『バージョンアップ問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バージョンアップ問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ問題ありませんか?

2012/09/21 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:9件 EOS 7D ボディの満足度5

バージョン2.0.0にアップデートした直後確認のためスイッチonで起動cfカードアクセスランプが点滅が1分以上続きました、カメラ機能は問題ありませんが、ひんぱんに発生した。その後バージョン2.0.3が出たのでやはりこれで改善されるなと早速導入しました・・・が症状変わらず、残念。cfカードの問題か?との疑念もわいてきて不安がつのる。スリープ状態からの復帰でも発生します。ファームを疑っています。毎回では無いが30秒から1分以上続く時も有りとても気になります。

書込番号:15101528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/21 23:47(1年以上前)

こんばんは。

私は幸か不幸か何も問題ありません。

CF代えてもダメですか?

書込番号:15101601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2012/09/21 23:55(1年以上前)

うちも問題ないけど?
ファームアップ後に、カードをカメラ内で初期化されましたか?
カード内に旧ファームの画像が残ってると・・・

書込番号:15101644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/21 23:59(1年以上前)

こんばんは。私の7Dはアップデートするまでは元気に動いていましたが、
アップデート後手持ちの4本のレンズの内2本を使用するとフリ-ズしてしまい
困り果てていましたが、その後新しいファームアップ2.0.3をした後は良くなりました。しかし先日突然電源が入らなくなりそのままキャノンへ入院しました。アップデートせいかまだわかりませんが正直アップデートしなければ良かったと思います。

書込番号:15101670

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/22 00:01(1年以上前)

ファームアップ後の バッテリー2秒以上抜く っての実行しましたか?

書込番号:15101685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/22 00:08(1年以上前)

毎回出る訳ではないのですが別のカードでは今の所出ていません。そういえば、フォーマットはしていませんね、以前の画像が、相当残してあります。バックアップしてから試して見ます。

書込番号:15101719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/22 00:16(1年以上前)

バッテリーの件は記憶が曖昧です。もしかすると忘れたかもしれません。休日にじっくり試してみます。
皆さん、遅い時間に有難うございます。

書込番号:15101758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2012/09/22 00:20(1年以上前)

新ファームでは、カメラ内RAW現像に適した様式の画像データに、変わります
その為旧ファームの画像では、カメラ内RAW現像出来ません
その辺りが、関係してるかも

ですから、フォーマットしたほうがよろしいかと

書込番号:15101783

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/22 06:17(1年以上前)

俺は2.0.3にしたら同じ現象になりました。手順書通りにやってます。
カード初期化したら直ると思ってやってみたら、その後発生しませんでした。

ただしファームアップ後は数枚試し撮りしただけなので、現象が完全に改善したかはまだ分かりません。

書込番号:15102404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2012/09/22 09:27(1年以上前)

CFカードのルートディレクトリ上に、ファームウエア(ファイル名:7D000203.FIR)が残っているためと思います。

パソコンで削除するか、カメラでフォーマットする必要があります。
カメラでフォーマットが確実だと思います。
この場合データのバックをお忘れなく。

書込番号:15102864

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2012/09/22 09:42(1年以上前)

口コミをみると不安になりますね。2.0.0でも問題がなかったのですが、公開時に2.0.3へUPしました。キヤノンのFirmUpでは、電池を抜いて、再フォーマットがデフォルトです。
手持ちの全レンズでは確かめていませんが、今のところ問題はありません。というか、今回のFirmUpでは、気のせいか露出の暴れが激減したように感じています。Thanks>キヤノン

書込番号:15102917

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディの満足度4

2012/09/22 11:04(1年以上前)

使用しているCFは下記です。
http://kakaku.com/item/K0000169379/
気になったので、先ほど初期化しました。
バッテリーはファームアップ完了後、一旦抜いています。
アクセスランプは電源オンで数秒赤く点滅して消えました。
レンズは18-55ISを付けていました。

書込番号:15103263

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/22 15:11(1年以上前)

私もファームアップ直後にほぼ同じ症状が出ました。
(ちなみにファームアップには別のCFを使用)

しかし毎回ではなく特にカードを抜き差しした直後にのみ起こる症状でそれ以外は何も問題なく使用できております。

ファームアップで得られる恩恵の方が大きいと思っております。
もしも問題があるのでしたら次回のファームアップに期待しましようかね〜。

御心配でしたらキヤノン側にご相談されてみてはいかがでしょうか?!
楽しんで撮影して下さいね。


書込番号:15104270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/22 16:49(1年以上前)

たしか2.0.0の時も、CFカード内に旧ファームで撮影されたデータが残っていると、それを全部チェックするようなことをどこかで見たような気がします。

ところで、ファームウェアアップデート終了後にバッテリーを抜いて2秒以上待ちましたか?これは「必ず行ってください」となってますので。。。


ちなみに、ファームウェアをアップデートするときは「それまでに撮影されたデータはすべてバックアップしてから行う」というのは基本中の基本と覚えておいたほうがよいです。

書込番号:15104599

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/09/22 18:35(1年以上前)

手順書を再度見ましたが、初期化したCFカードともありますね。
これも気を付けないといけませんね。

書込番号:15105011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/09/23 00:00(1年以上前)

ファームアップは別の物を使っています、勿論フォーマットはしています。普段使っているカードにはそれまで撮影した物を保存しており、フォーマットはしていませんでした。似た様な症状の方もいらっしゃる様ですね、後ほど試して見ます。皆さんのサポートに感謝感謝です。

書込番号:15106732

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/23 11:56(1年以上前)

バッテリーを抜いても同じですので、これは関係ありません。フォーマット済みのカードを使用するのも同様。
俺は手順書通りにやっても現象がでましたので。

書込番号:15108740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/23 23:26(1年以上前)

本日、「Er30」が発生しました。

Er30が表示され、その後は何も動かなくなります。
バッテリーを抜き差しすると電源は入るのですが、シャッターを切るとまたEr30.

発売当初に購入してからノントラブルで良かったのですが。
先週、Ver.2.0.3にファームアップしました。ファームアップの不具合なのかも不明ですが・・・
同様のエラーを経験された方がいらっしゃいましたらお教え願います。

小松基地の航空祭に行っていたので非常に悲しかったです・・・

書込番号:15112103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング