『生産中止を残念に思う』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

35mm判換算で24mmから136mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.35m)。本体価格は105,000円

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,600 (19製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜85mm 最大径x長さ:81.6x87.5mm 重量:575g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『生産中止を残念に思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

生産中止を残念に思う

2020/09/27 11:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

キヤノンのレンズ、アクセサリーのカタログをもってきたら、このレンズ乗ってなかった。
キヤノンのホームページみたら在庫僅少になっていた。
私の使用では35mm換算24〜136mmになれているし、使いやすいので
生産中止を大変残念に思います。
RFレンズは24〜105mmなので、RFレンズで24〜140mmがでたら使いやすいと思うのですが。

書込番号:23690452

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/09/27 12:11(1年以上前)

>茶金さん

生産中止でも、メンテナンスは6年程できます。

気に入ったレンズであればもう一個購入しておくのも良いです。

書込番号:23690523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/09/27 12:37(1年以上前)

>茶金さん

発売から経過してますから仕方ないと思います。

良いレンズで後継を希望している方もいましたが、RF中心になるでしょうから在庫だけになるでしょう。

個人的には17-55oも後継機が出ないのは残念です。

15-55of2.8出してくれてたらとは思いますね。

書込番号:23690563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5 休止中 

2020/09/27 13:23(1年以上前)

何、まだ現行だったの。
わっしの50D常用です。と言っても、まともなのこれしか持っていませんが。

50D買った時に、これが併売で欲しかったのが本音かな。

書込番号:23690666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/09/27 13:46(1年以上前)

あら残念
良いレンズと言うか
画角の選択肢として良かったのに

EF-sは終演に向かっいるのでしょうね


書込番号:23690717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2020/09/27 22:02(1年以上前)

私も最近気が付いて残念に思いました。
18-135oも持っていますが、15oスタートのこのレンズの画角が絶妙で手放せません。
今でも一番使用頻度の多いレンズです。
15-135oなんて出たらAPS-Cでは最強なんですが、もうEF-Sレンズは出ないんでしょうね〜。
寂しいですね〜。

書込番号:23691709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/28 09:59(1年以上前)

つうか、発売当初から人気はイマイチだった様な気がする。
広角側が2〜3ミリ増えるより、望遠側が135ミリある方が喜ぶ人が多かったのかも?

書込番号:23692372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/09/28 10:14(1年以上前)

>広角側が2〜3ミリ増えるより、望遠側が135ミリある方が喜ぶ人が多かったのかも?

それはあるだろうね

僕の場合
望遠側の方が選択肢が多いから
広角側15は重宝した(24mm画角相当あれば超広角の表現が使える
(キャノンの18はフル28mmより望遠だから尚更)

>15-135oなんて出たらAPS-Cでは最強なんですが
逆に15−75とか14−60でその分コンパクトにとかも思う

いずれにしても広角側24mm相当は便利
18〜はいくらでも有るんだけど
17、16、15は少ない


書込番号:23692399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2022/07/12 14:12(1年以上前)

EF-Sレンズ群、全般的に収束して終わりでしょうかね。
このレンズが標準であるのに、終了と言う事とEos7Dmk2以降、プロ対応出来るAPSC一眼の新製品が出てこないことから、フルサイズセンサーのみへ収束し、レンズはEF&RFになっていくのでしょう。

あと6年くらいは、APSC一眼もEos二桁Dが出るなら続くでしょうけれど、ミラーレスタイプのRFになっていく気がするなぁ。

書込番号:24831685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/12 15:09(1年以上前)

>フルサイズセンサーのみへ収束し、レンズはEF&RFになっていくのでしょう。

出荷ベースであれば、同数程度の膠着状態になって1年以上になります(全世界)。

日本においては、フルサイズ以上の比率は、全世界に比べてやや少ない。

書込番号:24831757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2022/08/06 20:04(1年以上前)

RF-S 14-110mmF6.3 とか、良く解らないけれど広角も入るレンズが出たら、バカ売れになると思います。
どうかなぁ。

書込番号:24866268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥62,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング