『60Dと7Dの差はどんな感じでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『60Dと7Dの差はどんな感じでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

60Dと7Dの差はどんな感じでしょうか?

2011/03/13 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 @JUN@さん
クチコミ投稿数:8件 みんなのカーライフ 

子供をメインに風景も撮りたいのですが

画質等どちらがいいでしょうか?

書込番号:12777500

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/13 11:59(1年以上前)

画質は似たようなものと思います。

カメラとしての機能(AFなど)は1ランク(以上?)違うと
思います。

書込番号:12777518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/03/13 12:27(1年以上前)

風景を撮るなら水準器の使い勝手で7Dがいいと思います。

本来、画質の差は無いと思いますが、撮像素子の選別基準は上位機の方が厳しくして
いるかもしれません。

書込番号:12777593

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/03/13 13:30(1年以上前)

@JUN@さん

悩む気持ち察します。
60Dと7Dの画質的な差よりも・・・

私は、APSではD300と7を使用しており60Dも試写したことがあります。
カメラってCMOSが同一なら全ての環境でも同一な絵が出る事ではありません。
7Dには品位向上のために様々な電子部品があり、これら部品群れとの協調
作業で絵つくりが出来ると考えます。

そんな中、マグネシウムボディーの7D筐体などもあり完成度の高い絵が
出ます。バランスのよさが絵つくりのひとつでもあると思います。
飽和しうがちなD300では商用使用は難しかったです。

ちなみに最近発見したことによると、新たなCMOS搭載のカメラには
「条件付きでいい絵がでる」ことに気づきました。この条件が実に
許容範囲がきわめて「狭く」感じらえます。

たとえば、高感度ISO3200でノイズレス。同一環境条件化で別日に撮ったとき
ISO1600でもノイズが発生し煩く感じるときがあり、
新たなCMOS=旧来より優れている。とは考えものです。

オープンでも白い建物に青空が破綻なくやわらかく綺麗に撮れることに対し、
新CMOSでは白トビや破綻が生じることがあります。
これらはレンズの問題ではなく、CMOSの問題であると考えます。

話がそれましたが、1800万画素の7Dを持つ私は、5DMk2共用レンズを(一部に
非Lレンズ)用いていますが、7D、60Dともにニコンの新しいCMOSより撮影できる
環境がかなり広く感じます。

ある種7Dは写真の基礎さえあれば最上の絵が排出されます。
それには灯りの具合や使用レンズなどのデータも重要だと思います。

60Dより7Dのほうがバランスが取れやすいカメラといえます。そして
その品質はAPS最高峰です。

ニコンがノイズに強いといわれていますがD3sだけは高く評価し、以外は
セットアップレベルを下げているようでなりません。
暖色系に転ぶことも変わってない状況です。

現像でシャドーを上げてみるならば、ノイズばかり気になってしまいます。

7D+パワーグリップが最上のバランスです。

書込番号:12777752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/13 13:33(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで、画質の比較ができます。

書込番号:12777763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/13 13:33(1年以上前)

絵は微妙に60Dがいいみたいですが…

風景なら最近はLVでじっくり撮るのもメジャーな撮影方ですし
バリアングル液晶でLVの使い易い60Dはよいかもですね

動体撮影やファインダーの見易さ重視ならば7Dでしょうか

子供のどのような動きまで撮るか次第ですかねええ

書込番号:12777765

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/03/13 16:19(1年以上前)

画質は似たようなものだと思います。
差があっても素人さんには分かりづらいかも(私も含めですが)
使い勝手を考えると子供撮りにも風景撮りにも7Dのほうが勝っていると感じます。
理由としてはAFポイント数の多さや、連写速度の差、電子水準器の採用などですかね。
またバリアングルはどうでしょう?
使う人にはありがたい機能かもしれませんが、そんなに頻繁に使うでしょうか?
使うとしても最初だけになるかも。
一眼レフですから三脚必須の方以外はやっぱりファインダー撮影が基本だと思っています。

書込番号:12778159

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/03/13 19:08(1年以上前)

画質はどっちがいいかなんてわからないと思います。
撮った画像を重箱の隅をつつく様な比較をしてプロレベルの人が
わかるかもしれない程度だと思います。

それよりも重さや値段や持った感じ、シャッター感覚、メモリの
有無・使い勝手等で決められたらいいと思います。

あとレンズですね。

書込番号:12778738

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/13 19:42(1年以上前)

7Dの方がいいでしょうね。
ただSDの60D重さも違います。普段撮りには60Dの方が扱いやすいでしょう。
違いとしては本格的に撮るかスナップ的に撮るか。
スナップなら60D。本格的に撮るなら7D。
レンズも少し投資したいですね。

書込番号:12778864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/03/13 20:09(1年以上前)

画質の差はないですよ。
あっても誤差の範囲です。

お子さんメインなら60Dの方が軽快でいいんじゃないですか?
18-55をセットすると、とにかく軽いです。

ダブルズームキットがいいのではと思います。

書込番号:12778951

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/03/13 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラは60Dでも7Dでも十分意図した通りになるかと思いますが、
徐々に描写へのこだわりが出てきたときに、やはりパーフェクトな
7Dに悔やむことになりかねません。

撮像素子も大切ですがカメラとレンズとのバランスがカメラ選びには重要です。
高価なレンズなど今のところ必要ないと思います。

一番レンズ描写が美味しい部分を知ることで自分に意図した作品ができることと
思います。

ライブビューはデジタルシネマの時、ローアングルで役立つものであり
フォトでは寝転んで被写体を凝視し、シャッターポイントを掴むのが一般的です。
これはワンカットで勝負するフォトとは性格が違うことを感じてください。
レンズ〜アイピース〜目が一直線になることが望ましいと私は思い、常にそのように
撮影を行っています。

ローアングル・・・ 穴を掘ってレンズだけ出して撮ることもありますが、まずは
安心信頼の(60Dも十分ありますが)機器選択をされればと思っております。

拙い写真をアップいたします。



書込番号:12779300

ナイスクチコミ!0


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 22:50(1年以上前)

画質にこだわるようならレンズに投資しては…

子供メインなら7Dでしょう

自分も子供を撮影する事が多いですが60Dにまったく興味がわきません。

バリアングルよりもAF&連写性能を優先します。

両者を比較する理由はお財布の都合くらいですね!笑

予算が許すなら7Dでしょう。両者のボディ違いでの画質差なんて比較してどうこう言うのはただのスペックマニアじゃないでしょうか?

微々たる画質よりも大切な瞬間を確実に!な気がしますが…

書込番号:12779457

ナイスクチコミ!3


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/13 22:53(1年以上前)

出てくる絵は後者な分みなさんが言うように重箱の隅レベル60Dの方が良いと思います
しかし動体撮影に関しては7Dの方が上だと思います


子供の歳や何をしてる時の撮影によって意見は変わるでしょうが私は7Dを勧めます
選択肢が二つ(他社比較では無く同社)あると言うことは上位機(7D)の予算確保も可能と察します

60Dにして失敗写真が出来た時に7Dだったら‥と思いたくない性格な者で

書込番号:12779471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/14 00:21(1年以上前)

こんばんは〜
カメラ雑誌のテストでは、60Dの方がポートレート向きと有りました
後、若干7Dの方がアンダーに撮れるとも書いてました
高感度ノイズも60Dの方がノイズ感が少ないみたいですね
これは、やがて7Dの後継機、5D2の後継機にも活かされると思うので
グレードの上下に関係無く歓迎されるべき事でしょう

書込番号:12779807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/14 00:29(1年以上前)

まあ…
ファインダー使わないと1眼レフの意味ないじゃんってのは間違いないのですが(笑)
まだ使えるAPS−CのミラーレスがNEXしかない以上
キヤノンでLVしたいなら1眼レフでとるしかないので…

LVって昔の大判カメラ的にじっくり撮る撮り方には非常に向いているので
三脚使ったローアングルとかならバリアングルは非常に有効でしょうね

まあLV重視ならより軽いX5を僕なら買いますけど(笑)

でも僕はファインダー撮影しかしないし連射も全くいらないので買うなら60Dかなああ
バリアングル液晶はじゃまだけど(笑)

書込番号:12779840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/14 00:32(1年以上前)

単純に考えるとDIGIC4が二つの7Dの方が画質良くないとおかしいような気がします。
ただ、結局はスレ主様の予算配分で決まると思います。
画質を気にされるのでしたらレンズを優先する方が目に見える違いがあります。

書込番号:12779849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/14 00:33(1年以上前)

我が家には一応、X4も含めてすべてあります。
大きく気になるほどの画質の差はないと考えて結構です。ボクのようなシロート目にはですが……。

ただ、この撮影条件なら7Dがいいかと考えます。
子供のように、活発に動き回るとこを撮りたいとき、風景のようにどっしり構えて撮りたいときならこの7Dがいいかと思いますが、ちと重いので重さが気になるようでしたら、少しは軽い60Dでも構わないかと言えます。
まぁ、重量に関しては展示してあると思いますので、充分確認してみてください。

また、レンズによっても描写は違ってくると言われるのが一眼レフの特徴です。
これもいろいろ調べてみて、検討してみてください。

我が家では18−135がメインですが、18−200や60oマクロ、50of1.8単焦点、15−85、70−300等をそれぞれ仲良く使っています。

書込番号:12779851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/14 00:39(1年以上前)

>単純に考えるとDIGIC4が二つの7Dの方が画質良くないとおかしいような気がします

画像処理エンジンを二つにするのは並列処理で高速化するためなので
画質には影響ないというのが一般的ですよ

むしろ同じセンサー(注:基本の部分が)の場合、新しいカメラが一番画質いいのが普通
7DからX5ならX5が微妙にいいでしょうねえ
7DよりX4の方がもともと微妙によかったし(笑)

でも画質の差は微妙な差なのでそれほど気にしなくてもいいでしょうね♪

書込番号:12779878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/03/14 06:33(1年以上前)

画質、二枚置かれてどっちが7Dだとか60Dだとか、分かる人はいないです。(キッパリ)
露出も7Dの方がアンダー気味に出ると言われりゃそうかも・・・という範囲です。

ただ、動きモノには7Dの方が強いし、ファインダーも大きいです。
でも、高くて重い。

どれだけ動きモノを撮るのか?ってことで選択は決まると思います。

ちなみに、60Dでは動きモノは撮れないという意味ではないですよ。
通常スナップや風景+動きモノも という範囲なら60Dで十分かと思います。

書込番号:12780172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング