ペコちゃん命さま 
ワンちゃんとっても可愛いですね〜
そうなんです!
走ってるシーンを一番に撮りたいと思っています。
最初に書いておけばよかったですね。
皆様申し訳ございません。。。
気持ちが大分決まってきました。
ありがとうございます。

moripapaさま
犬の撮影ですが、観光地などの撮影スポットで
お座りをさせて撮ったりもしますが、
一番撮りたいのは走っているシーンです。
なのでやっぱり7Dですね。
レンズの件、ありがとうございます。
勉強になりました。参考にさせていただきます。
一緒にぽっちといかがですか?

あずきのとうちゃんさま
ありがとうございます。
やはり、7Dおすすめですか?
ほぼ気持ち決まってきました!
ブログ拝見させていただきました♪
花火もわんちゃんのお写真もお見事ですね〜
私もいつかあずきのとうちゃんさまのような
お写真が撮れるように勉強したいと思います!
今後の参考までに。。。
ワンちゃんのお写真はレンズは何をお使いでしょうか?


皆様、本当にたくさんのご回答ありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです!



書込番号:13296195

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/26 13:22(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。
昨日まで、もやもやしていましが
すっきりしました!!
皆様のお陰で、ずっと欲しかった7Dを購入する決心がつきました♪
レンズは後から揃えていこうと思います。
短時間の間に、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:13297552

ナイスクチコミ!0


未亜さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/26 16:38(1年以上前)

hiro1116さん

こんにちわ。(^^)
すでにご決断されたようで、今頃はもうぽちった後かもしれませんが
私も皆様と同様でダメ押しさせていただきます(^^)
【買っちゃえ、買っちゃえぇ〜!】

あれこれ対抗馬も思慮されたようですけど、やっぱりhiro1116さんの本心は7Dにあるはずですし、そこまで惚れ抜いた7Dですから たとえ良いお値段でX5や60Dが買えたとしても やはり今後も7Dが気になっちゃうでしょうからね。
大は小を兼ねる!ですよ。
一気にAPS-C界のフラッグシップまで上り詰めちゃいましょう!!
一刻も早くぽちって、幸せになってくださいませ♪

あとレンズも気になってらっしゃるようですね。
そうですね〜、もし私なら、そして予算が潤沢にあったなら(あくまでも仮定ですが) 

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS 

このあたりのカブっている焦点距離を整理して ワンちゃん撮りメインとのことですので もう少し明るくてUSMのついた中望遠ズームを買いますね。

最高峰ついでにコチラもご一緒にいかがですか〜?
なぁんてハンバーガーショップみたいなノリで勧められる金額じゃないですけど、
いっそ7Dと合わせて買って後からゆ〜っくりお支払い なんてのもアリかな? とか。

EF70-200mm F2.8 L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/spec/ 


またはI型。コチラは私も使っていますが、焦点距離的に非常に登場頻度が高いレンズです。
1年も使えば元を取った気分♪
あれ!? 今は旧型のほうが高いんですね!?

EF70-200 F2.8L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010046/spec/


そして、重さもお財布にも優しくて描写に定評のあるコチラもいいかも。

EF70-200mm F4L US USM
http://kakaku.com/item/10501011809/spec/

でも ボディ選び(マウントから変えるのでなければ)に比べればレンズ選びは選択肢が明らかに広いので、また後のお楽しみにとっておかれてはいかがでしょう?
7Dを買われたら 高感度の面でかなり有利になりますので とりあえずは現状でイケるのではないでしょうか?

余談ですが、人様のレンズ選びは見ているコチラも一緒に買う気分になって楽し悩ましです(笑)
ぜひその時はまたコチラでお悩みを共有してください。
ではでは、よいお買い物を♪

書込番号:13298019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 新・小豆家気まぐれ写真集 

2011/07/26 18:23(1年以上前)

>ワンちゃんのお写真はレンズは何をお使いでしょうか?

我が家もほとんどの写真が日中のドッグラン(8000坪)での撮影ですので、望縁ズームの
EF70-200mm F4L US USMをメインに使っておりま〜す♪
未亜さんもおっしゃっている通り白レンズの中では一番お財布に優しく、
そんでもってめちゃ軽いですよ〜♪←女性と私のような年寄りにはいいかも(爆)
んで、一番重要な描写力ですがこれがまた素晴らしいの一言に尽きますっっ!!(笑)

上手い!(上手に撮れたように思える!←ココ重要!)
安い!(コストパフォーマンスは最高で〜す)
速い!(USMがめちゃ早っ)
・・・という、吉野屋みたいなレンズです〜(^O^)/←一応誉めてます(笑)
7Dと併せてこのレンズも超お薦めですよ〜♪

書込番号:13298327

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/26 19:33(1年以上前)

未亜さま
決断はしましたが、まだポチっとはいってません〜
ずっと欲しかった7Dです。
皆様に背中を押していただいき、やっと決心がつきました!
週末くらいにショップに行ってみようと思ってます♪
レンズの件ですが、未亜さまの提案してくださった
手持ちのレンズを手放して〜の意見納得です。
でも、そんなぁ〜高価なレンズはとても購入できないので。。。
>そして、重さもお財布にも優しくて描写に定評のあるコチラ〜
こちらのレンズをいつか。。。と思っています♪
いろいろ教えてくださってありがとうございます。

あずきのとうちゃんさま
やはりEF70-200mm F4L US USM良いレンズなんですね♪
あずきのとうちゃんさまがお使いだとわかって
ますます欲しくなりました!
ボディがkissよりかなり重くなるのでレンズは軽いほうが
いいですね♪
しかも上手い!安い!早い!(笑)ですか〜?!
文句なしですね♪
ボディ購入後に欲しいレンズも決まってきました。
ありがとうございます!

書込番号:13298557

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/26 20:05(1年以上前)

ぽちっとな・・・・

フレーフレー

書込番号:13298670

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/26 20:17(1年以上前)

DDT_F9さま
ありがとうございます。
今日も、会社帰りに我慢できずショップに寄ったのですが
時間がなく。。。
週末にもう一度いってみようと思いっています。
応援ありがとうございます。

書込番号:13298704

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2011/07/27 22:19(1年以上前)

レンズが先が良いですよ!
写真はレンズが全てと言って良いと思います。
お持ちのレンズじゃ、7Dの性能は引き出せないって、誰か言ってあげないと!
(光学性能と、AF速度両方ともです)

しかも7DmarkUが間もなく発売され、みなさんが不満に思っている点が改善される可能性大です。

また、レンズは、また売れば買った時と同じくらいの価格になります。
ただ本体は消耗品なので、どんどん価格が下がっていきます。

迷ったら、まずはレンズです。EF70-200F4ISなら、しっかりと資産になりますよ。
KISSにつけて見ると、その写りの素晴らしさ、優れたAF性能にビックリするはずです。

7Dはその後に検討すれば良いです。


書込番号:13303309

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro1116さん
クチコミ投稿数:32件

2011/07/28 10:32(1年以上前)

a&sさま
ありがとうございます。
そうなんです!私が気になっていた所ズバリです。。。
こちらに書き込みする前はコレ!っと言える欲しいレンズが
なかったのですが、皆様にアドバイスいただき、
今一番欲しいレンズはEF70-200F4ISです。
今度はレンズかボディかで悩みますね。
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13304808

ナイスクチコミ!0


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2011/07/29 22:24(1年以上前)

安いレンズじゃないので、一度レンタルされることもおススメしますよ。

カメラは本体でなく、「レンズが命」というのを実感できると、迷わなくて済みます。

書込番号:13311556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング