『50Dと迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『50Dと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

50Dと迷ってます

2010/05/10 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

現在NIKON D5000を持っていて満足しています。

が、先日親父の遺品の整理をしたところ、
100mmマクロ、28−70mm F2.8、70〜200mm F2.8(ISなし)などのキャノンレンズを発見し、
どうしてもこれらを使ってみたい衝動にかられて、ボディを購入したいと思っています。

本来ならフルサイズを買うべきでしょうが、それを使いこなす腕もなければ金もないので、
7Dか50Dにしようと思っています。

7Dは正直予算オーバーなのですが、前から15−85mmレンズとファインダー内水準器、
FullHD動画はいいなと思っていました。
50Dは予算もいい感じで、キャッシュバックもあるし、性能的にも動画に対応していない
以外は必要十分以上だと思っています。

今までのログを見てはいたのですが、改めて皆さんのご意見を聞いてみたいと思います。
また、フィルム用レンズとデジイチとの相性はイマイチとの記事を読んだことがあるので、
それを含めてご意見を頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:11343435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/10 15:43(1年以上前)

X4辺りにした方が良さげ

書込番号:11343444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/10 16:17(1年以上前)

3本とも、F2.8 レンズですね。
ですが、少々古いレンズで、AF精度に心配もあるので、
AFマイクロアジャストメントが付いているカメラを選ぶと良いと思います。
  50D  7D  1DV  5DU  1DW  1DsV
の中から...
3本のレンズとのバランスでは、1DMarkV が丁度良いと思いますが、
動画要らないなら50Dがお薦めです。

書込番号:11343508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/10 16:29(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!

>銀塩カメラ初心者様
実はそれが一番分相応だとは判っているんですが、
D5000とキャラが被るのがちょっと…。

>さすらいの「M」様
やっぱり、不具合はあるんですね。
なるほどです。やはりコストを考えたら50Dかなぁ?
いいご意見頂きました!ありがとうございます。

7Dのご意見も頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:11343534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 16:41(1年以上前)

ニコン環境(レンズのそろえ具合)と「思い入れ」によるところはありますが、ここは思い切ってニコン製品を下取りに出して7Dを購入するのはいかがでしょう?キヤノンレンズが見つかったのも何か意味があったのかもしれませんし、ある程度真剣に写真に取り組むなら、少なくとも7Dを購入して後悔することは無いと思いますよ。

7Dはレンズを選ぶところがあるので、ニコンを手放したくない&発見した古いレンズをちょっと使ってみたいだけなら、40DやKissシリーズで我慢して、ニコン環境へ投資していく方が良いかもしれません。

ニコン環境とキヤノン環境を並行していくのは本当に楽しいでしょうね。けど、真剣に取り組むほど資金的に息切れしてきます。

自分はPENTAX機を愛用していたのですが、動体撮影もするようになったのがきっかけで50Dを購入しました。続いて40D、kiss x、Kiss 2、7Dまで手に入れるほどキヤノン製品を気に入ってしまい、遂にはペンタ機とはお別れするまでに。決め手は自分に合ったレンズのラインナップでした。

また古いレンズをこれらのボディで使用しノスタルジックな絵も楽しんでいましたが、現在その役割はオリンパスPENに任せています。

書込番号:11343567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/10 17:01(1年以上前)

どうかどうか様、ご返信ありがとうございます!

なるほど、確かにD5000を売却すれば金銭的な問題はかなり楽になります。
それは何故か考えすらしなかったです。

でもD5000の手軽さとバリアングル液晶は他に代え難いものがあり、
できれば手放したくないというのもあります。
それが無意識に売却という選択肢を見えなくしていたと思います。

しかし、予算にも限りがあるので、そのことも考えにいれながら悩んでいきたい
と思います。ありがとうございました!

書込番号:11343622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/10 17:04(1年以上前)

ん〜〜〜!?


>本来ならフルサイズを買うべきでしょうが、それを使いこなす腕もなければ金もないので、
>7Dか50Dにしようと思っています。

レンズに併せて5Dの中古買うのが幸せのような気がしますがね。
金額的には、7Dよりむしろ安いのでは?
つかいこなす腕というのも謎ですね。
5Dだと7Dより使いこなし画むずかしい、という事実はないのではないでしょうかね。

書込番号:11343629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/10 18:35(1年以上前)

僕も5Dの中古がお薦めです。

高感度と動画(とセンサークリーニング)さえ我慢できれば、
あとは何にも不都合ありません。
7Dだと広角レンズを買い足さないといけないのが負担ですよね。

それさえクリア出来るなら、やはり7Dが良いと思います。

書込番号:11343872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/10 19:07(1年以上前)

ファインダー内水準器、便利そうですがそんなに使えません。
シャッター半押しで消えてしまうし、何だか少し見づらいです。
モニターに水準器を表示させることが出来ますが、こちらのほうが断然見やすいですよ。

書込番号:11343977

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/05/10 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

EF70-200mm F2.8 L USM

EF28-70mm F2.8 L USM

こんにちは

>28−70mm F2.8、70〜200mm F2.8(ISなし)

手持ちで使っています。
28-70mmは中古で入手しました。
確かに味のある?写りをしてくれます。
F値が明るいので、室内スポーツでもかなり使ってます。

70-200mmは室内スポーツ用に入手しました。
でも、柔らかさ?はこのレンズが向いていると思うときもあります。

15-85mmはやはり新しいレンズだと感じます。
色味と解像感がいいなと思うときがあります。
15mmも効いてくれるときがあるので、スナップでは便利なレンズです。

この3本があるとかなり楽しめると思いますよ。
ボディーは連写が必要なければ、7DでなくてもX4でもいいと思いますけど・・・

Kissでも70-200を使っていたので、レンズとボディーのバランスはあまり考えない方なので・・・

書込番号:11344142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/10 23:42(1年以上前)

良いレンズじゃないですか。
そのようなレンズがあるなら、レンズキットにしないでボディだけ購入すれば良いのではないでしょうか。

50Dと7Dの違いは、動画以外は7Dが高感度に1段程度優れる、連写機能に優れる、AF機能が豊富で動体撮影により有利といった点です。

迷っているのでしたら上位機種のほうが後々後悔しないと思います。
ボディだけにすれば7Dに手が届きませんか?

書込番号:11345311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/10 23:53(1年以上前)

お父上のレンズを見るとEFs15-85は必要ないのでは?(ちょっと広角がたりないですが)
5D2もキャッシュバック中ですし 動画も興味あるのなら5D2ボディに一票です。
100mmのマクロ動画とか綺麗そうですよ〜〜

書込番号:11345358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/11 00:28(1年以上前)

多くの方にレスをつけて頂きまして嬉しいです。
最初は買いたい、程度の思いが買うという確信に変わっています。
とりあえず、カメラのキタムラに行ってじっくりと両機を触らせてもらいました。
シャッター音がNIKONに比べて頼りない印象を受けました。
しかし、マグネシウム合金の感触はD5000よりもずっといいものでした。

>Ein Hu..ftbein様
5Dの中古ですか。なるほど、使いこなしに関してもフルサイズだからと自分で勝手に
敷居を高く考えてました。
ただ中古というものを自分が受け入れられるかどうか少し気になります。
>ぽんた@風の吹くまま様
5Dにはセンサークリーニングがついてないんですね。
自力のセンサークリーニングなどをやれる自信もないので、やはりおっしゃるように
広角レンズの同時購入を考えたいと思います。
>1976号まこっちゃん様
ファインダー内水準器、見てきました!僕も見にくいと思いました。
モニター表示にすれば確かに見やすいのですが、手持ちでは使いにくいと思います。
しかし、三脚で使う分には良さそうです。
情報ありがとうございます!
>myushelly様
作例、ありがとうございました!
これだけの写真が撮れれば、旧レンズとはいえ、侮れないですね。
でも個人的には15−85の解像感が素晴らしいと思いました。
ますます自分でも撮ってみたくなりました。
>明神様
確かに後々のことを考えるといいものを買っておいた方が、
自分の性分的にも後悔は少なそうです。
ただ、5万円の差が自分には大きいです。

本当に色々のご意見、作例も頂いて背中を押されまくってます。
触って金額を比べた時は50Dに傾いたのですが、これでまた7Dに傾きつつあります。
優柔不断で申し訳ないですが、もうしばらく悩んでみたいと思います。

書込番号:11345504

ナイスクチコミ!0


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 02:15(1年以上前)

>もうしばらく悩んでみたいと思います。
悩みも楽しみのひとつですが、ひょっとしたら、7Dをあきらめる理由を探しているんじゃないのでしょうか?そうだとしたら、悩みは無用です。是非7Dにしましょう。
50Dを購入したら必ず後悔します。写りとか機能とかは別にして、これは趣味の世界ですから「50Dを持っている」というのと「7Dを持っている」というのでは全然心持ちがちがいますよ。きっと。なんてね、無責任な事を申し上げます。でも7Dは決して後悔はさせないでしょう。
5DUのサブにと50D:18−200mを購入しましたが写真が「眠い」のです。(レンズのせいかもしれなかったのですが)手放して7D:15−85mを購入しました。まだテスト写の段階ですが、「サブ」と言うには申し訳ないカメラです。自分の腕が上がったのかと思わせるような絵もあります。Canonの世界にはまって下さい。Nikonの呪縛から解かれた男より。

書込番号:11345780

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/11 07:49(1年以上前)

ファインダー内水準器、慣れると便利に使えますよ。
レンズはイマイチですが7Dで良いと思います。

書込番号:11346057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/11 18:34(1年以上前)

またまたレスありがとうございます!
だんだん7Dに傾きつつ、冷静になろうと月刊「カメラマン」をEOS特集に釣られて
買ってみました。
しかし、内容が高度すぎてかえって何を買えばいいのかわからなくなる始末です(ToT)
とりあえず、画質的にはどれを買っても後悔しないよってことでしょうか。

>ざんこくな天使のてーぜ様
5DUの動画はよさそうですね。確かにこの組み合わせなら広角レンズはいらないかも?
でも、さすがにボディのみで20万超はちょっと僕にはきつ過ぎです。
15-85mm付で17万もあまり変わらないかも、とは判ってますが。
>shoen9様
図星です。でも50Dのコスパも捨てがたいんです。
>SKICAP様
水準器、いいですか。そう言われると余計に欲しくなります〜。
でも、どっちにしても6月に上海万博に行くので、遅くても5月中には決めます。

みなさん、本当にいいご意見、図星のご意見、ありがとうございます!


書込番号:11347733

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/13 19:51(1年以上前)

レンズは形見だったのですね。
失礼なこと言って申し訳ありません。

そのレンズと7D、是非とも万博に連れていってあげてください。

書込番号:11356296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/14 00:12(1年以上前)

>SKICAP様
あ、てっきり7D付属の15−85mmのことだと思ってました。
全然、気にする必要ないですよ〜(^^)
むしろ、わざわざありがとうございました。

あれからもう一度、両機を触ってみました。
で、ほぼ7Dで気持ちは固まりました。
あるいは50Dの後継まで…と思ったりもしましたが、前述の理由で7月や8月まで
待てそうにないので。

色々、アドバイスを頂いた皆様、本当にありがとうございました!
購入した時にはレビューさせて頂きたいと思います。

書込番号:11357534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/14 00:16(1年以上前)

1点だけ・・・
キヤノンのシャッター音については、頼りない音に感じるかもしれませんが、
逆に言いますとミラーショックが少ない良好なシャッター&ミラーユニットともいえます。
実際、シャッター音そのものよりも、ミラーの跳ね上げ・チャージを含めた音ですから
音が小さくかつ振動にならないというのが理想的だと思います。

音が小さすぎると撮影のリズムを作りにくいんですけどね。

書込番号:11357554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/15 21:59(1年以上前)

別機種

7D

色々考えますと、7Dが良いのではないでしょうか。

50Dと7Dとでお迷いのようですので、50D買ってもまた、7Dが気になりますし。

レンズはマクロ以外はLレンズと思われますので、充分に良い描写を出してくれるのではないでしょうか?
僕は70-200F2.8L(IS付)は7Dでも使用しますが、とても良い描写をしますよ。

50Dと7D、カメラの性能的にも、7Dのほうが1枚も2枚も上です。多分、使うと満足しますよ!

書込番号:11364765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 08:19(1年以上前)

ごっとーさん

父がその昔カメラを趣味にしていたことを知り,誕生日にカメラをプレゼントしました。
まもなく父は倒れ,亡くなりました。
お父さんのレンズで写真を撮りたい,というごっとーさんのお気持ち,よく分かります。
古くなってしましたが,今でも時々そのカメラで子ども達を撮ります。父も撮りたかっただろうな,と。

70〜200mm F2.8(ISなし)を40D,7Dで使っています。古いとはいえ,いいレンズです。
銀塩時代から使っておられる方も多くいらっしゃると聞きます。
何を撮られるかにもよるでしょうが7Dであれば,このレンズの良さをさらに引き出せるのではない
でしょうか。特に動きものでは格別です。

7D,逝っちゃってください(笑)

書込番号:11366389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/05/21 02:24(1年以上前)

先日、大阪市内まで出る用事がありましたので、ある最安値店の一つで
このキットを購入してしまいました!

とうとう、やってしまった〜って感じでしたが、15−85mmレンズを装着した
堂々たる姿にそんな気持ちは吹っ飛んでしまいました。
次の休みが楽しみです!

さて、気になる親父様の遺品ですが、一番期待していた70−200mmは壊れているようで
接点をクリーニングしても結局、動作しませんでした。またお金を貯めて修理して
あげたいと思います。

しかし、100mmマクロも28−70mmも僕の目で見る限りはAFマイクロアジャストメント
が必要ないくらいくっきりとした写りでした。

あと50mmF1.4もあったのですが、これだけは黄色の色にじみをおこすようでした。
ピントはあっているようですので、レンズフードが必要なのか、コーティングが劣化
してしまったのか、もっと色々なシーンで使用して見定めたいと思います。

ここで色々とご意見くださった皆様のおかげで、親父のことを思い出せる
アイテムが増えました。
これからは、技術を磨いてこのカメラとレンズをフル活用できるようにしたいと
思います。

皆様、今後も色々質問することがあると思いますが、宜しくお願いいたします!
ありがとうございました。

書込番号:11387209

ナイスクチコミ!4


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/04 16:13(1年以上前)


7Dは、いま、キヤノンで1番お勧めの機種じゃないですかね。

7Dと
70〜200mm F2.8(ISなし)なら、
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10338386770.html
(美雨ちゃん3(東写)水着 E−3と7D(仮想)と1Dのボケの作例)
こんな感じで、撮れるでしょう。

書込番号:11450681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング