『追加レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 追加レンズ

2014/07/22 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

只今7Dにもともと持っていた他機種のキットレンズ18-55と55-250と50mm1.8を使っているのですが、次に買うレンズで悩んでいるところです。撮影対象は、運動会などのスポーツや鉄道、犬などです。
検討しているのは、18-135stmやシグマの18-200hsmなどの便利ズームと、シグマ17-50 2.8などの大口径レンズです。
どのようなものがよいのか、お教えください。

書込番号:17758713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/22 14:23(1年以上前)

>撮影対象は、運動会などのスポーツや鉄道、犬などです。

とりあえず焦点距離として手持ちの18-55、55-250、明るい50F1.8があることを考えると…

250o以上の望遠…18mm以下の超広角…接写できるマクロ…赤いハチマキの高級Lレンズですかね…

あとはスレ主さんの撮影対象と予算と覚悟次第…

18〜250の焦点距離とF1.8があるなら大抵のものは撮れると思いますが…

書込番号:17758746

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/22 14:32(1年以上前)

どちらかというと、広角を増やしつつ、望遠はオートフォーカス速度を上げたいかなぁと思います。

書込番号:17758767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/22 14:52(1年以上前)

リングUSMの望遠は高いので、
最近出た タムロンの28−300mmVCPZD(A010)は如何でしょう?
将来フルサイズでも使えます。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a010/index.html

広角は...15mmより短いので、屋外なら 新しいEF−S10−18mmISSTMとか。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s10-18-f4.5-5.6-is-stm/index.html

書込番号:17758805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/22 15:04(1年以上前)

>どちらかというと、広角を増やしつつ、望遠はオートフォーカス速度を上げたいかなぁと思います。

とりあえず純正で薦めると

広角ならEF-S10-18 STM

望遠系なら焦点距離は今の250よりも短くなるが70-200F2.8やF4はAF爆速です!

または70-300Lなども満足度は高いと思いますが…
被写体や撮影条件、鑑賞方法によっては今の55-250とたいして変わらない可能性も…

自分の場合、長らく子供の運動会でもサーキットもイベントでも
望遠が必要なときはキットの55-250ISで不満を感じないで使っていましたが…
子供の室内スポーツを撮影するようになってから、シャッター速度を稼ぐ為に
明るいF2.8の望遠レンズが必要になり、
70-200F2.8や120-300F2.8なんて大きくて重いレンズを導入してきました

将来子供が室内スポーツから引退したら
大きくて重いF2.8の望遠などは全て処分して
望遠はキットレンズの55-250クラスに戻るつもりです

書込番号:17758825

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/22 16:03(1年以上前)

広角は10-22を買っておけばフルサイズにでも行かない限り、今後の投資は抑えられるでしょう。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/

書込番号:17758930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/07/22 16:09(1年以上前)

まず予算が分からない
そして新品なのか、
スレ主様の7Dと同じく中古品を探すつもりなのか分からない…

書込番号:17758945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 16:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000620116_K0000391721_10501012018&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

私はシグマの18-250(ニコン用)を使っています。18-200とにたような重さですし、マクロも便利です。

書込番号:17758950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2014/07/22 17:04(1年以上前)

当機種

EF 70-200mm F2.8 L USMにて。ISがないほうが色は綺麗です

こんにちは。はじめまして。
広角から望遠で使える便利ズームは使いやすいですが画質が…なものなので、
出来たら望遠は割り切って70-200mm以上のもの、


予算がわからないのでたとえば
1.EF 70-200mm F2.8 L USM
(中古で8万程度。どんな状況にも使えます。
ただし重いうえ、ISつきだと+10万は見積もってください)
2.EF 70-200mm F4 IS USM
(中古で10万したかな?友人のを使わせていただきましたがAF、ピントのキレ等
素敵です)
3.EF 70-300mm F4-5.6 L USM
(ISありやったかな?300mmまで届きますが、望遠の開放域がF5.6となるのが
つらいかも?)


犬と鉄道を撮られるということなので、上記のものを挙げさせていただきました。
広角のレンズ、たとえばシグマ12-24mmとかEF-s10-22mmとかありますが
専門外なので別の人に聞いてください(^^;

一眼レフもレンズを交換しもって楽しむということが出来ますので、
是非ともよいものを買って、使われてくださいね♪

書込番号:17759066

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/22 17:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。残念ながら予算が厳しいので(5~6万)Lはきびしいかな、、、
広角側にはあまりオートフォーカス速度求めないんで、、、
マイクロusmとstmとhsmとタムロンのモーター(名前忘れました)はどれが一番早いでしょうか?

書込番号:17759085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/22 17:18(1年以上前)

サンヨンかニーニッパ。

広角系は元の持っていたボディに付け(まだ持ってるんですよね?)、望遠は7Dに付けての2台体制。
もし元のボディはもう無い、というのであれば、広角用ボディは何でも良いと思うので、中古で安いの見つけるというのも一つの方法だと思います。

書込番号:17759104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/22 17:38(1年以上前)

>マイクロusmとstmとhsmとタムロンのモーター(名前忘れました)はどれが一番早いでしょうか?

もちろん個々のレンズで違いは有るが「一般的に」AFが速いのはSTMで間違いないと思います

予算が5〜6万との事で…って
一本でなく、広角と望遠の二本でですよね…(汗

予算があるなら最初に書いたほうが
回答が迷走することもなく
最初から的確なアドバイスいただけると思います


そうなると広角レンズは

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM (新品で3.5〜4万)
http://kakaku.com/item/K0000651905/



望遠は焦点距離は今と同じ55-250のままですが
光学系の更新で描写が向上し、STMモータ搭載でAFが速くなった

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 
新品が3万〜4万ですが
運よく中古店やヤフオクなどでレンズキットをばらした上モノと出会えれば
もっと安値でゲットできるかも

http://kakaku.com/item/K0000566027/


新品・純正の中から購入できそうなものを薦めておきますが
この二本でも予算オーバーですね…

とりあえずは10-18の広角だけ入手して
望遠系は今ある55-250を使って、もう少し予算が確保できてから…

正直言って二本でこの予算なら
サードメーカーや中古も視野に入れて選んだいいかもね…

書込番号:17759165

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/22 17:45(1年以上前)

サード可ですし、中古も考えております。

書込番号:17759187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/07/22 17:58(1年以上前)

>広角を増やしつつ、望遠はオートフォーカス速度を上げたいかなぁと思います。

広角は10-18がいいんじゃないかなぁ・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20140722_658853.html
この記事によると、10-22mmより10-18の方が性能がよいとCANONの方がおっしゃってるみたいだし。
10-18はキットレンズの次にプラスしてもらえるように考えたレンズなんだって。

AFの速さにこだわるのなら、USMだと思いますが・・・
その性能を有するUSMレンズは、みなお高いモノになるようで・・・レンズの色が白かったりするやつ・・・
ご予算内だとあまり関係のないことになるのかも・・・
運動会での使用上ならどれでも問題ない速度だと思います。
運動会を考えるのなら、テレ端300mmは欲しいです。

ちなみに7Dで使用する場合、STMは速くないですよ。
STMの威力が出るのは70Dとかカモ。
それでも、高速のUSMに勝てる速度は出てないように思います。
70-300Lとかの速さはSTMとは明らかに違うから・・・

>検討しているのは、18-135stmやシグマの18-200hsmなどの便利ズームと

便利ズームをお考えなら、TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016)も選択肢かな・・・
広角端16mmも広角の雰囲気が味わえる焦点距離だし、テレ端は300mmまで使えるし。

>2.8などの大口径レンズです。

7Dになら、私は未だにTAMRON A16 17-50mmF2.8を使ってます。
ツクリはチープで、ガタピシしますし、AFの音もうるさくて速くはありませんが、御値段が御値段ですから。
発色はいまでもいいと思ってますけど・・・手ブレ補正無しで安くがいいなら、選択肢かも。

何かを得ようとすれば何かを失うのというのが常のような所もありまして・・・
便利を求めれば、ある程度質は妥協が必要だし・・・
コストを下げていけば、やはり質の妥協は必要だし・・・
どこでバランスをとるのかは難しいですよねぇ

>撮影対象は、運動会などのスポーツや鉄道、犬などです。

現有で撮れないことはないモノばかりのような気もしますけど・・・欲しいよね・・・
中古もいいけど・・・
試せるところで、自分がある程度チェックできればという条件付きかな・・・
ぱっとみ、偏心とかわかんないこともあるかも・・・

書込番号:17759219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/22 19:22(1年以上前)

わたしが奨めている タムロンA010はPZDなのにUSDのA005よりもAFが速いということです。
タムロンPZD中では おそらくイチバン速く、
VCが強力なのはこれまでの実績の通りでしょう。
また16mm18mm始まりのAPS−C用レンズよりもイメージサークルが広い分、
周辺画質で有利。
28mmはAPS−Cでは標準域なので、ほとんどの場面で不都合はないと思います。
これと、広角ズームまたは標準ズームを組み合わせたら、先ず困ることはないと思います。

書込番号:17759472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/22 20:28(1年以上前)

丁度 今日の 記事があります。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/20140722_658853.html

さて、10−18 と 10−22 どちらを選びます?

書込番号:17759670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/22 22:41(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USMに1票。

書込番号:17760305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/23 17:02(1年以上前)

nexus Airさん、解決後にすみません

>myushellyさん

こんにちは、上のレスで

>ちなみに7Dで使用する場合、STMは速くないですよ。

と書かれてましたが、そんなことないですよ

70Dユーザーのパパ友とお互いの機材を持ち寄って
STMレンズ + 7D,6D,KissX4など色々テストしました
(被写体が子供の室内スポーツ撮影なのでファインダーでスチル撮影のみ)

結論としてSTMの恩恵を受けるのは70DやX7系だけではなく
7Dや60D、さらにKissX4に取り付けてみても
ジーコ、ジーコ唸ってる「EF-S55-250mm F3.5-5.6 IS」より
「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のほうが
あきらかに無音、スムーズでAFは速かったですよ
(体感による評価でAF速度を厳密に計測しての比較ではありません…)

自分はキット物未使用の白箱が安く手に入るなら
18-55、55-250の二本をSTMに入れ替えようかと目論んでいます

>70-300Lとかの速さはSTMとは明らかに違うから・・・

もちろん55-250STMよりも
白い望遠…70-200F2.8や70-300Lのほうが速いのは言うまでもありませんが

スレの流れでmyushellyさんの予算を聞くまでは「AF速度重視」とのことで
自分も70-200F2.8orF4や70-300Lをお薦めしたのですが…
「予算が限られてる、AF速度を上げたい」との相談でしたので
(スレ主さんの文面から55-250が非STMと仮定して)
今回は望遠側に55-250のSTMをお薦めしました

書込番号:17762505

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/07/23 17:57(1年以上前)

>Rocksterさんへ

スレヌシ様すみません。

USMとSTMについて・・・
うちの子が70Dのユーザーで18-135mmのキットを使ってます。
で、私が7Dを使ってまして・・・
あくまで印象としてですが・・・18-135を70Dで使う方が7Dで使うよりいい感じの気がしました。
ライブビューにすると、70DでのSTMはより真価を発揮すると思います。

7Dのキット15-85mmUSMの方が、速さは微妙だけど上のような気もしたんだけど・・・両機で使って。
焦点距離も違うズームなので比較は無意味だとは思いつつですが・・・

USMも色々ありまして・・・
以前、爆速といわれていた70-300DOも70-300Lと比べると遅く感じます。

STMもリードスクリュータイプは静かでスムーズです。
ギアタイプの40mmパンケーキは速さはそんなに速くないかも。

ファインダーのAFで速さを重視するなら、なるべく新型のリングUSMタイプのレンズなのかな。
明らかに速さは違いますが、御値段も明らかに違ってきます。

EF-S55-250mm F3.5-5.6 ISはDCモーターじゃなかったっけ?
これと比べると、TAMRON B008 18-270 PZDも遅くないと思ったりします。
STMより遅い気もするけど・・・ズーム比も違うからこれもなんとも・・・
B016はこれより速いらしいから、AF速度面で実用になるとも思います。

AF速度が重要になるのは、至近距離で動く被写体、狙った瞬間、デフォーカスからの復帰という場面かもしれません。
ある程度被写体との距離のある状態なら、フォーカス移動距離が短いので、サーボでの速さの影響は軽減されるかもしれません。

レンズの選択は悩ましく楽しいモノかもしれませんね。
個人的主観に基づくモノにて・・・失礼を致しました。

書込番号:17762665

ナイスクチコミ!0


スレ主 nexus Airさん
クチコミ投稿数:19件

2014/07/23 18:02(1年以上前)

200mmf2.8Lの中古を検討しております。
広角は今までのものをstmに変えるだけでいいかなと思ったので、上記のレンズとエクステ1.4にしようかなぁと考えております。

書込番号:17762682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 19:21(1年以上前)

200ミリf2.8のレンズ? せめて10万ぐらい購入資金作ってから考えたほうが良いと思いますけど。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011809_K0000079167_K0000417329_K0000126374

それとも、上記のレンズをいつか買う前に5〜6万で便利ズームレンズが欲しいのかな?
だったら18-200ミリのズームレンズの純正で良いんじゃない?
18-135ミリでは望遠足りないって不満になるんじゃないかな?

http://kakaku.com/item/10501012018/

余計なお世話かもしれないけど、、、
手持ちの予算で考えるより、これが欲しいと決めてから資金調達したほうが失敗しない買い方だと思います。
安レンズばかり防湿庫に増やしている私の経験からなので間違いないですよ。w

書込番号:17762897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/23 21:17(1年以上前)

EF200mmF2.8LのT型は USMは速いとは言えませんが、
内蔵フードも効果的とは言えませんが、
描写は ボケが柔らかくキレイです。
U型よりもお奨め。
ただし、中古は程度の差が激しいと思うので、
スカ(ハズレ)を引くと、修理費が掛かるかも。

書込番号:17763338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング