『7Dでいいのかどうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

7Dでいいのかどうか

2012/04/23 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

湖畔で

ドッグランにて

ドッグランにて

近所の大学で

現在EOS Kiss X4にあたるRebel T2iを使っています。主にドッグランや公園で走る犬を撮影していますが、もう少し使える写真が増えるといいなと思うようになってきました。レンズは主に70-200 f/4L ISを使用しています。軽さを考慮してこのコンビネーションにしたので、少し悩んでいます。
現在米国での価格はこんな感じです。(B&H Photo)
5D2 $2,199
7D $1,549
60D $888

5D2を考えている理由は、将来おそらくフルフレームに移行することになるだろうと思い、どうせするなら今してしまおうかという安易な考え。おそらく5Dの掲示板で聞いたらそういう風にいわれるんじゃないかと思ったのでこちらに書き込みをしまいした。

60Dを考えている理由はやはりサイズと重さと価格です。3代Rebel(Kiss)を使い続けているので、サイズはかなり重要です。重さがどれだけ写真撮影に響くかは今のところ大きいカメラを使用したことがないのでわかりません。すぐになれてしまいそうな気もするので、60Dは今のところ優先順位としては3位です。でも値段を考えるとレンズを買うことができるので、それも魅力です。

7DはもちろんAFと連写です。今のところ被写体は80パーセントが犬、残りが人や植物(ブログに載せるガーデニングの写真含む)です。一番の理由はたくさん愛犬のピントのあった写真をとりたいということ。ブログしようがほとんどなので、画質やノイズよりはピントの方が気になります。現在犬は3歳なので、今のうち(若くてたくさん走れるうち)にたくさん撮ってあげたいと思っています。

7Dで正しい選択でしょうか?X4で撮った写真を数枚載せておきます。7Dと画質はおそらくそれほど変わらないですよね。似たようなセンサーだし。そのうち犬が年を取ってきたらフルフレームに買い替えるのがいいかなと自分では思っています。

書込番号:14474618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO・マイページ 

2012/04/23 11:52(1年以上前)

スレ主様へ。

はじめまして。
こんにちは。

私の場合、ドックランの撮影は未経験ですが、最近は子供を中心とした撮影が増えています。
3歳なので、ちょこまかと動き回るのでました。AFに優れる7Dに助けられています。

3つの選択肢では7Dをおすすめします。
AFと連写などの性能はミドル機ではトップクラスの性能ですし、
実売価格を照らし合わせるとコストが良いからです。
ただし、画質は使用されているX4とは大きな違いはないかと思います。

5D2も実売価格を考慮すると魅力的なのですが、
ドックランの撮影だけに関していえば、7Dの方が優位かと思います。

金銭的に許せるのならば、5D3なのですが・・・。

私、犬を飼っていました。
こんな風に写真を撮ってあげたかったです。

書込番号:14474696

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/04/23 12:34(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして。22年前まで柴犬を飼っていた犬の撮影経験のないデジイチ歴7ヶ月の者です。
現在、5D-UとX5の2台のデジイチを所有しておりますが…

まあ、お世辞にもAFが…そして連写も頼りになるとは言えない2台です(笑)

スレ主さまの撮影環境でフルサイズに移行されますと、画角調整でより焦点距離の長いレンズ、まあ多分より重いレンズが必要になると思います。

しかし5D-UのAF性能は…領域拡大ができるようになる程度で、歩留まりの改善を期待できるかどうか…

私のように、フルサイズで撮っている満足感がまず大事!なんて感情論になると話は変わりますが(笑)、『もう少し使える写真が増えるといいな』という課題に対する解決策としては5D-Uは「ない」と思います。

屋内がないならば、7Dが良いと思います。

書込番号:14474823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/23 12:35(1年以上前)

御予算は?
フルサイズへの気持ちが少しでもあるのであれば、
少し(じゃないかも)の間我慢して5D3へ行くとか。

書込番号:14474829

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/23 12:58(1年以上前)

こんにちは。

私も遠回りしないで5D3にされたほうが満足できると思いますが
とりあえずというのであれば7Dがよろしいかと思いますよ。

書込番号:14474918

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/04/23 13:11(1年以上前)

5D2はじっくりと撮るポートレートなどの被写体向きなでは?

ドックランなら7Dのままがいいと。

もしくは7Dと5D2の良いとこ取りした5D3。

最終的には1DXじゃないと不満とかいうんでしょうが^^

書込番号:14474960

ナイスクチコミ!0


スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/23 13:18(1年以上前)

みなさん、こんなに早く返信ありがとうございます!

>すず&モン吉さん、不比等さん
やはり7DのAF性能を考えると私の使い方だとこれが一番になるのですね。フルサイズは憧れというのもあり、自己満足的な理由が一番です。ブログ使用がメインということもあり、画質をそれほど必要としていないので(クロップするときに画素数がたくさんあって重宝したことはあります)。

>hotmanさん、Green。さん、arenbeさん、
予算は5D2でギリギリいけるかなくらいなので、5D3はやはり手が出ません($3,499)。もちろんお金があれば5D3が解決策になるのですが。。。お金を貯めてる間に犬が年を取ってしまって動体撮影がそれほど重要じゃなくなってしまうかもしれません。Green。さんの言うように、とりあえず(犬が若いうちは)に近い状態かも知れません(そんな贅沢を言えるほど給料はもらっていませんが)。
また、5D3だと5D2+7Dと近い金額になってしまいます。

どうやら7Dで正しい選択みたいですね。

他に反対意見など(まだ5D2に少し未練があります)あったらお願いします。

書込番号:14474981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/23 13:35(1年以上前)

>お金を貯めてる間に犬が年を取ってしまって

分割払いで、
5DVというのは?

5Dに未練タラタラ7Dを使っていても、
そのうちにやっぱり・・・・・・・・

とか、なるよりはいいような気がしますが。

書込番号:14475028

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/23 13:35(1年以上前)

犬撮ってます。5D2でもKiss X4よりかはよく撮れます。
重くて安定しますし、ファインダーも見やすくて快適です。
愛犬なら撮るチャンスもいっぱいあるので数撮れば走る犬でもバリピンもあります。でも決して動体に強いとは言えないですね。
  
光量がたっぷりの時はいいですが、暗くなってくると高感度ももっと綺麗だといいと思うでしょう。
ワンちゃんの目は暗い時の方がつぶらでかわいいので、暗い時も撮れる方が幅が広がります。
予算が無理できるなら5D3がいいですね。あと10年使う(使えるかは別として)と思うと高くないと思います。
無理なら7Dの方がヒット率はあがると思います。

書込番号:14475029

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/04/23 14:12(1年以上前)

現時点での判断なら・・・7Dを推します。

ワンちゃんのいいとこを捉えるために重要と私が考えているのはシャッタータイムラグです。
5DIIはKissなみ?なので、決してレスポンスがいいとはいえないと思います。
提示してある3機種でもっともレスポンスのいいのは7Dですので・・・

屋外ドッグランを70-200mmで撮影とのことです。
フルサイズの画角に換算してテレ端は320mmの焦点距離相当で撮影されています。
このレンズをフルサイズの5DIIにつけると、200mmなので、かなり遠く感じると思います。
フルサイズで望遠のレンズを揃えていくと、高価格で重たいものになっていくと思います。

欲しい絵は1枚なのに連写が必要かとのお話もありますが・・・
私は連写は遅いより速い方がいいと思います。
狙い澄ましてドンピシャでシャッターが切れるコトなんて、よほどじゃなきゃありません・・・私は・・・
連写に救われることも多々あったりしますので・・・

jpg撮ってだしなら、7Dの絵が一番いいとはいえないかも・・・
RAWで撮って現像したくなる絵なんですよね・・・7Dの絵は・・・

ほんとに、フルサイズに移行されますか?
1.6倍相当の画角の便利さを捨てます? 200mmが320mmに化けるのに? F値そのまま・AF速度そのままで。
シャッターを小さくすることで得られている、低価格高速連写もあきらめる?
フルサイズは、フルサイズで撮りたいモノが出てからでもいいのでは・・・

書込番号:14475117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 14:53(1年以上前)

>7DはもちろんAFと連写です。今のところ被写体は80パーセントが犬、残りが人や植物(ブログに載せるガーデニングの写真含む)です。一番の理由はたくさん愛犬のピントのあった写真をとりたいということ。ブログしようがほとんどなので、画質やノイズよりはピントの方が気になります。現在犬は3歳なので、今のうち(若くてたくさん走れるうち)にたくさん撮ってあげたいと思っています

◎7Dで決定です!

書込番号:14475229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/23 16:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も使っています,AFは早いですが秒コマ8コマはなかなか出ませんよ
1DMarkVも8コマ出ますが、まったく違います
7コマぐらいの印象です
でも動きものに私も使っていますので、普通に撮れますから問題はないです

書込番号:14475417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/23 20:26(1年以上前)

当機種

こんばんは。
候補の三機種なら、7Dで間違いないと思いますよ。
5D2は綺麗な絵を作ってくれますが、歩留まりが極端に悪すぎます。

でも、気になった点が2つ。

まずひとつめ。
>将来おそらくフルフレームに移行することになるだろうと思い・・・
この将来がいつ頃なのかなっと。

2つめは、
愛犬が黒いこと。

この二つを考慮すると、場合によっては無理して5D3に行くのが近道かと思いまして。

理由は、黒い犬を撮る場合、大体は露出をプラス補正してやらないとまっ黒になってしまいます。
走ってたりすると、シャッタースピードを稼ぎつつプラス補正なので、ISOが高感度になりがちになります。

それと、5D3のAFは暗いところ(黒いもの)にもよく反応してくれそうなので、その点も良い材料ではないかと思います。

因みに、愛犬の大きさから言って、フルサイズに200mmでも大丈夫だと思いますよ。

ただ、7Dの8コマは捨てがたいですよね。
犬を撮ると、6コマと8コマは全然違いますから。
そして、5D3はまだまだ高い!!

まとめると、
7Dを選択するのが無難だけど、将来を考えると5D3の選択も悪くないってとこでしょうか。

書込番号:14476233

ナイスクチコミ!1


スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/23 20:54(1年以上前)

朝起きたらたくさん返信が入っていてびっくりです。皆さんありがとうございます!
仕事から帰ったら全部読んでまた返信します。

書込番号:14476385

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/23 20:59(1年以上前)

愛犬の撮影なら 7D がいいと思いますよ。

書込番号:14476424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 新・小豆家気まぐれ写真集 

2012/04/23 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EastTXさんこんばんは〜♪

そらの飼い主さんのおっしゃっている通りだと思います。

>犬を撮ると、6コマと8コマは全然違いますから
特に運動量の激しいワンコを撮るには、AFや連写能力がかなり重要になってくると思います。
7Dでいいですよ〜♪

書込番号:14476777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/23 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7Dで飛んでる犬を撮っていました。
白い子や茶色い子、黒い子でも白い太めのブレーズの入った子なら問題なかったです。
ただ黒ラブや顔黒ボーダーだとピントが合ったり合わなかったりと。
何度もAFボタンの半押しをしてピントを合わそうとするのですが、合うときは合うし
合わないときは合わないみたいでした。
なので昨年末に7Dを手放し1DMarkVの中古にしました。
歩留まりは少し上がったように思いますが完全ではないですが。

書込番号:14476878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/04/23 22:37(1年以上前)

EastTXさん、こんばんは。

歩留まりと画質、両方向上させたいってことですよね。
画質は5D2ですが、値段は高いし、歩留まりはあまり変わらない、
7Dは歩留まりは上がるが、画質はほとんど変わらない。
どちらを取るかってことですが、5D2と7Dの差額に少しプラスすればEF200mmF2.8が買えますので、7D+EF200mmF2.8はいかがでしょうか。
わんちゃん撮りだと望遠側を使う機会が多いと思いますので、いっそのこと70-200を下取りに出してしまう手もありかなと思いました。

書込番号:14477046

ナイスクチコミ!0


superfitさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/23 22:44(1年以上前)

スレ主様

初めまして。私も同じように5D3、5D2、7Dで揺れたクチです。
結果、先日7Dを購入ました。私の場合はX5からの買い増しです。

どの機種を選ぶかというのは、結局何をメインで撮るかによるものが大きいと思います。
私の場合は、2歳の子供、鳥がメインです。

購入を決めるにあたり、まずは価格との折り合いをつけねばなりません。私の場合は予算が20万ほどでした。
最初のうちはもう少しお金をためて5D3と決めておりました。ですが、少ない小遣いでの貯金ではレンズキットで
来年以降に持ち越しとなってしまいます。
子供の成長は待ってはくれません。割と早い段階で5D3は断念しました。
5D2も安くなったとはいえ、フルサイズのレンズ資産がないため結局20万は越えてしまいます。

7Dにを購入した理由の最も大きかったのはAF、連写性能です。
秒8コマというのは大変な魅力です。私の考えとしてカメラはどうあるべきかといえば、自分の撮りたい物が撮れるもの
でなければならないということです。画質も確かに大事ですが、最高の瞬間を逃すことほど悔しいことはありません。
撮り逃し、その画が無いよりは多少画質が劣ってもその画があることのほうが大事です。
これは私の主被写体が動体であることからの考えです。

極端な話、連写に重きを置いていたため実はソニーのα77とα65も検討しました。秒12コマはすごいなと思いました
が、連続撮影枚数が極端に少ないことがネックとなり断念。マウント追加というのもネックでした。

以上、私の購入に至るまでの経緯でした(笑)

しかし、今のこの価格は本当に魅力です。予算20万でしたのでタムロンのA005とトランセンドの600XのCFを2枚も
同時購入しましたがまだ余力を残してます。7D2も気になりますが、出たばかりは高いでしょうし、値が落ち着くまでは
7Dを堪能するということで。私の場合は結局モデル末期に安く買うことになりそうですけどね(笑)

7D、いいと思います。

書込番号:14477100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/04/23 22:49(1年以上前)

当機種

7D+EF200mmF2.8

連投すみません、さきほど写真がアップできていませんでした。
(って、アップするほどのものではないですが。。。)
ボケ感とかの違いがわかればと思います。

それと、もう少しカメラを下げて撮るといい感じになると思います。
わたしはいつも地面に這いつくばって撮ってます^^

書込番号:14477136

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/04/24 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連写 1/4

連写 2/4 足元を見ていただくとお解りになると思いますがブレてます

連写 3/4

連写 4/4

 私も良く愛犬(10 歳のマルチーズ)を撮影します。カメラは X5 でレンズは主に使用しているのは EF-S 55-250mm IS Uです。その時感じることは近すぎるとカメラの AF 速度より レンズの AF 速度の方がネックになっています。EF-S 60mm macro USM を使うと幾らかマシになりますがそれでもカメラよりレンズの方がネックになっています。ですので、歩留まり率の向上ならまず本体の能力をスポイルしないレンズへのレベルアップをお考えになったらいかがでしょうか?動きものなら EF 70-200mm F2.8 L Uか、EF 70-300 L の購入をお勧めします。それと今すぐ出来る対策として、シャッター速度は 1/1600 以上をお勧めします。大型犬の走る姿なら 1/2000 以上がお勧めです。うちの犬でさえ2枚目のように 1/1600 でもブレることがあります。

書込番号:14477582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/24 06:54(1年以上前)

EastTXさん こんにちは

>一番の理由はたくさん愛犬のピントのあった写真をとりたいということ
7Dの購入も良い方法ですが、EF70-200mm F2.8L IS II USM も検討されたらどうでしょうか。
Rebel T2に比較すれば7Dは、AF精度と連射は、よくなりますが、EF70-200mm のF2.8センサーの方がピント精度は上がると思いますよ。
7D+EF70-200mm F2.8L IS II USMがベストだ思いますが、予算があるので....
EF70-200mmは$2,299しますので、やはり7Dでしょうか。

書込番号:14478213

ナイスクチコミ!0


スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/24 09:52(1年以上前)

こんなにたくさん書き込みをいただいてびっくり&感謝です。皆さんありがとうございます。犬を撮っている方々からの書き込みもたくさんあり、大変勉強になります。
今までの書き込みの感じだと、7Dをすすめてくれている人が一番多い感じですね。5D2や60Dはほぼオススメとは言えないみたいですね。

少し我慢して5D3をという意見も多々あるみたいです。お金を貯めている間に7D2が出たりしてさらに悩んだりすることになるんでしょうか。。。

レンズなんですが、70-200 f/4L ISを買ったときは70-200 f/2.8L ISとだいぶ悩みましたが値段とサイズを考えてf/4Lにしました。確かにf/2.8の明るさとボケは魅力ですが、ピントの当たりやすさやフォーカスのスピードはそこまで違ってくるものなのでしょうか?今のところf/4Lでそれほど遅いと感じていませんが、そこまで違うなら検討しないといけませんね。特にフォーカススピードは複数人から歩留りがよくなるから200 f/2.8Lや70-200 f/2.8Lにアップグレードした方がいいとオススメがあるみたいですが、そこまでf/4Lと速さに違いがあるものなんでしょうか?

70-200 f/2.8L IS + 7Dということになると、とんでもない予算外になってしまいます。それともレンズだけ買って(今のを売って)、カメラはT2i(X4)を維持ということでしょうか?

こんなに悩むのは車を買うときと、カメラ/レンズを選んでいるときくらいでしょうかね。楽しいです。

書込番号:14478574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/04/24 22:04(1年以上前)

EastTXさん、こんばんは。

お手持ちの70-200F4ISと70-200F2.8UのAFのスピードや精度はあまり変わらないと思って大丈夫だと思います。
特にお撮りになられているような晴天下であれば、違いはないと思っていいと思います。(黒いわんちゃんは難しいですが、舌を出してくれてるとそこにピントが合いやすいので、そう問題になることはないと思います)

みなさんが仰ってるのはスペック的にはAFセンサーがF2.8対応という違いがあるからということですが、実際にはF4のほうが深度が深いのでピントがあった写真は撮りやすいと思います)

わたしがEF200mmF2.8Lをおすすめしたわけは、画質の面からで、AFの精度やスピード(歩留まりの面)ではなかったです。(重さは70-200F4と同じで、価格は安いからです)

では、いろいろとお悩みください^^

書込番号:14481051

ナイスクチコミ!1


スレ主 EastTXさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/25 10:59(1年以上前)

ペコちゃん命さん、
今使っている7-200mm f/4L ISは買ったあとにISなしにすればよかったかなとか思うくらい外で犬を撮る専用になっています。IS無しの70-200mm f/2.8Lもさほど値段の差はないんですよね。

今200mm f/2.8Lを見てみましたが、$819でした。さらに安いですね。でもどうだろう、以前よくドッグランで使っていたSigma 18-200mm DC OSは犬が自分の近くで他の犬と遊んでるときもとれるのですが、70-200mmになってからとれない場面がかなり増えました。大型犬なので収まらないことが多くて。。。
200mmオンリーになったらさらに難しいかもしれないです。遠くで走っていたり飛んでいたりの場合は全く関係ないんですけどね。でも画質とぼけはホントに魅力ですよね。f/4では絶対に得られないぼけが得られますもんね。でもその分自分の力不足でピントが合っていないのが続出するのでしょうか。もっと腕を磨くのも重要ですね。


書込番号:14483004

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/25 14:00(1年以上前)

レンズは取り敢えずそのままでいいでしょう。ズームの方がやっぱり便利です。
暗くなってSSが稼げないなら、流し撮りにすると動きがでていいでしょう。
ISは絶対にある方がいいです。
ボディをお金がたまるなら5D3、たまるのに時間がかかるなら7Dでいいのではないでしょうか?
でも動画とか、撮影の幅を考えると5D3の方が長いこと満足できそうですね。
僕はメインに5D2ですが撮れないわけではないので、今は我慢して数で勝負してます。1割の成功率でも10倍撮れば何かしら満足はできますから。
でも5D3速くほしいです。
一緒に貯金頑張りましょう。

書込番号:14483479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/04/26 15:05(1年以上前)

当機種

F4L

こんにちは。

私も色々と期待してF4LからF2.8LUを買い足ししました。
ペコちゃん命さんの言われるとおりです。
AFスピード及び歩留まりは、ほとんど変わりませんよ。

大きなメリットは、1段低いISOを使えることですね。
高速シャッタースピードを使うので、私にとってこの1段は大きいです。
逆に言うと、ISO1段分のノイズを気にしないのであれば、それほどメリットないかもしれません。
大きなぼけを期待するなら、素直にフルサイズの方がいいかと思います。

F4Lの武器は、軽さですね。
重量もそうですけど、ズームリングの軽さと細さのおかげで、素早い操作ができて反応良く対応できます。
ランだと、それだけでシャッターチャンスが広がります。

あと、ISはあった方がいいと思いますよ。
走ってるところばかり撮るわけではないですからね。

書込番号:14487562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング