『ついに念願の7Dがキター(⌒‐⌒)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ついに念願の7Dがキター(⌒‐⌒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信27

お気に入りに追加

標準

ついに念願の7Dがキター(⌒‐⌒)

2015/06/28 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

別機種

EOS7D A美品 6万8千円

今まで60D、お疲れ様。
そして、これからは7Dで旅客機を撮りまくるぞっ(*^o^)

カメラ歴半年弱の初心者な俺には
旧型のイメージモンスターで十分です☆

これでゴールじゃない、
いつかは白レンズ(^ー^)

早く中古の白レンズ(70-200 F4 L IS無し)、
6万を切りやがれ(笑)

貧乏な俺には年2回のボーナスで6、7万のお買い物しか出来ないんです↓↓


皆様、7Dをどれだけ使い倒してますか??
自慢の7D、見せて下さいな!!ヘ(ё)ヘ

書込番号:18918922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 06:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。

旧型でも悪くない選択でしょう。

交換部品も後六年以上有ると思います。

書込番号:18919372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/06/29 06:57(1年以上前)

別機種

購入おめでとうございます♪
少々くたびれてますが、現役で頑張ってます。

手に伝わる秒間8枚のシャッターショックがヤル気にさせてくれます(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:18919404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 07:16(1年以上前)

激動!ど根性フルサイズ。様
コメントありがとうございます(⌒‐⌒)

交換部品の件、聞いて大変安心しました↑↑

この頃、思うんですが、
これまで大事に使ってた60Dが
EOS Kissの大きさに感じるぐらい軽く小さい印象です。
あれだけ二桁Dで満足してた自分がお恥ずかしい。


私なりの使い分けとしては、

・気合い入れて動きもの撮るぞぉ!ってな時は7Dで。

・散歩や旅行など、落ち着いてカバンから取り出さした い時は60Dで。

ってな具合に。

あっ、あと夜間の撮影は、、、60Dに頼んだぜっ☆
ってな具合です。ハイ。(._.)_

書込番号:18919429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 07:24(1年以上前)

baikinman@E39 様
コメ&image-monsterの写真、ありがとうございます☆

ヤル気にさせてくれますね〜(⌒‐⌒)
天気が悪くても何とかなるんじゃねぇかなぁって、思わせてくれるカメラです(^○^)

今までの60Dには生まれなかったこのスピリット、
大切にします。(⌒‐⌒)

書込番号:18919435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/29 11:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。モンスターにふさわしいレンズも必要だと思います。

書込番号:18919910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 12:01(1年以上前)

じじかめ様
コメントありがとうございます。

ズバリ、旧Image Monsterにベストなレンズって
あの、、、白玉って事になりますかな?? (;~;)

旅客機専門で、予算はこの際、ローンを組むとして、
純正Lレンズで『コレが持って無ければカメラ語れないぜ』って
レンズがあったら教えて下さい!!

書込番号:18919998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/06/29 12:01(1年以上前)

別機種

購入おめでとうございます♪(* ̄∇ ̄)ノ
Version 1.2.5ですが、現役で頑張ってます。

シャッター音がヤル気を失せさせてくれます(; ̄∇ ̄)ノ

書込番号:18920001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 12:39(1年以上前)

さくら印様
コメント&Image-Monsterの写真ありがとうございます。

やはり、皆様、現役なのですね。
発売して数年以内に購入された方々が
ほとんどでしょうから、愛着がありますよね☆

旧7DのCMや発表会見などの様子を見ていたら
感動しました☆

開発部の方の言葉に最終的にはやられました。

『EOS7Dは``撮る喜び''と``持つ喜び''を兼ね備えた、
素晴らしいカメラです。是非この7Dを宝にしてカメラを楽しいんで下さい』と。

こんなPVのような物をYouTubeで見せられたら
二桁Dしかなかった自分には買いだなと感じて
購入したまでです。



個人的には、60Dのような重い音で、
8コマ聞いてみたかったです。(._.)_

書込番号:18920114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 16:11(1年以上前)

当機種
当機種

7D レンズはA005×テレプラス1.4

7D レンズはA005×テレプラス1.4

追伸ですが、俺の精度(腕前)はこんなもんです。↓↓
こんなんで白玉欲しいって言ってたら
小籔千豊さんに『カメラ舐めとるんかい!!』って
突っ込まれるかなぁ〜(+_+)

でも、カメラ初心者で
プロを気取るつもりもないし、
ただ単にさほどブレてなく、
低ノイズなら俺は気にしません!(^ー^)

余談ですが、、、
千葉県民で良かった〜(⌒‐⌒)
成田まで車で10分。

今日も休暇なのでヒコーキ撮影☆イェーイ


だが、、、伊丹にも憧れる(^ー^)わら

書込番号:18920601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2015/06/29 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

ご購入おめでとうございます(*^_^*)
僕の愛機も7Dです♪

シャッターユニットは1回交換しましたが、現役バリバリです♪

書込番号:18921065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 20:24(1年以上前)

別機種
別機種

60DとΣの広角レンズ 18-125 DC OS HSM

機材は上と一緒☆

自然が一番様
コメ&プロフェッショナルな写真を
ありがとうございます。

自然が一番様は写真家サン??(⌒‐⌒)

何度か別スレで自然が一番様の写真を
拝見しましたが、クオリティ高すぎるでしょ(^ー^)

素晴らしい流し撮りの数々。
拝見する度に感動してます☆


夕景から夜景にかけては
特に私は苦手な分野でございます↓↓

UPした写真は悩みに悩んだ結果の設定で
撮ったものです。

何が悪いでしょうか。

おそらくは、F値の低い、明るいレンズを
使いなさいですかね〜↓↓


設定の仕方なんて
毎回が試行錯誤。

まぁ〜それがあるからカメラは面白い。


でも、レンズと腕次第で
自然が一番様のような写真が撮れると思うと
ワクワクします。

7D買って良かったぁ〜(⌒‐⌒)

書込番号:18921235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/29 21:38(1年以上前)

うちの近所のヤマダには、
18-200oキットが約12万(税別)で、
いまだにあるようですけど・・・・・・・・・・。
(「展示品かぎり」とはなってないので新品在庫かと。)

逆に、最近(先月くらいから)やっとMK2のデモ機が置かれた。

書込番号:18921540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/29 23:07(1年以上前)

自分のメインは7Dです、。。。。たぶんw

来月知り合いのチームを撮るのに
久々に バッテリー充電したぜー
7D2と100-400L買いそびれたから当分 旧7Dかw

書込番号:18921942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 23:26(1年以上前)

αyamaneko様
コメントありがとうございます☆

それはマジな話ですか??
販売してたかは分かりませんが、
1ヶ月前、
千葉・松戸の家電量販店で
60Dと7Dの実機が置いてあり、
パンフ(カタログ)もありました。
(趣味なら本気で。と、Image-Monster EOS7D)

その時はすでに7Dを持ってたんですが、
今更カタログもらってもミーハーかなって感じて
貰いませんでした。が、今となっては
コレクションとして、両方貰っとけば良かったと
後悔。

なんせ、60Dも中古で去年の暮れに手に入れたもので。

もっと言えば、私の愛車、ゼロクラウンも
去年の10月に納車したばかり。

すべて時代遅れな生き方です( ̄ー ̄)



書込番号:18922031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/06/29 23:38(1年以上前)

別機種

70-200じゃ短いんですが・・・

こんにちは。

うちでも動きもの撮るときは未だに7Dがメイン機材ですよ。
周りは7D2が増えてきましたが、まだまだがんばってもらっています。

書込番号:18922077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 23:39(1年以上前)

弥七の里様
コメントありがとうございます☆

当分の間、旧7Dメインで頑張られるのですか☆
旧7Dユーザーがいなくなってしまう現象は否めません。

100-400の白レンズ、
私には夢のまた夢です↓↓

白の三脚座に憧れて私はTAMRONで現状我慢。

書込番号:18922080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 23:53(1年以上前)

BAJA人様
夜分遅くのコメントありがとうございます。
そしてホワイトレンズ+Image-MonsterのUP、
ありがとうございます☆

最高じゃないですか。
確かにあくまで写真を撮る機材なので
撮れてなんぼの世界でしょうけど、
白レンズ+7Dなら、所有欲が満たされますよん☆

初心者な自分としては、
白レンズ+7Dで撮れない写真は
いくら頑張っても成せないよって考えちゃいます。↓↓

だって、キットレンズより、
カネかけてるもん。ってね(^○^)

だからその分、
基礎知識は2年以内に把握しておきたいと焦ってます↑↑

2年後までには70-200 F2.8を購入したいので☆

書込番号:18922151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 11:09(1年以上前)

当機種

7D+ 70-200 f4L IS

スレ主さまおはようございます。

7Dまだまだつかえます!d( ̄  ̄)

すでに6年の歳月が経過してますが、
昨今のカメラ機種の成熟度をみてますと、
問題は最近機種如何ではなく撮影技術の問題の方が大きいと思います。
シチュエーションにより弱い部分は当然ありますが、
その部分すら、技術をもってカバーできる。
7Dの段階ですでにそんなレベルに達したカメラでありますからね。^^

あとはおっしゃるとおり70-200 f4 L ISはオススメです!!
このレンズ、本当に非の打ち所がないですね。

頑張ってください。
作例はブログ用画像のため、小さなサイズです。

書込番号:18922722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/06/30 11:30(1年以上前)

bun-b様

おはようございます(⌒‐⌒)
そして作例のUPありがとうございます☆

7Dの瞬間的描写能力と
撮り手の技量が出てて素晴らしい写真でわないですか!!

今までのカメラ産業界の中で、
6年以上もしたわれていて、
永く愛され続けているカメラを
私は7D以外に知りません。(^○^)

7Dシリーズの良さを
初代モデルから味わえて幸せな今日この頃。

高感度の弱ささぇなければ、
確実にキヤノンのAPS-C型シリーズで
名機となった事でしょう(⌒‐⌒)

ゆえに、フィルムカメラのように、
30年後、美品の初代7Dはプレミア物だったりして。。。


書込番号:18922773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/06/30 21:52(1年以上前)

別機種

Σ50-500も結構似合います。

こんばんは〜
7D御購入おめでとうございます。
タフなカメラですので、存分に使い倒して下さいね。
7Dは動き物用途にばかり目が行きますが、多点AFポイントによって
フォーカス合わせもしやすいのでスナップにも最適です。
二年前の写真ですが貼らせて下さい。
よく見ると判ると思いますが、使い込んでくると
モニター横のボタンの印字が剥げてくるのでお気を付け下さい。
まあ、こうなる前にスレ主さんは7D2に買い替えられてるとは思いますが・・・(笑)


書込番号:18924357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/30 22:25(1年以上前)

>それはマジな話ですか??

6/29にもありましたよ。
119000(119800だったかも?)税別で。
(じつは、何度か買おうかな?とか思ったことも・・・・・・・・・・・)

ここの登録店でも14万円台(税込)でまだあるみたいですけど。

書込番号:18924476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/30 22:42(1年以上前)

vincent 65様
こんばんはー☆
そして味のある、
使い込まれた7Dの画像をありがとうございます!!

塗装剥がれはカッコ良いと私わ思いマス(⌒‐⌒)

それだけ、愛着があり、
使い倒してる感じがして。

発売から数年経ってるモデルで、
傷ひとつないカメラを見ると、
ちゃんとカメラに仕事をさせてるの?って感じます。

まぁ、乱暴に扱った傷と使い込まれた傷は
違いますけど。

Σの長玉、カッコ良い(^○^)
よく、空港の近くの畑でお見かけします。

Σは高級コンデジのイメージが強いですが、
ボディもΣで組んでる方、いるんですかね??

Σのボディってフルサイズ、APS-C?

あっ、話、脱線しました。すみません(+_+)

書込番号:18924541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/02 18:13(1年以上前)

別機種

αyamaneko様
リサーチコメントありがとうございます☆

今でも新品で7Dが手に入るとは以外でした。
ただ、私だったら、
新品で7Dを購入する予算があったら
白レンズですかね(⌒‐⌒)
初めから7Dの程度の良い奴を半年ぐらい探してたので。

後は白レンズさぇ揃えば
初心者レンズキットが揃うのですが、、、。



所持してるボディ
・EOS7D (ボディ単体購入)
・EOS60D (ボディ単体購入)

所持してるレンズ
・Σ30mm F1.4 EX DC HSM (60Dと一緒に購入)
・Σ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM
(60Dと一緒に購入)
・TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
(60Dと一緒に購入)
・テレプラス ×1.4 PRO 300 DGX (7Dと同時に購入)
(TAMRON装置要員。)

欲しいレンズは
・300mm F4L
・70-200mm F4L
手ブレ補整なくても良いから手に入れたいぜっ☆



書込番号:18929321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/07 05:50(1年以上前)

機種不明

息の長い7Dはこれからも活躍します‼️

書込番号:18943521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/07 20:11(1年以上前)

ROWDYZIN様
コメントと最強コンボの写真ありがとうございます☆

7Dは私の宝です(^○^)
私が逝く時は棺桶に7Dを入れてくれって
妻に言ったら、爆発するから葬儀場の人に止められる、
と言われました(+_+)
せめて、7Dに付けてるストラップだけでも、、、(>_<)

書込番号:18945221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/29 11:40(1年以上前)

当機種
当機種

70mm側 ほぼノントリミング

200mm側 約1/3のトリミング

愛機はCanon7D(⌒‐⌒)さん、今日は !

私、メインは7Dです。
レンズね、私は EF70-200mm F4L IS USM を中古で使い始めて、ひしひしとこのレンズの良さに感心してます。 野鳥撮りがメインですが、フォーカスの速さと軽さとシャープさが、予測できない動きの相手の手持ち撮影に有効です。 400mm はどうしても望遠が必要な小さな相手には必須アイテムなんですが、相手が大きい時や近寄れる時、更に手持ちの流し撮りには、200mmの方が適した望遠だと感じます。

スレ主は航空機メインとのこと、野鳥とは違うでしょうが、ズームは必要そうですね。 私は予想以上に気に入ったレンズなので EF70-200mm F4L IS USM はお勧めします。 開放でもかなりシャープで、×1.4倍を使ってもいけるんじゃないかと思います。

書込番号:19008288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/08 04:26(1年以上前)

当機種
当機種

愛機はCanon7D(⌒‐⌒) さん こんばんは

>余談ですが、、、
千葉県民で良かった〜(⌒‐⌒)
成田まで車で10分。

私も千葉県民です(千葉市内)
成田さくらの山公園へは時々行きます 写す飛行機は離陸時の排気ブラストが主ですが、
何しろ撮影位置から飛行機までの距離が遠いから大気の揺らぎなどで綺麗には録れません

最近はお気軽に高倍率ズーム機を持って立ち寄る事が多くなりました
EOS 7D+EF 70-200mm F2.8L IS U USMで撮った離陸時の飛行機を貼っておきます(撮影時期は少し古いです)


書込番号:19034042

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング