『御大の嫌いな、敢えての逆光』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,500 (21製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『御大の嫌いな、敢えての逆光』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

御大の嫌いな、敢えての逆光

2016/04/14 20:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件
機種不明

倍率色収差のみ補正

訳有って、よそ者ですが、このレンズ凄く気に入りました。敢えての逆光です。綺麗なフレアですね。

訳は、下記参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000857119/#19784128

大好きなカリカリの描写。もうハートど真ん中にキュービッドの矢が刺さっちゃいました。

世間で言われるてる通り周辺光量落ち激しいけど、それも味の内で気に成りません。

素直な落ち方なので補正は簡単です。でも、補正するとつまらない絵に成ります。

周辺が流れると評価されることも多いけど、このレンジのレンズとしては、ましな方。もっとシャレにならないレンズいっぱい有る。

ISもよく効くのでちょっと暗めのレンズの悪い所を十分カバーしてる。マルチショットISOAUTOと組み合わせて、夜の街撮りもなんのその。

もっと評価されていいと思う。

書込番号:19788288

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/14 20:32(1年以上前)

7D買った時、キットにしなかった事を後悔した。15o始まりは魅力ですよね〜。

書込番号:19788322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/04/14 20:39(1年以上前)

レンズの癖を味ととれる貴方は通ですね(^^;

其がイキってもんです(^^ゞ

格好いいっす(^-^)/

書込番号:19788352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/04/14 21:13(1年以上前)

機種不明

調子に乗って、電線無バージョン

そうなの、そうなの15mm、たった1mmの違いだけど、すごくいいの。

私の世界だと22.5mm相当だから、これ又、広角好きの私にはたまらない。


べっぴんさんに褒められると照れるなー。って、おっさんか?(自爆)


私にとって唯一の欠点は倍率色収差ね。簡単に消せるけど、こいつがとても邪魔。

書込番号:19788492

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/04/16 20:27(1年以上前)

当機種

EF-S 15-85mm f/3.5-5.6 IS USM +7D

マウントアダプタでご使用なんですね。猛者ですねぇ〜
お嬢様に対して失礼でしたね。???
少し大きなセンサーでも蹴られないんですね。

収差もいろいろ出ますが、15mm始まりのレンズ、いいと思います。

私もあえて逆光で撮ってみた。
7Dのストロボも使ってみた。
DLOで各種収差を消してみた。
なかなかビビッドです。

書込番号:19793836

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/04/16 23:15(1年以上前)

空の蒼がとても綺麗。抜けるように蒼い日って、そんなに多くないですよね。PLフィルター使えばいいのかな???

ずーっとキヤノンの高倍率コンデジ使ってきて、ソニーにシフトしたんです。ソニーのDROやHDR、マルチショットISO AUTOが、私に

ジャストミーート。で、ソニーのボディ買ったんだけど、レンズは・・・。

キットレンズは、それはそれで、お手軽コンパクトで、そこそこ写るので便利でいいんです。でもね、大きな声では、言えないんだけど

ちょいといいレンズが無いと言うか、めっちゃ高いと言うか、なら、FE-S使っちゃおうってなったん。

SEL1670買うのと、このレンズとアダプター買うのと大差なくて、SEL1670評判芳しくないし、これ、父の防湿庫に眠ってるし。

ワイ端は出来たら18mmからが欲しくて、50mmが嫌いで、100mmが好きで、テレ単は、140mmで十分な私には、使う前から

ワクトキなレンズだったんです。

で、使ってみたら、カリッカリの描写と相まって、ハートを鷲掴みされちゃった。

私は、異星人なのでDLO使えません。で、NIKONのViewNX-iで倍率収差補正してます。NIKON以外と太っ腹なんです。

周辺光量落ちも補正してみましたが、これは補正しない画像の方が好みなので、自分用には、補正しないです。

書込番号:19794345

ナイスクチコミ!2


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2016/04/30 19:34(1年以上前)

機種不明

勝手に伸びる持病?が有るようなのでサポーターを付けました。

書込番号:19833605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング