『MK2が出るとすれば...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『MK2が出るとすれば...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

MK2が出るとすれば...

2014/07/26 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1274件

間違いなく、それは動画専用機でしょう。今さらAPSCスチール機のフラッグシップを出す意味はないですから。ライバル機はGH4ですので、4Kが目玉になるのも必至。

さぁ、みなさんのご意見はいかがですか。

書込番号:17771637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/26 10:41(1年以上前)

いや動画専用機を出すのはいいけど、それに7D2の名前をつける意味ないよねw

書込番号:17771642

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 10:47(1年以上前)

うん無意味…

動画専用に割り切るならミラーレスでEVFにすべきだよ
シネマEOSがそうであるようにEF(-S)マウントでかまわないからね

だけどそれより前に5D系とか動画もかなり売りにしているわけで
外付けEVFに対応させるべきではないかなあ?

書込番号:17771653

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/26 10:50(1年以上前)

キヤノンは動画ではパナの足元にも及びません

書込番号:17771663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2014/07/26 10:52(1年以上前)

>間違いなく、それは動画専用機でしょう。

100%あり得ない。それはEOS 7Dである必要が無い。

書込番号:17771673

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 10:52(1年以上前)

> 間違いなく、それは動画専用機でしょう。

それは絶対にあり得ない。少なくとも、GH4やE-M1やK-3は凌駕する静止画撮影能力を持つはずです。でなければ、わざわざ、レフを残す意味がない(笑)。

α77Uとはどうだろう?

書込番号:17771676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 10:57(1年以上前)

> それに7D2の名前をつける意味ないよねw

ということで、7Dvとかかも。

書込番号:17771686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 10:59(1年以上前)

てかせっかくの革新的な初の一般向けの動画専用機になるわけで
全く当たらしい命名にしないとだめでしょう

7Dなんてつかったらインパクトが弱すぎて話しになりません

書込番号:17771694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/26 11:59(1年以上前)

>さぁ、みなさんのご意見はいかがですか。

α99買わないんですか?


>キヤノンは動画ではパナの足元にも及びません

それなりにノウハウの蓄積はありそうな?
http://cweb.canon.jp/ivis/index.html
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/

書込番号:17771849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/26 13:05(1年以上前)

どうせ発売されても、スレ主は買わないよ。

書込番号:17772012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/26 13:18(1年以上前)

てか、Dfみたいな7DIIだの動画専用7DIIだの…

どーして皆7D後継機をキワモノにしたがるのw

そんなにコワいのか新イメージモンスターが!
ψ(`∇´)ψ がぉ♪

書込番号:17772041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/26 13:18(1年以上前)

そういや 最近 スレヌシは動画のことしか言わなくなってきたなぁ

書込番号:17772042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 13:36(1年以上前)

> 7Dなんてつかったらインパクトが弱すぎて話しになりません

そこを敢えてやるのがCanon way (^_^)v

DP CMOSが載っても60D→70Dだし。

書込番号:17772099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 13:38(1年以上前)

>DP CMOSが載っても60D→70Dだし。

これはごく当たり前な流れでしょ?
ここで命名方法がかわったらむしろびっくりだとおもうが…

書込番号:17772103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/26 13:44(1年以上前)

動画なら、EOS 1DCみたいなシネマEOSでしょうが。

新車を買うぐらいの金があるなら買ってみたら?

書込番号:17772122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 13:58(1年以上前)

> これはごく当たり前な流れでしょ?

7D後継もその程度のこと(にするはず)ということ。良くも悪くも、内実はともかく、それがキヤノン的には王者の余裕(笑)。

書込番号:17772164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 14:08(1年以上前)

>7D後継もその程度のこと(にするはず)ということ。

それは全くもってそのとおりだけども

話が全くかみ合ってなかったみたいですねwww

書込番号:17772186

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/07/26 14:22(1年以上前)

それはないと思います。
高価な超望遠レンズに手が出せないユーザーは多くいると思います。
APS-Cの×1.6はそのユーザーには最適なカメラだと思います。多くの需要があると思います。

問題は現在のラインナップにどの様な位置づけにするのか気になります。
高画素機も噂されているなか、非常に気になります。

書込番号:17772223

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/07/26 14:25(1年以上前)

あ、70Dで連写枚数が増えましたが、恐らく連写枚数よりAFに力を入れてくると予想します。

書込番号:17772229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 14:42(1年以上前)

> それは全くもってそのとおりだけども

だから、名前も7Dなんとか、というのが私の憶測です。

> 話が全くかみ合ってなかったみたいですねwww

そもそもどうでもいい話であることに異存はありません。

書込番号:17772276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 14:50(1年以上前)

そうではなくキヤノンから出てくるどのカメラの話をしているかの部分で
全くかみ合ってないんですよ

あれこれどれさんが想定しているカメラであるなら
その予想でなんの問題もないでしょう
僕も同意しますwww

書込番号:17772306

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/26 15:47(1年以上前)

>間違いなく、それは動画専用機でしょう。

それなら、カメラでなく、ビデオカメラでしょう。
今の形状では、ビデオカメラとして、持ちにくいですよ。

あと、あくまでもGH4は、動画機能に特化した、カメラです。
あくまでも、カメラがメインだと思います。

書込番号:17772467

ナイスクチコミ!3


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 18:50(1年以上前)

また分けの分からん事言いだすお方ですね。
下らない話題作りにはあなた様は欠かせない存在です。



書込番号:17772976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/26 20:08(1年以上前)

ライバルはいないと思います。動画には注力しないのではないでしょうか?

書込番号:17773153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 20:34(1年以上前)

> ライバルはいないと思います。

日本企業には珍しく、(目先のライバルよりも)潜在的な脅威に強く反応するのがキヤノンです。目先の敵しか見ない(見えない)ニコンとは違うんです。

書込番号:17773230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/26 21:56(1年以上前)

>間違いなく、それは動画専用機でしょう。

 そんなカメラ、7DMARKUじゃない!!

>今さらAPSCスチール機のフラッグシップを出す意味はないですから。

 あえて、望遠専用、動体撮影特化の連写番長を出してほしい。4Kなんて搭載しても構わないけど、どうせ使うつもり無いし・・・・

 それにしてもこれって、デジカメinfoあたりでは何度も出てきた話ですよね〜〜。ホントこのところ捻りがありませんね〜〜〜〜(笑)
 もう少しセンセーショナルな話題を提供してくれませんか?

 それと、万一スレ主様の預言の通りの機種になった場合、スレ主様が人柱になってレビューされることを切に望みます。、

書込番号:17773525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/26 21:59(1年以上前)

> そうではなくキヤノンから出てくるどのカメラの話をしているかの部分で
> 全くかみ合ってないんですよ

これはどうも失礼しました。スレ主さんのお題の範囲の話かと思っていたので (^_^;)。

キヤノンがAPS-Cのプロシューマモデルで潜在的にせよ脅威を感じるとすればGH4以外はないと思います(GH4自体はm4/3ですが同じ括りで捉えることも無理筋ではありません)。
E-M1/X-T1/K-3は静止画中心なのでプロユースでは1DXの敵にはなり得ないでしょう。1DXを扱える(屈強な?)フォトグラファーにオファーを出せば済む話なので。コンシューマも今のところは1DXを買ってくれているようだし…。
そういうことで考えれば、今時敢えて、7Dの後継機を出すとすれば、ある意味で異世界の住人とも言える、GH4にぶつけるものしかないだろうと思うわけです。
もっとも、レンズについて言えば、EF-Sはエントリーと動画向きしか揃えないと思うので、スレ主さんの見立ても、当たらずとも遠からずだと思います(笑)。

書込番号:17773543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/26 22:03(1年以上前)

僕はスレ主さんのいう動画専用機に関してだけ言及してましたよ
7D後継機という部分は完全に無視して…

あれこれどれさんが7D後継機として話したから話がかみ合わなかっただけでしょう

書込番号:17773559

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/27 00:36(1年以上前)

いまさらAPS-Cフラグシップっていう表現は全く意味がない

書込番号:17774101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 00:46(1年以上前)

確かに言えてる!

それに1桁Dなのにフルサイズじゃないわけだから「1桁DのAPS-C機」って言った方がいいかも。

書込番号:17774132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/07/27 01:25(1年以上前)

動画しか撮れないなら8Dとか9Dとかつまんないネーミングになるような。

書込番号:17774221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/27 06:38(1年以上前)

> いまさらAPS-Cフラグシップっていう表現は全く意味がない

APS-Cとかm4/3の(自称)フラグシップが色々あるしね。キヤノンやニコンはそれらと同じ目線で語られかねない表現は徹底して避けると思う (^_^;)。

# 実際にフラグシップを自称した(キャッチコピーにした)のはオリンパスだけだけど…

書込番号:17774471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/27 06:47(1年以上前)

> それに1桁Dなのにフルサイズじゃないわけだから「1桁DのAPS-C機」って言った方がいいかも。

6Dとまとめて「1.5桁D」とか?
センサーサイズとメカのグレードをトレードオフして仲良く?同じクラスですよね♪

書込番号:17774481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/27 07:37(1年以上前)

キヤノン信者にとっては、MK何とかというネーミングの好きさ加減は相当なものだね。

実際、6Dとか7Dとか、インパクトが弱いからね。

だから、思い切って『7DMKU信者』 という

日本語組み入れたハイブリッド構成のネーミングにしたら爆発的に売れたりして。

書込番号:17774566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/27 08:06(1年以上前)

べつにAPS−Cのフラグシップって表現は正しいからなああ
ニコンがさんざん使った表現だけども

ただ、フラグシップとはいえプロ機とはあきらかに差別化されてるのが残念なだけ…
本気のAPS−Cとか出せば面白いんですけどね

7D2も本気仕様で出すわけない…

書込番号:17774630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 08:58(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/2014/07/canon-eos-7d-listed-as-discontinued-at-amazon/
7DU来ますかね???

書込番号:17774784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2014/07/27 10:17(1年以上前)

>動画専用に割り切るならミラーレスでEVFにすべきだよ

これは微妙ですね。カメラヲォタはやっぱりレフ機が好きなのでビデオ専用機であってもミラーを載せてしまうかも。あと、ここでいう「ビデオ専用機」とはビデオ機能がメインという意味であってスチールなしということではありません。



>全く当たらしい命名にしないとだめでしょう

世界規模で一眼ムービー旋風を巻き起こしたのは7Dなので、私はもちろんのこと世界中のビデオグラファーが7DMK2の発売を首を長くして待っていますよ〜。



>最近 スレヌシは動画のことしか言わなくなってきたなぁ

スチールに関しては、その画質は行くとこまで行った感があります。なのでどうしても動画の話が多くなります。



>それなら、カメラでなく、ビデオカメラでしょう。

ときたまこういうこと言う人いますが、ド素人まるだしです。一眼ムービーにはビデオカメラでは絶対に出せない味があるので別物なんですよ。究極はEOSシネマなんだけど、あれは庶民のものでないから話題にしても意味がない。



>レンズについて言えば、EF-Sはエントリーと動画向きしか揃えないと思うので...

それは杞憂というものです。キヤノンレンズはマウント共通でしたよね。APSCのフラッグシップを待望する理由の一つが望遠撮影です。ノートリミングの少ないデータ量で撮影できますので、テレ側ではフルサイズよりもAPSCの方が圧倒的に有利です。



書込番号:17775027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/27 10:27(1年以上前)

>世界規模で一眼ムービー旋風を巻き起こしたの は7Dなので、私はもちろんのこと世界中のビ デオグラファーが7DMK2の発売を首を長く して待っていますよ〜。


それは5D2…
7Dは動画ではそこまで評価されてない

書込番号:17775055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/27 10:47(1年以上前)

結局は買わないんでしょ?

書込番号:17775121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/27 10:54(1年以上前)

> それは杞憂というものです。キヤノンレンズはマウント共通でしたよね。APSCのフラッグシップを待望する理由の一つが望遠撮影です。

それだと、結局、標準や広角のためにフルサイズが必要なので、より焦点距離の長いレンズを用意すればいいだけの話だと思います。少なくともプロユースなら。コンシューマーと言うことなら、デジタル一眼レフを超えるニコンワンがある!
もっともキヤノンがニコンワンの対抗を出さないのは、あんなもん大して売れっこないと判断しているからだと思います。

書込番号:17775141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/27 12:44(1年以上前)

> APSCのフラッグシップを待望する理由の一つ

あくまでも言葉遣いの問題ですが、キヤノン自身が、APS-Cのフラグシップなんて言うはずがありません.。

そう呼ぶとすれば、キヤノンがフルサイズとAPS-Cを別カテゴリーにしていることになりますが、それは事実に反すると思います。キヤノンの場合、ミラーレスも含めてEOSです。

北洋艦隊と南洋艦隊にそれぞれ旗艦はあるでしょうが、連合艦隊を組めば旗艦は一隻です。


書込番号:17775408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/07/27 14:42(1年以上前)

呼び方なんて,どうでもいいです。
そんなもの,後からついてくるものではないでしょうか?

40D⇒7Dと入れ替えて,AFの追従とヒット率はよくなったと感じましたが,
なんだか絵が濁っていると感じました(RAW)。白トビもしやすくなったと
感じました。条件を揃えて検証したわけではないですが,そう感じたものは
仕方がない。後継機があるとすれば,こういう部分も改善して欲しいです。

カタログスペックで他社機に勝った負けたではなく,使い勝手よく歩留まり
のよいカメラを目指して欲しいと思います。渾身の1枚比べて画質がどうの
こうの言うより,その画質がどれくらいの歩留まりで得られるかを大切に
考えて欲しい。

質感も含めて,後継機種がまた5年持ちこたえる性能であることを祈ります。

書込番号:17775729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/07/28 03:50(1年以上前)

D7100 より遥かに性能が良くて、値段は 1.5 倍程度までなら・・・

7D よりも 1D4 の後継機に近い仕様でしたら 2〜3 倍でも頑張ってみますが。

書込番号:17777719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2014/07/28 17:03(1年以上前)

>1D4 の後継機に近い仕様でしたら...

それもおもしろい。50万を超えるAPSC。でもありえない(笑)。7Dディスコンの話もあるようだし、いずれにしても超楽しみです。

書込番号:17779190

ナイスクチコミ!0


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 20:10(1年以上前)

じゃ、それ出たら買う気有るの?

書込番号:17779712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2014/07/28 23:01(1年以上前)

>EOS7Dの後継機があるとすれば画素数は1800万以上、連写速度は毎秒8コマ以上(中略)かなり高価格なカメラになってしまうのではないだろうか。よほど売れる見通しがない限り個人的にはやや懐疑的である。

というのは那和秀峻さんの今日のブログ記事。この方はデジカメインフォなどのB級情報には惑わされないですね〜。ただ、画素数や連写速度にだけ注目するのはバカげていると思います。写真、動画、それぞれの画質アップこそが最も期待されることなんですから。

書込番号:17780440

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/29 00:14(1年以上前)

>>それなら、カメラでなく、ビデオカメラでしょう。
>ときたまこういうこと言う人いますが、ド素人まるだしです。一眼ムービーにはビデオカメラでは絶対に出せない味があるので別物なんですよ。究極はEOSシネマなんだけど、あれは庶民のものでないから話題にしても意味がない。

よくわかんねぃなぁ、EOSシネマの廉価版を10万代で出せばいいってことじゃないの??
NEXだって、カメラシステムとビデオシステムがあるのだから、そうすればいいだけじゃないの??

シロート丸出しの意見でういけど。

それ以前に、カメラの形状では、動画を長時間録画するのはむりがないですか??

この意見のどこがダメなのか言ってもらえないかなぁ。

書込番号:17780732

ナイスクチコミ!2


JBR4343Aさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/29 04:07(1年以上前)

>写真、動画、それぞれの画質アップこそが最も期待されることなんですから。

あれ?また考え変わったの?

 ↓
>GH4のスペックは良いと思いますが、なぜにGH3と同じボディーで出したのでしょう。これって普通ありえない。
>カメラ愛好家は新機種に新しいボディーを期待しているし、
>その新しいボディーを持つ優越感が購買欲をそそるものです。


>ただ、画素数や連写速度にだけ注目するのはバカげていると思います。

ってことは、画素数などスペックに注目し過ぎなアナタは、自身をバカげていると思ってね!
 ↓
>D4sは画素数キープですか。でも私は「やっぱりね」とほくそえんでおります。
>会社としては1660万画素以上は無駄なんだよね〜と思いながら作っているのではないでしょうか。

今後ますます高画素化が進み、35ミリフルサイズだけでなくAPSCですらも645Dのスペックに追いついてくることでしょう。

書込番号:17780999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2014/07/29 22:22(1年以上前)

シネマEOSの廉価版ですか(笑)。5DMk4がそれに該当するかもしれませんね。

書込番号:17783534

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/07/29 23:51(1年以上前)

それ以前に、動画専用機をカメラと呼ぶことが、どうかと思いますがね。
動画専用になった瞬間から、ビデオカメラに分類されるんじゃないでしょうかね??

書込番号:17783933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/31 08:16(1年以上前)

hiderimaさん

> それ以前に、カメラの形状では、動画を長時間録画するのはむりがないですか??

リグを組むならカメラはコンポーネントに過ぎない(システムの方がずっと大きいので)没問題、三脚に載せる場合も同様。静止画の合間のちょい撮りなら機材が一つで済む。

というのは、正当化の理由になりませんか?

一眼カメラの動画は、両極端の使い方をカバーするものだと思いますが。

一眼カメラ動画に向かないのは、軽装備(特に手持ち)で長時間録画するような用途だと思います。


書込番号:17787447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/08/01 01:19(1年以上前)

あれこれどれさん

私は、動画をとりやすいカメラの形状としては、

オリンパスのLシリーズ(フィルムカメラ)をレンズ交換式にしたもの、もしくは、E−1の形状が良いと思います。

あと、ミラーレスで作るか、EOS−1NRSの技術を復活させるが、、どちらかです。

書込番号:17790060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング