『7DとニコンD300Sを迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『7DとニコンD300Sを迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 7DとニコンD300Sを迷っています。

2010/08/27 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 convexさん
クチコミ投稿数:3件

価格的にはほぼ同じくらいなのですが
どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?

好みもあると思いますが
色々な情報を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:11823099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/08/27 22:35(1年以上前)

 設計年次が7Dの方が新しいですし、
純粋に性能って言っちゃうと7Dが若干上回ってる
部分が多いです。でも、カメラってそんな決め方する
もんじゃないですね。
個人的には、手応えとかフィーリング的な面はD300sの方が好みです。
使い勝手は好みの問題ですし慣れ次第だと思います。

 ご自分で触ってみてどう感じましたか? 触ってみた事ありますか?
実際に手にとって、ご自分の手に伝わってくるフィーリングで、
お決めになるのが最善かと思いますよ。

書込番号:11823153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 22:42(1年以上前)

スレ主さんの身近にレンズの貸し借りを出来るような親しい人はいませんか?
その人と同じメーカーにしていざというときにレンズを借りられるような状況を作っておければ表現の幅や写真を撮る楽しみが広がることと思います。
使い勝手は慣れてしまえば問題ないと思います。

書込番号:11823198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/27 22:44(1年以上前)

私も不動明王アカラナータさんに同意です♪

どちらも性能的に大差ありませんので、お好みでどーぞ(^^)

書込番号:11823213

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/27 23:06(1年以上前)

ボディで決めれなかったら
使いたいレンズがどちらにあるかで決めたらどうでしょうか?

書込番号:11823323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2010/08/27 23:10(1年以上前)

7Dは使ってますけど非常に満足しています。
でもニコン機は使ったことありませんが最近発売されてるニコンレンズ群が
今回発表されたキャノンレンズ群に比べても値段が安くズーム域でも使いやすいのが
出揃っているように思えます。
キャノンレンズには少々ががっかりしています。
レンズも考慮対象にされたほうがあとあと後悔しないと思いますよ!

書込番号:11823350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 23:14(1年以上前)

Canonのジョグダイアルに慣れると十字キーのNikonだとストレスが・・・^^;

7Dは持った感じが少し大きく感じます。(D300比
ファインダーも7Dが勝ってるような気もしますが、
比べなければどちらも優秀です^^

シャッター音は好きずきでしょうが、自分はNikonに惚れてます( ´艸`)

レンズも含めトータルシステムとして考えた方が良いでしょうね^^

どちらを選んでも良い買い物になると思います^^

書込番号:11823370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/27 23:18(1年以上前)

画素数はともかく、ISO100から使えることと高感度はEOS7Dのほうが、若干上回って
おりますね。AFセンサーはこれは好みの問題ですが、カバー範囲などではD300sに一日
の長があり、一方でライブビューや動画はEOS7Dの独壇場。
ファインダーはどちらもAPS-Cクラスとしては、十分なファインダーを有している。
秒7コマと8コマにいくばくの差があるか? 縦位置グリップを付けたときはD300sのほう
がはるかに使いやすい。

などなど・・結局のところ、一長一短だと思います。
標準ズームも手振れ補正のIS/VRつきで、EOSが15-85、D300sが16-85とほぼ同格。
結局のところ「最後はメーカの好み」になってしまうと思いますよ

書込番号:11823400

ナイスクチコミ!3


ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 23:33(1年以上前)

7Dの低感度は好きになりまへんが高感度とWBの良さなら7D

低感度画質が良くカメラ合成が良いのはD300sでんな。

あとISOオートはD300sが優れてるのちゃうかな?

書込番号:11823478

ナイスクチコミ!1


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/08/27 23:49(1年以上前)

カメラ自体は大差無いんだがなぁ・・・現像ソフトがDPPの方が圧倒的に使いやすく感じる。
勿論C-NX2の方が細かいことは出来るのだが、有料とは思えないほどかったるい。

書込番号:11823589

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/28 06:35(1年以上前)

>どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?

使い勝手は、慣れの問題や、好みの問題なので、どちら、、という
答えはないと思います。

今まで使っていたメーカのものが操作やメニューにすぐ慣れますから
あえていうなら同じメーカのもの、、ですかねぇ。。(笑)

書込番号:11824572

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/28 07:20(1年以上前)

電源投入から撮影終了まで殆どの事が右手はシャッターの位置
のまま、左手はレンズ保持したまま、出来るのがD300Sで
再々、持ち替えを要求するのが7Dですね。
「電源スイッチなんて入れっぱなしだから関係ないよ〜」
って方も居ますが、7Dの場合センサーのセルフクリーニング機能も兼ねてる
ので・・・。後はレリーズ端子なども個別にカバーが用意されてて不必要
な端子が露出しない様にしてます。
バッテリーグリップもボディと同じマグネシウムで使い勝手、形状共に
7Dより上です。価格は倍位しますが・・・(^_^;)
後、7Dのモードダイヤルはクルクルと気持ち良く回ってくれます
7Dもmk2になる頃には使い勝手&質感共に向上すると思いますが。まだ初代
モデルですから・・・二桁Dの面影がちらほらって感じです

後は店頭で手に取ってみて「なるほど〜」って思ったらD300s
「なんだ大して気にならないじゃん」って思ったら7Dで良いと思います。


書込番号:11824681

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/28 09:02(1年以上前)

初心者なら、X4か来月発売されるD3100をお勧めしますよ

書込番号:11824963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/08/28 09:50(1年以上前)

おはようございます。

先ずは、販売店に行って現物を触ってみましょう。
第一印象ですね。
操作は慣れです。

どちらの機種を選んだとしても、楽しい写真ライフをお送りください。

書込番号:11825190

ナイスクチコミ!0


D200Mark2さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 15:06(1年以上前)

>初心者なら、X4か来月発売されるD3100をお勧めしますよ

余りにも安易な考え方ですね、スレ主様はすでにこの価格帯の予算を用意されての
ご相談だと思いますが。

向上心さえあれば7D、D300クラスは容易に使えます、初心者は買ってはいけないの?

書込番号:11826474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/28 16:35(1年以上前)

『どちらの方が使い勝手がいいのでしょうか?』
両方かって、使ってみて判断してください。

書込番号:11826818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/28 18:15(1年以上前)

「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のカテゴリに書き込まれているという事は、
すでにお気持ちは7Dにおありではないでしょうか?^^

私はニコン党ですが、7DとD300Sなら「7D」をおススメします。

ニコンのレンズ資産があれば話は別ですが、なければ「7D」のポテンシャルが上です。


使い勝手については「慣れ」の問題ですので、いずれを選ばれてもすぐに使いこなせる
と存じます。


今のデジイチはとてもユーザーフレンドリーですから。^^

書込番号:11827137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2010/08/28 23:13(1年以上前)

〉先ずは、販売店に行って現物を触ってみましょう。
第一印象ですね。
操作は慣れです。

第一印象とか触感で決められるんだったら、わざわざスレ立てしないで
店頭で店員と5分位テキトーに会話して買って帰ってると思います
店頭で弄くりまわして、それでも判らないからスレ立てしたんだと
思いますけどね〜

書込番号:11828563

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/08/28 23:38(1年以上前)

D200Mark2さん

メーカーすらきめられないので入門者と判断し、
それなら入門者向けと用意されているモデルを
使うほうが、利用者の先を考えてもおすすめします。
全然安易じゃないですよ。
入門機を知らないで上位機種を買えば
大は小をかねるだから良いというような考えのほうが
自分はよっぽど安易だという思います。

書込番号:11828682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/08/29 02:25(1年以上前)

51点AF,防塵防滴,ダブルスロット,ナノクリレンズならニコン、
18M,動画,Lレンズならキヤノン

ボディは消耗品化してますのでレンズで選ぶのが無難、
センサーも製造しているキヤノンの方が若干製品サイクルは速いか?

APS-Cは20M位で画素数あげても意味ないという意見もあるので、7Dならしばらく買い替えないで済むかもです。

書込番号:11829334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング