『どちらを選択したら良いかアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『どちらを選択したら良いかアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

デジタル一眼レフカメラを初めて買いたいと思っております。マニュアルで自分のイメージで写真を取り、風景やポートレート等一歩一歩上達し長く使いこなせる機種を選びたいと思います。現在 、キャノンのEOS7DとニコンD7000を検討したいと思っていますが、シャッター音やグリップ感覚で7Dが気に入っております。こんな初心者ですが使いこなせるでしょうか?

書込番号:13090418

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/04 16:28(1年以上前)

決まりきった言葉ですが
誰でも最初は初心者です、シャッター押すだけのオートのモードもありますし覚える気があるのなら問題ないです
7Dを買って下さい
お待ちしてます。

でも使いこなすという言葉は難しいですね、どこまでのレベルで使いこなしてると言えるかだと思います
最近のカメラは機能がありすぎて、私も使いこなしているとまでは言えないカメラが多いかも

書込番号:13090438

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/06/04 16:50(1年以上前)

こんにちは。

メーカーはプロ機、中級機、エントリー機と商品構成上の分類をしていますが、
初心者の方には必ずエントリー機をお勧めするというものでもありません。

で、7Dですが、長く写真を楽しみたいというのであればいい選択だと思います。
エントリー機と比べれば、操作性やカスタム性、堅牢性などは大きく違います。
ひとつ下に60Dもありますが、AF性能などは7Dのほうが断然上で、ポートレートなど
でも快適さが違うと思います。

上位機は高機能なので「初心者に扱えるか?」とはよく言われてますが、
それは場合によっては逆だと思います。
下位機種は機能が省かれていますので、カメラの扱いに慣れるほど使い勝手
が悪く感じたりすることはあると思います。

重ささえ気にならなければ7Dが正解だと思いますが、風景ポートレートには
フルサイズの5DMark2もいいかもですね。これは予算次第ですが。

書込番号:13090508

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/04 17:06(1年以上前)

予算と重量に問題がないのでしたら良い選択だと考えます。
7Dだと長期にわたって楽しめる機種だと思います。
>初心者
Frank.Flankerさんも書かれていますが、使いこなせてなくても良いのでは?
ただ上達するにつれて、必要になってくる機能がボディに備わっているかがどうかが重要ですが、
7Dでしたら問題はないと考えます。
ぜひ7Dを購入になって楽しんで撮影してみてください。

書込番号:13090553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/04 17:23(1年以上前)

シーンモードが無くてもいいなら、問題ないと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/spec.html

書込番号:13090603

ナイスクチコミ!3


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2011/06/04 17:36(1年以上前)

 7Dが気に入ったのなら、ぜひそれをお使いください。気に入ったのを使うのがいちばんです。

 私は必ずしも初心者ではない(と自称していますが^^)のですが、ずっとエントリークラスのXシリーズを使い続けています。カメラも写真も奥が深くて、エントリークラスでも完全に使いこなすまでには至りません。使い方は無限にあります。それだけ学ぶことも楽しむことも悩むことも無限にあります。
 これ以上、使いこなしが出来なくなれば、それで進歩なり向上は終わりです。

書込番号:13090638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/04 17:46(1年以上前)

>こんな初心者ですが使いこなせるでしょうか?

最初から良いのを買った方が良いわね。
エントリー機を買っても慣れれば後悔するし。

書込番号:13090664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/04 18:33(1年以上前)

最初で7Dが良いなと思ったのなら、7Dで良いと思います
その状態でkiss買っても常に7Dが気になってしまうと思われます

エントリーと比べて強力なオートフォーカス
精度も速さも違います

ボディの剛性も違いますね
エントリーモデルはプラとかですが、7Dはマグネシウム合金
防塵防滴でもありますね

ボディの大きさ重さは欠点ではありますが
こうした撮影をアシストする機能は、初心者にも撮る喜びを与えてくれるかと
むしろ初心者には心強い機能ではないでしょうか

初心者でも7Dで問題ないかとお悩みのようですが
結局覚えなければいけない事に差は無いと思います

心配でしたら7Dと一緒に、オーナーズガイド等を購入されてはどうでしょう?

個人的には7Dで始めるのは良い選択だと思いますよ

書込番号:13090804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


phoenix87さん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/04 18:44(1年以上前)

初めまして私も去年の秋にまったくの初心者ですが7Dを購入しました
使えるのか大変迷いましたが買ってみると大変使いやすいし 高価な物なので大事にもするし本を読んでは勉強して一つ一つ覚えて使えています
X4などと私も悩みましたが良い選択だったとおもっています
後悔しないために7Dを進めます

書込番号:13090833

ナイスクチコミ!3


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2011/06/04 18:45(1年以上前)

私は、KissX3からデジイチを始めた口ですが、約1年が経つ今になって、7Dが欲しくなってきました。

始めたころは、X3でも素晴らしい物に感じ、楽しく使っていられるのですが、しばらくして自分の撮りたい写真に本体が追いついてこなくなった時に、新しい物が欲しくなってしまいます。

それならば、金銭的にも初めから上位クラスの物を買っておいた方が良かったのかもしれないな〜などと感じるこの頃です。

長く続ける予定なのであれば7Dを買った方が絶対良いと思いますよ。
使いこなせるかどうか、ではなく、使いこなすかどうか、が重要になると思います!

書込番号:13090841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/04 18:49(1年以上前)

シャッター音やグリップ感覚で7Dの方が良いと思ったなら7Dでいいのではないでしょうか。使って行く上でグリップ感覚やシャッター音がいいというのは重要なことですよ。

書込番号:13090861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2011/06/04 19:37(1年以上前)

勉強して上手くなりたいと思う人には、7Dは最高のカメラだと思います。
不得意な分野がなく、高レベルで何でもできるカメラだと思います。
特に動態撮影には強いです。

初めは、失敗作がカメラのせいなのか、自分のせいなのかが判らないから悩むんです。
7Dは、撮影者の意思に応えてくれる良いカメラです。
安心してウデを磨けると思いますよ。

書込番号:13090990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2011/06/04 19:50(1年以上前)

一眼レフは値段が高いからスペックが高いから使いこなせないと思うのは間違いで、初心者でも十分使えるように設計されてます。
直ぐに高度な機能が初心者でも使えるためのものと考えた方がいいですよ。

書込番号:13091045

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/04 19:52(1年以上前)

どちらでも十分なスペックをもっているので、気に入ったほうを買って
いいと思います。 そのほうが使うときも気持ちいいでしょう。

書込番号:13091058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/04 21:24(1年以上前)

7Dは良いカメラですよ。
スレ主さんの選ばれている2機種ならどちらを買っても後悔しないのでは。
ただ、レンズのマウントはに互換性がありませんからご注意を。
まあ、キヤノンもニコンもレンズは沢山ありますから大丈夫か(^_^)/~

書込番号:13091397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/06/04 22:08(1年以上前)

いろいろ参考になりました。7Dを購入し、悔いなく写真をとりたいです。
ありがとうございました。

書込番号:13091575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/05 00:01(1年以上前)

解決済みですね。足跡だけ残していきます。

私はKX3から入って1年経ちましたが、既に7Dが欲しくてたまりません。
APS-C一眼としては最高のカメラだと思います。
でもKX3はドナドナする気は無く、将来購入しても2台体制で行きたいと思ってます。
試しに絞り優先AEでF開放(F値を小さくする)で人物を撮ってみて下さい。
それまで私は一般的なコンデジのノッペリした写真しか見たことが無かったのですが、被写体
のクローズアップと周囲のボケで作られる「立体感の有る写真」に感動した覚えがあります。

書込番号:13092101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/06 18:00(1年以上前)

もう終わっているのですね。
評判がいいので是非購入されて沢山素晴らしい写真を撮ってください。
私は昨年7月頃7D15−85レンズキットを購入以来手術が続き出かけることもできず使うことがありません。
試し撮りを10枚未満ですので宝の持ち腐れ今後も見通しがたたないこともあって売却も考えているのですが損をするのもどうかと思い考えてしまいます。
価格コムの皆さんの質問を見ながら楽しませて頂いております。
またお邪魔いたします。

書込番号:13098696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング