『ボディ+シグマレンズかキットで購入かで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ボディ+シグマレンズかキットで購入かで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

今EOSX5を使っていまして買い替えを検討しています。
主に撮影はポートレート(子供)がメインです。
タイトル通り、7dボディにシグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを購入するか、キットレンズの18-200mmISを購入するか迷っています。
性能でいうとシグマレンズの方がいいのかな?と素人判断しているのですが、購入するならどちらがいいと思いますか?

書込番号:15196432

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/13 01:06(1年以上前)

キヤノンが、7D のキットレンズにする位ですから悪い訳は無いと思う事にしましょう。
純正の、キットレンズにされた方が良いです。
AFピント調整をする場合も、社外レンズだとややこしいですからね。

書込番号:15196474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/13 01:20(1年以上前)

EOSX5も良いサブになると思いますが、7Dかっこいいすもんね♪
X5のレンズがあるのならシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMもいいかもですね♪
でも7Dの連写性能を活かせるかはわかりません<(_ _)>
連写性能活かせないと7D買う意味なくなっちゃいますもんね〜(^_^;)
メーカー純正レンズは一本持ってないと不具合の確認が出来なくなっちゃいます

書込番号:15196507

ナイスクチコミ!0


babylon5さん
クチコミ投稿数:3件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度4

2012/10/13 01:33(1年以上前)

以前、7Dの評価をすべく18-200のレンズキットをレンタルしました。本当は、Lレンズと組み合わせたかったのですが、ボディ単体のレンタルが欠品していて仕方なく18-200にしました。

で、2日間使った感想としては、このレンズでは7Dの性能は活かせないです。特に望遠側は「それなり」です。中古のEF100-300レンズ+KissX(初代X)と同レベルでした。あと、AFもそれなりでしたね。
「7D買うならレンズも入れ替えないと宝の持ち腐れ」を実感したので、購入を1年間見送りましたよ。

X5の標準ズームがあるなら、そのまま手元において、7D単体+中古70-200F4Lを買いましょう。F4なら結構安く出てるし、色乗りも解像度も文句無しです(これもレンタルして確認済み)。

標準域が必要なら18-55 F2.8とかですね。とにかくレンズにお金かけましょう。その資金がないのなら、7D買わずにX5に良いレンズを組み合わせた方が将来的にもお得ですよ。

書込番号:15196526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/13 02:42(1年以上前)

7Dかなり重いですけど大丈夫ですか?
カメラは撮影してる時はあまり重さを感じませんが、撮影してない時はすごく重いです。
カメラ屋さんで持たれて平気でも、そこだけは注意してくださいね。
連写が必要であれば7Dは良いかもしれませんが、今より画質を求めるのであれば並のズームレンズより単焦点レンズがおすすめです。
いまお持ちのカメラでもレンズを変えるだけで写真は変わります。
明るい単焦点レンズであれば背景もボケやすいですし、軽いです。
個人的には高価な高性能ズームレンズは大きいのでオススメできません。

書込番号:15196637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/10/13 03:01(1年以上前)

純正かシグマかと問われたので、7Dということもあり純正に軍配が上がる流れだな、と思っていましたが、X5から7Dに買いかえることがポートレートに最適かという観点でみれば(レンズが十分でないなら)7Dを買うことが最適じゃない思います

ところでX5から7Dに買いかえる(買い増し)理由ってなんですか?
7Dの売りってAFスピードや精度、連写数など鳥など動体を撮るのが得意なカメラです
もちろん走り回る子供も動体ですが
その動体撮影の性能を生かすも殺すもレンズ次第です
レンズ名に『USM』と書いてある超音波モーター搭載のレンズじゃないと(ほぼ)意味ないです
7Dに18-200よりX5に70-200のUSMレンズつけたほうがAF速いだろうし写りも上だと思います
 

書込番号:15196657

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 03:20(1年以上前)

使用領域でしたら200mmクラスの望遠レンズでも良いのでしょうけど、そうでないのであれば重量が重く描写も(個人的にはイマイチの)望遠レンズよりも、もう1つのキットレンズの「EF&#8211;S15&#8211;85 IS U」の方が良いと思います。
F2.8通しのレンズではありませんがカメラ構えた時のバランスも良いです。
もちろんキヤノンのラインナップにももっと良いレンズはございますが御予算もあると思いますので控えます。
是非、良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15196675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/13 03:44(1年以上前)

Mi.mamaさん おはようございます。

回答には成らないと思いますがお子様のポートレート撮りX5から7Dに交換してもレンズが高倍率ならば、バックのボケも良いとは思えませんしセンサーも同じですし連写の歩留まりが良くなる程度でしょうが、7Dに交換しなければならない現在のX5の不満点を上げられた方が良い助言が得られると思います。

デジカメはセンサー性能が同じならばレンズを交換された方が撮れる絵は明らかに違いますし、AF性能も7Dを使用されるのであればそれなりのレンズを使用された方が良いと思いますが、レンズ交換がしたくないのであれば高倍率は1本は持たれても良いと思いますのでX5にシグマの18-250oレンズを購入して使用してみられたらと思います。

書込番号:15196694

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 06:26(1年以上前)

確かに私自身シグマレンズを使った事がないので、微妙な不具合があってもわからないかもしれません。キットの方が無難は無難ですね!♪

書込番号:15196836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 06:36(1年以上前)

7Dカッコいいです(*^^*)
X5のレンズ標準と望遠ありますが、標準レンズ以外は売ろうと考えてます。
せっかくの7D...レンズ次第で性能がいかせないとなるとX5に新たにレンズを買い足す方がいいのか悩みますね(^^;

書込番号:15196850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 06:49(1年以上前)

そうなんですね(^^;
18-200がいまいちと言われると18-85のキットがいいのかなとまた悩みます。
アドバイス頂いた70-200F4Lなんですが、子供がまだ小さく(2歳)私に寄ってくるので70-200F4Lだと撮影しにくいような気がしてしまいます(>_<)
レンズも今は取り替えたりするのが面倒なので1本でカバー出来るものが欲しいと考えています。
資金があればもっと色々と買えるのですが、なんせ専業主婦・・・今回自由に使えるお金が出来そうで買い替えるなら今しかないと思っております。

書込番号:15196874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 07:00(1年以上前)

確かにX5とは比べ物にならないくらい重たいですね(^^)!けど、そこは慣れるだろうと思ってます(笑)
連写が必要かと言われたら今は必要ないです。しかし仮に7Dを購入すれば、壊れるまでボディの買い替えは絶対にないと言い切れますので、今後の運動会等で連写を使う事もあるかと思います。
単焦点レンズも本当は欲しいのですが、子供がまだ小さく、近寄ってきたと思えば急に遠くまで行ったり(TT) レンズの付け替えが非常に面倒なので1本でまかなえる物を!と思っています。

書込番号:15196891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 07:14(1年以上前)

それなら15 85のキットが良いですよ!
絶対おすすめで幸せになれます!
15mmなのとこのレンズはある程度近くまでよれますから!
いろんな意味で満足感は最高です。

書込番号:15196911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 07:14(1年以上前)

ぽぽぽいさん

7Dはポートレートに向いていないのですか(^^;
買いかえの理由ですが、近々私が自由に使えるお金が出来そうなので今買わないと!って思ったからです。専業主婦で子供も小さく、ましてやただ今妊婦。働くのはまだまだ先の予定なので「自由に使えるお金」がある時に買っておかないと、今後ボディどころかレンズの買い足しすら難しいと思ってます。
レンズの70-200は他の方の返信にも書いたのですが、あまり考えていません(>_<)
けど一度70-200のレンズも色々調べてみたいと思います(^^)

書込番号:15196912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 07:24(1年以上前)

レンズも大事だけど趣味なので、ボディでこだわっても良いと思うけど。
一番使う頻度が高い標準ズームを、キットレンズの中でも一番評価させているレンズを購入した方が良いですよ!今のスレ主さんの状態からすると7D買わないと後悔すると思うけど。
と、背中を押してみる!

書込番号:15196929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/13 07:30(1年以上前)

スレ主様
KDXにシグマの18-200を使ってて、去年7Dを買いました。当初レンズキットまで予算が無かったのでシグマの18-200付けてましたが充分良かったですよ。その後Lレンズを購入してからは使わなくなりましたが。
200と250ってそんなに違わないと思いますので純正を勧めます。
私がシグマ買った時は純正に手ぶれ補正付きが無かったので。
200まで必要なければ15-85の方が評判いいようです。

書込番号:15196943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/13 07:32(1年以上前)

おはようございます。

7Dの購入についてですが、現段階では見送ってはいかがでしょか?
私もX5は所有しており、同じく子供もいます。

レンズの付替えが面倒だからとゆう理由で、高倍率レンズを買われても決して満足はしないと思います。本体を7Dに変えたとしても動きものの写真以外は対してX5と変わりません。

望遠側のレンズが必要となるのは、子供が幼稚園に入園してから位ですので2年後になるかと思います。それまでは望遠側のレンズも必要ありませんし、7Dも必要ありません。

本体を買い換えるのは、2年後に検討してまずは「EF50mm F1.4 USM」か「EF50mm F1.2L USM」
を購入してみてはいかがでしょうか?

子供の撮影にはぴったりで、F値も小さいのでピントを合わせたところ以外はボケも大きく立体感のあるお子様の写真が撮れると思います。
多少は撮影が難しくなるかもしれませんが、必ず満足出来ると思います。


書込番号:15196946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/13 07:33(1年以上前)

純正のレンズが無いのはトラブル時の原因究明に困りますが、X5の標準ズームを残すのなら
ボディのみ+シグマレンズでいいと思います。

書込番号:15196948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/13 08:09(1年以上前)

高倍率だと移動時にロックしないとダラリとレンズが伸びますし重たくなります
お子さんが2歳ならそんなに望遠も不要ですから15-85レンズキットの方がAFも速いですし、画質も良いのでオススメです
運動会などで望遠が必要になったら別途望遠レンズを購入されるのが良いかと思います

>7Dはポートレートに向いていないのですか(^^;

そんなことはないです。
EF50mm F1.8IIをお持ちなら絞り開放で撮ればお子さんの背景をぼかした素敵なポートレート写真が撮れますし、無ければ安いので購入しましょう
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:15197032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/13 08:09(1年以上前)

おはようございます。

皆さんが言われるようにポートレイトなどはX5でも十分かと思いますが
AF性能や連射性能などが違いすぎますので、7Dにすれば
ピンボケ率がぐっと減るのは間違いないと思います。

最短距離が35cmであるシグマか、DPPでRAW撮影時補正が聞く
純正かですが、RAWで撮らないならばシグマのほうが新しく
最短距離も短いのでシグマがお奨めだと思います。


書込番号:15197034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 08:35(1年以上前)

普通の状況なら私もレンズをすすめますけど、自由に使えるお金が出来たって中々無いですよね。
尚且つ出産も控えているなら、自分へのプレゼントに7Dでいいんだはないでしょうか!
レンズはシグマは使った事ないので、なんとも言えませんが・・・。EF−S15-85 IS U は良いレンズですが。
あとリーゼントのかつらを被せるといいですよ!外付けのフラッシュです。
室内でバウンスさせて使えば、かなり効果的ですよ!これはおすすめです。
リーゼントが嫌いなら一回り小さい魚の口みたいのがありますから!おすすめです!

書込番号:15197103

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/13 10:17(1年以上前)

こんにちは。

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISもいい仕事してくれますよ。
http://review.kakaku.com/review/10501012018/ReviewCD=491814/

書込番号:15197431

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/13 10:18(1年以上前)

2歳の娘を撮っている者です。7Dのキットレンズの一つである15-85を60Dに着けています。

15-85キットを店頭で触られましたか?
換算24mm〜135mmを1本でカバーできるのはこのレンズだけです。
子供撮りならこれが基本でよいと思いますが?

お子さんをお店へ連れて行けるなら、左手でお子さんと手をつないだ状態で右手ワンハンドで撮ってみて下さい。15と18の差を大きく感じられると思いますよ。
あと、座ってる子供(アリンコ見てるとか…)を下からノーファインダーで撮る時とかも大きな差です。

またまた、重さが問題ないなら7D大賛成です。
子供撮りはゆっくりできないし、カメラに集中もできませんからね。AF性能は頼もしいほうが良いですよね?

それとそれとそれと(笑)、15-85にされる場合は、55-250は残しておいたほうが良いですよ。使うかどうか分からないけど一応、って時に軽さが効きます。まあ売ってもたいした値もつかないでしょうし。

書込番号:15197439

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/13 11:22(1年以上前)

>ポートレート(子供)がメインです

高倍率ズーム、悪くはないと思います。レンズ交換の手間が省けるメリットは大きいときがありますから。
私も常にではありませんが、TAMRON B008 18-270mmを7Dにつけます。
AFが遅いといわれますが、一度合わせてしまえばそんなに追従しないとも思いません。
そりゃ、差がないかといわれれば、ありますけど・・・実用上使えなくはないということです。
シグマの方がもう少し速そうです。

またポートレートなら高速連写は必要ないかといわれると・・・
私は高速連写を使います。人の表情の動きは一瞬でかわります。
一発ショットでは得られない表情を得る確立が高まります。
その意味で、7Dへの更新はあるとおもいます。慣れるとKissシリーズより撮りやすいですしね。

といいながらですが・・・お勧めは7Dと15-85mmのレンズキットです。
単体で買うと高めのレンズですが、7Dとの相性はよいです。
このレンズに対応した内蔵ストロボを持つのも7Dだけですし。
屋外での空の発色や、解像感は高倍率ズームよりいいと思います。
私の7Dの基本レンズはこれです。

望遠側は、現有のズームを残して、おいおいと考えていくのはいかがでしょうか・・・
選択肢を外してますが、すみません。

全く関係ないですが、40mmF2.8のパンケーキなんかも室内でお子様にはお勧めしたいのですけど・・・

書込番号:15197641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 12:05(1年以上前)

 スレ主さまこんにちは。

X-5と7Dの2台持ちしてますが・・。選択肢を狭めるようですみません。

お奨めとしてはX-5から買い換えならば、15-85キットを購入し55-250の望遠を残されるのは?
15-85なら広角も一部使えるし、85mmまであるので(35mm換算で136mm)
ちょこっと望遠になる。それにもっと将来的にお子様が大きくなっても
交換する手間はありますが、55-250あれば使えますし・・。
また55-250なら55mmからスタートなので撮影時にも便利かと思います。
ましてやこれから2人目のお子さんも考えると・・。

ただ7DはX-5に比べて古いので撮影スタイルによってノイズが出やすいです・・。
自分みたいに夜間の野生動物撮ると差がよりはっきりしますが・・。
条件が同じで有ればオートフォーカスの食いつき?ピントずれは格段に7Dは無くていいですよ〜。
X-5よりピントはがっちり合います。

もっとも18-200にスレ出してる時点で純正18-200がいいのかもしれませんが・・。

書込番号:15197781

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 13:21(1年以上前)

7Dでポートレート(この場合のポートレートとは家族のスナップ写真のことです)撮影しております。
雑誌の写真集みたいなボケ味を効かせた画像を撮るなら一段フルサイズの方がボケますが7Dはダメということではありませんよ。
私も家族(愛妻と子供)の撮影に7Dを使っておりますがキットレンズの15-85mmはAFも速く良いですよ。
確かにボケ味を考えると5D系のフルサイズかもしれませんが残念ながら5D系には内臓フラッシュがないので更に重くなり気軽に撮影できるかと言われれば…

あと重さについてカメラは重心バランスだと思います。
ご検討の望遠レンズではレンズ側に重心が大きくなるので構えた時に女性だと保持するのに厳しくないですか?!(「鍛えればよい」というツッコミは御容赦下さい)

何でも迷っている最中は辛いですが迷い終わると迷っている時が一番楽しかったりします。
良い選択で撮影も楽しんで下さいね!!

書込番号:15198006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 15:22(1年以上前)

F92Aさん

18-200より15-85の方が優れているのはわかっていたのですが、1本でカバー出来たらという思いから今回18-200でご相談させてもらいました(^^)
本当予算に余裕 があればいいのですが、キットを購入するにもギリギリの所なので(;_q)
皆さまの意見を参考に色々と悩んでみようと思います!(^^)

書込番号:15198388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/13 16:04(1年以上前)

それでしたらシグマの方が良いかも知れませんね!
望遠250mmですから、トリミングで何とでもなりますから。
評価も見ると悪くなさそうですし。
それかボディだけ先に買って、今お持ちのキットレンズを使ってみる。
シグマの方は中古でも結構玉数ありますから、中古の良品もありかもしれませんね!

書込番号:15198488

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 17:14(1年以上前)

写真歴40年さん

X5の不満な点は特になく、どちらかと言うとレンズの方に不満があります。
なら7Dを買わずにレンズの買い足した方が・・・ってなるのですが、ほかの方の返信にも書きましたが、「私が使える自由なお金」が出来そうなので、今がボディもかえるチャンス?だと思っています。このチャンスを逃すと多分買い替える事は今後働きだすまで無理だと思いますし、買えるかもわからないです(^^;子供が大きくなれば出費も教育費も増えますしね(>_<)
X5にシグマを付けるのも考えました(^^)!自由に使えるお金が減るようなら、そうしようと思います!

書込番号:15198724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 17:22(1年以上前)

す〜まるさん

背中を押していただきありがとうございます!(^^)
自由に使えるお金ってそう出来るものではないので、買わずに後悔するのは避けたい所です。
他の方も18-200より、15-85の方がいいとおっしゃっていますので、15-85で検討しようかなと気持ちが傾き始めています。

書込番号:15198754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 17:30(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

使われてたんですね(^^)
私自身まだまだ初心者レベルなので、シグマでも十分満足できそうだと感じています。
けど、15-85がいい!と言われるとそちらが気になってしまいますね(^^;

書込番号:15198788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 17:43(1年以上前)

春たまねぎさん

見送る事は現段階では考えておりません。(自由に使えるお金が減れば話は別ですが・・・)
2年後に絶対買えるというわけじゃありませんから(^^;それに望遠は必要ないとおっしゃってますが、私は結構使っています。
なので今回シグマの18-250かキットの18-200で相談させていただきました。
単焦点レンズも欲しい所ですが、今はまだいいかな〜それこそ2年後余裕があれば買い足したいとお思います(^^)

書込番号:15198826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/13 17:46(1年以上前)

じじかめさん

そうですね(^^)
今15-85のキットも気になってますので、15-85を購入するなら、X5と標準レンズを売却し望遠は残すようにします!

書込番号:15198842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/13 18:23(1年以上前)

Mi.mamaさん こんにちは

フルサイズの検討していなウらば、EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットよりもEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお勧めします。

X5の売却はスピードライト等の購入ならば良いと思いますが、それ以外でしたらサブ機として残すことをお勧めします。

書込番号:15198996

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2012/10/13 20:39(1年以上前)

こんばんわ。

7Dに行くのなら、私も15-85USMキットを押します。
私もUSM付きレンズ(17-85ですが)を標準ズームで使用していますが、
AFの速さは純正のUSMなしに比べても非常に快適です。

また、私もお子さんが幼稚園に入園したあとも見据えて、
55-250は残したほうがいいと思います。
※55-250はUSMなしですが、軽く、かつ写りもよいレンズです
(Lレンズと比べてはいけませんが)

…でも、いまある予算でレンズを買い増ししたほうが、
もっと幸せになれる気もします。
X5とキットレンズ2本は残して、

・単焦点:EF28f/1.8USMないしEF35f/2.0
・標準ズーム:EF-S17-55F/2.8IS USMないしEF-S15-85f/3.5-5.6IS USM
・フラッシュ:スピードライト430EXU

…実は私が欲しいヤツたちなんですが(^^)

書込番号:15199564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 03:30(1年以上前)

Frank.Frankerさん

皆さん15-85キットの方がいいと言われてますね(^^)
15-85を購入するならば、今ある55-250は残すつもりです!
おすすめしていただいた単焦点安いですねー(*^^*)予算が余れば是非買いたいと思います!

書込番号:15201116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 03:39(1年以上前)

一生勉強さん

ピンボケ率が下がる!これ本当に助かるんですよね(^^; 昨日もX5もって写真撮ってきましたが、子供が活発すぎてボケるはブレるはで満足いく写真は撮れずでした(;_q)(私の技術不足もだいぶ大きいですが)
撮影は基本的にRawでとってません。
その場合だとシグマのほうがいいのですね〜!(^^)

書込番号:15201123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 03:44(1年以上前)

まいど7号さん

そうなんです!専業主婦で主人のおかげで生活している身なので、普段ならこんな10万以上するものなんて買えません(^^;
だからこそ余計に?今が買うときだと感じてしまいます(笑)
リーゼントのかつら?(^^)言い方が面白いですね!フラッシュは考えてなかったのですが、一度見てみようと思います。

書込番号:15201130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 03:49(1年以上前)

Greenさん

素敵な写真ですねー(*^^*)
18-200をカバーできるレンズ、私にとっては結構魅力的です!性能では15-85がいいんでしょうけどね(^^)

書込番号:15201132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/14 04:00(1年以上前)

不比等さん

私の子供も2歳で娘です。15-85のキットも触りました(^^)
やはり女性だとこちらの方が使いやすいでしょうね!18-200は筋肉痛になりそうと思ったぐらいです(笑)
子供撮影はゆっくりできない!本当その通りです(TT)
いつもマニュアルで撮影してるので、シャッタースピードなどいじってる間、構図を決めるわずかな時間に動くのでAFの性能がいい7Dはかなり私を助けてくれると感じています。
15-85にする場合はもちろん55-250は残します(^^)

書込番号:15201136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2012/10/16 23:21(1年以上前)

こんばんは。

ひとつになるのですが・・

>X5の不満な点は特になく、どちらかと言うとレンズの方に不満があります。

キットレンズの何がご不満なのでしょう???そこをクリアにしていかないと、散財になりかねませんよね?

1.レンズ交換がめんどくさい

これは、上げてあるシグマ18-250やキヤノン18-200、タムロン18-270あたりでよさそうです。

2.写りが不満

これは、純正のEF-S17-55F2.8IS USMや単焦点等を考えないといけないでしょう。もちろん、日間屋外ならEFS15-85でも良いですし、屋内でもフラッシュを買えば問題ないでしょうね。

7Dのキットでもどちらかによって変わってくると思いますよ

書込番号:15213794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 07:31(1年以上前)

ちょっと厳しい意見ですが、レンズの交換が面倒という視点で高倍率のレンズを考えるなら、1眼レフのカメラよりコンデジのネオ1眼で良いんじゃない?(X5とネオ1眼の2台体制も良い)
1眼レフの良さは目的にあったレンズを選択できることであり、便利さを優先するなら他の選択肢が出てくる。
単焦点やLレンズを使ってみると、目から鱗が取れるような感覚を味わえますよ。
依ってレンズを充実することをお薦めします。

書込番号:15214725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング