『7D2か70Dか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

7D2か70Dか

2014/09/13 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

初めての投稿になります。

今年の6.7月ごろから一眼レフを購入を検討していました。

写真を撮るのは好きですが、iPhoneで撮る程度で完全な初心者です。

Kissも考えましたが、購入すれば長く持つことになるので背伸びして不相応なカメラが欲しくなり、ここにたどり着きました。

ちなみに、子供の写真(運動会・空手)、景色を撮りたいと思っています。

7D2か、70D EF-S18-135 IS STMか悩んでいます。

7D2はWi-Fiがついていないようですが、私のような初心者は不便でしょうか。

予算は20万程度です。


何分初心者で、専門用語もほぼわかりません。


ここで投稿される方には失礼な質問かとは思いますが、是非ご教授願います。

書込番号:17930782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 11:21(1年以上前)

いつ買うかによりますけど、7D2なら予算20万は辛そうです。
ボディは買えてもレンズキットは無理かギリギリ?

70Dでも十分な性能かと思いますよ。

書込番号:17930791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/13 11:24(1年以上前)

70Dにして、少しでも明るいレンズなどに予算を回しましょう。

書込番号:17930803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/13 11:27(1年以上前)

運動会には長いレンズ、70ー300あたり。空手は室内なら明るいレンズ、F2,8やF4という表記を参考に。20万の予算で全て購入出来るボディを。

書込番号:17930816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/13 11:29(1年以上前)

70D使用の初心者です。
20万円で70万円が買えるか?という疑問はさておき

絞りとかシャッタースピードとかいろいろ変えて撮影を楽しむ気なら
7D2でも良いですが
初心者には70Dの全自動とかはそれなりの1枚が撮れるので楽ではあります。
バイクの写真撮るので色々と勉強させて貰っていますが
70Dも良いカメラですよ!

新しい7D2はそれよりも断然欲しくなる性能なのか
楽しみで覗いています。

書込番号:17930824

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/13 11:30(1年以上前)

7D2て発売されたのか?

書込番号:17930828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/13 11:47(1年以上前)

7D-Uの詳細未定、価格不明ですけどね…

ご検討の代物は、レンズ交換式カメラですからね…

まずは、レンズについて調べてみませんか?

・日常
・運動会
・空手
・景色

どのレンズで撮るか?
これは現時点で調べられますよね?

そしてその予算とのバランスを考えれば、7D-U(仮)にてが届くかどーかくらいは想像つくと思いますよ。

書込番号:17930880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2014/09/13 11:55(1年以上前)

5026-! さん こんにちは。

こどもさんの撮影がメインのように思いましたので、70Dで十分十分だと思いますよ。
70Dは使っています。実際7D2に買い換えも検討していますが、それよりレンズかなと。
レンズが増えたほうが、様々な場面で使いやすいかなと思っています。

7D2は仕様もはっきりわかりませんが10万円の差があります。
暗所(室内)などでの使用での高感度特性(ノイズの出具合)はおそらく7D2のほうが有利と思いますが、
極端な差はないと思いますし、運動会のような屋外なら変わらないと思います。

連写については70Dの7枚対7D2の10枚。実際にはバッファの大きさ、記録媒体 SD対CFで差が出ますが、運動会なら70Dの7枚で十分です。(ただしRAW撮りですとバッファ開放に時間かかるので注意必要、JPEG撮りなら問題なし)

7D2は鳥捕りや、スポーツ撮影など動きの激しいものを撮るのに適しているかなと自分は考えています。

予算から判断して
70DにEF-S18-135STMレンズキットと運動会の望遠について
純正の EF-S55-250IS STM か タムロン16-300F3.5-6.3 Di U VC PZD(Model B016) あたりどうでしょうか。

書込番号:17930906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/13 12:02(1年以上前)

5026-!さん こんにちは。

まだ発売も発表もされていないカメラと70Dとは比較も何も出来ないと思います。

せめて悩むのなら価格が発表になってからだと思います。

但しこのカメラは7Dの後継機として発売になれば、クラスが完全に違いますし悩むカメラでもないように思います。

一眼レフはシステムなのでレンズも含めてとなるので、予算的には現在発売されている70Dの方が良いレンズを揃えられるので良いと思います。

書込番号:17930920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 12:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

他の方も仰っているとおり、7DMkIIはまだ発売されていないので噂ベースですが、その御予算だと7DMkIIは本体しか買えない可能性が高いです。。

書込番号:17930937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/13 12:11(1年以上前)

>20万円で70万円が買えるか?

買えません。 <( ̄^ ̄)>

書込番号:17930939

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/13 12:15(1年以上前)

20万円で70万円が買えるなら買う!買うぞ!
それはもう、全財産投げうって買って買って買いまくる! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

…まぁ予算20万円じゃ7DIIでのシステム構築は厳しいでしょうね。
屋内スポーツ撮影用の明るいレンズも考慮したら30万円でも足りないかも。

イチガンでびゅーは70Dでもかなりのモンです。まずはここから始めてみては?

よいご選択を。 ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17930958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 5026-!さん
クチコミ投稿数:14件

2014/09/13 12:27(1年以上前)

このような初心者にたくさんの親切丁寧なご回答ありがとうございました。おじびん3号さんをベストアンサーとさせて頂きました。70Dを購入し、勉強して一眼ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:17931000

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/13 12:27(1年以上前)

〉どのレンズで撮るか?
〉これは現時点で調べられますよね?

焦点距離も明るさのイメージも持たない初心者が分かる訳ねーじゃん。
ネットや本で調べたって使ってみなきゃ分からない。
キミらカメラマニアとは違うのだよ。

書込番号:17931001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/13 12:29(1年以上前)

一眼レフカメラを初めて使いたいという方々には、レンズキットの価格やボディ価格でどれにしようと考える方が多いと感じます。
実際私もそういう感覚で、私の場合は当時一番安かった一眼レフカメラを選びました。
これで自分も今までのコンデジより良い写真が撮れると思ったものです。

ですが、実際使ってみると一眼レフカメラはレンズあってのということを痛感します。
暗いシーンでは付いてたレンズでは被写体ブレのオンパレード。
もっとアップで撮りたいとか背景をぼかして撮りたいからと望遠ズームレンズが欲しくなったり。
評判の良いレンズをと探すと最初の購入金額の倍の値段の物がごろごろで、一眼レフってとてもお金のかかる代物だとやっとその時になって思い知りました。

スレ主さんやこれから一眼を考えている方々には、レンズ価格のページも一緒に確認し検討されることをお勧めします。
良いレンズを見れば見るほど、ボディを性能云々より価格で決めようかとなるかもしれませんよ。

書込番号:17931003

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/13 12:29(1年以上前)

こんにちは(^_^)

6Dも候補に入れてあげたら?
そろそろ6Dにピッタリなレンズが、キットで出てきそうな気配もあるし♪

書込番号:17931005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/13 13:02(1年以上前)

くれぐれも7DMarkUが出ても鳥を捕まえないで下さ。

書込番号:17931087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/09/13 13:33(1年以上前)

まだ,どういうときに,どういう仕様のレンズやボディが必要になるか,
きっちり判っておられませんよね? 空手の撮影にはF2.8が必要に
なるかもしれない。まずは,状況分析ができるよう,キタムラネット
中古あたりで,30D or 40D,18-55/IS,55-250/ISあたりを購入されて
は如何?それで十分かもしれないし,手に入る限りの最高のAFを
求めることになるかもしれない。3万円でなんとかなると思うよ。
より上級機が必要になっても,レンズはAPS-Cならそのまま使えるし,
不要ならヤフオクで放出すればよい。サブ機にするのもよい。

最初から20万円かける覚悟がおありなら,標準ズームと望遠ズームは
F2.8通しを選んでおいたほうがよいと思う。

キヤノン17-55 F2.8/IS
シグマ17-50 F2.8/OS(いまなら,新品が3万円以下)
タムロン17-50 F2.8/VC

キヤノン70-200 F2.8/IS I型 中古
キヤノン70-200 F2.8/IS II型
キヤノン70-200 F2.8
シグマ70-200 F2.8 OS
タムロン70-200 F2.8 VC

値段,AF速度,描写,新品価格,中古価格を考えて,自分に必要な2本
をチョイス。残った資金でカメラ本体,記録メディア,小物を購入すれば
よいと思う。

超広角はあとから追加すればよいと思う。

おっと,フルサイズを忘れてた。中古OKなら20万円でF2.8でダブルズーム
も不可能ではない。

書込番号:17931178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/09/13 21:07(1年以上前)

全予算20万円なら、レンズに15万円で、カメラに5万ってところかなぁ。
運動会とか室内の空手考えたらカメラよりレンズ考えた方がいいはず。

kissもいいコだとおもうけど、上位機種に比べたら連写力がないのが
割り切れるかどうかかなぁ。

書込番号:17932678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング