『7D買い増し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

7D買い増し

2012/12/23 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 masa1980さん
クチコミ投稿数:10件

現在,EOS 60Dを使っています。
主にサーキット,競馬場,モーターショウで使っています。

店頭で何気なく触った際,連写性能に惹かれてしまいました。
が,よく,7Dは高感度が弱いと聞きますが実際はどうでしょう?

60D+7Dはあまりメリットが無いのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15517403

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/23 09:41(1年以上前)

 7Dと60Dは基本同じセンサーと同じ画像処理エンジンを使っていますので、高感度は似たようなもの、発売時期の新しい60Dの方がやや良いくらいではないかと思います。

 ただ、ファームアップによりRAWでの連続撮影枚数とか増えてますし、AFポイントも多く、AFエリアも選択肢が多いので、動体撮影には向いてると思いますので、60Dとの棲み分けも可能だと思っています。

 私ならイベントなどでは、7Dに望遠、60Dに標準か広角をつけて2台体制で臨むと思います。

書込番号:15517462

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/12/23 09:56(1年以上前)

>60D+7Dはあまりメリットが無いのでしょうか?

お持ちのレンズが不明ですが、ボディの買い増しでしたらレンズのアップグレードを計画されたほうが宜しいかと? 

EOSX0DシリーズはKissシリーズと一桁機の間で存在感が以前ほどなくなってきています(30D、40Dを過去使用)。

>主にサーキット,競馬場,モーターショウで使っています。
→欲を言えば白のLレンズが欲しいですね。

書込番号:15517508

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa1980さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 10:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

現在,EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM,EF70-200mm F2.8 IS UUSM + EF2X を使用しています。
SIGMA 35mm F1.4もたまに使用しますが・・・。

書込番号:15517550

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/12/23 10:10(1年以上前)

現在7Dは値段も安買い時だと思いますが、7Dの様な連写の必要性を感じていますか?
確かにAFエリアも広く、動態撮影にも適していると思いますが、恐らく来年には7Dの後継モデルも発売されるとの噂があります、
今、高感度に不安があるのでしたら、時期モデルが正式発表されてからの判断でも良いと思いますよ。

書込番号:15517551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/23 10:10(1年以上前)

買い増しならフルサイズしかありません!

性能が全く違います。

本命は5D3ですが、予算が無いなら6Dでもよいでしょう。

今更APS-Cは無いと思います。

書込番号:15517553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2012/12/23 10:11(1年以上前)

>>7Dは高感度が弱いと聞きますが実際はどうでしょう?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
他社APS機と比較してもせいぜい1段程度の差です。

>>60D+7Dはあまりメリットが無いのでしょうか?

大差なし。
メリットとして思い浮かぶとすれば故障したときの予備機になるくらいか。
お金が有り余っててどうしても欲しければお求めになるのがよろしいかと。

書込番号:15517558

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa1980さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 10:12(1年以上前)

SIGMA 30mm F1.4の間違いです。

書込番号:15517561

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1980さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/23 10:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

一瞬,連写の魅力に取り憑かれましたが,連写の使用率は低かったです。

標準ズームのLレンズを検討する事にしました。

書込番号:15517569

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/23 10:22(1年以上前)

>>主にサーキット,競馬場,モーターショウで使っています。

↑まさに7Dの得意分野ですし。
いまの60Dで不満がないなら買う必要なしでは?

EF70-200mm F2.8をお持ちのようですので、
これにテレコン×2で連射とかするならは少し有利かも。

書込番号:15517595

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/23 19:14(1年以上前)

既にスレ主様は解決済みですがこちらのスレッドを見て勘違いされる方がおられるかもしれませんので書き残します。
(スレ主のmasa1980さんには不要かと思いますがお許し下さい)

EOS 7Dは確かに連射性能が突出しているためにそれしか魅力がないように書かれ、更には素子や処理エンジンが同じだからという理由だけで60Dなど下位機種と同じように書かれる方がおられますが勘違いも甚だしいです。
クルマでいえば、エンジンとコンピュータプログラムが一緒だからクルマとして同じと言っているのと同じです。乱暴にも程があります。

素子と処理エンジンが同じでしたら確かに絵としては同じになります。
しかしカメラは素子と処理エンジンだけで撮るのではありません。
AIサーボAF II、オールクロス19点AFセンサーなどでピントと測光能力が60Dとでは違い過ぎるくらい食らい付いて、更に2.0となって他の追従を許さない連射性能で被写体の一瞬を逃しません。
また、画像には直接的には関係ないものの物として品質が違い過ぎます。
カタログでいえばマグネシウム合金製外装と高耐久塗装。防塵防滴構造。6Dの10万回とは1.5倍の15万回の耐久試験をクリアしたシャッターと部品というより素材からして違い、実際に3年使っていてヤレを感じません。
ミラーレスが無い時代にコンデシ感覚でレンズ交換できる一眼レフver.のKissの上位機種として作られた60Dと、フルサイズの品質で動きモノの一瞬を捕えるべく研ぎ澄まして開発されたAPS-Cのモンスター7Dとを「同じです」と書き込まれる感覚が理解できません。
私なぞは技量がないので少しでもカメラに助けてほしいので良いカメラ(7D)を使うのですが「それでも絵としては同じ」と言われる方で60Dで素晴らしい画像が撮れる技量のある方は、6Dとか更には5DmarkVやもちろん7Dではなく60Dのままで良いと思います。

モータージャーナリストでクルマ好きならどなたでもご存知の雑誌の記者(編集長)なども何人も存じ上げていますがサーキットやモーターショウでは7Dを使っていますよ。
(念の為に7Dしか使っていないと書いていると勘違いされると困るので書きますがもちろん7D以外にもフルサイズのカメラの人もいますし、更に言えばキヤノンだけでなくニコンのユーザーもいます)

「APS-Cはフルサイズのセンサーカメラの廉価版の過去の産物」という書き込みにもあながち間違っているとも思いませんが、それでもフルサイズと比べて1.5倍の実質望遠で撮れるという部分は高価な望遠レンズを買わなくても済むので私は今時点ではやはりサーキットには7Dを持って行きますね。
私はこの春先にフルモデルのカメラを買いましたが7Dは残しました。
その理由はキヤノンのカメラを残して楽しみたいという理由もありましたが60Dではなく7Dだから残した部分も大きいです。
結果として選択が正しかったと思っていますし、2.0の大幅なファームアップで間違いではないことが確信に変わっております。

デジタル機器ですから進化し続けてほしいですし、いつまでも7Dの性能の優位があるとも思っていませんが私はAPS-Cカメラとしては60Dと違って間違いなくお薦めできるカメラだと思います。

長々と失礼しました。

書込番号:15519630

ナイスクチコミ!16


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/23 19:44(1年以上前)

7D  もう4年前の機種です。高感度はおしてしるべし。今のソニーセンサーの嵐の中1−2段違いますからレンズにしたらf2.8と4-5.6の違いになります。ただ、このカメラ、F92Aさんのおっしゃるとおり、キャノン曰くのモンスターだと思うのです。


こういうAPSカメラは私はもう出ないと思うのです。フルサイズが15万程度になりレンズも今やフルサイズに新製品が力を入れ、APSは廉価なミラーレスに使われて行くのでしょう。
確か当初19万くらいして1年後には10万。僕はその時買って、プロモデルに匹敵する剛性感、スピードに感動しました。その後D7000などもでましたが今や随分安い。7Dは一種孤高の存在になっています。
僕は60Dは手放しましたし5D IIはすぐ売り飛ばしました。7D, 5D IIIはこれから数年主力にしようと思っています。

書込番号:15519743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/23 19:48(1年以上前)

7Dの高感度が弱いと言っても主要な比較対象はフルサイズ機との比較での話であろうと思います。もっとも長い機関に渡って比較され言われたのは5D2に対して高感度が弱いということでしょう。しかし、APS-C機としてはまずまず優秀と思いますし、60Dやそれ以降の1800万画素機のベースになる撮像素子なのでX6iは別としてもまあ高感度画質が60Dと比較して明らかに劣るというようなレベルにはないと思います。

60Dと7Dの二台持ちに関しては確かにちょっと補完関係が弱いかなという気もします。僕ならその二台を持つなら7D一台を選びもう一台のカメラとしてはもう少し補完性が高いものを選ぶかも知れません>例えばEOS Mとか、逆に6Dとか。

書込番号:15519762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/23 21:39(1年以上前)

こんばんは。

60D+7Dでもメリットはあると思いますよ。

それは、軽量で安価なレンズでシステムを組めることではないかな?

今は5D2と7Dですが、以前は40Dとのペアでした。

その頃は標準はA16広角をEFS10-22望遠をEFS55-250でやると、とても軽量なシステムが出来ていました。

それと7DのファームUP後はそれまで連写時にすぐバッファフルになるのでJPEG撮りしていたのが、RAWでも必要枚数は連射するようになりとてもうれしいですね。

今でもこれより良いAFは5D3からなんだから、7Dはすごくお買い得ですよ!

書込番号:15520318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2012/12/23 21:47(1年以上前)

F92Aさん
>>60Dなど下位機種と同じように書かれる方がおられますが勘違いも甚だしいです。

撮影性能、質感、耐久性に若干の差があるものの画質や高感度にはさほど期待できず・・という認識で合ってますよね?

>>60Dで素晴らしい画像が撮れる技量のある方は、6Dとか更には5DmarkVやもちろん7Dではなく60Dのままで良いと思います。

よほど動体性能を要する撮影シーンでなければ60Dで充分かと。
60Dでまともなものが撮れない人が7Dを使った途端に良くなるとも思えません。

>>モータージャーナリストでクルマ好きならどなたでもご存知の雑誌の記者(編集長)なども何人も存じ上げていますがサーキットやモーターショウでは7Dを使っていますよ。

プロは動体や暗所など極端な環境を避けるわけにも参りませんので当然機材選びに慎重になります。
本来はスペックのギリギリに頼らなければいけないような撮り方にならないように工夫する方が大切でしょう。

書込番号:15520347

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/12/24 01:57(1年以上前)

少年ラジオさん
私の書き込みに文章力がなく勘違いされた様で申し訳ありません。

シャッター耐久回数をとっても10万回と15万回では1.5倍も違うのですが、それを「若干」とは思っていません。月とスッポンの差があると思っています。
高感度がダメだダメだと書かれますが高感度に強い機種が欲しいのであれば素直にフルサイズのカメラにされた方が好感度が上がると思いますよ。

使った途端に(そこそこに)綺麗に撮れる機種もあれば、使い込んで勉強して行くうちにもう一段上に感じられる画像が感じられるカメラもあり、また使い手のそれぞれの技量にもよります。

何を買って使うかは各位の財政の許す限りにおいて自由です。
かくいう私はモータースポーツに参加し撮影もしますがそれがメインではなく7Dを買いました。
現時点なら予算もあるので5DmarkVにしますが当時はまだ5DmarkUしかなく(今は名機の誉れ高い5DmarkUですが当時は初代の5Dの評判ばかりが高く、逆に5DmarkUはここの掲示板でも欠陥機と書く人も多かったです)、今の自分なら5DmarkUを選んだかもしれませんが、当時の自分は内臓フラッシュの有無は決定的で7Dにしました。
更には60D(これまた正確には50D)やKissシリーズではなく7Dにしたのは質感とグリップの大きさも要素としては大きかったですが自分がこれから撮影を楽しんで精進していけば物足りなくなるのではと思い買いませんでした。
上記はあくまでも当時の評価や、また自分の自己判断であり他に押し付ける絶対的なものではありません。

良いカメラを買えば=誰でも簡単に良い画像が撮れるというのは勘違いです。(それでも、かくいう私もそう思ってしまう一人ですが)
センスの問題もありますが、機材としてはカメラは技量を必要としています。
それでも60Dと7Dではカメラとして違い、60Dよりも7Dの方が良い画像が撮れる回数は格段に多いと思います。
つまり60Dで綺麗な画像が撮れる人は7Dならもっと撮れると思います。

少年ラジオさんが7Dにどのような御感想かは存じ上げませんしそれぞれ好き嫌いはあると思いますが60Dと7Dが同じだとか、7Dが連射性能だけが特化しているだけのカメラの様に書かれることは事実ではなく異を唱えたいと思っております。

良い写真を撮って楽しんで下さい。

書込番号:15521605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2012/12/24 04:35(1年以上前)

F92Aさん
>>10万回と15万回が「月とスッポンの差」

入門機が概ね3〜5万ショット程度の耐久設定なのを考えたら、連射を多用する方にとっては「有り難いスペックなのだろうな」とは思います。
それ以外の人には「月とスッポンの差」と云うほど大袈裟な差は感じないでしょうね。(^^)

>>60Dよりも7Dの方が良い画像が撮れる回数は格段に多いと思います。

「格段に」とか云うだけの差が感じられるとすればその対象は限られるでしょうね。
連射や合焦のスペックギリギリのところで撮影されている方。
もしスレ主さんが60Dに不満がなければ、やはり「大差なし」です。

>>高感度がダメだダメだと書かれますが

良いか悪いかと訊ねられれば今の時代のAPS貴の高感度耐性ではないということです。
他社の現行機(NIKONやPENTAX)と比べて1段劣る程度です。
私自身は高感度をあまり必要としませんので特に不満もなくどうでも良いことだと思っています。

>>良いカメラを買えば=誰でも簡単に良い画像が撮れるというのは勘違いです。(それでも、かくいう私もそう思ってしまう一人ですが)センスの問題もありますが、機材としてはカメラは技量を必要としています。

モータースポーツなどの動体撮影と静物や風景、人物、その他それぞれ要する撮影技術や技法が異なりますので
「カメラの技術≠撮影技術」という認識です。
撮影する目的によってはカメラやレンズ以外の要素の方が多くなることはざらにあります。
特定の用途に特化した性能として語っておられるのでしたら否定はしません。
ただ私は機材を過信しませんし道具への思い入れも惚れ込むこともないです。
またカメラ趣味もありませんしスペックオタクでもありません。
でも7Dには今のところ大きな不満もなく良いカメラだと思います。(^^)

書込番号:15521814

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング