『そろそろ出そうですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信31

お気に入りに追加

標準

そろそろ出そうですね

2014/07/09 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1545件

EOS 7D Mark II が9月に発表するみたいですね。

http://digicame-info.com/2014/07/eos-7d-mark-ii-95.html

どんなスペックで出てくるか、楽しみです。

書込番号:17715025

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/09 19:57(1年以上前)

毎年・毎年、この時期に出る「噂うわさ」です。確定では有りませんので、誤解を招く様な書き込みは、どうかと思います…。
貼られたリンク先の記事にも、ちゃんとウワサと書いてあるでしょ!!

書込番号:17715077

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/07/09 20:11(1年以上前)

細かいスペックに興味はないなぁ。あるのはブレイクスルーが何なのか?その一点。
EOS新時代の幕開けとなる何かが有るのか無いのか。

書込番号:17715139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/09 20:34(1年以上前)

とりあえず…さらなるAFのブラッシュアップと高感度かな。

噂が出るうちが花ですよ、キヤノンさん。

書込番号:17715232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/09 20:43(1年以上前)

結構な頻度で噂が出てきていますね。
7Dがディスコンっていう話もあるし、今回は本当に出そうな気がします。

書込番号:17715267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/07/09 21:04(1年以上前)

出るときは出るし、出ないときは出ない。

他人の褌で相撲をとるのは、いかがなモンでしょうね〜。
アッチも見ている人は沢山居ますから、わざわざ拡散してもらわなくても大丈夫だと思いますよ〜♪。

書込番号:17715351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/09 21:23(1年以上前)

W杯でテストしてたりして(*´з`)

書込番号:17715421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/09 21:28(1年以上前)

噂はウワサ!!!!!!
皆さん、ウワサに左右されてはいけません!
そんなに焦らず、キヤノンの公式発表を待とうでは有りませんか? 皆さん、どーせ自作出来ないでしょうから…(私も無理)。

書込番号:17715443

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/09 21:59(1年以上前)

こんばんわ

デジカメなんちゃら毎日見てます。
気になるものが記事になったときは嬉しくなります。

私は噂話好きです。なんかわくわくします。

書込番号:17715571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/07/09 22:24(1年以上前)

こんばんは。

>EOS 7D Mark II が9月に発表するみたいですね。

9月発表というと・・今頃は商品化は勿論のこと、カタログ類、出荷用の梱包材など
あらゆる準備が完了しているか、最終追い込みの真っ最中と思われます。
普通、印刷メーカーあたりからのリークが有りそうな気もしますよね〜。

もっともD610の衝撃登場時も2週間前に「出る」とのコメントがあり、多くの人は
それでも「嘘に決まっているじゃん」との意見が支配的でしたし、D810にしても相当
びっくりするくらい早い登場ですからね〜。
結局、ニコン、キヤノン関係者は口が固い??

出ても不思議ではない7DUですが、遅生まれの兄貴??の6Dとの兼ね合いは見物?

個人的には新生50_F1.4がとても気になっております。

書込番号:17715684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/07/09 23:21(1年以上前)

出そうと思ったけど、77Uの連写が凄いので出しにくいのかも知れない(笑)

書込番号:17715890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/10 08:27(1年以上前)

こんにちは。

メーカー直販サイトでは在庫無しになっていますし、そろそろ現実味を
帯びてきたという感じでしょうか。

楽しみです。

書込番号:17716649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/10 10:00(1年以上前)

5年前は中国発のスクープ写真が出回ったんだよな。
でも、あの頃とは温度差がある。
あの頃は、ハイアマチュアの人でもフルサイズ持って無い人多かったし、機材ヲタクでLレンズ持ってる人でも「フルサイズはちょっと躊躇する」って人も結構居た。
だから、「APS-Cの最高機種」に期待する人も居た。

クルマで言えば「5ナンバーフルサイズ」
バイクで言えば「400cc最速レプリカ」みたいな…
でも、両方とも、各種規制が撤廃されると、主なユーザー層が上級移行して寂れた。


今回、新しい7Dが出たとしてリアルで購入する人が果たしてどれだけ居るのか?



俺の場合5D3で資金が枯渇したので、5000万画素だろうが、毎秒30連写だろうが買えません。

書込番号:17716843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/07/10 10:22(1年以上前)

俺の回りに大砲使用のため、aps新機種待ってるの多いよ
俺もその1人だが、70Dは×

待ちくたびれて、ろくろ首になってきたぜ

書込番号:17716906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/10 11:31(1年以上前)

自分も7D後継機を待ち続けて首がキリンのようになっています(笑

APS-C機の1.6倍の望遠効果が必要としている私は
7D後継機の登場に期待しています!

サプライズで「クロップ」も搭載されるなら
発売前に予約して速買いします!

…「APS-Cの望遠効果」「クロップ」って書くと”あの方”が…(汗

(強制)トリミングでしたっけ?

言葉遊びによるお戯れは興味ないので何でもいいや(笑

無駄撃ちだとのご指摘もあろうと思いますが
多い日では一日で5000枚から7000枚もの撮影もあり…
自分の7Dも軽く10万ショットを越えており
最近ガッツリ安くなった現行7Dを
何度も買い直そうかとグラつきましたが
最近は動態以外の撮影ではサブ機を使うようにして
「7D後継機がでるまでは、お前だけが頼りだ!」って延命中(笑

後継機では連写が速すぎても無駄ショットが増えるだけだし…

闇雲に画素素があがってもメモリーやHDDを浪費するだけだし…
現行の1800万画素のままでもいいから高感度耐性の飛躍的な向上と
(フルサイズと同レベルなら画素数ダウンでも私的には大歓迎)
ジャスピン率アップのためのAF精度向上の方向で熱望しています

というか以前どなたかの書き込みでありましたが
個人的には「高感度耐性の向上」だけあれば
そのほかの部分は全て現行7Dのままでも構わないのですがね

それぐらい7Dは完成度、満足度が高く
発売から5年近く経った今でも「動態撮影番長」だと思います

書込番号:17717047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/10 11:33(1年以上前)

具体的な情報ではなく、フォトキナがあるので・・・という感じがします。

書込番号:17717053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件

2014/07/10 19:04(1年以上前)

皆さんこんにちは、噂の続きですが

7D Mark IIのスペックが
20.3MPセンサー  19点位相差AFシステム  連写8コマ/秒でバッファーはRAWで15枚、JPEGで126枚
104万ドットのタッチスクリーン といううわさです。

http://digicame-info.com/2014/07/eos-7d-mark-ii-13.html

これだと食指が動かない人が多そうです。せめて連写10コマ/秒は欲しいですね。

書込番号:17718266

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/10 19:19(1年以上前)

このスペックで出たら………がっかり
でも心置きなくEF100-400II型にいけるから由とします(笑)

書込番号:17718315

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2014/07/10 20:03(1年以上前)

私も一番の期待は高感度特性の改善ですね。
70Dが良さそうだったので買い換えましたが、ほとんど同等と踏んでたAFがだめで7Dに戻しました。

連写速度増やすのは、バッテリーを現行のままだと難しいのかもですね。
バッテリーグリップ付ければ、1DXゆずりのLP-E4N使えて連写速度10枚/S なんてのはないですかね???

書込番号:17718463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/11 03:41(1年以上前)

APS-C機のフラッグシップカメラだから、せめて61点AFは欲しいところですね。

高感度以外は、5D3を超えるカメラに仕上げて欲しいところです。

書込番号:17719761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件

2014/07/11 06:28(1年以上前)

皆さんこんにちは

次期7Dに求めるものは?

高感度・F8でのAF動作・45点位相差AFシステム・連写10枚/秒以上

これくらいだと欲しくなるのでは?  

書込番号:17719877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/07/11 08:28(1年以上前)

もうここまで来ると、スペックを[希望]することは意味が薄れていませんか?
70DよりほんのちょっとAFが良い?高感度を良くしたからバッファ下がった?後付けで理由を考えたら有り得るんでしょうね。
キス毎回似たようなスペックでモデルチェンジする。7Dも現所有で不満のないユーザーに買い換えてもらうのが目的なのかもしれませんね。
不満のあるかたは、7Dを見捨てればいいんです。61点AF、高感度を求めたら30万円になりました、そう言われたら5D3の方が賢い買い物と思う人がたくさん出てきそうです。

書込番号:17720120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 12:46(1年以上前)

楽しみですね。
高感度でのノイズ減を最優先に、AFは多点よりも中央の速度、追従、精度向上、バッテリーとCF維持。
これでいいです。

書込番号:17720744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/12 05:33(1年以上前)

もし連写が秒1桁コマなら今までのEF、EF-Sレンズ全部捨てて、他社デジイチにシフトします。 (Canonどうしちゃったん??)

書込番号:17723311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/12 08:16(1年以上前)


飛躍的に性能アップでリトル1DXに進化して30万の価格になるより…

高感度耐性は当然向上させて低ノイズ、中央一点でもF8・AF可能なら
他の部分はすべて現行7Dのままで、連射数もたとえ秒8ショットでも
値段を15万ぐらいに抑えてくれるほうが嬉しいかも

書込番号:17723583

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/12 08:49(1年以上前)

〉もし連写が秒1桁コマなら
連写命ならニコワンJ4は如何ですか?20コマ/sです(笑)

書込番号:17723651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/07/12 09:44(1年以上前)

ニコン党のユーザーですが、連写が特に重要なら1DXを購入されたほうが手っ取り早いと思うのですが。AFも最高性能でしょうし。

自分的に連写性能やAF性能は高いに越したことはありませんが、優先順位は低いのでD1桁機は購入してません。

書込番号:17723824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kurousさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 12:40(1年以上前)

後継機は
画素数⇒現行維持
高感度ノイズ耐性⇒向上
連射⇒9コマ/秒
AFシステム⇒45点位相

ミラーレスじゃないから連射10コマ超えるのはキツイと思うな

書込番号:17728012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/15 06:45(1年以上前)

こっちにも新ネタを

http://www.canonwatch.com/canon-eos-7d-replacement-will-push-dual-pixel-af-new-levels/

どっちかというと、GH4とα77U(とV3?)をまとめて瞬殺!、って感じでしょうか。高速連写は動画切り出しで対応?

書込番号:17734112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/19 11:37(1年以上前)

>> 連写命ならニコワンJ4は如何ですか?20コマ/sです(笑)

ミラーレス機の連写機能って結局動画ですよねえ?
あとEVFだとショットのタイミングがずれるというのもツライ。。

書込番号:17747918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/19 11:47(1年以上前)

Porsche Carrerraさん

> あとEVFだとショットのタイミングがずれるというのもツライ。。

フォーカスポイントが真ん中限定でよければ、シャッターを押す前に遡って記録されますが (^_^)v。

J4は液晶のみですが、V3のEVFならディレイは小さいです。
7D2とV3の違いは、V3はコンパクトカメラで、7D2はれっきとしたシステムカメラ、ということになると思います。

書込番号:17747951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/19 15:44(1年以上前)

〉ミラーレス機の連写機能って結局動画ですよねえ?
仮に動画であったとして何か不都合が有りますか?

〉あとEVFだとショットのタイミングがずれるというのもツライ。。
連写で撮る場合、秒10コマだって狙って撮るわけじゃないでしょ。しかも20コマ。
狙って撮れるなら連写なんて要らんし(笑)

書込番号:17748602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング